コストコが熊本県御船に2021年春オープン!場所やアクセスは?

2021年春、熊本県御船に熊本県初のコストコがオープンします。熊本県御船のコストコについて、場所やアクセスの情報をご紹介します。また番外編として、コストコ初心者の方のために熊本御船のコストコへ行く前に覚えておきたいことも紹介していきます。

コストコが熊本県御船に2021年春オープン!場所やアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1コストコが熊本県御船に上陸!
  2. 2熊本県御船のコストコの場所はどこ?アクセス方法は?
  3. 3熊本県御船のコストコの規模はどのくらい?
  4. 4コストコの魅力って何なの?
  5. 5【番外編】コストコ初心者が覚えておきたいこと3つ!
  6. 6熊本県御船のコストコのオープンを楽しみに待とう!

コストコが熊本県御船に上陸!

コストコ

2021年春、コストコがついに熊本県御船にオープンすることが決定しました。今回の出店でコストコは熊本県としては初出店、九州では三店舗目となります。

熊本県民にとってはもちろん、南九州にとってもコストコの利便性が大きく向上されます。来店客も週10万~20万人が予想されているのでコストコの周りはとても賑わいそうですね。

熊本県御船のコストコの場所はどこ?アクセス方法は?

高速道

新しくオープンする熊本県御船のコストコの場所は、「熊本県上益城郡御船町高木・小坂地区」です。「九州自動車道三船ICの左側」といった説明の方が地元の人には分かりやすいかもしれませんね。

高速道路のすぐそばにあることで、地元の人だけではなく近隣県からのアクセスも広範囲で期待できます。ここでは車と電車で考えるアクセスの違いを比較してみました。

車でのアクセス方法

車

九州自動車道三船ICの左側にあり高速出口に近いため、熊本県御船への車でのアクセスは非常に便利であることがわかります。駐車場も800台停められるので、安心して車で行っても良いでしょう。ただしオープン直後やクリスマスなどのイベント前は駐車場への待機列が出来てしまうかもしれません。

ちなみに、そういった時期だけではなく土日・祝日では多い時で2万人程度の来店見込みがあるとのことです。ある程度の熊本県御船の渋滞は、あらかじめ想定しておいた方がよさそうですね。

電車でのアクセス方法

電車

熊本県御船のコストコ建設予定地は、現時点では電車が通っていない地域のため電車でのアクセスは難しいでしょう。熊本県御船へは車を利用して来店した方が買ったものを持って帰る時にも便利ですね。

熊本県御船のコストコの規模はどのくらい?

コストコ

熊本県御船コストコの敷地面積は、5万6千平方メートル・約6ヘクタールとかなり広大です。他店舗と同様に熊本県御船も倉庫型の店舗ですのでコストコに慣れている人にとっては買い物しやすいですね。

また、熊本県御船の店舗の床面積は1万5千平方メートルです。先ほど紹介した通り駐車場も800台あり、200人程度のスタッフがいるため、規模の大きさが期待できるところです。

コストコの魅力って何なの?

魅力

熊本県御船を加え、いまや世界中に700店舗以上ある人気店のコストコです。コストコならではの量の多さと反比例した値段の安さに、最初は驚いた方も多いのではないでしょうか。そんなコストコの魅力を3つに分けて紹介していきます。

高コスパの商品が豊富にそろっている

倉庫型店舗であるコストコの広い店内は、クオリティの高い商品が低価格で豊富に取りそろえられています。まさに「コスパ最強」の店舗ですね。また、食料品だけではなく日用品もラインナップが豊富です。日常生活に欠かせないものを買う時、店をはしごしなくてもコストコ一店舗で済むのはとても楽ですよね。

Thumbコストコで買えるコスパ最強な食品&日用品30選!【厳選】
大型スーパーとして大人気のコストコですが、コストコの商品はコスパが良いものが多いと評判です。...

フードコートもお楽しみのひとつ

コストコ店内にあるフードコートでは、ピザやホットドッグ、ソフトクリームなど、どれも大満足のボリュームで楽しむことができます。

中でも一番人気のホットドッグは、極太のソーセージを挟んで2cm以上の長さであり、それでも200円以下で購入できる高コスパです。ランチの時間は混みあうこと必至ですが、一度は訪れてみたいですよね。

Thumbコストコのフードコート全メニューの味・価格・おすすめ度を徹底調査!
非会員の方も必見!厳選された安い・デカい・美味しいメニューのコストコフードコートメニュー。フ...

ガソリンも安い

熊本県御船のコストコには、敷地内にガソリンスタンドも建設予定です。コストコはガソリンの価格も安いので、給油目的に会員登録する人もいると言われていますよ。帰る前に給油してから帰ると良いでしょう。

Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...

【番外編】コストコ初心者が覚えておきたいこと3つ!

3

熊本県には初上陸のコストコですので、まだコストコに行ったことがないという人もいるでしょう。では、そんなコストコ初心者の人はどのような点を覚えておけばコストコを満喫できるのでしょうか。初心者の人のために基礎的なポイントを3つまとめたので参考にしてください。

会員登録が必要

コストコは会員制ショッピングセンターであり、利用するには会員登録が必要です。熊本県御船でも例外ではなく、身分証明書の提出と顔写真の撮影をして会員登録してから利用する必要がありますよ。

年会費は税抜きで4,400円ですが、登録しておけば全国のコストコに入店できるというメリットもあります。色々なものをいつでもコスパ良く購入できるのは嬉しいですね。

使えるクレジットカードはマスターカードのみ

一般的なスーパーは色々なクレジットカードを利用できるところが多いですが、コストコでの支払いは現金かマスターカードのクレジットカードのみです。VISAやJCBを使うことはできないので、コストコでたくさん買ってカードのポイントを貯めたいという人は事前にマスターカードを持っているか確認しておくようにしましょう。

マイバッグは必須アイテム

コストコではレジ袋の制度がありません。最初からマイバッグを持って買い物に行くと良いでしょう。ただし、無料で使えるダンボール箱が置いてあるので、その日だけ忘れてしまったという人はそちらを利用しても良いですね。また、店内ではコストコ限定の買い物バッグの販売もあります。保冷バッグも売られているので、生鮮食品を買った時でも安心ですね。

Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...

熊本県御船のコストコのオープンを楽しみに待とう!

楽しみ

熊本県御船のコストコは、2021年の春にオープン予定です。熊本県のコストコファンにとっては待望の出店ですよね。コストコの出店によって御船自体の活性化も期待されています。オープンしたらぜひ御船のコストコで買い物を楽しみましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
凪華

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ