コストコの『ダシダ 牛骨コムタン』が超おすすめ!アレンジレシピも!

韓国料理は味が美味しく日本人にも人気ですが、家庭で作る時にはコストコで買えるダシダの牛骨コムタンがおすすめです。この記事ではコストコの「ダシダ 牛骨コムタン」の特徴や、アレンジレシピなどを紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコの『ダシダ 牛骨コムタン』が超おすすめ!アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるダシダの牛骨コムタンについて徹底調査!
  2. 2ダシダの牛骨コムタンの特徴3選!
  3. 3気になるダシダの牛骨コムタンの値段は?
  4. 4牛骨コムタンのアレンジレシピ5選!
  5. 5【番外編】コストコにはおすすめの韓国食材がたくさんある!
  6. 6コストコの牛骨コムタンで、韓国料理を楽しもう!

コストコで買えるダシダの牛骨コムタンについて徹底調査!

品揃えが豊富で値段も安いコストコは人気がありますが、そんなコストコで買えるダシダの牛骨コムタンが万能です。韓国料理は味も美味しく店で食べる印象がありますが、中には家庭でも手軽に作りたいと思っている人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買える「ダシダ 牛骨コムタン」の特徴やアレンジレシピ、コストコでおすすめの韓国食材などを紹介いたします。

ダシダの牛骨コムタンの特徴3選!

黒板と電球

食べることは好きでも、韓国料理の作り方は分からない人もいらっしゃいますよね。そんな人におすすめなのがダシダの牛骨コムタンで、コストコで購入可能です。こちらではダシダの牛骨コムタンの特徴を3つ紹介いたします。コストコでダシダの牛骨コムタンを買うか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①さまざまな料理ができる万能な素

コストコで買えるダシダの牛骨コムタンとは牛骨を煮出したスープのことで、さまざまな料理ができる万能な素です。コストコで買えるダシダの牛骨コムタンを使って、自分好みのアレンジレシピを楽しみましょう。

②8時間以上じっくり煮込んだ牛骨の旨みとコク

鍋

牛骨のスープを家庭で作るには手間と時間が掛かってしまいます。しかしコストコで買えるダシダの牛骨コムタンを使えば、牛骨の旨みとコクを手軽に料理にプラスすることが可能です。

③ポーションタイプで使いやすい!

小分けのポーションタイプで、中には濃縮された牛骨コムタンが入っています。お湯に溶かしてスープにしたり、アレンジレシピにも活用可能です。ダシダの牛骨コムタンはコストコで買えるので、売り場をチェックしてみてくださいね。

気になるダシダの牛骨コムタンの値段は?

お金

さまざまな料理に万能なダシダの牛骨コムタンですが、コストコでの値段が気になりますよね。こちらの商品はポーションタイプ(1個20g)で、1袋12個入りがコストコでは約800円で買うことができます。ネット通販だと同じ商品が1,500円ほどするので、コストコでは他店よりもお手頃に購入可能です。ダシダの牛骨コムタンはポーション1つ(約67円)で250mlの本格的な牛骨のスープを作ることができるので、興味のある人はコストコに行ってみましょう。

牛骨コムタンのアレンジレシピ5選!

鍋とスパイス

ここからはコストコで買えるダシダの牛骨コムタンのアレンジレシピ5選を紹介いたします。アレンジレシピを作る際には、コストコで食材を揃えておきましょう。

①コムタンチャーハン

汁物のイメージが強い牛骨コムタンですが、実はチャーハンの味付けに使うこともできます。いつものチャーハンも本格的な味付けになるので、家族の人気メニューになりますよ。

②コムタンラーメン

ラーメン

ラーメン好きにおすすめなのが、牛骨コムタンを使ったコムタンラーメンです。店でラーメンを食べることが多い人もコストコで買える牛骨コムタンを使って、オリジナルのラーメンを完成させましょう。

③コムタンスープ

250mlのお湯で溶かすだけで、簡単にコムタンスープを作ることができます。お好みで青ネギやコショウを足して食べてみてください。コストコで買える牛骨コムタンを使えば、美味しいスープが簡単に作れるのでおすすめです。

④コムタン鍋

鍋

鍋は人気のメニューですが、牛骨コムタンをだし汁に使うのもおすすめです。コストコで買える牛骨コムタンはコクはありますがさっぱりしているので、さまざまな鍋食材とマッチします。コストコでは食材の品揃えが豊富なので、鍋に合う食材をゲットしておきましょう。

⑤コムタンカレー

最後に紹介するアレンジレシピはコムタンカレーです。ダシダの牛骨コムタンには8時間以上じっくり煮込んだ牛骨の旨みとコクをが詰まっているので、長時間煮込んだカレーを手軽に再現できます。そんなダシダの牛骨コムタンですが、コストコではお手頃な値段で買うことが可能ですよ。

【番外編】コストコにはおすすめの韓国食材がたくさんある!

韓国料理

これまでコストコで買えるダシダの牛骨コムタンについて紹介してきましたが、コストコにはおすすめの韓国食材がたくさんあります。豚プルコギのタレや韓国味付けのりフレークなど人気の食材があるので、色々と探してみましょう。

Thumbコストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!
コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されて...
Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

コストコの牛骨コムタンで、韓国料理を楽しもう!

肉入りスープ

コストコのダシダの牛骨コムタンを紹介してきましたが、手軽に本格的な味が楽しめることが分かりました。使い方も簡単なので、コストコに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコ『プルコギのたれ』が万能!味や値段・活用レシピを紹介!
ベストバイ本の常連アイテムとなっているコストコの【プルコギのたれ】を徹底調査!気になる値段や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ