コストコのリンツを徹底調査!絶対に買うべき理由とは?

会員制大型倉庫店コストコで大人気のリンツリンドールのチョコレート。その人気の秘密を徹底調査しました。これは絶対買うしかない!と思える魅力がいっぱいのリンツのチョコ。これを買うためだけにコストコに行きたくなってしまうほどの美味しさですよ。

コストコのリンツを徹底調査!絶対に買うべき理由とは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで大人気のリンツのチョコとは?
  2. 2コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】の特徴
  3. 3コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】の人気の理由は
  4. 4コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】のおすすめの食べ方
  5. 5会員にならずにコストコで買い物する方法
  6. 6コストコのリンツはまとめ買い必須!

コストコで大人気のリンツのチョコとは?

コストコとは?

コストコは大型会員制店舗で、年会費を支払った会員のみが買い物をすることができます。会員になると、自己都合での返品が可能など、商品保証がしっかりしているのもコストコの魅力です。店内に置いてある商品が大容量で高品質、価格もリーズナブルなことで大人気の店舗です。

コストコ店内
Thumbコストコの新店舗の予定は?既存店舗&営業時間などの情報一覧も!
コストコの新店舗出店計画には明確な数字目標があるのをご存知ですか?その条件、人口が少ない地域...

リンツのチョコってどんなもの?

リンツは「リンツリンドール」を略して呼ばれているもので、1つずつキャンディのように包装された丸いチョコが可愛い商品です。リンツのアソートは数種類の味がミックスされているのが特徴で、コストコを利用している人の間では毎年購入するという人も多い人気商品です。

Thumbコストコで絶対買うべき【お菓子】25選!贈り物にも便利!
子どもはもちろん大人も大好きなお菓子。みなさんはどこで購入していますか?コストコには、種類が...

コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】の特徴

リンツリンドールのチョコレートはコストコ以外の店舗でも購入することができます。では、なぜコストコでリンツのチョコレートがそんなに人気なのでしょう。ここではコストコのリンツの特徴についてご紹介します。

リンツ リンドール チョコアソートの値段は

1粒100円‼高級チョコレート

リンツリンドールのチョコレートはコストコ以外の店やリンツ直営店で購入すると1粒100円前後する高級チョコなんです。リンツ直営店などではアソートに入っていない種類も購入することができるのが魅力ですが、1粒100円となるとなかなか大量には買いづらいですよね。

コイン

リンツはコストコで買うと安い

他店では1粒100円もするリンツのチョコレートですが、コストコでの値段は大容量で1500円~1600円前後です。コストコでは年によって値段にばらつきがあったり、時期によってストアクーポン(割引)があったりもします。コストコで買うと他店の半額以下で買えるのもコストコのリンツの人気の理由なのでしょうね。

リンツ リンドール チョコアソートの内容量は

たっぷり600g入り

コストコのリンツの内容量は、数種類のフレーバーが詰め合わせになっていてたっぷり600g入りというのも特徴の一つです。持つとずっしりと重みを感じるほどの大容量!箱いっぱいに詰まっっているので、チョコ好きにはたまりませんね。

ボウルいっぱいのチョコ

リンツのチョコが約50粒!

1粒100円前後するというリンツのチョコ、なんとコストコのリンツチョコアソートでは50粒も入っているんです。これは値段的にもかなりお得ですよね。この内容なら、いくつもまとめ買いしてしまう気持ちもわかりますね。内容量の割に値段が安いというのもコストコのリンツの特徴であり、人気の理由です。

リンツ リンドール チョコアソートの賞味期限は

大人気のリンツのチョコ、美味しいけれどこんなに大容量では賞味期限内に食べられるのか心配という人もいるかもしれません。コストコのリンツのチョコは購入時から半年以上のものがほとんどなので安心してくださいね。安くて美味しくてお得、それに加えて賞味期限も長めなので、リンツを年中家に常備しているという人も多いかもしれません。

カレンダー

リンツ リンドール チョコアソートに入っているチョコの種類は

コストコで売っているリンツリンドールチョコアソートは色々な味のチョコレートが詰め合わせになっています。以前は5種類の袋詰めでしたが、2018年からは4種類の味の箱詰め商品になっています。

ミルク

リンツのチョコの王道ともいえるミルク味はちょうど良い甘さで人気の味です。一口噛むと中がトロっとしていて口の中がチョコでいっぱいになります。2018年にはコストコでリンツのミルクだけの商品も登場するほど人気の味となっています。

ホワイト

コストコのリンツの口コミの中でも人気なのがホワイトです。名前の通り、ホワイトチョコレートで濃厚な味わいとなっています。ホワイトだけの商品も作ってほしい!という声もたくさん聞かれるほど大人気の味です。

ヘーゼルナッツ

ミルク味にクランチしたヘーゼルナッツの粒粒が入ったリンツの中でもかなり人気の味です。ヘーゼルナッツのカリッとした食感とミルクチョコレートのトロっとした食感が楽しめるのが特徴です。

ダーク

リンツのダークの特徴は甘すぎない大人の味。甘いチョコレートはちょっと苦手という人にはおすすめの味となっています。カカオの香りをしっかりと楽しむことができる味です。

チョコレート

コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】の人気の理由は

スイス製ではなくアメリカ製なので値段が安い

リンツの直営店など他店で販売されているリンツのチョコはほとんどがスイス製です。スイス旅行のお土産にリンツのチョコをもらったという方もいるのではないでしょうか。一方でコストコのリンドールチョコアソートはアメリカ製やイタリア製です。この原産国の違いが値段が安い理由の一つとなっています。

スイス製に引けを取らない美味しさ

コストコのリンツリンドールアソートはスイス製のリンツのチョコと比べても違いがほとんどわからないほどの美味しさです。原産国は違っても同じリンツの商品なので当たり前ですが、同じ味なら値段が安い方が嬉しいですよね!

自由の女神

コストコの【リンツ リンドール チョコアソート】のおすすめの食べ方

珈琲や濃い紅茶と一緒に

リンツのチョコレートはかなり濃厚です。濃厚な甘さのチョコレートには濃い目に入れた珈琲や紅茶と合わせるのがおすすめ!いつもの自分のおやつタイムにゆっくり楽しむのもいいですし、リンツのチョコは1つ1つ個包装なので来客の際に珈琲や紅茶と一緒に出すのもおすすめです。

コーヒー

疲れた時の一粒に

疲れた時は甘いものを食べたくなりますよね。そんな時にもリンツのチョコがおすすめです。自分の好きな種類を一粒食べると心も体も癒されること間違いなしです。でも、疲れているからと食べ過ぎてしまうと肥満や血糖値の上昇など健康に影響が出ることもあるので注意してくださいね。

休憩

義理チョコとしても優秀!

リンツのチョコは1粒ずつキャンディのように個包装されているので、大容量のチョコアソートを少量に分けて義理チョコとして配ることもできます。リンツのチョコは包み紙もキラキラしていて見た目にも可愛いですし、味も間違いなし、値段も安いとくれば義理チョコにはもってこいですよね。

ハート

4種類の味が入っているリンツリンドールチョコアソートの特徴を活かして、別々の種類の味を組み合わせてプレゼントすることもできます。甘いのが苦手な人にはダーク、色々楽しみたいという人には4種類全て詰め合わせにするなどバリエーションも楽しめますね。

会員にならずにコストコで買い物する方法

会員制のコストコですが、年会費がかかることもあり入会を躊躇してしまう人もいるかもしれません。一度だけ買い物をしてみたいという人や会員になるのを悩んでいる人のために、会員にならずにコストコで買い物をする方法をご紹介します。

コストコの年会費は高い!

コストコは会員制の店舗なので、入店の際には会員証の提示が求められます。年会費は4400円(税抜)なので、コストコでちょっとだけ買い物をしてみたいという人にとってはかなり高いと感じるかもしれません。

お金

会員の友人・知人と同伴で入店する

1枚のカードで会員+2名まで入店可能

コストコでたまに少しだけ買い物をしたい、試しに買い物をしてみたいという人は身近にコストコの会員がいれば一緒に入店することができます。1枚のカードでコストコ会員本人と大人2名までが同伴可能なので、行ってみたいという人は周りのコストコ会員の人にお願いしてみるのも一つの方法です。

友だち

支払いは会員のみ

コストコでのお買い物の際に気を付けたいのがレジでの支払いです。会員の人と別々のカートで買い物をしても、支払いができるのはカードを持っている会員だけになります。カードを持っていない人がレジに並んでも支払いはできないので、注意してくださいね。しっかりと自分の買ったもの、値段を把握して会員さんに後から払うようにしましょう。

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

プリペイドカードを買えるのは会員のみ

コストコでのプリペイドカードを持っていると会員でなくても買い物をすることができます。ですが、プリペイドカードはコストコの倉庫内でしか販売されていないため、会員しか買うことができません。プリペイドカードを使って入店したい場合は周りのコストコ会員にお願いして買ってきてもらいましょう。

カード

入店には手続きが必要

コストコのプリペイドカードで入店できるのは大人3名までです。18歳未満の子供は人数に制限はありません。プリペイドカードを使って入店する際は会員カウンターで1日特別ご招待券を発行してもらう必要があります。プリペイドカードの提示だけではコストコには入店できないので注意してくださいね。

会員価格は適用されない

コストコでプリペイドカードを使って買い物をする際に注意したいことは支払いの際、会員価格に5%上乗せされるということです。安いと思って買ってもコストコ非会員だと、レジで5%上乗せされた結果あまり安くなかったと残念な思いをすることもあるかもしれません。

一日招待券を使う

一日招待券の入手方法

コストコの一日招待券は新規会員になった人に渡されるので、最近会員になった人がいれば聞いてみるといいかもしれません。コストコの近隣地域に住んでいる人であれば年に数回配布されるチラシについているものを使うことができます。それ以外にもネットオークションで販売されいることもあるようですが、転売されたものは使えないこともあるようなのでおすすめはできません。

一日招待券の注意点

一日招待券は、1人1回しか使用できません。そのため、以前に招待券を使用したことがある人は使用不可となります。また、一日招待券で入店して買い物をしてもプリペイドカードの場合と同じように価格に5%プラスされることも覚えておきましょう。

ウェルカムボード

会員になって当日解約退会する

当日解約もOK

コストコの会員保証の中には年会費保証があります。コストコに満足できない場合、有効期限内であればいつでも退会が可能で、年会費も全額返金されます。有効期限内ということなので、もちろん入会当日買い物後の解約もOKです。一日だけ買い物を楽しみたいという人にはいいかもしれませんね。

退会から1年は新規入会はNG

便利なように感じる当日解約の方法ですが、このシステムを悪用されることを防ぐため退会から1年間は入会は不可となります。1度だけ行ってみてもう行くことはないと感じた人にはおすすめの方法ですが、今後も買い物をしたいという人には決しておすすめ出来ない方法です。

コストコカード

コストコのリンツはまとめ買い必須!

コストコのリンツはとってもお得な商品です。そのため、人気で品切れになっていることもあります。味も見た目も抜群、しかも安いとくれば当然かもしれません。次に行った時に無かった!と残念な思いをしないためにも見つけたら即カートイン!安いのでまとめ買いも必須ですね。

リンツチョコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hallomiffy
ショッピング好きな30代です☆よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ