マッチングアプリに潜む既婚者の特徴って?独身者と既婚者の見分け方も!

マッチングアプリを利用したことはありますか?独身者のみが利用するアプリですが、実は既婚者が隠れて利用していることもあるんです!この記事では、マッチングアプリに潜む既婚者の特徴を詳しく解説した後、マッチングアプリを使う既婚者の見分け方についても紹介していきます!

マッチングアプリに潜む既婚者の特徴って?独身者と既婚者の見分け方も!のイメージ

目次

  1. 1マッチングアプリを利用する既婚者がいるって本当?
  2. 2【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴①】プライベートなことを教えてくれない
  3. 3【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴②】プロフィールがハイスペック
  4. 4【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴③】結婚願望がなさそう
  5. 5【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴④】連絡の頻度が低い
  6. 6【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴⑤】すぐに仲良くなろうとする
  7. 7マッチングアプリに潜む既婚者の見分け方は3つ!
  8. 8マッチングアプリを利用する既婚者には注意しよう!

マッチングアプリを利用する既婚者がいるって本当?

スマホ

あなたはマッチングアプリというものをご存知ですか?マッチングアプリは結婚したい!お付き合いしたい!けど出会いがない…という人が登録して出会ってみることができるアプリです。このアプリから出会って結婚に至るケースも増えているんです。

しかし、このマッチングアプリに独身者だと偽って登録している既婚者の方もいるんです!既婚者は不倫が目的なことも多く、結婚したい独身者からすると迷惑でしょう。今回はマッチングアプリに潜む既婚者の特徴や見分け方について詳しく解説していきます!

異性との出会いを求めている方はこちらもチェック!

異性との出会いを求めていても、なかなか簡単には自分と合う異性とは出会えないものです。そんな時は電話占いもおすすめですよ!

「電話占い」ではあなたの恋愛での悩みを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!恋愛で気になることがあれば、ぜひ頼ってみてはいかがでしょうか?

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴①】プライベートなことを教えてくれない

男性

写真で顔がハッキリ分からない

マッチングアプリでは顔写真をアイコンに設定することができます。マッチングする時にはプロフィール以外にも顔写真からタイプかどうかを判断しますが、その写真に映っている本人の顔がハッキリしないのは既婚者に見られる特徴です。

マッチングアプリを利用している人の中には知り合いとマッチングしそうになったという時もあるでしょう。既婚者がマッチングアプリに登録していることがバレてしまうと、不倫や浮気をしようとしていたことが配偶者にもバレてしまう可能性があります。既婚者は上手くやり過ごすために、あえて顔がハッキリとしない写真を使っているんです。

休みの日の予定を教えてくれない

マッチングアプリ内でメッセージのやり取りをしているうちに、実際に会う約束をするということもあります。ここで重要なのはお互いの休みの日程や予定です。会うからには自分の予定を相手に伝えたりしなければいけません。

それなのに相手は全然休みの日や空いている時間を教えてくれないという場合は、相手が既婚者の可能性が高いですよ。既婚者だと家族との予定もありますし、安易に教えて予定を決めてしまった後から家族との約束が入ってしまうから教えないんです。

不倫しやすい人の特徴についてはこちら!

Thumb不倫しやすい男性の特徴とは?4パターンに分けて徹底解説!
不倫しやすい男性にはどんな特徴があるのでしょうか?できれば不倫しやすい男性にはハマりたくない...
Thumb不倫しやすい女性の特徴を徹底解説!環境的な要因もあるの?
不倫しやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか?パッと見て分かるようであれば良いのです...

【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴②】プロフィールがハイスペック

スーツ

結婚していない方がおかしい

プロフィールにはさまざまな情報を登録できたり、自分の趣味や伝えたいことを書くことができます。マッチングアプリを使う時はこのプロフィール欄を重視する独身者が多いですが、ここで注目しておきべきポイントがその人のスペックの高さです。

あまりにも年収が高かったりモテそうな異性の場合、結婚していない方がおかしいと思いますよね。それこそ既婚者が独身のフリをしてアプリを利用しているかもしれないんです!このようなハイスペックな人は周りが放っておかないので早く結婚していることが多いです。たとえ年齢が若くても、結婚しているかもしれませんよ。

ハイスペックの割には友達が少ない

プロフィールがハイスペックな人は当然友達も多いでしょう。しかし、話を聞いていると友達は少ないと言っていたり、出会ってから知り合いに紹介されないというのも既婚者に見られる特徴なんです!

友達はすでに既婚者であることを知っています。配偶者以外に他の異性と出会っていることを知っていると不倫がバレてしまうからこそ、誰にも紹介したりせずに楽しもうとしているのです。

また、本名が分かるようなフェイスブックのアカウントを教えてくれることもあるでしょう。フェイスブックを通じて友達の多さが分かりますが、友達が少ない時は本当のアカウントではない可能性もあります。

【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴③】結婚願望がなさそう

結婚

自分から結婚やお付き合いの話をしない

マッチングアプリとは異性との出会いを求める人が利用するものです。利用者のほぼ全ての人が結婚を意識してお付き合いできる人を探しています。当然自分の結婚観やお付き合いの話をすることが多いです。

しかし独身者になりすまして登録している既婚者は、決して自分から結婚やお付き合いに関する話をしません。自分はもう結婚しているので結婚したい気持ちもありませんし、話したところで意味がないからです。

結婚の話題になると話を逸らす

あなたから結婚に関する話題をしても、すぐに話を逸らされてはいませんか?これも既婚者にはよくあるパターンなんです。相手はすでに結婚していますから、話すだけ無駄だと思っているのでしょう。

また、自分の結婚観を話すことであなたに既婚者だとバレるのを恐れているかもしれません。既婚者だと気付かれて通報されてしまうとアカウント登録ができなくなってしまいます。それだけは絶対に避けたいからこそ結婚の話題をしないのかもしれませんね。

【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴④】連絡の頻度が低い

女性

連絡が取れないことが多い

独身者であれば平日の夜、休日の昼間など、仕事をしていない時間帯であれば連絡も比較的取れやすいことが多いです。連絡する時はその時間帯を狙う人も多いでしょう。しかし、その時間帯を狙ってもなかなか連絡が取れないというのは相手が既婚者かもしれませんよ。

既婚者は平日の夜や休日の昼間だと既婚者も家に居て、家族と一緒に過ごしていることが多いです。LINEやアプリ内のメッセージでやり取りをしているところを見られてしまうと、自分がマッチングアプリに登録したり、知らない異性と出会っていることがバレてしまうからスマホを触れないのです。この時間帯に連絡が取れないことが多い場合は既婚者の可能性が高くなります。

イベントごとは高確率で会えない

クリスマスや誕生日などのイベントごとには、カップル同士でお祝いすることが多いですよね。当然付き合っていなくてもマッチングアプリを介して知り合った男女であればお祝いしたいものです。

しかし、イベントの当日なのにも関わらず事前に断られたり、当日になってやっぱり会えないと伝えられることはありませんか?これも既婚者ならではの特徴です。相手には家族がいるので、バレないようにイベント当日に会うのは避けたがります。その日以外なら会えるのに、当日だけ会えないのは既婚者だからかもしれません。

その割にはすぐに会いたがる

イベントごとになると会うのを渋ることがあっても、その割に他の日ならすぐに会いたがるというのも既婚者に見られる特徴です。既婚者がマッチングアプリに登録する理由には身体目的というものがあり、マッチングアプリで知り合ってからすぐに身体の関係を持とうとします。

普通であればマッチングアプリで知り合った人とは適度な距離感を保ちながら、まずは相手がどういう人なのか見極めてから次のステップに進みます。相手が身体目的だからこそ、性格や結婚観はあまり関係無いと思っているのです。

【マッチングアプリに潜む既婚者の特徴⑤】すぐに仲良くなろうとする

男女

タメ口になるのが早い

マッチングしてすぐはアプリ内でのメッセージのやり取りが続きます。普通であれば知らない人に対してタメ口を聞かずに、親しくなるまでは敬語を使うことが多いです。それなのにも関わらず数回のやり取りでタメ口になるのは既婚者の特徴に当てはまることがあります。

相手は身体が目的で、あなたと早く会いたいからこそ距離を縮めようとすぐにタメ口になります。同い年であれば普通ですが、年上・年下の人がすぐにタメ口になるのは要注意です。

出会って間もないのに自宅に来たがる

マッチングアプリ内でやり取りをしているうちに、LINEを交換したり、自分のことについて話す機会もあるでしょう。しかし、出会って間もないのに自宅に来たがるのは既婚者だと怪しむべきかもしれません。

まずはお互いのことを知りつつ、食事やデートに誘うのが一般的です。しかし、これら全てをスキップしていきなり自宅に来たがるのは身体が目当てという可能性があります。相手はすでに結婚していて、不倫関係になって欲しいから手っ取り早く自宅に入れて欲しいのです。

この場合、自分の家ではなくあくまでも相手の家に行きたいというところがポイントです。自分の家には家族や配偶者がいますから、バレないように異性の自宅に行きたがるのです。

不倫が孕む怖いリスクについてはこちら!

Thumb不倫が孕む怖いリスク8選!一時の快楽で身を滅ぼさないようにしよう!
不倫をしていると不安に感じるということはありませんか?実は不倫にはいくつものリスクがあるんで...

マッチングアプリに潜む既婚者の見分け方は3つ!

住んでいる場所に注目!

家

マッチングアプリで知り合った相手が既婚者かどうかチェックするには、まず相手のプリフィールなどを見てみましょう!住んでいる場所が郊外の場合は、相手が既婚者である可能性が高くなります!

独身であれば狭いマンションだとしても一人で住むには十分でしょう。利便性も考えて街の中心部に住んでいる人が多いです。しかし、既婚者になると配偶者や子供のことも考えて、一軒家や広いマンションに住めるように郊外に移住する人が多いんです。郊外に住む独身者は比較的少ないため、住んでいる場所は見極めるポイントになります。

会える時間が限られている

マッチングアプリで知り合った人と会える時間が限られているのも、怪しんで良いポイントになります。良い縁に巡り会えるように、この人とは合わないと思ったらすぐに次に進みたいというのが独身者の本音です。なるべくたくさん会って相手のことを知りたいですよね。

しかし、会おうと思ってもなかなか会えないこともあります。特に会える時間が平日の夜のみという場合は怪しむべきかもしれません。仕事の残業などとして言い訳ができる時間帯にしか会えないのは、言い訳しないといけない配偶者や家族がいるからなんです。

デートはいつも似たような場所

デート

相手とデートをする時にいつも似たような場所になってしまうのも、既婚者を見分けるためのポイントです。その人が住んでいる場所は会社のある場所ではなく、あえて全く関係のない場所を選んでいませんか?特に相手ばかりが場所を提案している時は怪しいかもしれません。

自分が既婚者だとバレないように普段利用している駅などは極力避けて、なるべく知り合いと出会わない場所を選んでいるからです。いつも似たような場所になる場合は、何か後ろめたい理由があるからこそなのです。

マッチングアプリを利用する既婚者には注意しよう!

スマホ

いかがでしたか?マッチングアプリを利用している既婚者は意外にも多く、独身だと偽って異性と出会っていることも少なくありません。せっかく出会いを求めているのに時間を無駄にしてしまうんです。

今回解説した既婚者の特徴や見分け方を参考に、時間を無駄にしないためには既婚者だと疑わしい時点で連絡を断つのが一番です。既婚者に騙されてしまわないよう、慎重に相手を選んでくださいね!

異性との恋について相談したい時はこちらもおすすめ!

マッチングアプリを利用している人は、異性との出会いから恋愛に発展することが多いです。恋で悩んでいる時なら電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの恋愛での悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!恋の悩みは抱え込まず、ぜひ電話占いに頼ってみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ