死亡?生存?「性の喜びおじさん」事件の真相とは?犯人はサラリーマンか…

「性の喜びを知りやがって」で有名な性の喜びおじさんは事件で生存?死亡?犯人は?性の喜びおじさんとは「性の喜びを知りやがって」という名言で知られている一般人です。事件によって生存・死亡・犯人について物議を醸しているが果たして真相は?

死亡?生存?「性の喜びおじさん」事件の真相とは?犯人はサラリーマンか…のイメージ

目次

  1. 1性の喜びおじさんとは
  2. 2「性の喜びを知りやがって」で一躍有名に
  3. 3名言!?性の喜びおじさんの「性の喜びを知りやがって」
  4. 4性の喜びおじさんの改札を壊すYouTube動画
  5. 5性の喜びおじさんの性格
  6. 6性の喜びおじさんは病気?
  7. 7性の喜びおじさんと田園都市線男性死亡事件の犯人?
  8. 8田園都市線男性死亡事件の真相と犯人
  9. 9事件の真相:犯人の正当防衛説
  10. 10事件の真相:犯人の過剰防衛説
  11. 11性の喜びおじさんは死亡?生存?
  12. 12性の喜びおじさん生存!生きてる!
  13. 13性の喜びおじさんの死亡
  14. 14性の喜びおじさんと不法侵入の犯人・ノエル
  15. 15性の喜びおじさんの生存・死亡について:まとめ

性の喜びおじさんとは

性の喜びおじさんは一般人

性の喜びおじさんとはYouTube動画の中で話題を呼んだ変わった一般人のおじさんです。性の喜びおじさんは2016年9月に京王井の頭線の車内で「性の喜びを知りやがって」などという不可思議な独り言をブツブツ喋っていて、その様子がYouTube動画に掲載されて有名になったことから性の喜びおじさんとして知られるようになりました。

不可思議な独り言「性の喜びを知りやがって」

性の喜びおじさん(本名・岩下竜二)は上下ともに黒の服に短パン姿、十字架のネックレスを付けて顔は西郷隆盛に似ているという一度見たら忘れられない程の印象的なルックスであることもYouTube動画で人気となった要素の一つです。性の喜びおじさんが「性の喜びを知りやがって」などの名言を発した様子はTwitter上も拡散されて話題となりました。

「性の喜びを知りやがって」で一躍有名に

「性の喜びを知りやがって」でテレビ出演

さらに性の喜びおじさんはテレビの取材も受けています。その際に性の喜びおじさんは「性の喜びを知りやがって」などの不可思議な独り言について説明しています。

「性の喜びを知りやがって」発言の由来

実は性の喜びおじさん曰くそれらの独り言は酒に酔った状態で電車内でイチャイチャしているカップルを見た瞬間に愚痴をこぼした事がきっかけとなっているようです。

「性の喜びを知りやがって」発言の効果

それから性の喜びおじさんの話だとYouTube動画や「性の喜びを知りやがって」などの名言によって有名になってから街で声をかけられたりすることもしばしばあるらしく、盗撮やイタズラを受けることも多発するようになり本人は若干迷惑を受けているとも話していました。

名言!?性の喜びおじさんの「性の喜びを知りやがって」

有名な動画「性の喜びを知りやがって」

こちらが性の喜びおじさんが有名になるきっかけとなったYouTube動画です。「性の喜びを知りやがって」を始めとした不可思議な独り言を鬼の形相で喋っています。一見するととても怖いので電車内で見かけたらあまり近寄りたくないですね。

「性の喜びを知りやがって」以外にも

主に性に関する独り言がほとんどです。

「性の喜びを知りやがって、許さんぞ!」 「俺は女大好きだよ!」 「Weekend Loverのくせに!」 「あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにやっとんだろ!」 「月曜日のマンデーに!」

性の喜びおじさんの独り言は「性の喜びを知りやがって」以外にもあります。基本的に性の喜びおじさんの独り言は人前でイチャイチャしているカップルに向けられたものが多いようです。

「性の喜びを知りやがって」の新作動画

こちらも性の喜びおじさんのYouTube動画です。電車内の通路のど真ん中に立って独り言を喋っています。基本的に性の喜びおじさんの独り言は周囲の人にも聞こえるくらいの大きな声で喋ることが多いようです。

性の喜びおじさんの改札を壊すYouTube動画

「性の喜びを知りやがって」だけじゃない

性の喜びおじさんのYouTube動画は「性の喜びを知りやがって」以外にもあります。それはこの改札を壊す動画です。性の喜びおじさんが改札を出る時に改札のゲートが閉まったにも関わらず改札のゲートを無視矢理押しのけてそのまま改札を出てしまっています。

この性の喜びおじさんの改札動画を見ると性の喜びおじさんは改札の交通電子マネーをセンサー部分に当てています。しかし交通電子マネーがスキャンされなかったのか、残高が足りなかったのか改札のゲートは開きませんでした。それにより性の喜びおじさんは改札のゲートを足で押し倒して改札を出てしまっています。ちなみにこれは犯罪なので絶対にマネしないで下さい。

性の喜びおじさんの性格

「性の喜びを知りやがって」発言に隠された性格

「性の喜びを知りやがって」などの独り言で有名な性の喜びおじさんですが不可思議な独り言を喋っている時以外は至って普通な人物です。その証拠に性の喜びおじさんはこれまでにユーチューバーの動画に何度か出演していますが、その時はとてもフレンドリーに接しています。

また性の喜びおじさんはテレビの取材を行けた際に自分の簡単なプロフィールも紹介しています。それによると性の喜びおじさんは元々普通のサラリーマンとして働いていたのですが長続きせず職を転々とするも縁に恵まれず現在も無職の状態で実家の母親から仕送りを受け取っているのだそうです。

泥酔すると「性の喜びを知りやがって」

性の喜びおじさんの「性の喜びを知りやがって」などの独り言についてはお酒が入って酔っ払った状態になると癖としてついつい出てしまう物であり、本人も自覚しているにもかかわらず治せないでいるのだそうです。

性の喜びおじさんは病気?

病気が心配される性の喜びおじさん

「性の喜びを知りやがって」などの独り言で有名な性の喜びおじさんですがその独り言を喋る様子があまりにも異常なため一部では「何らかの病気を患っているのでは?」という声も挙がっています。果たして性の喜びおじさんは本当に病気を患っているのでしょうか?

病気の可能性として考えられるのは統合失調症の精神疾患や発達障害などの心の病気やチック症のトゥレット症候群という病気ではないかと言われています。もし性の喜びおじさんがそれらの様な特定の病気に該当するのであれば病院に通って治療を受ける必要があります。

「性の喜びを知りやがって」は病気ではない!?

しかし性の喜びおじさんはどうやら特定の病気を患っているわけではないようです。性の喜びおじさんが病気ではない理由として性の喜びおじさんが不可思議な独り言を喋るときは泥酔状態に陥っている時だけであって普段はまともなコミュニケーションを取ることの出来る人物だからです。

性の喜びおじさんがまともな会話をしている様子はテレビ出演した際やユーチューバーの取材を受けた動画によって証明されています。つまり性の喜びおじさんの「性の喜びを知りやがって」発言は病気によるものではなくただ単に酔った勢いで出てしまっているものという事になります。

性の喜びおじさんと田園都市線男性死亡事件の犯人?

性の喜びおじさんの死亡事件!?

「性の喜びを知りやがって」で知られている性の喜びおじさんですが2017年3月11日に起きた田園都市線男性死亡事件によって死亡してしまったという噂が急に出回りました。果たして性の喜びおじさんは本当に田園都市線男性死亡事件で死亡してしまったのでしょうか?

男性客1人が死亡

田園都市線男性死亡事件とは3月11日に東急田園都市線の車内で起きた男性客同市のケンカによるものです。警察によると50代の男性客1人が他の客3人によって取り押さえられて暴力を受けた後に意識を失って死亡してしまったとされています。暴行を受けた男性客は田園都市線の桜新町駅のホームで取り押さえられて意識不明になり病院に搬送されましたがそのまま死亡してしまいました。

事件で死亡したのが性の喜びおじさん?

「性の喜びおじさん」死亡情報、警視庁「まだ名前公表できない」…法的問題を検証|弁https://t.co/UL6YR3IG4J
>状況からして逮捕されたり刑事罰がくだされたりすることはあまりないのではと思います。ただし、取り押さえ方や死因によっては、判断が変わる可能性もあります
— としさん@常にトウソウ中 (@54_FTCP) 2017年3月14日

この田園都市線男性死亡事件はネット上でニュースとなりました。ニュースとなった際は死亡した男性客の情報が特定されることはありませんでしたが、実はこの田園都市線男性死亡事件で死亡してしまった乗客はあの性の喜びおじさんではないかという噂が出回っています。

死亡事件の犯人や死因・真相は不明

実際に性の喜びおじさんは田園都市線男性死亡事件が起きた東急田園都市線を頻繁に利用していましたし、田園都市線男性死亡事件に居合わせた目撃者からも死亡してしまった乗客が性の喜びおじさんに似ている人物だったという情報もあります。しかし公のメディアからは田園都市線男性死亡事件の事件や犯人・死亡した人物に関する情報が特定されることはありませんでした。

田園都市線男性死亡事件の真相と犯人

情報不足な死亡事件の真相

性の喜びおじさんの死因なんだったんや………
— クマじろう (@kumaziro0207) 2017年6月24日

性の喜びおじさんの死因とされている田園都市線男性死亡事件ですが事件の様子はテレビや新聞などの公のメディアからは出ておらず一般人によるTwitter上の断片的な情報だけが散漫しているような状態です。

死亡事件の真相①車内で口論

Twitter上の情報による田園都市線男性死亡事件は性の喜びおじさんだと思われる男性客が車内で独り言を喋っていたことがきっかけとされています。その独り言は周囲の客に聞こえるほど大声だったようで近くにいたサラリーマンが注意した所、性の喜びおじさんと思われる男性客と口論になりました。

死亡事件の真相②取っ組み合い

サラリーマンが証拠を取るために動画撮影を始めると性の喜びおじさんだと思われる男性客が撮影を止めるためにサラリーマンの携帯に手をかけたらお互いの手が接触してしまい喧嘩になりそうな所で周囲のサラリーマンも加わりました。性の喜びおじさんだと思われる男性客1人は3人のサラリーマンによって取り押さえられました。

死亡事件の真相③ホームで死亡

性の喜びおじさんの死因が窒息死なら
取り押さえてた3人のサラリーマンたちは殺人を犯したのでは
— りおん@NNTな就活生 (@hkmamour) 2017年6月24日

3人のサラリーマンは桜新町駅で性の喜びおじさんだと思われる男性客を引きずり降ろしてそのまま取り押さえました。この時サラリーマンは性の喜びおじさんだと思われる男性客の首も締め付けていたようです。そのサラリーマンによる首の締め付けが死因だったのか性の喜びおじさんだと思われる男性客が病院に搬送された後に死亡してしまいました。

事件の真相:犯人の正当防衛説

犯人はサラリーマン

これは目撃者によるTwitter上の投稿ですがそれ以外のユーザーからも同じような情報が寄せられています。だとしたら田園都市線男性死亡事件の犯人は取り押さえたサラリーマンという事になります。しかしTwitter上の情報だと事件の様子が若干のズレが生じているようです。

犯人が悪いのか?

もし田園都市線男性死亡事件の際に性の喜びおじさんだと思われる男性客の手がただ単にサラリーマンの手に当たってしまっただけならば過剰防衛に当たるのでサラリーマンは事件の犯人として罰せられます。

犯人は悪くない?

しかし他の情報によると性の喜びおじさんだと思われる男性客が突然殴りかかり周囲の乗客にも危害を加える様な状態だったと言われています。これが本当ならばサラリーマンは正当防衛に当たるので事件の犯人とはならないでしょう。

犯人の正当防衛だという意見

また田園都市線男性死亡事件はサラリーマンが桜新町駅のホームで取り押さえていた時の状況も人によって違います。ある情報によるとサラリーマンが取り押さえている時も性の喜びおじさんと思われる男性客が叫び続けて威嚇し続けているためきつく抑える必要があったという話があります。

事件の真相:犯人の過剰防衛説

犯人の過失と死因

逆に犯人のサラリーマンがきつく抑えすぎてしまったため性の喜びおじさんと思われる男性客が呼吸できないような状態に陥り、それが死因となってしまった。周囲の客が気道は確保するするように促したがサラリーマンはかなりキレていたため息も出来ない程押さえつけていてこれが死因に繋がったという情報もあります。

犯人は逮捕されず

このように田園都市線男性死亡事件は犯人被害者共に情報量が少なく、尚且つ頼りのTwitter上の情報も人によってバラツキがあるため事件の真相が特定できないでいます。死因も特定できていない為、結果的に犯人となったサラリーマンは捕まってはいないようです。またこの時点で死亡した人物が性の喜びおじさんだと特定されることもありませんでした。

性の喜びおじさんは死亡?生存?

生存?生きてる?

2017年3月11日に起きた田園都市線男性死亡事件にてサラリーマンに取り押さえられた男性客が死亡してしまいましたが、この人物が性の喜びおじさんではないかという噂が出回っています。もしこれが本当ならば性の喜びおじさんは既に死亡してしまっていることになります。

田園都市線男性死亡事件によって死去した男性客が性の喜びおじさんであるとされる要素はたくさんあります。一つは事件の現場が田園都市線の桜新町駅だったこと、性の喜びおじさんは桜新町駅を頻繁に利用しており目撃情報も頻繫に上がっていました。

もう一つは死亡した男性が田園都市線男性死亡事件が起きた際に車内で独り言を大声で喋っていた事です。これは「性の喜びを知りやがって」という独り言で有名な性の喜びおじさんの特徴とも言える行動です。

さらに田園都市線男性死亡事件で犯人によって死亡した男性客は全身黒ずくめであり、身体的特徴も性の喜びおじさんとほぼ一致しています。これらの情報により警察から死去した男性客の情報が特定されていないものの性の喜びおじさんで間違いないとされました。

生存していた!性の喜びおじさんの生存説

しかしそんな性の喜びおじさんの死去説を覆すような生存情報もあります。それは田園都市線男性死亡事件が起きた日時から少し過ぎた後に二子玉川で性の喜びおじさんと記念撮影した生存Twitterが掲載されている事によります。これによりTwitter上の性の喜びおじさんのファンは生存に安堵しました。

生存説の証拠としては不十分

これにより性の喜びおじさんは生存しているという説も浮かびましたが、このTwitterは田園都市線男性死亡事件が起きる前に撮影した画像を事件が起きた後に掲載した可能性もあるので生きてる証拠としては弱い要素と言えます。残念ながらこの生存説はまだ生存していると言い切れるものではないようです。

性の喜びおじさん生存!生きてる!

生存か?生きてるのか?

田園都市線男性死亡事件で死去したと言われていた性の喜びおじさんですがその後生存・生きてるという情報が出回りました。

性の喜びおじさん生存!?画像

なんだよ。性の悦びおじさん生きてんじゃん? pic.twitter.com/xnnDzWM78J
— たかたんくんꐕ (@ParisLosLucid) 2017年3月20日

その生存・生きてるという証拠がこちらです。このTwitterは田園都市線男性死亡事件が起きた後の3月20日に掲載されたものです。これにより性の喜びおじさんのファンは生存・生きてるという事実を知り安心できました。

まだ生存の証拠としては不十分

ただしそれでも性の喜びおじさんが生存・生きてるという情報が特定されたとは言い切れません。なぜならばこのTwitterの生存画像が何時撮影されたものなのかが特定できないからです。この性の喜びおじさんの生存画像はどこからか拾ってきたかもしれませんし、田園都市線男性死亡事件が起きる3月11日よりも前に撮影されたものかもしれません。

これ以上の生存の証拠は出ず

性の喜びおじさん生存していた#wbc準決勝 . . pic.twitter.com/Z5etK01VQK
— 【面白】ツイッター速報(*^^)v (@sokuhou874) 2017年5月17日

あるいは性の喜びおじさんのそっくりさんという可能性もあります。そのためこのTwitterだけでは性の喜びおじさんが生存・生きてるという情報が特定できないと言えます。

性の喜びおじさんの死亡

生存か死去か?遂に決着

田園都市線男性死亡事件で死去した人物が性の喜びおじさんであるという噂が出回っていましたが、身元を特定できる情報が出ていなかったため生きてるのではないかとも言われていましたが遂に性の喜びおじさんが死去か生存かが特定することができました。

既に死亡した性の喜びおじさんの住居

出典: http://sayuflatmound.com

それはとある男性が建造物侵入罪で逮捕されたニュースによります。2017年6月24日に男性(17歳)が知人の住居に無断で侵入したとして逮捕されたニュースが報道されました。そのニュースの中で建造物侵入を受けた住人が「ネット上で性の喜びおじさんと呼ばれている既に死去した50代の男性」であると報道されました。

生存・生きてる説が完全否定されることに

出典: http://kaisoubiyori.com

この報道により建造物侵入事件の被害者が性の喜びおじさんであると同時に性の喜びおじさんが既に死去しているという情報も明らかとなりました。ちなみに建造物侵入罪で逮捕された男性はドローン少年で知られるユーチューバーの「ノエル」であることも報道されています。

性の喜びおじさんと不法侵入の犯人・ノエル

犯人はユーチューバー「ノエル」

ドローン少年で知られるユーチューバーのノエルが性の喜びおじさんが住んでいる杉並区高井戸のマンションに無許可で侵入した犯人として逮捕されました。

犯人「ノエル」の前科

やっぱり犯人は、長野県・善光寺にドローン落とした #ノエル かよ。
いい加減逮捕して収監しろよ。

【速報】「性の悦びおじさん」宅に侵入か 17歳「ドローン少年」逮捕 | 保守速報 https://t.co/cRr2LJNyDd @hoshusokuhouさんから
— 黄昏そろり@ ・*・:≡( ε:) (@TasogareSorori) 2017年6月24日

今回の犯人ドローン少年「ノエル」は過去に浅草の三社祭でドローンを飛ばした様子をYouTube動画で配信することを示唆したことで過去にも威力業務妨害容疑で逮捕されています。

犯人「ノエル」の動画に出演した性の喜びおじさん

犯人ドローン少年「ノエル」は性の喜びおじさんと接点があり過去に自分のYouTubeチャンネルに性の喜びおじさんを出演させたこともあります。その動画の中で犯人のドローン少年「ノエル」と性の喜びおじさんは気さくに話し合う様子が見られました。

犯人「ノエル」が侵入した理由

出典: https://togetter.com

犯人のドローン少年「ノエル」曰く性の喜びおじさんのマンションに入った理由は、田園都市線男性死亡事件によって性の喜びおじさんが死去したという噂を聞いて生きてるかどうか真相を確かめるために入ったと説明しています。

犯人「ノエル」の最後

逮捕されまーす。またお会いしましょう https://t.co/8SjYZy8NzX
— ドローン少年@ノエル (@noerunico) 2017年6月24日

しかし犯人のドローン少年「ノエル」は他の住人によってマンションのオートロックが空いた隙を狙って中に入ったため建造物侵入罪が適用されてしまいました。また犯人のドローン少年「ノエル」は逮捕される直前にツイキャスでコメントを残しています。

性の喜びおじさんの生存・死亡について:まとめ

田園都市線男性死亡事件が起きてから性の喜びおじさんの生存・死去に纏わる情報が飛び交っていましたがドローン少年「ノエル」の逮捕と同時に性の喜びおじさんの死去も特定されてしまいました。性の喜びおじさんこと岩下竜二さんのご冥福をお祈りいたします。

他にもある!有名人の死亡事件

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ