コストコの『USAチョイスビーフ ハラミ焼肉』が柔らかくて美味しい!

コストコのUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉は値段もお手頃なため、バーベキューにぴったりの食材です。大容量なので家族や友達など大勢での焼肉、バーベキューに活用してみましょう。今回は、コストコで販売されているUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉について紹介します。

コストコの『USAチョイスビーフ ハラミ焼肉』が柔らかくて美味しい!のイメージ

目次

  1. 1コストコのハラミ焼肉が超おすすめ!
  2. 2そもそもハラミとはどこの部位?
  3. 3コストコの『USAチョイスビーフ ハラミ焼肉』を徹底解説!
  4. 4ハラミ以外も!コストコのおすすめ牛肉6選!
  5. 5コストコの牛肉を上手に冷凍保存する方法を紹介!
  6. 6コストコのハラミ焼肉でバーベキューを楽しもう!

コストコのハラミ焼肉が超おすすめ!

焼肉

コストコのハラミ焼肉は味が美味しくて食べやすいため、子供から大人まで幅広い年代に人気です。ハラミ焼肉は焼肉やバーベキューだけでなく、家庭での料理にも活用できますよ。この記事では、コストコのハラミ焼肉のおすすめポイントについて紹介します。他の牛肉についても紹介するので、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

そもそもハラミとはどこの部位?

牛

ハラミとは牛の横隔膜の薄い背中部分のことで、内蔵肉の1つです。牛1頭に対して2~3kgしか取れない貴重な部位ですが、コストコではかなりお得な値段で販売されています。内蔵肉特有のクセがないため食べやすく、程よい脂身と柔らかな食感が人気の部位です。焼肉やバーベキューだけでなく煮込み料理に活用できるハラミは、子供から大人まで幅広い年代に人気がありますよ。

コストコの『USAチョイスビーフ ハラミ焼肉』を徹底解説!

焼肉

焼肉店のメニューでも人気の高いハラミはコストコでも販売されています。コストコのハラミはコスパも良いため、焼肉やバーベキュー、煮込み料理などに活用してみましょう。ここでは、コストコのUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉の値段や内容量などについて紹介します。味の特徴についても紹介するので、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

100gあたりの値段

焼肉

先ほども説明した通りハラミは牛1頭に対して取れる量が少ない貴重な部位のため、通販サイトでは100gあたり1,000円近くの値段で販売されています。コストコのUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉の販売価格は100gあたり約380円とかなりお得で、食費を抑えたい人にぴったりの商品です。

また、コストコのクーポンやセールを活用すれば、通常価格よりもさらにお得に購入することができます。コストコのクーポンやセール情報はメールマガジンで送られてくるので、コストコの会員になったらメールマガジンの登録も忘れないようにしましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

内容量

コストコのUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉は正味量約700~1,000gで販売されており、家族や友達と焼肉やバーベキューをするのにぴったりの量です。家庭での料理で活用する場合は小分けするなど、保存方法を工夫しましょう。コストコにはバーベキューにぴったりの商品が数多くあるため、ハラミなどの食材とあわせて購入しても良いですね。

ThumbコストコでウェーバーのBBQグリルがお得に買える!値段や口コミは?
コストコにはアウトドア用品もお得な値段で売られており、ウェーバーのBBQグリルやオリジナルケ...

味や食感は?

肉

ハラミはクセのない味のため内蔵肉が苦手という人でも食べやすく、焼肉やバーベキュー、煮込み料理にもおすすめです。コストコのUSAチョイスビーフ ハラミ焼肉には程よいコシがあるので食べ応えもありますが、柔らかくて噛み切るのも簡単なため子供でも食べやすくなっています。家族で焼肉やバーベキューをするときは、ぜひコストコのハラミ焼肉を購入してみましょう。

ハラミ以外も!コストコのおすすめ牛肉6選!

肉

コストコには、USAチョイスビーフ ハラミ焼肉以外にも様々な牛肉が販売されています。ブロック肉やバーベキューセットなどは値段もお手頃で、食費を抑えたい人にぴったりですよ。牛肉は部位によって味や食感が異なるため、コストコで自分好みの肉を探してみましょう。ここでは、コストコで販売されているおすすめ牛肉について紹介します。

①USAビーフ チョイス ミスジ焼肉

コストコのUSAビーフ チョイス ミスジ焼肉は、100gあたり約250円の値段で販売されています。ミスジとは牛の肩甲骨の内側の部位のことで、ハラミ同様牛1頭から取れる量の少ない貴重な肉です。脂がのっていますが食べやすく、柔らかい食感を楽しむことができますよ。ミスジは焼肉やバーベキューにぴったりですが、焼き過ぎると脂が落ちて固くなってしまうので注意しましょう。

②USAビーフ トップブレード ステーキ

肉

食べ応え抜群なコストコのUSAビーフ トップブレード ステーキはブロック肉なので、一口大に切れば焼肉やバーベキューに活用することもできます。100gあたり約200円の値段で販売されているためコスパも良く、コストコでも人気の高い商品ですよ。赤味部分の多い肉ですが柔らかい食感のため、子供でも食べやすくなっています。大容量なので、一度に使いきらない場合は冷凍で保存しましょう。

③USAビーフ 肩ロース焼肉

コストコのUSAビーフ 肩ロース焼肉はブロック肉のため、自分好みの厚さや食べやすい大きさに切ることができます。脂身が少ないためさっぱりとした味で柔らかい食感が特徴なため、子供からも人気の商品です。ブロック肉は自分で切る手間があり、その分お得に購入することができます。コストコでの販売価格は100gあたり約250円で、通販サイトよりもかなりお得ですよ。

④プルコギビーフ 韓国焼肉風

コストコでは、プルコギビーフ 韓国焼肉風が100gあたり約150円の値段で販売されています。野菜炒めなどの料理に活用できるため、コストコでも人気の高い商品です。ラップなどで小分けにして冷凍保存すれば、料理にも使いやすくなります。味付け済みなので調理も簡単で、料理が苦手な人にもぴったりですよ。

⑤USAビーフ チョイス 焼肉ファミリーパック 500g×4

肉

USAビーフ チョイス 焼肉ファミリーパックはカルビ・ザブトン・ミスジ・肩ロースの4種類の肉がセットになっています。それぞれ500gずつ入っているため食べ応えも抜群で、バーベキューや焼肉にぴったりの商品です。ブロック肉は自分好みの大きさに切って食べることができます。値段は1パック約6,000円で、色々な部位の肉を楽しみたい人におすすめですよ。

⑥USAビーフ カワムキ タン

牛肉

コストコのUSAビーフ カワムキ タンは丸ごと1本で販売されているブロック肉で、自分好みの厚さに切ることができます。皮むき処理がされているため食べやすく、焼肉やバーベキューにぴったりの商品です。味付けはされていないため、塩などお好みの量で調理しましょう。値段は100gあたり約400円と他の部位の牛肉に比べて高めですが、通販サイトよりもかなりお得に購入することができます。

コストコの牛肉を上手に冷凍保存する方法を紹介!

肉

コストコで販売されているハラミなどの牛肉はどれも大容量なため、1度に食べきるのは困難です。食材を無駄にしないためにも、ハラミなどを購入した後は冷凍で保存しましょう。ここでは、コストコの牛肉の冷凍保存の仕方について説明します。

小分けにする

肉

ハラミなどの牛肉は料理にも活用できるため、使いやすいよう1食分ずつ小分けして保存するのがおすすめです。ブロック肉などの大きな肉は1食分ずつに切って保存しましょう。料理や家族の人数によっては1食分の牛肉の量は異なるため、多め・少なめの2種類に分けても良いですね。

空気をしっかり抜く

肉に空気が触れると酸化や霜がついてしまい、味が美味しくなくなってしまいます。そのため、小分けした牛肉は空気に触れないよう、ラップでしっかりと包みましょう。ラップによっては空気を通してしまうものもあるため、ラップで包んだものは冷凍保存用の袋に入れるのがおすすめです。

解凍方法と消費の目安

肉

冷凍した肉を美味しく食べるためには流水解凍がおすすめです。流水解凍とは肉の入った保存袋を流水にあてて解凍する方法のことをいいます。全体を均一に解凍することで肉の美味しさを損なわないため、買い置きにもぴったりですよ。

また、冷凍した肉の保存期間は約1ヶ月が目安です。長期間の冷凍保存は肉の酸化や乾燥の原因にもなるため、できるだけ早く食べるようにしましょう。コストコで販売されているハラミなどの肉はどれも大容量なので、家族や友達とシェアしても良いですね。

コストコのハラミ焼肉でバーベキューを楽しもう!

肉

コストコのハラミ焼肉は大容量でコスパも良いので、家族や友達との焼肉やバーベキューにぴったりです。コストコにはブロック肉など様々な種類の肉も販売されているため、自分好みの肉を見つけることができますよ。コストコでお手頃に牛肉を購入し、焼肉やバーベキューを楽しみましょう。

Thumbコストコで焼肉をするならUSAビーフ!おすすめの部位やソースも!
コストコの人気商品の中に、USAビーフがあります。これは、バーベキューや焼肉などの時に大活躍...
Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...
Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ