元カレとの復縁に成功した体験談5選!成功の決めては何だった?

復縁するのは難しいと考えている人は多いかもしれませんが、実はきっかけと素直な気持ちがあれば復縁に成功する可能性があるんです!この記事では、実際に元彼と復縁に成功したという復縁体験談について詳しく紹介していきます!実際の成功例を参考に、復縁を目指してみませんか?

元カレとの復縁に成功した体験談5選!成功の決めては何だった?のイメージ

目次

  1. 1別れた後に復縁に成功したカップルはいるの?
  2. 2【復縁の成功体験談①】仕事が忙しくて別れた同級生と…
  3. 3【復縁の成功体験談②】職場の後輩と一度別れた後に…
  4. 4【復縁の成功体験談③】些細なことで喧嘩別れして…
  5. 5【復縁の成功体験談④】すれ違いで自然消滅した人と…
  6. 6【復縁の成功体験談⑤】地元の同窓会で再会して…
  7. 7きっかけさえあれば復縁できる可能性がある!

別れた後に復縁に成功したカップルはいるの?

男女

元彼と別れてしまった後も未練があり、復縁したいという気持ちが残っていませんか?そんな人たちでも、偶然再会したり素直な気持ちを相手に伝えることで復縁しているカップルもいるんです!

今回はそんな実際にあった元彼との復縁体験談について詳しくご紹介しますので、別れてしまった元彼と復縁したいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

復縁を考えている人はこちらもおすすめ!

一度別れてしまっても、後から別れたことを後悔してしまうことってありますよね。そんな時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたの復縁にまつわるお悩みを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!復縁したい気持ちが強い時は、ぜひ電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【復縁の成功体験談①】仕事が忙しくて別れた同級生と…

男女

忙しさからの別れ…

私は学生時代から同級生の彼と付き合っていました。辛い就活の時期もお互いに励まし合って支え合い、何とか二人共無事に就職することができました。新しい生活はとても忙しく、覚えることも多いのでなかなか会えない日が続いていました。

そんなある日、彼から会って話がしたいというLINEが来ました。ここ二ヶ月くらいはずっと会えていなかったのですぐにOKの返事をしました。

当日会った彼はどこか硬い表情のままでした。そこで告げられたのは別れて欲しいという言葉です。理由は仕事が忙しく、これ以上は恋人として付き合っていけないから。元々性格が真面目な人だったので、恋人なのになかな会えないという中途半端な今の状況がダメだったのでしょう。私は仕方なく彼の気持ちを受け入れて別れました。

別れた後は友達として

別れを告げられた日に私は「恋人は無理でも友達としてなら良いよね?」と言いました。彼は「友達なら…」と言ってくれたので私たちは恋人から友達という関係性になりました。別れた後もたまにLINEでやり取りをすることを続けていました。

未練がないと言えば嘘になりますが、それでも彼との繋がりをどこかでも持ち続けたくて友達としての関係を選びました。時には冗談を言ったり、相談に乗ってもらうたびに「恋人だったらいいのに…」と思っていました。

彼からの連絡から復縁に!

別れてからちょうど一年くらい経過したある日、彼の方から珍しくLINEが送られてきました。飲みに行かないかと誘われたので久しぶりに顔が見たくなって飲みに行ったんです。

久しぶりに会った彼は最後に見た時よりも疲れが取れているように見えました。彼は仕事の忙しさが一段落したそうなのです。そして「できればまた恋人としてやり直したい」とも言われました。とても嬉しかったです。お互いに別れた期間に恋人は作っていなかったので、その日にすぐ復縁することができました。

別れる前に話し合ったのがポイント!

このカップルの復縁が成功したのは、まず別れる前にお互いのこれからについて話し合ったことが大きいですね。一方的に別れてしまうと負の感情が残りがちですが、相手の気持ちを尊重し合ったのは復縁したい時にかなり重要です!

また、別れた後も友達としての関係として再スタートしていたのも大きいですね。相手はずっと元カノのことを忘れずにいる可能性が高いからです。さらにはその別れた期間中に恋人を作らなかったことで、相手に一途だというアピールをできたのも効果があったと言えます!

なぜこのカップルが復縁できたのか?

  • お互いに話し合って合意の上での別れだった
  • 別れた後もLINEのやり取りが続いていた
  • 別れた期間に恋人を作らなかった

【復縁の成功体験談②】職場の後輩と一度別れた後に…

仕事

仕事を優先したい気持ちから…

就職して一年後に念願の後輩ができました。私のことをとても慕ってくれていて、お互いに何かに悩んでいる時はいつも飲みに誘ったり誘われたりしていました。その後輩に告白されて、職場の人には内緒で付き合うようになりました。

お付き合いは続いていましたが、私は当時から仕事人間で何よりも仕事を最優先させていました。時には仕事を優先してデートを断る時もありました。そうしているうちに彼に愛想を尽かされてしまい、ある日突然「別れて欲しい」と言われました。今思えば随分ワガママな態度ばかり取っていたと実感できるのですが、当時の私はなぜ別れることになったのかも理解できない状況でした。

後悔から自分磨きをするように

別れてしまったことを友人に言うと、「それは愛想尽かされるよ…」と呆れたように言われました。そこでようやく私が仕事ばかり優先していて、彼との時間を蔑ろにしていたことに気付きました。後輩の彼とはとても気が合っていたし、よりを戻したい気持ちの方が強かったです。

それから私は彼にもう一度惚れてもらえるように女子力を磨くようになりました。仕事だけではなく、服装や身だしなみも女性らしさを意識するようになり、料理の腕も磨くようになりました。

自分磨きが復縁のチャンスに!

別れてから三ヶ月程度経ったある日、後輩の彼に呼び出されて「やっぱりやり直したい」と言われました。前より綺麗になったと褒めてくれたんです。私も素直になって「あの時はごめんね」と謝罪しました。

彼も私の身勝手な態度と、これからはちゃんと向き合うことが伝わったのか笑って許してくれました。女子力を磨くことで復縁して、仕事もオンオフを切り替えて彼との時間を大切にするようになりました。

前の自分から変化があったのがポイント!

自分勝手な態度から別れを切り出されたケースですが、このカップルが復縁できたのはまさに自分勝手な態度を取っていたことに気付けたことでしょう。前の自分とは変わったことが相手に伝わることで復縁はしやすくなります。

変わったと言えば自分磨きをしたことも大きいですね!料理するようになったり外見に少し変化があるだけでも相手を見直す良いきっかけになりますよ。

なぜこのカップルが復縁できたのか?

  • 自分の態度を改めるきっかけになった
  • 別れている期間に自分磨きをした

【復縁の成功体験談③】些細なことで喧嘩別れして…

喧嘩

勘違いからのすれ違いで…

ずっと仲良かった彼と始めて喧嘩をしました。些細な喧嘩からヒートアップして言い合いに発展してしまい、そのままの勢いで別れてしまいました。その喧嘩の原因は彼が他の女性と街で歩いているところを見てしまったからです。

彼によるとその時は飲み会で他にも異性や同性の友達が一緒にいたらしく、たまたまその女性と二人のところを見ただけと言っていましたが、それなのに女の子と二人で話していたのがどうしても許せませんでした。

今思えば彼に対する信頼が足りなかったんだと思います。喧嘩した翌日に冷静になって話し合いをしましたが、結局別れることになりました。

後悔から謝りたい気持ちが芽生えて

別れてから数ヶ月経っていくとようやく冷静に物事を考えられるようになってきました。そこでやっぱり自分は大人気なかったなということに気づきました。それと同時に彼をもっと信頼してあげれば良かったという後悔もありました。

自分だったら信じてくれない恋人は嫌だなと感じて、復縁よりも先に「彼に謝りたい!」という気持ちが出てきました。それからはずっと何かのきっかけで再会しないかなと思っていたんです。

偶然の再会で復縁!

別れてから数ヶ月経った頃に偶然彼と再会しました。彼に少し話がしたいと言われたので近くのカフェに入って話をしました。最後が喧嘩別れだったので多少気まずい空気になりましたが、そこで彼は「あの時は軽率な行動をしてごめん」と謝ってきたのです。

私も浮気だと勘違いしていただけなのにあんなに酷いことを言ったことに対して謝りました。すると彼は「もし今彼氏がいないならよりを戻したい」と言ってくれたんです。もう勘違いされるような行動はしないからという約束もしてくれました。私にも悪いところがあったと素直に謝って復縁することができました。

別れた後に冷静になれたのがポイント!

嫉妬の気持ちでカッと熱くなった時は、その勢いから別れを告げがちです。多くの女性はそのまま怒りの気持ちがヒートアップしていきますが、この女性は復縁のための冷却期間とも言える数ヶ月の間に「自分が悪かった」と冷静に考えられるようになったのが復縁成功のポイントです!

彼に偶然再会できたのは運もあるかもしれませんが、そこで彼が謝ってくれた時に自分からも謝ることができたことも大きいですね!反省の気持ちが伝わりますし、お互いにスッキリした気持ちで復縁することができたでしょう。

なぜこのカップルが復縁できたのか?

  • 冷却期間で気持ちを入れ替えられた
  • 彼に偶然再会できた
  • 自分からも謝ることができた

【復縁の成功体験談④】すれ違いで自然消滅した人と…

女性

すれ違いからの自然消滅で…

大学生の時に同じサークルに所属していた彼と付き合うことになりました。サークル活動を通して一緒にいる時間が長かったのもあり、すぐに打ち解けて両思いになりました。お付き合いしている期間はとても楽しい毎日を過ごしていました。

しかし、就活の時期になるとあれだけ一緒にいたのが一変し、ほとんど会えない毎日が続いていました。LINEなどで少しやり取りをしていましたが、本格的に忙しくなってくるとLINEの返信することもあまりできなくなってしまいました。結局そのまますれ違いが長引き、ついには自然消滅してしまったんです。

別れてからは後悔の毎日

自然消滅してからはLINEで連絡をすることも無くなってしまいました。当時はその程度の相手と思われていたんだろうと自分を納得させていました。自然消滅でしたが、別れたことには後悔がありました。

今更になってよりを戻そうと思っても、LINEの連絡先を消されていたりブロックなんかされていたらショックだなと思っていたので何もできずに、たまに彼のことを思い出しながら毎日を過ごしていました。

友達がきっかけで復縁!

その悩みを同じサークルだった友達に相談してみると、同じ悩みを彼からも聞いているということを知りました。とてもビックリしましたが、それと同時に嬉しさもありました。私はすぐにLINEでメッセージを送ったところ、すぐに返信が来たんです!連絡先はブロックされていなかったみたいで、すぐに会う約束をしました。

二人で会った時に私からよりを戻したいことを告白しました。すると彼の口から直接同じ気持ちだったことを聞くことができました。お互いに素直になり、ようやく復縁することができたんです。

共通の友達がいたのがポイント!

お互いに忙しくなってすれ違うようになり、自然消滅という形で別れてしまったカップルです。別れた理由が喧嘩ではなくすれ違いからの自然消滅というのは、嫌な思いをしなかったということで他の理由よりも復縁しやすいんです!

また、お互いに後悔していることを共通の友達がいたことで知れたというのは大きかったでしょう。相手の気持ちを知ったとなれば怖いことはありませんよね。

なぜこのカップルが復縁できたのか?

  • 別れの理由がすれ違いで自然消滅だった
  • 二人が別れたことを後悔していた
  • お互いに共通の友達がいた

【復縁の成功体験談⑤】地元の同窓会で再会して…

同窓会

相手の負担になりたくなくて…

私は地元の高校に通っていた頃に同じ高校で同級生の男性とお付き合いしてしました。私の方は彼との結婚を意識していましたが、地元の高校・大学を卒業して同時に就職し、地元を離れてしまうことが決まってしまいました。

当初は遠距離恋愛になってもお互いに連絡を取り合って何とか頑張ろう!と意気込んでいましたが、慣れない一人暮らしや新生活のことを考えていると、相手の負担になりたくない…と考えるようになりました。二人で話し合った結果、別れることを決意しました。お互いに好き同士でしたが、社会人としてしっかり頑張れるようにという気持ちで別れたんです。

同窓会のお知らせが届いて…

二人とも地方から都会へ出ることもあり、しばらくは仕事や慣れない新生活などで忙しい毎日を過ごしてしました。LINEや電話などで連絡を取ることもなく、気付けば別れてから一年ほど経過していました。

そんなある日、私の元に高校の同窓会のお知らせが届いたんです。同窓会するには早いと思っていましたが、高校の担任の先生が寿退社で教師を辞めるということでみんなで集まろうということだったのです。

お酒の力が勇気をくれて復縁!

私は少し長い休暇を利用して久しぶりに地元に戻りました。同窓会に出席するとそこには何と元彼もいたんです!最初は気まずい空気になりましたが、お酒が進むと昔話をする程度には打ち解けられました。同窓会は夜遅くまで続き、帰りに家まで送ってくれるとのことだったので二人で一緒に帰ることになりました。

そこで彼は「やっぱり別れるべきじゃなかった…」と言い始めたんです。どうやら彼も別れに後悔していたみたいで、忙しくても会える時間を頑張って作るべきだったと思っていたみたいです。私も同じ気持ちだったことを告げると、彼はとても喜んでくれました。別れてから一年経ってしまいましたが、ようやく復縁することができたんです。

素直に気持ちを伝え合ったのがポイント!

体験談①のカップルと同じく、話し合いの末に納得して別れたというのは復縁する点でとても重要です!特に忙しかったから別れたカップルは、その忙しさから抜け出せた時に復縁を申し込むことが多いんです。

同窓会というきっかけがあったのも大きかったでしょうし、その帰り道に二人で話す時間を作れたというのが決め手かもしれませんね。誰にも邪魔されずにお互いの気持ちを素直に伝えることで復縁に成功できたのでしょう。

なぜこのカップルが復縁できたのか?

  • 話し合いの末に納得して別れた
  • 同窓会というきっかけがあった
  • 二人で話す時間を作れた

きっかけさえあれば復縁できる可能性がある!

男女

いかがでしたか?別れた後に後悔していても、きっかけや素直な気持ちを伝えることさえできれば、また恋人としてよりを戻すこともできるんです!今回ご紹介した体験談の復縁のきっかけはそれぞれ違いましたが、元彼に対して素直になることですぐに復縁できる可能性もありますよ。

復縁したいと思った時はまず、自分の気持ちに素直になることです。相手にその気持ちを伝えるのも良いですし、友達に相談してみても良いかもしれません。少しでも復縁できるように自分の気持ちをさらけ出してみてくださいね!

本気で復縁したいと思っている時はこちらもチェック!

別れてしまった元彼とどうしても復縁したい!と思っている人もいるでしょう。そんな時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたと元彼との復縁について、一流鑑定士の先生に相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!元彼とよりを戻したい時はぜひ、電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ