インスタのストーリーで好きな人を振り向かせるには?気を引く時の注意点も!

好きな人とインスタをフォローし合っている場合は、ストーリーの更新でDMのやり取りを狙えるのをご存知ですか?この記事では、インスタのストーリーで好きな人を振り向かせるためのアピール方法について詳しく解説した後、好きな人の気を引く時の注意点も合わせて紹介します!

インスタのストーリーで好きな人を振り向かせるには?気を引く時の注意点も!のイメージ

目次

  1. 1インスタのストーリーを使って好きな人を振り向かせる方法はあるの?
  2. 2【インスタストーリーで好きな人にアピール①】話題のスポットの写真
  3. 3【インスタストーリーで好きな人にアピール②】可愛い動物との写真
  4. 4【インスタストーリーで好きな人にアピール③】動画を投稿する
  5. 5【インスタストーリーで好きな人にアピール④】自撮りは首から下がベスト
  6. 6【インスタストーリーで好きな人にアピール⑤】落ち込んでいるアピール
  7. 7インスタのストーリーで好きな人の気を引く時の注意点!
  8. 8インスタのストーリーでも好きな人とやり取りしてみよう!

インスタのストーリーを使って好きな人を振り向かせる方法はあるの?

スマホ

インスタにはストーリーという動画でも静止画でも投稿できる24時間限定の機能ですが、実はこのストーリーを使って好きな人の気を引きたいと思っている人が増えているんです!インスタのストーリー機能は手軽にすぐ更新できるメリットもありますし、足跡機能があるので好きな人が見てくれたかもチェックできますよ。

今回はそんなインスタのストーリーを使って好きな人を振り向かせるためのアピール方法を詳しく解説していきます!好きな人にインスタをフォローされている人はぜひ試してみてくださいね!

インスタのストーリーの更新頻度についてはこちら!

Thumbインスタのストーリーの更新頻度が高い理由は?ベストな頻度も!
インスタでお友達をフォローしていると、ストーリーが更新するたびにチェックしますよね。実はこの...

好きな人との関係について悩んでいる時はこちらもおすすめ!

好きな人との関係が前に進んでいないと少し不安になってしまいますよね。そんな時は電話占いもおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの不安に思っている恋愛でのお悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!好きな人との関係に悩んだ時は、ぜひ試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【インスタストーリーで好きな人にアピール①】話題のスポットの写真

遊園地

話題のスポットを位置情報も付けて投稿する!

話題のスポットであれば誰もが話のネタにしやすいですよね!話題のスポットに行った時の写真を投稿すれば、DMでメッセージを送ってきてくれる可能性が高まりますよ。

話題のスポットの写真を投稿するときは、写真と一緒に位置情報も合わせて入れておくと良いかもしれません。好きな人の家の近くだったり、通勤・通学途中の場所であれば「この場所知ってる!」というDMが来ることがあります。少しでも話題になるように、情報は盛り込むことをおすすめします!

その日行ったカフェでもOK!

話題のスポットだと人も多いのでなかなか写真を撮れなかったり、一人で行く勇気が出ないということもあります。そんな時は行きつけのカフェなどの写真を投稿するのもアリですよ!

その日に食べたものを載せたり、このカフェがおすすめ!というように位置情報やタグなども付けておきましょう!また、カフェの公式アカウントがインスタにあれば、そのアカウントも載せておくことで一緒に行ける機会があるかもしれません。

関東エリアのインスタ映えスポットについてはこちら!

Thumb関東エリアのインスタ映えスポット77選!フォトジェニックイベントも!
関東エリアのインスタ映えスポットをお探しの方、お待たせいたしました!東京・神奈川・千葉・茨城...

【インスタストーリーで好きな人にアピール②】可愛い動物との写真

猫

誰もが好きそうな動物と写真を撮る

異性で同じ趣味を持ったもの同士でなくても気を引けるという鉄板ネタが動物です!動物の写真であれば話題にもしやすいですし、気軽にメッセージを送りやすい内容なのでおすすめですよ。

動物の写真を撮る時は、誰もが好きそうな動物の方が好感を得やすいです。犬や猫、うさぎなどを好きな人は多いですが、爬虫類系は苦手な人も少なくありません。好きな人が好きな動物が分からない時は、誰もが好きそうな動物を選んでおくと良いでしょう。

猫カフェでの様子を投稿しよう!

動物と写真を撮りたいけど、ペットを飼っているわけではない…という人には猫カフェもおすすめですよ!猫カフェならペットを飼っていなくても動画を撮影したり写真を撮ることができますし、その猫カフェについての話題もできます。

猫カフェの位置情報を付けて投稿すれば「あそこの猫カフェ?」と聞かれて会話のきっかけにもなります。そこで「今度一緒に行こうよ!」と誘えば、デートの約束をすることだってできるんです!好きな人とDMするチャンスを狙っている時は、猫カフェの様子を撮りに行ってみてくださいね。

【インスタストーリーで好きな人にアピール③】動画を投稿する

動画

楽しそうな様子を動画にする

好きな人に振り向いてもらうにはまずは自分のことを知ってもらうのが一番ですよね。まだまだ知り合って間もない頃であれば、楽しそうな様子を動画にして投稿するのも良いでしょう。インスタのストーリーなら短い時間で手軽に見れますし、好きな人が見てくれたかもチェックできるのでおすすめです!

インスタのストーリーに投稿する動画は友達と一緒に居る時でも良いですし、出掛けた先での様子、家でまったりしている時でも良いでしょう。気合いを入れたものではなく、自然な様子の方がDMでメッセージをもらえますよ。

他の異性の影で気を引いてみる

インスタのストーリーを使う時は、他の異性の影を意識させて気を引いてみる方法もあります。好きな人がもし自分のことを気になっているなら効果的かもしれませんよ。

インスタのストーリーに投稿する写真や動画などに、わざと異性が一緒に居ることをほのめかすようなことをします。動画には映っていなくても声が入っていたりすると、それだけで気になってしまいますよね。これは恋愛の駆け引きの一つですが、注意しなければいけないこともあります。

一人だけではなく複数の異性が映っていると軽い人だと思われてしまいますし、恋人が居るから諦めよう…と思わせてしまうこともあります。あらかじめ恋人がいないことが分かっている人にだけ効果があることを覚えておいてくださいね!

【インスタストーリーで好きな人にアピール④】自撮りは首から下がベスト

女性

顔が映らないことでわざとらしさが抑えられる

インスタのストーリーに自撮りを投稿する人も多いですが、一人で自撮りすると「狙ってやっているんだな」と他の人に思われてしまう可能性が高いです。好きな人にだけ見て欲しいと思っても、お友達も見れるストーリーだと不快に思われてしまうこともあります。

そんな時はあえて顔を映さないことで、自撮り特有のわざとらしさが抑えらますよ!特にわざとらしい自撮りを苦手に思う男性は多いので、自分の好きな人は自撮りが苦手かもしれない…と思ったら顔ではなく、首から下を意識して撮ってみてくださいね。

好きな人が見たタイミングで自撮りを消そう!

好きな人に見て欲しくてインスタのストーリーを投稿している人は、好きな人が見てくれた時点で満足してしまいますよね。インスタのストーリーは24時間で消えてしまいますが、それよりも早くに削除しておくこともできますよ。

インスタのストーリーには足跡機能というものがあり、閲覧すると必ず足跡が残ります。こまめにチェックして好きな人が見たのを確認したらすぐ消すのもアリですよ。好きな人が消えるタイミングを見ていて意識してくれるかもしれませんし、ちょっと狙ったような自撮りでもすぐに消せば多くの人に見られずに済むのでおすすめです!

【インスタストーリーで好きな人にアピール⑤】落ち込んでいるアピール

男性

DM目的で心配してもらえるような投稿をしてみる

好きな人に気になってもらいたい時には、心配してもらえるような投稿をしてDMでのメッセージを待ってみる方法もあります。体調不良だったり、気分が落ち込んでいる様子をさり気なくアピールすることで、心配するメッセージをDMで送ってきてくれるかもしれません!

そこからやり取りをすることができますし、好きな人に心配してもらえるのは嬉しいですよね。後日また会った時にも声を掛けてくれる率もアップするので最近話していないな…と思った時に試してみてくださいね。

構ってちゃんに見られないようにほどほどに!

DMが欲しいという気持ちから心配してもらえるような投稿をすることは良いのですが、あまりにも病んでるような投稿は異性から「この人は構ってちゃんなのかもしれない…」と引かれてしまうので気を付けましょう。

また、何度も落ち込んでいる様子を投稿しているのもよくありません。回数はほどほどにしておかないと、付き合った時に面倒なタイプだと思われてしまいます。ここぞ!という時にだけ使うことをおすすめします!

インスタのストーリーで好きな人の気を引く時の注意点!

人や物に対する悪口を投稿しない!

インスタのストーリーを投稿する時に気を付けたいのは、悪口にならないようにすることです。人に対してはもちろん、物に対しても悪口やマイナスな意味に捉えられてしまうような投稿は、かえってあなたの印象を悪くさせてしまいます。

特にそれを好きな人に見られてしまうと、せっかく縮まった距離も離れてしまいます。好きな人にチェックしてもらう前提の投稿では、なるべくポジティブになれるような投稿を目指してみると相手に好印象を与えられます。

同性の友達を映しすぎない!

自撮りだと恥ずかしいから、友達との写真をインスタのストーリーに投稿するということも多いです。好きな人や気になっている人がいなければ良いのですが、好きな人がいる場合には注意が必要です。

好きな人があなたのインスタのストーリーを見て、あなたのことよりも友達の方が気になってしまうということもあります。中にはDMで紹介して欲しい!というメッセージが来ることも。それを避けるためには、同性の友達の顔にスタンプやモザイク加工で分かりにくくしておくと、その友達のプライバシーも守れるのでおすすめですよ。

DMが来た=気がある訳ではない

好きな人があなたのストーリーを見て、気になってDMでメッセージをくれることもあるでしょう。好きな人からの突然のメッセージは誰でも嬉しいもので、「両思いかもしれない!」と思ってしまいます。

しかし、インスタのストーリーからのDMは相手にメッセージを気軽に送りやすいものなので、好きでなくても送ってくることはあります。友達感覚で送れるものなので、DMが来たからといって脈アリだとすぐに判断しないように気を付けましょう!

インスタのストーリーを活用したモテるテクニックについてはこちら!

Thumbインスタのストーリーを活用したモテるテクニックって?活用する時の注意点も!
あなたはインスタのストーリー機能を使ったことはありますか?この機能は24時間限定で公開でき、...

インスタのストーリーでも好きな人とやり取りしてみよう!

スマホ

インスタのストーリー機能はとても便利で、好きな人とインスタを通じてやり取りができるきっかけにもなりますし、会話のネタとしても使えるのでとてもおすすめですよ!

なるべくポジティブな内容を投稿することで、相手に良い印象を与えることもできます。もし好きな人のインスタをフォローしていないという時には、まずフォローするところから始めてみてくださいね!

好きな人の気持ちが知りたい時はこちら!

好きな人が自分をどう思っているか気になってモヤモヤしていませんか?そんな時は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」では好きな人があなたのことをどう思っているか、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!好きな人の気持ちで悩んでいる時は試してみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

インスタのストーリーの更新頻度についてはこちら!

Thumbインスタのストーリーの更新頻度が高い理由は?ベストな頻度も!
インスタでお友達をフォローしていると、ストーリーが更新するたびにチェックしますよね。実はこの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ