コストコの木村屋のあんぱんがクセになる美味しさ!値段やサイズは?

上品な餡の甘さを楽しむことができる木村屋のあんぱんは、コストコの人気商品のひとつです。あんぱん好きな人は、木村屋の美味しいあんぱんをおやつに取り入れてみましょう。今回は、コストコで販売されている木村屋のあんぱんの値段やサイズ、保存方法などについて紹介します。

コストコの木村屋のあんぱんがクセになる美味しさ!値段やサイズは?のイメージ

目次

  1. 1木村屋定番のあんぱんはコストコで買うとお買い得!
  2. 2「木村屋」とはどんなメーカーなの?
  3. 3コストコで買える木村屋のあんぱんの味の特徴は?
  4. 4コストコで買える木村屋のあんぱんの原材料・カロリーは?
  5. 5コストコで買える木村屋のあんぱんの値段・内容量・賞味期限は?
  6. 6コストコで買える木村屋のあんぱんの冷凍・解凍方法は?
  7. 7美味しいあんぱんが食べたい時はコストコに買いに行こう!

木村屋定番のあんぱんはコストコで買うとお買い得!

お手頃価格の商品が数多く揃っているコストコでは、木村屋のあんぱんも安い値段で販売されています。コストコで販売されている木村屋のあんぱんは美味しくてコスパも良いため、口コミでも人気の商品ですよ。この記事では、コストコで買える木村屋のあんぱんのおすすめポイントについて紹介します。

「木村屋」とはどんなメーカーなの?

パン

木村屋はあんぱんや食パンなど様々なパンを製造・販売している企業で、美味しさや材料にもこだわっています。あんぱんが好きな人は、コストコでも販売されている木村屋のあんぱんをぜひ食べてみましょう。ここでは、木村屋ががどんな企業なのかについて説明します。

日本に『あんぱん』を広めた老舗メーカー

木村屋は明治2年から創業している老舗メーカーです。八重桜の花びらの塩漬けが埋め込まれたあんぱんを明治天皇に献上したことで有名になり、日本中にあんぱんを広めるきっかけにもなりました。献上されたあんぱんは今でも製造されており、小豆の上質な味と桜の塩漬けは相性も抜群ですよ。

コストコで買える木村屋のあんぱんの味の特徴は?

あんぱん

木村屋のあんぱんは値段がお手頃でコスパも良いため、コストコでも人気の高い商品です。味の特徴などについて知り、コストコで購入する際の参考にしましょう。コストコで買える木村屋のあんぱんの味の特徴について説明します。

酒種使用で香りが良い

コストコで販売されている木村屋のあんぱんには、創業当初から受け継がれてきた酒種が使用されています。酒種は米・麹・水・から作られており、一般的なパン作りで使用されているイースト菌よりも風味が良いのが特徴です。酒種を使用することで香りが良くなるため、食欲をさらにアップさせますよ。

餡は上品な甘さ

木村屋のあんぱんには北海道産の小豆が使用されており、それを独特の方法で炊き上げています。そのため、上品な甘さと小豆の独特な風味とコクを味わうことができます。あんぱんが好きな人は、ぜひコストコで木村屋のあんぱんを購入してみましょう。

コストコで買える木村屋のあんぱんの原材料・カロリーは?

パン

材料や製造方法にもこだわっている木村屋のあんぱんは、子供から大人まで幅広い年代に人気の商品です。ここでは、コストコで買える木村屋のあんぱんの原材料・カロリーについて説明します。

木村屋のあんぱんの原材料は?

木村屋のあんぱんの原材料は小豆こしあん・小麦粉・砂糖・食用加工油脂・卵・酒種・パン酵母・脱脂粉乳・桜花塩漬け・バター・発酵種・小麦たんぱく・食塩・ぶどう糖・乳化剤・pH調整剤が使われています。酒種あんぱんにぴったりな小麦粉を調合するなど、小豆以外の材料にもこだわっていますよ。

1個あたりのカロリーは?

あんぱん

コストコで販売されている木村屋のあんぱんは直径が10cm、厚みが3cmあり、直営店で購入するものよりもサイズが大きめになっています。サイズが大きい分カロリーが高めで、1個あたりのカロリーは280kcalと食べ応え抜群です。ダイエット中でカロリーの気になる人は、食べ過ぎに注意しましょう。

コストコで買える木村屋のあんぱんの値段・内容量・賞味期限は?

パン

様々な商品を安く販売しているコストコでは、木村屋のあんぱんもお得に購入することができます。木村屋のあんぱんはサイズが大きいためコスパも良く、あんぱんが好きな人にぴったりの商品ですよ。ここでは、コストコで買える木村屋のあんぱんの値段・内容量・賞味期限について説明します。

値段・内容量

コストコでは、6個入りの木村屋のあんぱんを約500円で購入することができます。1個あたりの値段は約83円なのでコスパも良く、サイズが大きいため食べ応え抜群ですよ。

賞味期限

コストコで買える木村屋のあんぱんの賞味期限は、購入から3日とかなり短めです。しかし、あんぱんは冷凍保存をすることができるため、あんぱん好きな人は安い時にまとめ買いしましょう。コストコのセールやクーポンを活用すれば、木村屋のあんぱんをさらに安く購入することができますよ。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコで買える木村屋のあんぱんの冷凍・解凍方法は?

冷蔵庫

木村屋のあんぱんは冷凍保存をして長持ちさせましょう。ここでは、コストコで買える木村屋のあんぱんの冷凍・解凍方法について説明します。

木村屋のあんぱんの冷凍方法は?

あんぱんを1個丸ごと冷凍すると、解凍の際に中の餡まで熱が届かなくなってしまいます。餡が温まるまで加熱するとパンの部分が硬くなってしまうので、あんぱんを冷凍保存する場合は半分にカットしましょう。また、パンは空気に触れると生地に含まれる水分が蒸発して乾燥してしまいます。カットしたあんぱんは冷凍用の保存袋に入れて密閉し、美味しさを保つようにしましょう。

木村屋のあんぱんの解凍方法は?

木村屋のあんぱんを解凍する場合は、電子レンジを使用するのがおすすめです。500Wの電子レンジで20~30秒温めることで、ふっくらとした食感を楽しむことができますよ。生地の表面をカリッとさせたい場合は電子レンジで加熱後、トースターで2分ほど焼きましょう。

美味しいあんぱんが食べたい時はコストコに買いに行こう!

パン

コストコで販売されている木村屋のあんぱんはサイズが大きくてコスパも良いため、子供から大人まで幅広い年代に人気の商品です。1個あたりのカロリーが高めなので食べ過ぎに注意し、木村屋のあんぱんをおやつに活用してみましょう。

Thumbコストコのイタリア伝統の菓子パン『パネトーネ』が美味しい!食べ方は?
ドライフルーツが練りこまれているコストコのパネトーネは、子供から大人まで幅広い年代に人気があ...
Thumbコストコ『ウォールナッツレーズンブレッド』が最高に美味しい!
コストコには美味しいパンがたくさんありますが、その中でも特に人気があるのはウォールナッツレー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ