関東エリアのインスタ映えスポット77選!フォトジェニックイベントも!

関東エリアのインスタ映えスポットをお探しの方、お待たせいたしました!東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・群馬・栃木から選りすぐりのインスタ映えスポット&フォトジェニックなイベントをご紹介いたします。関東選りすぐりの77選からあなたに合ったスポットを見つけましょう。

関東エリアのインスタ映えスポット77選!フォトジェニックイベントも!のイメージ

目次

  1. 1関東のインスタ映えスポットを一挙紹介!
  2. 2関東のインスタ映えスポット15選!【東京都】
  3. 3関東のインスタ映えスポット8選!【千葉県】
  4. 4関東のインスタ映えスポット9選!【埼玉県】
  5. 5関東のインスタ映えスポット12選!【神奈川県】
  6. 6関東のインスタ映えスポット7選!【茨城県】
  7. 7関東のインスタ映えスポット10選!【栃木県】
  8. 8関東のインスタ映えスポット6選!【群馬県】
  9. 9関東のフォトジェニックイベント10選!
  10. 10インスタ映えする写真を撮って関東をもっと楽しもう!

関東のインスタ映えスポットを一挙紹介!

関東にはインスタ映えする人気のスポットが多く集中しています。今回はその中でも選りすぐりの関東インスタ映えスポットをご紹介いたします。誰もが知っている定番スポットから、関東とは思えない穴場スポットまで、都道府県別に見ていきましょう。

関東のインスタ映えスポット15選!【東京都】

BUBBLES原宿店

女性らしいかわいらしさのあるファッションブランドの旗艦店であるBUBBLES原宿店は、関東屈指のインスタ映えスポットです。ショップの外装・内装はホテルをイメージして作り込んであるそうです。ショッピングを楽しみつつインスタ映えがねらえるお得な人気スポットです。

DUMBO Doughnuts and Coffee

東京・麻布十番にあるDUMBO Doughnuts and Coffeeは、シックな雰囲気がおしゃれなドーナツカフェです。店内にはかわいいピンクのコーヒーカップや、目で楽しめて食べておいしいたくさんのドーナツがずらりと並んでいて、まるで海外のカフェにいるような気分を味わえます。ドーナツとコーヒーを一緒に撮るのがインスタ映えの定番です。

Melting in the mouth

ころんとしていてサイズもフォルムもかわいいソフトクリームが人気なのは、東京・広尾駅から徒歩4分のMelting in the mouthです。すでにインスタでご覧になったこともあるのではないでしょうか。見た目のかわいさだけでなく味にもしっかりこだわっているので、食べてみる価値アリの1品です。おいしくかわいくインスタ映えしちゃいましょう。

TOTTI CANDY FACTORY

東京は原宿にある、カラフルでポップなわたあめのお店がTOTTI CANDY FACTORYです。店内はもちろん、お店の外観もインスタ映え間違いなし、原宿女子御用達の定番スポットです。ビッグサイズのレインボーわたあめは、東京広しといえど味わえるのはここだけでしょう。

Thumbインスタ映えする原宿の綿菓子が大人気!自宅でも作れるの?
現在、カラフルな綿菓子がインスタ映えすると人気を集めています。綿菓子の人気の秘密やインスタ映...

SPARK BY BUBBLES

東京・原宿駅から徒歩5分にある、マツエクとネイルのサロンです。ピンクで統一された日本離れした雰囲気に気分が高まります。カラーエクステもできるそうなので、お店の雰囲気に合わせてピンクのエクステで写真を撮ればさらにインスタ映えしそうですね。

miss faline

東京・青山にあるmiss falineは、Babymary氏が手がけたガーリーなアイテムを集めたセレクトショップです。壁やシャッターに描かれた絵やピンクのネオンが光る外観がとってもキュートです。店内ではかわいくておしゃれな雑貨やファッションアイテムが気分をあげてくれます。どこをとってもインスタ映えするショップです。

LOVE オブジェ

一度はテレビやドラマで見たことがあるこのオブジェは、東京・西新宿駅すぐ近くにあるフォトスポットです。東京の他、ニューヨークなど世界各地にある人気のスポットで、このオブジェには様々なジンクスが存在します。例えば、身体を触れずにVとEの間を通ることができると恋が叶う、カップルが手をつないで通ると結婚できるなどがあります。カップルでジンクスにチャレンジして、インスタで報告なんて素敵ではないでしょうか。

すみだ水族館

関東屈指の有名スポット・東京スカイツリーに併設されているすみだ水族館は、夜21時まで営業している大人のデートスポットとして人気が高いです。アートを組み入れた展示が好評で、インスタ映えするスポットに困りません。生き物と一緒に写真を撮る場合はフラッシュ撮影はNGなので注意しましょう。

東急プラザ表参道原宿

表参道と明治通りの交差点に位置するショッピング施設・東急プラザ表参道原宿店は、建物のエントランスが一風変わったデザインで、万華鏡の中に入ったような感覚を楽しむことができる関東有数のアート空間です。左右のエスカレーターと真ん中の階段が異次元への入り口に感じるような不思議な写真でインスタ映えが狙えそうです。

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリファンは見逃せない関東のおすすめスポットが、東京・三鷹にある三鷹の森ジブリ美術館です。館内に一歩入った瞬間からあなたもジブリの世界の一員になったような気分が味わえます。館内でしか見られないオリジナルの短編アニメやジブリモチーフのカフェなど、ファンはもちろんジブリをあまり知らない人でも楽しめるインスタ映え間違いなしの空間です。日時指定の完全予約制なので、詳しくはホームページをチェックしてみてください。

巣鴨信用金庫 志村支店

フランス人建築家のエマニエル・ムホーが設計したのは、虹のミルフィーユをコンセプトに据えた東京・志村坂上駅徒歩3分にある巣鴨信用金庫志村店です。カラフルな軒が様々な長さで重なったミルフィーユ状の珍しいこの建物は、日が暮れるとライトアップされさらに美しさを増し、インスタ映え間違いなしの関東おすすめスポットなのです。

迎賓館赤坂離宮

世界各国の国王・大統領・国賓をもてなす場所として利用される東京赤坂迎賓館は、一流の建築士や美術工芸かの総力をもって造られたネオ・バロック様式の建物で、中世ヨーロッパのような非日常的な風景を楽しめる関東屈指のおすすめスポットです。来賓をお迎えすることに支障がない日程で一般公開されており、事前予約不要で入れるエリアと、要予約のエリアがあります。公式ツイッターで公開日をチェックして、インスタ映えする写真を撮りに行きましょう。

江戸東京たてもの園

東京都小金井市にある江戸東京たてもの園は、現地保存が難しい文化的価値のある建物を移築・復元・展示している関東の代表的歴史建造物の博物館です。古き良き日本の風景が楽しめて、どこを切り取ってもインスタ映えしそうなすてきなスポットです。レトロな電舎は社内も撮影できます。まるで昭和初期にタイムスリップしたような気分を味わいましょう。

汐留シオサイト5区イタリア街

東京・汐留にある三井ガーデンホテルの周辺には、汐留シオサイト5区イタリア街と呼ばれるイタリアの街を彷彿とさせる一角が存在します。企業のオフィス・住宅・商業施設・レストラン・ホテルなどが集まり、すべてイタリアを共通のコンセプトとして造られているそうです。日が落ちてから撮影すると、とても日本とは思えないインスタ映えする写真が撮影できます。

日原鍾乳洞

東京・奥多摩にある日原鍾乳洞は、周囲を自然に囲まれとても東京都は思えないマイナスイオンたっぷりの関東自然スポットです。関東随一の規模を誇る鍾乳洞が見学できます。日原鍾乳洞で最もインスタ映えする場所といえば、ネオンカラーでライトアップされた洞窟内の長い階段でしょう。幻想的でインスタ映え間違いなしです。

鍾乳洞
Thumb渋谷のインスタ映えスポット20選! おしゃれカフェなど定番から穴場まで!
インスタ映えするグルメやスポットを日々探求している皆さん、お待たせいたしました!今回は渋谷の...

関東のインスタ映えスポット8選!【千葉県】

レインフォレストカフェ・トーキョー

千葉県といえばまっさきに思いつくのが東京ディズニーリゾートではないでしょうか?東京ディズニーリゾート内には数えきれないほどのインスタ映えスポットが存在しますが、ぜひ家族や友達と訪れたいお店・レインフォレストカフェ・トーキョーをご紹介します。レインフォレストカフェは、その名の通り熱帯雨林をコンセプトにしたカフェで、まるでジャングルの中で食事をしている気分が味わえます。店内にはたくさんの動物が存在するので、みんなで一緒に撮影すればインスタ映えする記念写真が撮れるでしょう。

椿森コムナ

空中から吊り下げられたカラフルな傘が有名な椿森コムナは、千葉市の小さな森の中にあります。子供も楽しいツリーハウスや小屋、おいしそうなキッチンカーを集めたコミュニティシェアスペースです。カフェではオーガニックコーヒーや健康的な料理をゆったりと楽しむことができます。キャンドル作りなど季節に合わせたワークショップもあるので、何度訪れてもインスタ映えする写真が撮れる人気のスポットです。

千葉ポートタワー

空を映してその表情を変える千葉ポートタワーは、東京湾を一望でき「恋人の聖地」とも呼ばれています。入場料は大人420円・小中学生200円・小学生未満無料です。タワーの外観の美しさのみならず、タワーから一望できる千葉の景色もロマンチックでインスタ映えします。フリーマーケットや水上ヨガなど珍しいイベントも盛りだくさんなので、ぜひチェックして千葉ポートタワーへおでかけしてみてください。

壁紙と収納Aoyama Rental space

壁紙と収納Aoyama Rental spaceは千葉県の内装会社がプロデュースするこだわりのレンタルスペースです。古民家と個性的な壁紙の独創的な空間はインスタ映え間違いなしです。珍しい加工が施されたインテリアがたっぷり楽しめるので、参考にしてみるのもいいでしょう。

ふなばしアンデルセン公園

よく晴れたあたたかい日は、のんびりと外に散歩に出たくなりますよね。そんな時におすすめなのが、千葉県にあるふなばしアンデルセン公園です。ここは19世紀のデンマークを再現した公園で、まるで海外旅行に訪れたようなゆったりとした雰囲気を味わうことができます。童心に返って遊具や池で遊んだり、普段とは違うインスタ映えな写真が撮れそうです。

濃溝の滝・亀岩の洞窟

千葉県にある濃溝の滝は、別名「ジブリの滝」と呼ばれている美しい景色が広がる人気スポットです。また、亀岩の洞窟は一定条件が揃うとハート型に見えるプレミアムな情景の写真を撮影することができるのです。3月・9月の朝6時~7時半頃までが狙い目だそうですよ。恋愛パワー抜群のインスタ映え写真を撮りたい方はぜひ挑戦して見てください。季節や時間帯によって様々な表情を見せてくれる、何度も訪れたくなる千葉の有名スポットです。

江川海岸

関東で非日常を味わうなら、千葉の江川海岸がおすすめです。ここは水中に電柱が連なっている不思議な光景を見ることができます。このインスタ映えする景色は満潮時にしか見られないので、事前確認を忘れずに行いましょう。夕方になると日中の風景とはまた違った幻想的な世界が広がります。

沖ノ島公園

関東屈指のインスタ映えスポット、沖ノ島公園についてご紹介します。千葉県のほぼ南端に位置するこの場所は、神奈川県にある江ノ島のように砂場でつながっている珍しい島です。もしかしたら関東圏内では最南端のスポットに当たるかもしれません。この島の魅力は、東京湾に面していながら海水がとてもきれいなことです。砂浜も白くてきれいで、混雑も少なく関東で静かに海を満喫したい方に千葉・沖ノ島公園は大変おすすめです。

関東のインスタ映えスポット9選!【埼玉県】

Cafe BARBAPAPA

埼玉県にあるのは、絵本でおなじみのかわいいおばけ一家、バーバパパをコンセプトにしたカフェです。日本で唯一、埼玉にしかないという超レアなスポットです。店内一面カラフルなバーバパパとファミリーに囲まれて、どこを撮ってもインスタ映え間違いなしです。各客席にバーバファミリーのクッションがおいてあるのもうれしいですね。

おふろcafe utatane

お風呂大好き日本人の文化においてありそうでなかったのが、埼玉にあるおふろcafe utataneです。お風呂×カフェ×漫画喫茶とすべてのいいとこ取りで、内装もナチュラルでとてもおしゃれでくつろげるスペースです。お値段もとてもリーズナブルなので、リラックス&リフレッシュにぜひおとずれたい埼玉のおすすめインスタ映えスポットですね。

CAFE ENZO

都心に負けないおしゃれさと、ダイナミックな盛り付けがインスタ映えすると話題なのは、埼玉県川口市にあるCAFE ENZOです。ボリューミーなうえにフォトジェニックな盛り付けは、特に女子高生の間で人気です。価格も非常にリーズナブルで、水曜日はさらにレディースデーがありお得です。地元埼玉県民のみならず、食いしん坊な女子のインスタ映えには欠かせないカフェですね。

ジョンソンタウン

都内から1時間でまるでアメリカに到着したように感じますが、ここは埼玉県入間市のジョンソンタウンです。元米軍基地であったため、本場アメリカの雰囲気抜群です。建物の外観やレトロなクラシックカーと一緒に写真を撮れば、インスタ映え間違いないでしょう。

あけぼの子どもの森公園

埼玉県に突如ムーミン谷が現れたとSNSでも話題になっていたのが、あけぼの子どもの森公園に作られた入場無料のムーミン谷公園です。ファンも絶賛する完成度の高さで、ファンならずとも一度は訪れてみたいインスタ映えスポットです。埼玉県にいながら北欧気分が味わえます。

寄居 星の王子さまPA

埼玉で星の王子さまの世界が味わえてしまうのは、日本初の「テーマパーク型パーキングエリア」として人気の高い寄居の星の王子さまPAです。星の王子さまの作者の故郷である南フランス地方をイメージした町並みが細部にわたって表現されています。まるで夢のような世界はインスタ映え度マックスのスポットといってもいいでしょう。星の王子さまの作中に出てくる言葉がそこかしこにちりばめられているのもとても素敵です。限定グッズの販売もありますので、ファンも見逃せません。

川越氷川神社

縁結びで有名な川越氷川神社は、普通の神社とはひと味違います。釣るおみくじ・風鈴の縁結び・絵馬トンネルと、珍しくてインスタ映えもして、御利益のあるものが盛りだくさんです。かわいらしいお守りもたくさん売られています。縁結び効果も絶大とのことなので、恋するインスタ女子は是非とも訪れたい人気スポットです。近所に着物のレンタル屋さんがあるので、夏は浴衣で訪れればなおインスタ映えしそうです。

羊山公園

埼玉県秩父市にある羊山公園は、芝桜で有名な人気スポットです。地面いっぱいに広がる芝桜は圧巻・感動の景色です。一面ピンクに囲まれた世界はインスタ映え間違いなしです。芝桜の開花時期は4月中旬~5月上旬までです。また、その名の通り羊と触れ合える「ふれあい牧場」も併設されています。広々とした芝生もあるので、ピクニックもおすすめです。

長瀞岩畳

関東で元気に川遊びできるスポットといえば、埼玉の長瀞岩畳が人気でしょう。長瀞岩畳は文字通り、隆起した岩が畳のような層になっていることからその名がつけられました。岩畳は長瀞の大自然に囲まれているので、体も心もリフレッシュできますよ。長瀞の自然が生んだ芸術をぜひインスタ映えする写真に収めてください。

関東のインスタ映えスポット12選!【神奈川県】

Pink Holiday Cafe

今、神奈川でかわいいもの好きの女性に大人気なのが、店内ピンク一色のPink Holiday Cafeです。インスタ映えを競うというテレビ番組の企画で人気俳優が訪れるほどの、折り紙付きのインスタ映えスポットです。店内ではバービー人形を使っての撮影が可能で、もちろん販売も行っています。あなただけのバービーが手に入るかもしれませんね。

ROKU CAFE

うさぎやくまのかわいい動物が描かれたアイスクリームやスイーツが人気のお店です。神奈川・横浜駅から徒歩7分の場所にあります。夜はディナーコースなどもあり、女子会にもおすすめです。インスタ映えする料理とスイーツで女子会を彩りましょう。記念日などは事前相談でメッセージを入れたプレートなど柔軟に対応してくれますので、特別な日に利用してみるのもいいでしょう。

PALETAS 鎌倉店

海外で大人気、新しいスタイルのアイスキャンディが食べられるお店が神奈川県鎌倉市にあります。フルーツや野菜をヨーグルトなどに混ぜてから凍らせたヘルシーなアイスで、合成添加物不使用・国産材料使用など原材料にも非常にこだわっています。アイスキャンディのカラフルな色合いがインスタ映えするでしょう。

ブルーブルーヨコハマ

神奈川県横浜市に建つブルーブルーヨコハマは、まるで外国の建物のような味のある風貌のインスタ映えスポットです。何より青いBLUEの文字と、隣の青い壁のコントラストが素晴らしく、どこをとってもインスタ映えしそうな外観です。建物の中は洋服や雑貨をショップになっていて、ショッピングにもおすすめです。

MARINE&WALK YOKOHAMA

インスタ映え間違いなしのエンジェルウィングで有名な神奈川県のスポットが、横浜にあるショッピングモールMARINE&WALK YOKOHAMAです。エンジェルウィングの他にも、インスタ映えする階段やグルメも満載なので、1日中遊べてインスタ映えする写真もたくさん撮れる人気のスポットです。

セーブポイント~夢みる白雪姫~

白雪姫をテーマにした店内がディズニー好きにはたまらない、神奈川県石川町駅徒歩3分にあるセーブポイント~夢みる白雪姫~をご紹介します。城内にはいくつかの部屋があり、中でも魔法の鏡が飾られれている部屋は大変人気で、ガーリーでインスタ映えする写真が撮れそうです。貸し切り対応も可能とのことで、誕生日のパーティーや女子会としてぜひ利用してみたい人気スポットです。

赤レンガ倉庫

神奈川県の有名スポットの代表格といえば横浜赤レンガ倉庫ではないでしょうか。横浜赤レンガ倉庫では年中様々なイベントが開催されており、春~夏は花を楽しみ、秋~冬はイルミネーションなど、四季折々のインスタ映え写真が撮れそうです。また、夜になると建物がライトアップされ、昼間とはまた一味違う神奈川県ならではの幻想的なインスタ映え写真が撮れてしまう万能スポットです。

湘南平

関東のインスタ映えする自然系スポットといえば、神奈川県平塚市にある湘南平です。湘南平は泡垂山山頂にあるスポットで、テレビ塔展望台とレストハウス展望台の2つの展望台があります。開放感のある優雅な公園はインスタ映え間違いなしです。山の上にあるので、ドライブやツーリングにおすすめです。

逗子マリーナ

東京都心からわずか60分でアクセスできてしまうのは、ロケでもおなじみの神奈川県・逗子マリーナです。総合リゾート施設として、結婚式場・レストラン・マンションなどの施設があり、無数のヤシの木はリゾート感満載です。非日常的なインスタ映え写真を楽しみましょう。

浮島町

神奈川県川崎市といえば工場群が有名ですが、中でも浮島町は関東屈指のインスタ映えする観光スポットといえるでしょう。東京湾アクアラインの入り口付近に位置しているため、普通の夜景とは一味も二味も違うSFのような光景が目の前に広がります。珍しい景色を探している方におすすめです。

北鎌倉古民家ミュージアム

北鎌倉古民家ミュージアムは、築100年以上の古民家を展示スペースとして利用している施設で、日本文化に関する屋内展示イベントが行われています。神奈川県の歴史を感じられるアンティークな建物がインスタ映えするスポットです。敷地内では季節の花も楽しめて、中でも紫陽花の季節は非常に人気が高く、ぜひ着物や浴衣で訪れてインスタ映え写真を撮影しましょう。

猿島

関東最大の自然島であり無人島である、神奈川県・猿島は、京浜急行線・横須賀中央駅から船と車で30分でたどり着ける、360度自然に囲まれた冒険気分を味わえる貴重な島です。ここでは通年BBQを楽しむことができますので、仲間と一緒にインスタ映えする写真が撮れそうです。特におすすめなのは、島の内部にある歴史的な建造物の数々で、歴史好きにはたまらないスポットでしょう。

関東のインスタ映えスポット7選!【茨城県】

シーバーズカフェ

全面ガラス張りのオーシャンビューがインスタ映え間違いなしの人気スポット、茨城県のシーバーズカフェはまるで海に浮かんでいるようなデザインの絶景天空カフェです。パンケーキやロコモコなどのおしゃれな料理を茨城の海をバックに撮影すれば、まるでリゾートにいるかのような写真が撮れるでしょう。

さくら坂VIVACE

イタリア風の古民家カフェが立ち並ぶのは、茨城県守屋市にあるさくら坂VIVACEです。日常を離れ、イタリアを旅行しているような気分を味わうことができます。毎月第2日曜にはマーケットが開催されたり、日取りによっては結婚式を挙げるカップルを見ることができます。茨城県とは思えないカラフルでインスタ映えする写真を楽しみましょう。

フラワーパーク

約30ヘクタールの広大な花と緑の公園で人気なのが、茨城県フラワーパークです。バラのアーチはまるでヨーロッパの庭園にいるような素敵な雰囲気です。茨城を訪れた際はお気に入りの花と一緒にインスタ映えするセルフィーを撮影しましょう。

ひたち海浜公園

インスタから知名度が急激に知名度が上がったスポットが、茨城県ひたちなか海浜公園です。毎月様々な種類の花が楽しめますが、特にネモフィラが咲く春の時期は茨城県外からもたくさんの人が訪れ、辺り一面が青色で染まりインスタ映えする景色を撮影しにやってきます。晴れた日は青空とのコントラストもとてもきれいです。

さくら交通公園

茨城県つくば市にある乗り物を展示した公園です。オランダのアムステルダム駅舎をアレンジしたレンガ造りの駅や蒸気機関車がクラシカルな雰囲気を醸し出しています。レトロな雰囲気のインスタ映えする写真が撮れそうですね。茨城を訪れた際はぜひ立ち寄りたいスポットです。

袋田の滝

関東で大迫力な滝を見たいなら、茨城県にある袋田の滝がおすすめです。こちらは茨城県を代表するインスタ映えスポットで、袋田の滝は高さ120m・幅73mという大迫力のスケールを誇ります。美しい紅葉と共に滝を楽しめる11月は夜間に滝がライトアップされるので見逃せません。ぜひこの時期に茨城を訪れてみてください。

大洗磯前神社

関東の自然を撮るなら絶対に外せないスポットが、茨城県の大洗海岸です。大洗海岸は大洗磯前神社の鳥居がとても有名です。海の中に浮かぶ鳥居はとても幻想的で心が洗われるようで、こんな景色が見られるのは関東では茨城だけでしょう。天気のいい日の朝焼けも美しく、インスタ映えは間違いないでしょう。

Thumb茨城のインスタ映えスポット20選!自然やグルメを定番から穴場まで!
茨城はおすすめのインスタ映えスポットが満載の人気観光地です。自然やグルメなどの定番スポットも...

関東のインスタ映えスポット10選!【栃木県】

WAFFLE COFFEE

1890年代後半のアメリカの遊園地をモチーフにしたWAFFLE COFFEEは、外装だけではなく内装や雑貨にまでこだわった栃木県のおしゃれスポットです。かわいいラテアート・ドーナツ・パウンドケーキなどが楽しめます。お店のベンチに座って撮る写真は異国情緒いっぱいでインスタ映え間違いなしです。栃木にいるとは思えない、どこを切り取ってもアメリカンな写真が撮れそうです。

Dough-doughnuts

「毎日食べたい安心おやつ」がコンセプトの自然はドーナツ屋さんDough-doughnutsは、栃木県宇都宮駅すぐ近くにあります。中でもおすすめなのは季節によってメニューが変わるドーナツパフェです。いつ来てもいろんな味が楽しめる栃木のうれしいスポットですね。自然光が入る店内はインスタ映えな写真を撮るにはベストです。シンプル系が好きな方にはとてもおすすめです。

いちごの里

日本最大級のいちご狩りができるのは、栃木県のいちごの里です。栃木といえばとちおとめが有名ですが、季節によってはさくらんぼ・もも・ブルーベリー・ブドウ狩りも楽しめます。施設内でインスタ映えないちごのパンケーキやタルトをいただくことも可能です。たくさんのいちごに囲まれてインスタ映えしちゃいましょう。

ダイアナガーデンエンジェル美術館

まるで英国に訪れたかのような建物と庭園がどこを撮っても美しいインスタ映えスポット、ダイアナガーデンエンジェル美術館は栃木県那須群にあります。まだまだたくさんの人に知れ渡っていない栃木の知られざるスポットなので、ゆったりと人目を気にせず撮影が楽しめそうです。アンティークな椅子に座ってお姫様気分を味わいましょう。

東武ワールドスクエア

世界の有名建築物が小さくなって群馬に集結している観光スポットが、東武ワールドスクエアです。観光地としても有名なので、1度はその名前を聞いたことがある方もいると思います。世界旅行気分を味わいながらインスタ映えする写真がたくさん撮れるおすすめスポットです。

湯ノ湖

まるで鏡のように美しいと話題な関東の自然スポットが、栃木県にある湯ノ湖です。標高1,478mにあるこの湖は、三岳の噴火で湯川がせき止められて形成されました。周囲の長さは約3kmととても大きく、広葉樹と針葉樹の原生林が幻想的な空間を作り出しています。インスタ映えを狙うなら、紅葉が鮮やかな9月下旬~10月上旬がおすすめです。

あしかがフラワーパーク

栃木県にあるあしかがフラワーパークは「花と光の楽園」と称され、600畳敷の藤棚・長さ80mの白藤トンネル・きばな藤のトンネルなど350本以上の咲き誇る藤が圧巻で、関東最大規模といえるでしょう。また、10月末~2月初旬にかけてイルミネーションが開催されていて、花と光のコラボレーションが大変インスタ映えします。

アジアンオールドバザール

関東で異国情緒を思いっきり楽しむのなら、栃木県のアジアンオールドバザールがおすすめです。敷地内には本格的なアジアンのオブジェがいくつもあり、異国情緒あふれるインスタ映え写真がたくさん撮れます。敷地内にはショップも点在しており、所狭しと小物や衣類などが並べられている風景は壮観です。

おしらじの滝

つい最近まで一部の滝好きか熱狂的なカメラマンしか知らなかった関東の自然スポットは、栃木県八方のおしらじの滝といいます。近頃は滝の魅力に誘われて多くの観光客やハイカーが訪れ、ちょっとしたブームになっているそうです。関東地方では類のない滝のブルーがインスタ映えする、忘れられない美しさを堪能してください。

戦場ヶ原

関東の大湿地帯といえば栃木県の戦場ヶ原です。戦場ヶ原は400ヘクタールの面積を誇る日本有数の湿原であり、多くの動植物が生息しています。360度どの角度を見ても広がる湿地帯は清々しく、インスタ映えする写真を撮るのにぴったりな関東の自然スポットです。

関東のインスタ映えスポット6選!【群馬県】

シャンブルドット

店内にいるだけで女子力が上がってしまいそうなすてきなカフェ・シャンブルドットは、群馬県太田市にあるガレットが人気のカフェです。見た目も味もとても評判で、内装はキラキラしていてインスタ映え間違いなしです。おなかも心も満足できそうな群馬県のおすすめスポットですね。

本町一丁目カフェ

群馬県前橋市にある古民家を改装したレトロな雰囲気のカフェです。和風の外装に対して内装はおしゃれな洋風で、ギャップがインスタ映えポイントですね。見た目も味もかわいらしい丸いショートケーキが人気です。群馬前橋に来たら1度は訪れたいスポットですね。

KETTLE

シンプルな中にきらりと光るアクセントが魅力のKETTLEは、群馬県高崎市にあるカフェです。ホットサンドやキーマカレーなど、しっかり食べたい方におすすめです。店内はもちろんのこと、お店の入り口がインスタ映えスポットなので、群馬を訪れた際はKETTLEで友達とセルフィーするのはいかがでしょう。

Cafe Bar TIC-TOCK

群馬県ですでに大人気のカフェといえばTIC-TOCKです。パンケーキ好きにはたまらないインスタ映えするおいしいパンケーキに昼夜行列が並んでいます。中でもソファー席は大変人気なので、群馬を訪れる際は早めに並んでぜひゲットしてみてください。

ロックハート城

群馬県のロックハート城といえば、ドラマ・映画・PVなどでも目にしたことがある人が多いのではないでしょうか。どこを撮ってもインスタ映えする写真が撮れそうな敷地内では、レンタルドレスの貸し出しも行われているので、群馬であこがれのプリンセスになることができてしまいます。ドレスアップしてお城を背景に写真をとりましょう。

吹割の滝

関東のナイアガラとして名高い群馬県沼田市の吹割の滝は、長さ30mを誇る迫力満点の滝です。近くで見るもよし、観瀑台から眺めるのもまたよしのインスタ映えする群馬の自然系スポットです。

関東のフォトジェニックイベント10選!

続いては、関東でおすすめのフォトジェニックイベントをご紹介します。期間限定ですので、開催日時をしっかりチェックしてからおでかけしてみてください。

【東京都】FLOWERS BY NAKED

東京・日本橋三井ホールで開催されたイベント「FLOWERS BY NAKED」は、ネイキッドが手掛ける花と伝統をテーマにした花のイマーシブイベントです。茶室や和歌など和のモチーフを用いたアート空間は和物好きにはたまらないインスタ映えイベントです。

【東京都】BOTANIST cafe“新春限定スイーツ”

東京・原宿にあるボタニカルライフスタイル専門店BOTANISTは新春限定スイーツイベントをおこなっています。和洋折衷の新春限定スイーツは全部で3品あります。お正月らしい和の要素を盛り込んだインスタ映えするスイーツです。他にも、2月はいちごがテーマの限定スイーツイベントなど、時期によって見逃せません。

【東京都】Winter Scene ~青の世界~

東京・吉祥寺では冬~春季にかけて吉祥寺 SUN Tama Barにて冬季限定イルミネーションイベントが開催されています。青色LED電球と白いリーフをふんだんに使い、舞い落ちる雪や冬の情景を再現した屋内イルミネーションイベントでは規模の大きい催しです。

【東京都】SNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKED

東京のアクセルアクアパーク品川でクリスマス期間限定イベントとして行われているのがSNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKEDです。デジタルアートで描く雪・氷・オーロラがきらめき、冬ならではの透明感や白銀の美しさに包まれる幻想的なインスタ映えする世界が登場します。

【東京都】Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

カレッタ汐留にて、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションイベントCaretta Illuminationが開催されています。この2種類のイルミネーションはイベント期間中は1週間ごとに交互に入れ替わりますので、どちらも訪れたいところです。

【東京都】スペシャルストロベリーデー2019

資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェにて、1月15日の「いちごの日」1日限定でスペシャルストロベリーデーが開催されています。全国のおいしい苺の中から選りすぐりの10品を一堂に集めて仕立てた10種類のストロベリーパフェが登場します。見た目も味も大満足の限定の味をお楽しみください。

【千葉県】チャイナランタンフェスティバル

千葉県ドイツ村で開催されるチャイナランタンフェスティバルは、関東で唯一見ることができる、中国の唐の時代より続く春節の期間に行われるお祭りを再現したものです。テーマごとにすべて手作りされたチャイナランタンが柔らかい明りで幻想的な空間を演出します。

【埼玉県】三十槌の氷柱

埼玉で行われている期間限定イベントが、三十槌の氷柱のライトアップイベントです。人の手を一切加えずにできた天然の氷柱は、幅30m・高さ10mと大迫力でとても幻想的な関東の自然スポットです。自然が作る芸術を堪能してください。

【埼玉県】チームラボ 森と湖の光の祭

関東でその名を知らない人はいないのではないでしょうか。チームラボ主催の森と湖の光の祭が埼玉県で開催されます。宮沢湖の湖畔と森の豊かな自然が光と調和し、訪れる人々の存在によって変化する本格的インタラクトアートです。

【神奈川県】さがみ湖イルミリオン

関東最大級と名高いイルミネーションリゾートがさがみ湖イルミリオンです。圧倒的スケールで埋め尽くされるLEDの光と多彩なアトラクションが光の中で遊べるのがポイントです。中でも「光のリフト」は眼下に美しい光を放つ虹の上を走行する体験型イルミネーションです。日帰り温泉も隣接しているので、たっぷり遊んだ後は温泉でくつろぐことも可能です。

インスタ映えする写真を撮って関東をもっと楽しもう!

いかがでしたか。関東(東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・群馬・栃木)の多様なジャンルのインスタ映えスポットをご紹介しました。定番・流行・変わり種まで、お気に入りのスポットは見つかりましたか。知ってるけれど行ったことはないという人も、この機会にぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
のちのち
趣味は着物と珈琲とクラフトビール、町歩き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ