コストコで買えるいちごのおすすめ4選!冷凍やあまおうのサイズや味は?

コストコにはあまおうをはじめとする、美味しいいちごがたくさんあります。冷凍いちごの種類も豊富で、コストコらしい品揃えです。ブランドいちごのあまおうや冷凍いちごなど、おすすめのいちご4選の特徴とレシピも併せてご紹介します。

コストコで買えるいちごのおすすめ4選!冷凍やあまおうのサイズや味は?のイメージ

目次

  1. 1コストコは甘くて美味しいいちごもお得に買える!
  2. 2【コストコのいちご①】国産 あまおう
  3. 3【コストコのいちご②】Driscoll's いちご
  4. 4【コストコのいちご③】カークランド 冷凍いちご
  5. 5【コストコのいちご④】Sunrise Growers 冷凍フルーツミックス
  6. 6コストコのいちごを使ったおすすめレシピ5選
  7. 7コストコで買えるいちごを使ったおすすめ商品3選
  8. 8コストコの大容量いちごを色々なレシピで味わおう

コストコは甘くて美味しいいちごもお得に買える!

いちご

何でも揃うコストコには、甘くて美味しいいちごもあります。コストコらしい大容量と良心価格で、大変お得です。生のいちごも冷凍のものも両方あるので、いちごを買う時はコストコへ行きましょう。コストコで販売しているおすすめのいちごを、レシピも併せてご紹介します。

【コストコのいちご①】国産 あまおう

産地・安全性は?

人気品種であるあまおうの産地は、福岡県です。コストコで販売されているあまおうは、博多あまおうと呼ばれています。品質に関しては、県立農業大学校が県産あまおうの生産で、農産物の国際的な食品安全規格であるグローバルGAPの認証を取得しているので高品質です。

値段・サイズは?

綺麗な赤い色の国産ブランドいちごであるあまおうは、粒が大きめでコストコでも常に人気のいちごです。コストコのあまおうの値段は250gx2で約1,000円で、他店で買うよりも大変お得になっています。

味の特徴は?

コストコで販売されているあまおうは、評判通りしっかりとした甘みに程良い酸味があるのが味の特徴です。まるい円すい形のあまおうは、濃くて甘い味がします。

【コストコのいちご②】Driscoll's いちご

産地・安全性は?

Driscoll'sの産地は、アメリカです。コストコで販売されている海外産地のいちごといえばアメリカのDriscoll'sといわれるほど定着しています。品質の安全性に関しては、独自の食品安全プログラムで品質を厳しく管理しているので、品質が高く安全ないちごです。

値段・サイズは?

アメリカ産のいちごの中でも特に人気のriscoll'sの値段は、250gあたり約400円です。コストコでは1パックに43個入っていて約1.1kgもあります。粒はアメリカ産らしく、大ぶりで食べ応えがあります。

味の特徴は?

いちご

コストコで販売されているアメリカ産地のDriscoll'sは、粒が大きめで果肉が固く、甘酸っぱい味が特徴です。そのまま食べるよりも、ジャムにしたりミルクをかけて食べた方が酸味が抑えられるでしょう。

【コストコのいちご③】カークランド 冷凍いちご

産地・安全性は?

この冷凍いちごは、コストコのプライベートブランドであるカークランド商品です。品質管理が行き届いた環境で育てられたカークランドのいちごは、アメリカ産の中でも最高品質を誇るGrade A Fancyのお墨付きですので高品質といえます。

値段・サイズは?

カークランドの冷凍いちごのサイズはコストコらしく2.7kgも入って、約1,600円という大変お得な値段です。粒もアメリカサイズで大きく、食べ応えのある冷凍いちごであるといえます。

味の特徴は?

この冷凍いちごはジューシーで酸味が強めの甘酸っぱさが特徴です。カークランドの冷凍いちごはスムージー作りにも向いているので、忙しい朝でも簡単に調理できます。

【コストコのいちご④】Sunrise Growers 冷凍フルーツミックス

産地・安全性は?

コストコで人気のSunrise Growers社の冷凍フルーツミックスは、アメリカが産地です。 独自の食品安全プログラムで冷凍商品の品質を厳しくチェックしています。

値段・サイズは?

いちごだけでなく色々なフルーツを楽しめるSunrise Growersの冷凍フルーツミックスは、コストコらしいアメリカンなサイズの1.81kgで約1,200円です。どのフルーツも粒が大きめで、食べ応えがあります。

味の特徴は?

いちご・パイナップル・イエローピーチ・レッドシードレスグレープの4種類の冷凍フルーツが贅沢に入っていて、ジューシーな味わいです。冷凍なので、スムージー作りにも向いています。

コストコのいちごを使ったおすすめレシピ5選

いちご

コストコの大容量のいちごは、いろいろな料理に使うことができて大変便利です。コストコのいちごを使ってできる、美味しいレシピをご紹介します。

いちごジャム

いちごジャム

いちごを使った定番レシピである、いちごジャムです。いちごの甘みや酸味を生かしたレシピで、冷凍のいちごを使ってもナチュラルな味に仕上がります。

材料 容量200mlの耐熱のびん3個分

いちご(冷凍でも可):2パック(約650g)
レモン汁:大さじ1
きび砂糖(なければ砂糖):約330g
水:下処理したいちごの重さの1/3

作り方

  1. いちごはへたを取り除き、洗って水気を切ってください。きび砂糖の分量を計り、準備します(下処理したいちごの重さ1/3が水の目安、いちご+水の重さ40%が砂糖の目安です)。
  2. 厚手の鍋にいちご・レモン汁・水を入れて中火にかけて、ひと煮立ちさせます。アクを除きながら、10~15分煮てください。
  3. きび砂糖を加えて混ぜて、ひと煮立ちさせます。時々底から混ぜて絶えず煮立っている状態を保ち、アクを除きながら8~10分煮てください。
  4. いちごの粒を残すときはそのまま、なめらかにする時は木べらなどでつぶします。
  5. びんを煮沸消毒します。鍋にびんとふた、あればパッキンを入れて水を加え、ふたをして火にかけてください。沸騰した状態で10分ほど煮沸し、トングなどでざるに上げて乾かします(熱湯でやけどしないように注意してください)。
  6. 手袋をし、びんが熱いうちに熱いジャムを詰めてふたをして、逆さにして冷まします(びんのタイプによっては、ジャムが吹くことがあるので注意してください)。煮沸消毒したびんにジャムを詰めれば、未開封で半年ほど常温保存可能です。びんとふたは、耐熱性のものを選んでください。

いちごヨーグルトムース 

いちごヨーグルトムース

いちごの甘みと、ヨーグルトの酸味がベストマッチなレシピです。さっぱりとしたいちごのデザートを食べたい時にピッタリでしょう。

材料 4人分

いちご:350g
生クリーム:1/2カップ
プレーンヨーグルト:100g
粉ゼラチン:10g
砂糖:90g
レモンの絞り汁:1/2個分
好みのリキュール(ブランデーなど):大さじ1

作り方

  1. 器に水50mlを入れ、粉ゼラチンを入れてふやかしておきます。ボールに生クリームを入れ、泡立て器で泡立ててください。すくい上げるととろとろ流れ落ち、落ちた跡がすぐに消えるくらい(六分立て)になったらヨーグルトを加えて、混ぜ合わせます。使う直前まで冷蔵庫に入れて冷やしてください。
  2. いちごはへたを取り除いて4粒は飾り用に5mm角に切り、残りはボールに入れてフォークの背を押しつけるようにしてつぶし、ピューレ状にしてください。ジューサーやフードプロセッサーを使ってピューレ状にしても構いません。
  3. 鍋にいちごと砂糖とレモンの絞り汁を入れて中火にかけて、ひと煮立ちしたらアクを取って火を止めます。すぐにふやかしたゼラチンを加えて、ゴムベらで混ぜながら完全に溶かしてください。リキュールを加えて混ぜて、ボールに移します。
  4. ボールの底を氷水に当て、ゴムベらで混ぜながら冷やしてください。とろみがついてきたら1の生クリームを2回に分けて加え、さっと合わせます。密閉容器などに流し入れ、冷蔵庫で約2時間冷やし固めてくださ。ぬらしたスプーンなどですくって皿に盛り、飾り用のいちごを散らして完成です。

いちご大福 

いちご大福

いちごの酸味とあんの甘さがちょうどいい、簡単な和菓子のレシピです。ご家庭にある電子レンジを使って手軽に作ることができます。

材料 2個分

いちご:2粒
こしあんまたは白あん:20g
白玉粉:20g
砂糖:小さじ1 
水:35ml
片栗粉:適量

作り方

  1. いちごは洗ってへたを取り除き、水気をよく拭いてください。こしあんまたは白あんを2等分にして丸めます。
  2. 耐熱のボールに白玉粉と砂糖を入れ、水を加えてだまがなくなるまで木べらで混ぜてください。ラップをかけずに電子レンジ(600W)で1分加熱し、取り出して混ぜ、さらに1分加熱します。取り出して混ぜ、片栗粉をふったバットに取り出してください。生地を2等分にし、手に片栗粉をつけて帯状にのばします。
  3. いちごのへたがあったほうにあんをつけて、いちごの高さの半分ほどまであんで包んでください。2の生地をいちごに巻きつけ、いちごのへた側の生地をつまんで閉じます。

いちごミルフィーユ

いちごミルフィーユ

冷凍のパイシートを使って、簡単に作れるいちごミルフィーユのレシピです。いちごの甘酸っぱさと生クリームのコンビが絶妙に美味しいお菓子になります。

材料 2人分

冷凍パイシート(19cm四方のもの):1枚
いちご:6粒
クリームチーズ:50g
生クリーム:1/4カップ
グラニュー糖:適量
粉砂糖:適量

作り方

  1. クリームチーズは、室温に30分置いてください。冷凍パイシートは室温に5~10分置いて、縦に3等分に切ってから横半分に切り、長方形にします。全体にフォークで穴をあけ、グラニュー糖適量をふって手で押さえて全体にまぶしつけてください。いちごはへたを取り除き、飾り用に2粒残して、残りは薄切りにします。
  2. ボールにクリームチーズを入れ、泡立て器でよく混ぜてクリーム状にします。別のボールに、生クリームとグラニュー糖大さじ1と1/2を入れ、泡立て器で六分立てに泡立てて、チーズに少しずつ混ぜ合わせてください。
  3. フライパンを弱火で熱し、パイシートを並べてふたをして両面を焼きます。途中ふくらんできたらフライ返しで押さえながら、じっくりと火を通してください。両面がこんがり焼けてサクッとしたら、網に取り出して粗熱を取ります。
  4. 3のパイ1切れに2のクリームを薄く塗って、薄切りにしたいちごの1/4の量を並べてください。さらにクリームをのせて、パイをもう1切れのせます。これをもう一度繰り返し、クリームと飾り用のいちごをのせて、粉砂糖を茶こしでふってください。残りも同様に作ります。

いちごとチョコのクレープ餅

いちごとチョコ

いちご・チョコレート・バターで焼いた餅の、珍しい組み合わせの美味しいレシピです。餅の食感と甘いいちごチョコレートのコンビネーションが、絶妙に美味しいデザートになります。

材料 2人分

市販の切り餅:2個
いちご:4粒
板チョコレート(ミルク):1/2枚(約30g)
バター:大さじ1

作り方

  1. 餅はすべらないように手でしっかりと押さえて、包丁を少しずつ入れて厚みを半分に切ってください。いちごはへたを切り、厚さ5mmの輪切りにします。板チョコは包丁で粗く刻んでください。
  2. フライパンにバター大さじ1を弱火で溶かし、餅は2切れで一組になるように一組ずつすきまをあけて並べます。餅がふくらんでくっつき、焼き色がついたらフライ返しで裏返してください。
  3. チョコレートを1/2量ずつ全体に散らし、さらにいちごを1/2量ずつ少し重なるように並べます。ふたをして、チョコレートが溶けるまで4~5分焼いて完成です。

コストコで買えるいちごを使ったおすすめ商品3選

コストコにはあまおうをはじめ、いちごを使った美味しい商品があるので、おすすめの3つをご紹介します。

ストロベリートライフル

アメリカンなビッグサイズがコストコらしいストロベリートライフルは、1.4kgで値段は約1,600円です。生クリームとカスタードクリームの甘さと、いちごの酸味が絶妙なハーモニーを生み出しています。味はアメリカのケーキのように甘めですので、高カロリーといえるでしょう。ビッグサイズですが小分けにカットすれば、冷凍保存も可能です。

タルタルシェルイン ストロベリー風味

コストコのタルタルシェルインストロベリー風味は、フランスから直輸入した生乳とクリームで作られたデザートで、フランス産クリームチーズを75%以上使用しています。いちごは風味のみで、いちごの果肉は入っていません。この商品は20gサイズが20個入りで、値段は約900円です。

期間限定あまおうソフトクリーム

美味しいデザートが豊富なコストコには、いちごの中でも人気のあるあまおうのソフトクリームがあります。あまおうをたっぷり使っているにもかかわらず、200円という良心的な値段です。甘さが控えめで、いちごの酸味がさわやかな美味しさといえます。

Thumbコストコのソフトクリームが濃厚で人気!フードコートの定番を調査!
コストコではフードコートもとても人気ですね。コストコのフードコートの人気メニューにはソフトク...

コストコの大容量いちごを色々なレシピで味わおう

いちご

コストコの大容量いちごはそのまま食べるだけでなく、お菓子からスムージーまで幅広く応用できます。冷凍保存も可能ですので、コストコのいちごはおすすめです。美味しいいちごを探している方は、コストコへ行ってみましょう。

Thumbコストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!
コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではない...
Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ