日清カップヌードル「シーフード」のちょい足しアレンジ厳選7選

日清カップヌードルのシーフード、おいしいですよね。そんな日清カップヌードルのシーフードは、ちょい足しレシピ次第で美味しいものにアレンジできます。今回はそんなちょい足ししたら美味しいアレンジレシピをご紹介します。今日のお夜食にいかがですか?

日清カップヌードル「シーフード」のちょい足しアレンジ厳選7選のイメージ

目次

  1. 1日清カップヌードルの歴史
  2. 2トマトジュースでアレンジレシピ?!
  3. 3シーフードカップヌードルがまるでカルボナーラに!
  4. 4ちょい足しアレンジでシーフードカップヌードルが和食に?!
  5. 5マヨネーズをちょい足しレシピでコクアップ!
  6. 6シーフードカップヌードルがアレンジでタイ料理に?
  7. 7コーヒーに使うアレでちょい足しアレンジ
  8. 8ピリリとちょい足しアレンジ!
  9. 9勇気があるあなたにおすすめちょい足しアレンジレシピ!
  10. 10【まとめ】シーフートカップヌードルのちょい足しアレンジレシピ

日清カップヌードルの歴史

出典: https://www.nissin.com


日清カップヌードル
日清といえば、言わずと知れたインスタントラーメンを作っている会社ですよね。
日清のインスタントラーメンは世界的にもファンが多いラーメンです。
非常食用としてラーメンを備蓄しているという人もいるのではないでしょうか。
そんな日清がはじめてインスタントラーメンを販売したのは昭和33年のことだったそうです。
今でも人気のチキンラーメンが最初でした。
その当時に発売したラーメンが、現在でも人気ラーメンだなんてすごいですよね。

ちょし足しレシピが人気のシーフードが生まれるまで

出典: http://iyec.omni7.jp


みんな大好き日清カップヌードル
昭和46年になると、カップヌードルが発売されました。
これまでの袋ラーメンとは違って手軽なラーメンだったので話題になったようです。
なんと日清のカップラーメンは、宇宙食としてスペースシャトルにも乗ったのです。
すごいラーメンですよね。
今回ちょい足しアレンジレシピを紹介している日清のラーメン。
シーフードヌードルは1984年に発売されました。
もう30年以上の歴史のあるラーメンなのです。
そんなシーフードヌードルにちょい足ししたら美味しいレシピ、ご紹介していきますね。
作り方をしっかりメモしておいてください!

トマトジュースでアレンジレシピ?!

出典: http://www.kagome.co.jp


トマトジュースをちょい足し
トマトジュースとシーフードヌードルの組み合わせ。
ちょっと味の想像がつきにくいですよね。
本当にシーフードヌードルにトマトジュースをちょい足ししたら、美味しいのでしょうか。
勇気がいるちょい足しメニューです。

①シーフードカップヌードルにトマトジュースをちょい足し


シーフードヌードルがイタリアンに
シーフードヌードルにトマトジュースを30CC入れます。
これでなんとイタリアンな味わいになるのだという噂。
本当に美味しいの?と不安になってしまいますが、実はこのシーフードヌードルにトマトジュースを入れるというレシピ、元SMAPの木村拓哉も絶賛しているレシピなのだそう。
芸能人が美味しいと言っているレシピなら、なんだかちょっと試してみたくなりますよね。
気になるあなたはシーフードヌードル×トマトジュース。
試してみてくださいね。

シーフードカップヌードルがまるでカルボナーラに!

出典: http://media-groove.com


チーズをちょい足し
シーフードヌードルにチーズをプラスするという食べ方もあるんです。
ちょい足しするチーズは、ピザ用のとろけるチーズなどでOK。
シーフードヌードルにチーズという食べ方は、組み合わせ的にアリな食べ方ですよね。
さらに牛乳も加えるとよりおいしさが増します。
 

②チーズと卵でちょい足しアレンジレシピ

出典: https://chefgohan.gnavi.co.jp


シーフードヌードルがカルボナーラに
チーズだけでなく、温泉卵やブラックペッパーなどもちょい足ししてみてください。
この食べ方、どこかで経験したことがありませんか?
そうです。
カルボナーラなんです。
シーフードヌードルにチーズと卵、ブラックペッパーをちょい足しすることで、まるでカルボナーラのような味わいになります。
パスタが食べたいけれど、シーフードヌードルしかない!
そんなときは、この食べ方を試してみてはいかがでしょうか。

ちょい足しアレンジでシーフードカップヌードルが和食に?!

出典: http://www.yamada-egg.com


生卵を入れてアレンジ
次に紹介する食べ方は、スープの再利用をする食べ方です。
シーフードヌードルだけでなく、ラーメンのスープってどうしても残してしまいがち。
そんなときに、スープで茶碗蒸しを作ってみませんか?
シーフードヌードルのスープを使うことで、なんと茶碗蒸しを作ることができるんです。
本当に茶碗蒸しができるのか。
気になりますよね。

③シーフードカップヌードルで茶碗蒸しレシピ

出典: https://cookpad.com


シーフードカップヌードルが茶碗蒸しに
まずはシーフードヌードルを美味しくいただきましょう。
しっかり麺を食べてしまったら、生卵を入れます。
このとき、具材は少し残しておいたほうがより、茶碗蒸しっぽくなりますよ。
溶き卵をスープの中に入れたらラップをして3分レンジでチンするだけ。
このとき、忘れずに容器は移し替えましょう。
たったこれだけで、シーフードヌードルが茶碗蒸しに変化します。
驚きの食べ方ですが、とってもおいしいシーフードヌードル茶碗蒸し。
冷蔵庫に卵があれば、ぜひ挑戦してみてくださいね。

マヨネーズをちょい足しレシピでコクアップ!

出典: http://www.sugarlady-net.jp


マヨネーズでアレンジ
シーフードヌードルにマヨネーズを入れる、なんて聞くとマヨネーズ好きのマヨラーか?!なんて思われてしまいそうですよね。
しかし、このマヨネーズ。
大変いい仕事してくれるんです。
シーフードヌードルにマヨネーズなんてそんなカロリーが恐ろしいことできない!と拒絶する前に、一度シーフードヌードルにマヨネーズのちょい足し試してみてください。
きっと、ハマってしまいますよ。

④シーフードカップヌードルをアレンジしてコク旨レシピ

出典: http://fatken.jugem.jp


コクが増して美味しいシーフードヌードルに
シーフードヌードルにマヨネーズを加えることで、シーフードヌードルのコクが増すんです。
マヨネーズを入れることで、まろやかにもなります。
一度試すと、次からはマヨネーズを用意するようになってしまうかもしれませんよ。

シーフードカップヌードルがアレンジでタイ料理に?

出典: https://www.amazon.co.jp


タバスコをヌードルに
シーフードヌードルにタバスコを入れて食べたことはありますか?
タバスコを入れることで、ちょっと予想外の味になるんです。
辛いものが好きだからシーフードヌードルにタバスコを入れる。
そんな人もいるでしょう。
しかし、タバスコともう一品追加することで、びっくりのものが完成しますよ。


レモンも加えたらより本格的に
タバスコと一緒にシーフードヌードルに加えるのがレモン。
こってりラーメンがレモンでサッパリなりそう。
実はそれだけではないんです。
シーフードヌードルにタバスコとレモンを入れることで、なんとタイ料理のトムヤムクンのお味になるんです。
シーフードヌードルがトムヤムクン!?
びっくりですよね。

⑤タバスコをちょい足しレシピでトムヤムクン

出典: https://tabelog.com


シーフードヌードルが美味しいタイ料理に
シーフードヌードルにタバスコとレモンを入れることで、トムヤムクンのような味になります。
さらにパクチーを加えたら、ますますシーフードヌードルがトムヤムクン風になりそうですね。
気になる人は、ぜひシーフードヌードルにレモンとタバスコ、そしてパクチーを加えてみてくださいね。

コーヒーに使うアレでちょい足しアレンジ

出典: https://tenkabutu01.com


コーヒーフレッシュをちょい足し
シーフードヌードルにコーヒーフレッシュを足してみましょう。
小さなコーヒーフレッシュですが、実はしっかり味に変化ができるんです。

出典: https://ja.wikipedia.org


牛乳を入れても美味しい
コーヒーフレッシュがないという人は、牛乳を加えてみてください。
牛乳でも同じような効果がありますよ。
牛乳でなくても豆乳でも大丈夫です。
いろんなものを加えて試してみると自分なりのベストを見つけることができます。

⑥シーフードカップヌードルをクラムチャウダー風にするレシピ

出典: https://www.kyounoryouri.jp


シーフードヌードルがクラムチャウダーに
シーフードヌードルにコーヒーフレッシュを加えることで、クラムチャウダーのような味わいになります。
コーヒーフレッシュを常備していないという人でも、牛乳なら家にあるという人、多いですよね。
そんなときは牛乳を入れてみてください。
寒い冬は食べたいクラムチャウダーのような、濃厚な味わいになりますよ。
シーフードと牛乳は相性抜群。
ぜひトライしてください!

ピリリとちょい足しアレンジ!

出典: https://cookpad.com


高菜をちょい足し
シーフードヌードルにもう少しボリュームが欲しいという人は、高菜漬けを入れてみましょう。
高菜漬けをシーフードヌードルに入れることで、ボリュームも増すのでお腹も満たされます。
思い切って溢れそうなくらいたっぷり高菜漬けを入れることがポイント。
さらに、マヨネーズもプラスすると、コクも増すのでますますおいしくなります。

⑦高菜を加えて大人なシーフードカップヌードルレシピ

出典: http://www.dangouwasa.com


ピリッと美味しいシーフードヌードルに
食べるときは、しっかりとシーフードヌードルと高菜、マヨネーズを混ぜるようにしましょう。
麺と高菜を一緒に食べることでより美味しさを感じることができます。
辛いものが好きな人は、辛子高菜がおすすめ。
 

勇気があるあなたにおすすめちょい足しアレンジレシピ!

出典: http://momomhf.doorblog.jp


食べる勇気、ありますか?
では、ここで番外編として予想外のアレンジをご紹介しましょう。
あなたにこのちょい足しを試してみる勇気はありますか?
ハマってしまうかもしれません。
ただ、最初にこのアレンジを試すときは少々勇気がいるかもしれないですね。

番外編:シーフードカップヌードル×あんこ

出典: https://recipe.rakuten.co.jp


アンコをシーフードヌードルに?!
そのアレンジとは、シーフードヌードルにアンコを入れること。
シーフードヌードルにアンコ?!

驚きの組み合わせですよね。
しかし実際にシーフードヌードルとアンコの組み合わせを気に入って、よく食べているという人もいるようです。
あなたの口にシーフードヌードルとアンコの組み合わせは、合うでしょうか?

【まとめ】シーフートカップヌードルのちょい足しアレンジレシピ


いかがでしたか?
今回はシーフードカップヌードルにちょい足ししたら美味しい、アレンジレシピをご紹介してきました。
試したことがあるという食材も、そんなものを入れるの?と驚きの食材もあったのではないでしょうか。
しかし、どれも美味しいアレンジばかり。
他のものが食べたいけれど、シーフードヌードルしか家にないというとき。
シーフードヌードルを違う食べ方で楽しみたいというとき。
気分を変えたいというとき。
その時々のシーンに合わせて、あなたなりのアレンジでシーフードカップヌードルを楽しんでみませんか?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ