伝説の不良「谷山秀行(与国 秀行)」とは?元関東連合がなぜ幸福の科学に……

みなさんは谷山 秀行(与国 秀行)という漢を知っていますか?かつて伝説の不良と呼ばれましたが、現在は腐った日本をただすために幸福の科学へ入信し布教活動を行っています。そんな伝説の不良、谷山 秀行(与国 秀行)の半生について追っていきましょう。

伝説の不良「谷山秀行(与国 秀行)」とは?元関東連合がなぜ幸福の科学に……のイメージ

目次

  1. 1与国 秀行(旧姓:谷山 秀行)とは何者か
  2. 2与国 秀行(谷山 秀行)、ハチャメチャな強さで関東連合をボコる
  3. 3与国 秀行、幸福の科学に入信
  4. 4与国 秀行、暴漢に襲われ左目を失明
  5. 5与国 秀行(谷山 秀行)は清水富美加が幸福の科学の入信した事について動画で解説
  6. 6伝説の不良 与国秀行は思想化として伝説となるか?

与国 秀行(旧姓:谷山 秀行)とは何者か

かつて伝説の不良と呼ばれた男、与国 秀行(谷山 秀行)


出典: http://blog.livedoor.jp
 


伝説の不良と呼ばれた与国 秀行(谷山 秀行)は、東京都杉並区出身です。現在与国 秀行(谷山 秀行)は作家活動を中心に、思想家、宗教家として活動をしています。
1990年から、与国 秀行(谷山 秀行)はかの関東連合に自身の悪名を怒号のように響かせた伝説の不良です。現在は市民団体である「ミスマル会」の代表を務めています。
今回はそんな与国 秀行(谷山 秀行)がどんな伝説を残したか、どんな経歴を持っているのか、与国 秀行(谷山 秀行)の半生について追っていきましょう。
 

与国 秀行(谷山 秀行)、ハチャメチャな強さで関東連合をボコる

与国 秀行(谷山 秀行)が伝説の不良と呼ばれるまで


出典: http://vogue-news.com
 


与国 秀行(谷山 秀行)はなんと小学校5年生あたりから警察にお世話になることが多々あったようです。

さらには筋トレに励む日々を過ごしながらどんどんと不良への階段を上っていきます。
そんな漢の強さを追求する谷山 秀行(与国 秀行)は、いつの間にか地元では不良の頭となっていました。また、与国 秀行(谷山 秀行)は東京を中心に関東にその名を轟かせたのです。

 


出典: https://www.google.co.jp
 


そんな彼を関東の不良グループである関東連合が見逃すわけがなく、関東連合とは仲良くしながらもちょくちょく小競り合いがあったようです。
関東連合と谷山 秀行(与国 秀行)の共通の知人が少年院から出所した際、三者が顔合わせをし出所祝いがされました。
関東連合側の酒が進みすぎたのでしょう。彼らは谷山 秀行(与国 秀行)へ喧嘩を売ったあげく、関東連合と乱闘騒ぎとなりました。
最終的には知人が「やめて!私のために争わないで!!」と泣きながら懇願し、その場は収まったといいます。
 

絶賛指名手配中の見立真一さんもお友達☆


また、関東連合のリーダーであり殺人事件の容疑者である見立真一容疑者と谷山 秀行は知り合いで、中学校の先輩後輩という関係だったようです。

谷山 秀行(与国 秀行)は当時の見立真一の憧れの存在だったようです。そのことから、見立真一は谷山 秀行が通うボクシングジムにも同様に通っていたようです。
 


見立真一は谷山 秀行に憧れていた。
 


出典: http://netpower1.blog14.fc2.com
 


※見立 真一とは※
日本の代表的暴走族である「関東連合」の前リーダーです。
見立 真一は永福町ブラックエンペラーや関東連合のリーダーを務めていました。
見立 真一が統率する集団は2003年に解散しますが「半グレ集団」と名前を変えリーダーとして統率を続けていました。

 

与国 秀行、幸福の科学に入信

谷山 秀行は喧嘩に明け暮れた伝説の不良から思想家へ


谷山 秀行は喧嘩一筋で伝説の不良街道を上り詰めた後、幸福の科学に入信することとなります。
一体なぜ谷山 秀行が、不良とは真逆の存在と言える幸福の科学に入信したのでしょうか。
一説によると、1997年頃に谷山 秀行の一家が経営する会社が倒産しました。その後、谷山 秀行は喧嘩や暴力だらけの世界から脱却するために伝説の不良という肩書を消し、あてもない旅にでます。

その旅の途中、沖縄の宮古島にある図書館で幸福の科学の教主である大川隆法が書いた著の「太陽の法」を読むこととなります。

それが谷山 秀行と幸福の科学との出会いとなります。
 


出典: http://netgeek.biz
 


太陽の法を読む事で谷山 秀行の心にカルチャーショックが起こったのか、谷山 秀行は大川の思想が世界平和をもたらすと信じ、幸福の科学の布教活動を始めました。

また、2011年ごろに谷山 秀行はなんらかの形で、幸福の科学の職員になっている事が判明しています。
 


出典: https://maezaki.net
 

与国 秀行、暴漢に襲われ左目を失明

かつて伝説の不良と言われた谷山 秀行。暴漢に襲撃されて左目を失明。

伝説の不良と呼ばれた谷山 秀行もすっかり幸福の科学の虜となり、幸福の科学の衆議院議員として出馬します。
出馬するも敢え無く谷山 秀行は落選となりました。また、その衆議院選挙が落ち着いたころに谷山 秀行とその妻は暴漢に襲われています。
谷山 秀行は暴漢にたいして「漢なら妻には手を出すな」と言い、左目を失明するまでの負傷を負わされます。また、妻は無事だったようです。
 


馬鹿にしてませんよ。決して。
 


出典: http://shimashimaseikatu.com
 


暴漢に襲われた後、彼は「目は失明したが、得るものもあった」と当時の取材で答えていました。
恐らく不良時代に喧嘩した関東連合の仕業だろうと噂されていますが、彼自身が関東連合が関与していないと否定しています。
また、彼も妻も被害届を提出していない事から、犯人も逮捕はされていません。

 


出典: https://www.youtube.com
 

与国 秀行(谷山 秀行)は清水富美加が幸福の科学の入信した事について動画で解説

与国 秀行(谷山 秀行)は清水富美加についても動画で言及


最近、タレントの清水富美加が突如幸福の科学に入信した事が大きな話題となりましたよね。
与国 秀行(谷山 秀行)は、何故清水富美加が幸福の科学へ入信することになったのか、ありのままに解説しています。
 

伝説の不良 与国秀行は思想化として伝説となるか?


不良として伝説を残した与国秀行は、幸福の科学に入信し、思想化となってしまいました。とんでもない転身ではありますが、不良時代に残した伝説に負けない思想家としての伝説を残すか、お手並み拝見といったところかもしれませんね。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ