トイレットペーパーの収納35選!真似したいおしゃれなアイデア集!

狭いトイレの空間にどうやっておしゃれにトイレットペーパーを収納していますか?トイレットペーパーをそのまま収納?それとも収納家具にしまう?かごやボックスを使った技やセリアやダイソーなどの100均の手作りDIYの素敵なアイデアもご紹介します。

トイレットペーパーの収納35選!真似したいおしゃれなアイデア集!のイメージ

目次

  1. 1トイレットペーパーの収納を工夫しておしゃれなトイレにしよう
  2. 2トイレットペーパー収納アイデア①【壁収納】    
  3. 3トイレットペーパー収納アイデア②【棚に収納】    
  4. 4トイレットペーパー収納アイデア③【吊るす収納】    
  5. 5トイレットペーパー収納アイデア④【かご収納】    
  6. 6トイレットペーパー収納アイデア⑤【ボックス収納】   
  7. 7【100均グッズ】でトイレットペーパー収納をDIY
  8. 8狭いトイレにトイレットペーパーをスッキリ収納するアイデア    
  9. 9トイレットペーパー【12ロール】をまとめて収納するアイデア    
  10. 10【ニトリ】のトイレットペーパー収納
  11. 11【無印良品】のトイレットペーパーの収納
  12. 12トイレットペーパーの収納でおしゃれなトイレに

トイレットペーパーの収納を工夫しておしゃれなトイレにしよう

トイレットペーパーの収納はどのようにされていますか?トイレに収納できる棚が備え付けであれば、そこに入れてしまえばいいのですが、賃貸や収納棚がない場合、トイレットペーパーがむき出しになってしまって、生活感があふれ出てしまいます。トイレットペーパーの収納をおしゃれにするだけでも、生活感がなくなり、素敵なトイレに生まれ変わりますよ。かごやボックスを使ったアイディアや手作りDIYをご紹介いたします。

トイレットペーパーをおしゃれにみせるには?

トイレットペーパーは置き方によっては、生活感がいっぱいに見えてしまいますが、オブジェのようにディスプレイできればおしゃれに見せることも可能です。トイレットペーパーの収納をおしゃれに見せるアイディアを提案いたします。

おしゃれなアイデアを参考に

では実際にトイレットペーパーの収納のおしゃれなアイディアにはどんなものがあるのでしょうか?おしゃれな人のアイディアを参考に自分の家のトイレのトイレットペーパーの収納もセンス良くチェンジしてみませんか?

トイレットペーパー収納アイデア①【壁収納】    

トイレ空間は狭いものなので、空いている壁を利用してしまいましょう。壁収納のおしゃれなアイディアを提案します。

天井と床で固定して使用する壁収納はトイレ用の収納用品でないものでも、おしゃれなものなら、どんどんトイレで使用してみませんか?フックにトイレットペーパーを引っ掛けて収納するのも面白いですね。

こちらの壁収納はトイレ用でタオルかけも付いているので、とても使い勝手が良いです。もちろん、トイレットペーパーも収納できますね。無機的なアイアンシェルフに藤製のかごをミスマッチにおいてもおしゃれです。

壁収納も3点連続してこの写真のように、壁に設置するととてもおしゃれでセンス良く壁面を飾ることができます。こちらにインテリア的にトイレットペーパーを置くととても素敵になりますよ。手作りのアイデア満載です。

トイレットペーパー収納アイデア②【棚に収納】    

トイレットパーパーを壁に収納するおしゃれなアイディアをご紹介します。

トイレは狭く、隙間を利用することが空間を活かす技になります!トイレットペーパーの収納棚は、その隙間に入る幅のものを利用してしまいましょう。コックピットのように、トイレットペーパーやそのほかの掃除用品など全てが収納できる棚があれば、とても便利です。

コーナーを利用して、トイレットペーパーをコーナーに収納しても、楽しいかも。棚をおしゃれに使って、トイレットぺーパーをディスプレイしてみませんか?

こちらは天井から床までの高さのある棚です。清潔感のあるホワイトの棚が白いトイレットペーパーをしまうのにぴったりですね!

トイレットペーパー収納アイデア③【吊るす収納】    

もともと上部に棚がついている場合は、その他にバスケットを引っ掛けて、トイレットペーパーを収納してみましょう。とりやすいので、トイレットペーパーの備品の管理も楽チンになります。

こちらは洋服のコート掛けですが、低めのものです。これをトイレに収納棚として、利用する技です。コートのフックにトイレットペーパーをコートのように引っ掛けて収納します。すると、面白いオブジェのようになりますので、収納としてはおしゃれにアレンジができますね。

こちらはトイレに突っ張り棒を使って、引っ掛けましょう。大人気のおしゃれなイケアの商品なので、センス良くトイレをインテリアコーディネートできますね。

トイレットペーパー収納アイデア④【かご収納】    

かご収納は生活感をおしゃれなイメージに変化させてくれる最強アイテムです。生活感=トイレットぺーパーをおしゃれなかご収納で素敵にしてみましょう!かごも藤製、布製、ワイヤーなどいろいろな種類がありますので、ご自分のトイレのインテリアイメージに合うものを選びましょう。

かご収納もこんなふうに北欧風の模様がついていると、インテリア感が出て、トイレットペーパーを入れるだけでかわいい空間を作ることができますよ。収納するときは、揃えて入れるときっちり感が出ます。

ちょっと都会っぽくセンス良く収納しているように見せたいときは、ワイヤーバスケットのかごをおすすめします。ワイヤーをおしゃれなグッズをたくさん扱っているセリアなどで購入して、自分で曲げて好きな形に手作りしてワイヤーかごを作ってしまうのも素敵です。手作りしたいびつな形のワイヤーラックも味がある収納になりますよ。

かご収納するときには、フタ付きだとトイレットペーパーも隠すことができて、スッキリ収納できますね。かご収納は最強アイテムです。

トイレットペーパー収納アイデア⑤【ボックス収納】   

ボックス収納にトイレ用ではない書類ボックスを使うのも生活感がなくてスタイリッシュです!紙のボックスは書類整理用のものをあえてトイレに置くと、ミスマッチ感でスタイリッシュに見えます。

小さな目のボックスをいくつか組み合わせて、トイレットぺーパー収納に使うのもベストです。組み合わせに飽きたら、何通りも形を自由に変えることができるので、トイレ空間にも変化が生まれます。

大きなボックス収納を一つトイレに設置すれば、この中にトイレットペーパーをすべて収納できて、狭い空間がスッキリと片付きます。スッキリ、シンプルに収納したいミニマリストには、こちらをお勧めします。

【100均グッズ】でトイレットペーパー収納をDIY

セリアやダイソーなどの100均には、安くてかわいいものがたくさんそろっています。そんなグッズを使って、トイレットペーパー収納を手作りDIYしませんか?自分で作るものには愛着もありますし、こうしたらいいのにというアイディアも取り入れることができますので、いいものができることが間違いありません!

【100均セリア】のグッズでおしゃれ収納を手作り!    

セリアはとても可愛くておしゃれなグッズの取り扱いがあり、女子に大人気の100均ショップです。毎月新作も出ますし、欠かさずチェックするとアイデアの源になりますので、ぶらっと立ち寄ってみてくださいね!

panda.factoryさんの投稿
39918929 2395673777162026 8448331427216359424 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均セリアのワイヤーと板を使って、DIYで収納ボックスを作ることも可能です。好きな色にカラーリングしても楽しいです。

lafraise015さんの投稿
39804054 665107887193184 3743529745571496183 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均セリアの針金に糸を巻きつけて、ワイヤーボックスをDIY。スッキリ、トイレットペーパーを収納できます。

nisannisan39さんの投稿
38911505 286686441916225 947226050398519296 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均セリアの廃材の板と金具で棚をDIYしたら、こんなに素敵に出来上がりました。廃材を利用すれば、カラーリングしなくても、そのかすれた感じや傷をそのまま活かすこともできますね。

紐で編む

100均セリアの紐でハンモックを編んでしまいましょう。紐にビーズ風の玉を入れながら手作りDIY。トイレットパーパーをハンモックに吊るすのもおしゃれな収納です。壁から壁に吊るしてみましょう。

la_cambitaさんの投稿
38202149 1849721221789681 5479676347485782016 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均セリアのおしゃれ流木の木材を使って、トイレットペーパーをかけるオブジェをDIY。アイデア次第でこんな収納の仕方もあります。

my.do.okiniさんの投稿
37877547 1874557849277136 1425058732789727232 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均セリアのフックをDIYし、エコバックを引っ掛けて、その中にトイレットペーパーを収納する技もありますよ!エコバックも100均には、かわいいものがたくさんそろっていますから、うまく組み合わせてみましょう。

【100均ダイソー】のグッズでおしゃれ収納を手作り!    

ダイソーは実用的なグッズがたくさんそろっています。ダイソーは100均の中でも手芸用品が充実していますので、手作りDIYに役に立つグッズもたくさんあります。こちらもチェックしているとアイデアが湧いてきます。

leave_pizza_12さんの投稿
35509667 2139415492994212 8721549922005942272 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均ダイソーのこんなかわいいシールを使って、トイレットペーパー収納ボックスの表に貼れば、それだけで垢抜けます!アイデア次第で手作りの素敵な収納が実現できますよ!

100均ダイソーでフックを使ったアイデアでトイレットパーパーを収納してしまいましょう。配列もアイデア次第でおしゃれにできますね。フックも、好きな色にカラーリングして、手作りしてみませんか?

katayoppiさんの投稿
16583164 422616518070613 6686465465063047168 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

100均ダイソーの結束バンドとアイアンラックでかご風の棚を手作りDIY。意外なものを組み合わせるのもアイデアの勝利です。

【100均】で棚をDIYするアイデア    

セリアやダイソーなどの100均には、毎月おしゃれでかわいい雑貨が入荷します。そのアイテムを組み合わせて、DIYしてみましょう。DIYするときのアイデアをご紹介します。

意外なものを組み合わせる

100均には安くてかわいいものがたくさん売っています。意外なものを組み合わせてDIYしても、失敗はありません。例えば、壁紙を収納ボックスに貼る、荷物を縛る紐を使って、収納袋を作ってみるなど、アイデア次第で面白いものがDIYできます。トイレだからトイレ用品コーナーを見るのではなく、文具コーナーとトイレコーナーで組み合わせて考えると面白いアイデアが出てきて素敵なインテリアを作れるはずです。意外なものを組み合わせて、面白いものをDIYしてみませんか?

カラースプレーで色を使う

100均で購入したものをDIYするときに、オリジナリティを出したい場合には、ぜひカラースプレーで自分の好きな色をカラーリングしてみましょう。絵の具を筆で塗るよりも簡単で気軽にできます。購入したものをそのまま使うより、カラーリングによって個性が出るはずです。

簡単なのはマスキングタープを使用すること

100均には、かわいいマスキングテープもたくさん販売されています。購入したものに変化をつけるためのDIYとして、マスキングテープを巻いたり、貼ってしまうだけでも素敵に変わります。カラーリングをするのが面倒な人には、こちらの方法が簡単にDIYできるのでお勧めです。面倒くさがりやさんはぜひこちらの方法で試してみてくださいね。

狭いトイレにトイレットペーパーをスッキリ収納するアイデア    

トイレは限られた狭い空間です。その狭さを広く感じさせる収納アイデアをご紹介いたします。

隙間を利用

トイレは狭い空間です。隙間家具を利用して、うまく空間を使いこなしてみましょう。スリムでスタイリッシュな家具もたくさんありますよ。

オブジェに見立てる

狭い空間に収納箱やボックスを置くこともできない場合は、思い切って飾る収納にしてみませんか?トイレットペーパーをオブジェに見立てて、おしゃれにディスプレイしてしまうのもスッキリ収納するアイデアです。

空間も利用

床や壁面以外に頭上の空間を利用してみましょう。ハンモック風のネットを吊るしたり、廃木を利用した突っ張り棒でおしゃれにトイレットペーパーを見せる工夫もしてみましょう。

トイレットペーパー【12ロール】をまとめて収納するアイデア    

12ロールを収納するのが大変であれば、8ロールのものを最初から選び、購入するというのも一つの選択です。12ロール入りの方が安いからと思っている方も多いかもしれませんが、メートルあたりいくらかを計算するとそんなに変わりません。空間を圧迫しない8ロールの方がお得かもしれませんよ。それでも、どうしても12ロールのトイレットペーパーがいいという人のために、まとめて収納するアイデアをご紹介いたします。

最初から12ロールを収納できるものを使用する

思い切って、12ロール収納できる収納棚を使用しましょう。これが一番ストレスがありません。片付けが苦手な人におすすめです。

アート作品としてトイレに展示する

もしも、トイレに棚がある場合は、トイレットペーパーをおしゃれなアート作品としてディスプレイしてみましょう。生活臭がなくなれば、とてもおしゃれに見せることが可能です。

包み紙がおしゃれなトイレットペーパーを置く

トイレットペーパーをおしゃれな包装紙で巻いて収納してみませんか?柄が変われば気分も変わり、トイレのインテリアイメージも気軽に変えることができます。セリアやダイソーなどの100均で好みの包装紙を購入して巻くだけでおしゃれなトイレットペーパーを作ることができます。包装紙を統一したり、あえてバラバラにしても面白いです。

【ニトリ】のトイレットペーパー収納

ニトリは価格が安いのですが、デザインに優れたものの品揃えがたくさんあります。たくさんの中から選びたい方にはおすすめです。

lune0926さんの投稿
39028851 1049715908518264 2455180667068088320 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ニトリの隙間収納もとても使い勝手がいいので、トイレのような狭い空間にぜひ使用してみてくださいね。

【無印良品】のトイレットペーパーの収納

無印良品はシンプルなグッズがそろっています。シンプルに収納したい場合はおすすめです。

aya_color_upさんの投稿
28157317 330544107434712 3979362645139521536 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

トイレ用ではなく、文房具をトイレットペーパー収納に利用。この意外性がセンスを感じさせてくれます。書類用のボックスですが、意外にトイレットペーパーを入れてもサイズ的に大丈夫です。

ruri.nknさんの投稿
40090390 475925459907286 7004213102740766720 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

こちらはフタがついていますので、重ねて収納できる優れものです。狭い空間のトイレには、重ねて収納が鉄則ですね。

トイレットペーパーの収納でおしゃれなトイレに

いかがでしたでしょうか?トイレットペーパーの収納は、作り付けの棚がなくてもいろいろな工夫や手作りDIYでセンス良くできるということがわかりました。100均のセリアやダイソーにはたくさんかわいいグッズがあり、安く入手することもできます。失敗を恐れずに、ぜひ皆さんも自分の好きでおしゃれなトイレットペーパーの収納を作ってみてくださいね。

Thumbトイレインテリア実例65選!シンプルおしゃれな空間にしよう!
トイレのインテリアは、そのお家の人の個性が出るところです。トイレは清潔第一なのはもちろんです...
Thumbトイレのおしゃれインテリア15選!真似したくなるアイデア実例集!
トイレは特に何もせずそのまま使っている方もいますが、個性を出しやすい場所でもあります。おしゃ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ