コストコでウェーバーのBBQグリルがお得に買える!値段や口コミは?

コストコにはアウトドア用品もお得な値段で売られており、ウェーバーのBBQグリルやオリジナルケトルなどがお得に買えると評判です。コストコでウェーバーの商品をBBQで活用するメリット・デメリットや、それぞれのグリルの特徴などを紹介するので参考にしてください。

コストコでウェーバーのBBQグリルがお得に買える!値段や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコはおしゃれなウェーバーのBBQグリルが買える!
  2. 2BBQグリル・コンロの主な種類と選び方
  3. 3コストコはウェーバーのオリジナルケトル プレミアムが買える!
  4. 4ウェーバーのオリジナルケトル プレミアムのメリット・デメリットは?
  5. 5ウェーバーのオリジナルケトル プレミアムの口コミを3つ紹介
  6. 6まだある!コストコで買えるBBQグリル・コンロ6選
  7. 7コストコのウェーバーのグリルでBBQパーティを楽しもう

コストコはおしゃれなウェーバーのBBQグリルが買える!

バーベキュー

ワンランク上のBBQを楽しむのにおすすめなのがウェーバーのBBQグリルやコンロで口コミの評価も高く人気が集まっています。ウェーバーは1952年にアメリカで開発されたBBQ用グリルで、そのアイディアを見つけたのがウェーバーの創業者ジョージ・スティーブンです。一番の特徴が蓋がついているということで蓋を使用することで食材を柔らかくジューシーに焼くことができます。

さらに特徴的なのがグリルのフォルムで、オリジナルケトルなどの丸いフォルムは一目でウェーバーのものと分かります。おしゃれでBBQ上級者風のウェーバーのグリルをコストコでは何種類か扱っているので、どんな特徴やメリットやデメリットがあるのかを紹介しますのでご覧ください。

BBQグリル・コンロの主な種類と選び方

肉がグリルで焼かれているところ

BBQを楽しむためにかかせないのがBBQ用のコンロやグリルですが、どんな商品が最適なのか分からないという方もいますよね。ここではそんなBBQ用のグリルやコンロを選ぶためのポイントや主な種類などを紹介しますので参考にしてください。

BBQグリル・コンロの主な種類は?

コンロと鍋

まずはBBQ用のコンロやグリルの種類について解説していきます。BBQ用のコンロやグリルには色々な形がありますが、大きく分けると4種類ほどになります。スタンダード型・卓上型・焚き火台型・パーティ型になり、スタンダード型は家庭でもよく見る四角い形のコンロに足がついた机のようなフォルムになります。卓上型は机の上で手軽にBBQを楽しめる大きさになり、少人数向けのコンロです。

焚き火台型はBBQと焚き火両方を楽しみたい方向けで、上級者向けのコンロになります。パーティ型というのがウェーバーのBBQグリルやオリジナルケトルになり、庭先などでガーデンパーティをするのに最適な大きさです。

失敗しない選び方のポイント

指を指している女性

BBQ用のグリルやコンロを失敗しない選び方として、まずは使用するシチュエーションで選びましょう。そのときに使う人数や場所によって最適なBBQグリルやコンロは変わってきます。大型がいいのか、軽量型でコンパクトなものがいいのかしっかり吟味しましょう。また長く使うのであればステンレス製のBBQグリルやコンロを選ぶのがおすすめです。スチール製は安い値段で購入ができますがサビやすく重いため、買い換えの時期が早まってしまうので素材にも気をつけましょう。

コストコはウェーバーのオリジナルケトル プレミアムが買える!

コストコではウェーバーのオリジナルケトルプレミアムが他の店よりも安い値段で購入することができます。ここではコストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムについて値段やサイズ、オリジナルケトルとの違いについて紹介するのでご覧ください。

コストコのオリジナルケトル プレミアムの値段・サイズは?

クエスチョンマーク

ウェーバーのオリジナルケトルのサイズは47cmと57cmがあり、コストコではオリジナルケトルプレミアムのサイズも47cmと57cmとなります。コストコでの値段ですがオリジナルケトルの場合他の店では約14,000円のところ約11,000円ほどで購入することが可能です。オリジナルケトルプレミアムは値段がぐっと高くなり、他の店では約42,000円ほどします。

コストコではカバーとトングがセットで約60,000円というものがあります。オリジナルケトルプレミアムのカバーの値段が約14,000円、トングが約5,000円といったことを考えるとお得なセットと言えるでしょう。

オリジナルケトルとプレミアムの違いは?

バーベキューとコーヒー

コストコで扱っているウェーバーのオリジナルケトルとプレミアムとの違いは何かというと、灰受け皿にカバーがついているかどうかになります。BBQは炭火を使って焼くことが多いのですが、カバーがないとどうしても使用中に灰が舞ってしまうため気になる方はいやですよね。ウェーバーのオリジナルケトルプレミアムであればカバーがついているためそういったことに悩まされることがなくなります。

ウェーバーのオリジナルケトル プレミアムのメリット・デメリットは?

ソーセージを焼く男性

自宅でBBQをするのに最適で口コミの評価も高いコストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムですが、メリットやデメリットがあれば知りたいですよね。ここではウェーバーのオリジナルケトルプレミアムについて特徴やメリット・デメリットについて紹介しますので参考にしてください。

【メリット①】ボディが頑丈

盾と矢

コストコで取り扱っているウェーバーのオリジナルケトルプレミアムの特徴として頑丈なボディということがあげられます。これが大きなメリットで、見た目も特徴的になりますがそのホウロウの頑丈さは炭の熱で変形することがありません。その頑丈さはかなりのものでサビにも強いので長く使いたい方には最適です。

【メリット②】蓋つきで食材が美味しく仕上がる

蓋

ウェーバーのグリルの一番の特徴は蓋で、他のグリルにはあまり見ない機能です。この蓋があることがメリットで美味しい肉を焦がさずに蒸し焼きを作ることができるため、ジューシーで柔らかな肉を思う存分食べることができます。

【メリット③】炭が長持ちする

炭

他のメーカーのBBQ用のコンロやグリルは途中で炭を補充したりしなければいけない場合があります。しかしコストコで取り扱っているウェーバーのオリジナルケトルプレミアムなら炭がとても長持ちし、補充をすることなく使うことが可能です。その理由としてウェーバーのグリルの特徴である蓋が活躍しており、空気の流入を押さえることで炭の燃焼速度をゆっくりにしてくれるのです。

【メリット④】火消し・お手入れが簡単

燃える火

BBQをするときに悩ましいのが火消しやお手入れで、きちんと消火して処理しなければとても危険ですよね。コストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムなら特別な道具を使わずに蓋をして上下2カ所の空気穴を塞ぐだけで炭火が消えます。また水をかけて消火しないので炭が水っぽくならず再利用できるのです。炭代も節約できるためとても大きなメリットになります。

【デメリット】網が少し使いづらい

考えている女性

デメリットとして網が使いづらいということがあげられます。コストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムの特徴として網の格子の間隔が他のものよりも広いため、網をすり抜けてしまうサイズの食材は網の下に落ちてしまう場合があります。その理由としてウェーバーはアメリカ生まれのためかたまり肉を焼く仕様になっており、日本の焼き肉のように食べやすいサイズの肉を焼くサイズになっていないからです。デメリットを解消する方法として網は日本の商品を買って用意するといいでしょう。

ウェーバーのオリジナルケトル プレミアムの口コミを3つ紹介

スマートフォンを見る女性

では実際にコストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムを使った方の口コミを3つ紹介します。使った方の口コミや意見を参考にして実際の使い心地の参考にしてみてくださいね。

初めてのBBQでも美味しく焼けるのは大きなメリットですよね。蓋がついているため今まで味わったことのない美味しい肉が焼けるということがよく分かる口コミです。次に2つめの口コミを紹介します。

大勢で楽しむのに最適ということが分かる口コミですね。肉だけでなく野菜もジューシーに焼けるので素材の味を活かしてくれるということも分かります。コストコのウェーバーのグリルは誰もが感動する味を提供するのです。次に3つめの口コミを紹介します。

コストコのウェーバーのオリジナルケトルプレミアムはスモークもできるので、蒸したり燻したりする料理には最適です。BBQで肉を焼くだけでなく魚介類などをスモークするのも楽しいのが分かる口コミです。どの人もウェーバーのグリルをとても楽しんで使っていますよね。口コミを参考にして自分なりのスタイルでグリルメニューを楽しんでみてください。

まだある!コストコで買えるBBQグリル・コンロ6選

バーベキューで肉を焼く

ウェーバーのグリルやコンロもおすすめですがコストコには他にも数多くのBBQグリルやコンロを取り扱っています。そのうちのおすすめ商品をいくつか紹介するので購入する際の参考にしてみてくださいね。

①マスタービルド クラシックバレルグリル

肉を焼くところ

マスタービルド クラシックバレルグリルは折りたたみ式のテーブルがついているかなり大きなサイズのグリルです。コストコでもこの商品が置いてあるとかなり目を引く大きさで、いわば屋外用キッチンのようなサイズになります。網は2段になっていて高さも調節できるためとても便利なつくりになっており、ローラーもついているため移動もラクラクです。ただ組み立てを自分でしなければいけないので少し手間がかかるというデメリットがあります。総重量が53kgと重いので設置する場所を決めてから組み立てましょう。

②マスタービルド ケトルグリル

まるでウェーバーのオリジナルケトルのようなフォルムをしていますがマスタービルド ケトルグリルの特徴は蓋についた窓になります。そのため蓋を開けなくても空気を調節することができ、温度計もついているため中の温度も一目で確認できます。コストコでは約11,000円ほどの値段で安く購入することができるためかなりおすすめです。

③ランドマン ステンレスBBQグリル

串焼きを焼く

ランドマンのステンレスBBQグリルはステンレス製のため長持ちしますし、コンパクト収納のため使いやすいという特徴があります。サイズが小さめのため1人でキャンプしたり少人数のキャンプなどにおすすめのグリルです。比較的安い値段で購入できるところも魅力的なポイントになります。

④コールマン ロードトリップグリル

コストコでも人気の商品がコールマン ロードトリップグリルで、ガス式なので炭が必要ありません。またグリルの両サイドに簡易的なテーブルもついているのでお皿を置くことも可能です。また調理器をかけるフックや温度計など様々な機器がついているのでとても使い勝手がよく、蓋もあるので蒸し焼きやピザの調理もできます。

⑤ロッジ スポーツマングリル

こちらのロッジ スポーツマングリルはコンパクトで持ち運びがしやすいとコストコでも人気の商品になります。素材が鋳鉄製のため総重量が12.5kgと少々重さがありますが、お手入れも簡単でサビづらいのでとてもおすすめです。コストコでの値段は約17,000円ほどなのでコスパもよく長持ちするので家族で楽しむのにも最適なグリルです。

⑥SOTO ハイパワー2バーナーグリル

SOTO ハイパワー2バーナーグリルはグリルの下にカセットガスの缶をセットして使うことができます。ハイパワーというだけあって火力がかなり強く、早くしっかり焼くことが可能です。ただガス缶は割と早く終わってしまうので、ガス缶の予備を多めに用意することをおすすめします。コンパクトで軽いためお一人様キャンプなどにも最適なコストコでも人気のグリルです。

コストコのウェーバーのグリルでBBQパーティを楽しもう

たくさんのバーベキュー

紹介したほかにもコストコには様々なBBQグリルやコンロがあるため、最適なものを選んでBBQパーティを楽しみましょう。またコストコではアウトドア用品もたくさんあるので炭やガス缶など必要な材料も一緒に購入すればBBQの準備も安くすみます。BBQにおすすめの食材もコストコにはたくさんあるので、いいグリルを選んで家族や仲間とBBQを楽しみましょう。

Thumbコストコの燻製器『スモーク&グリル』が最高!おすすめの食材は?
アウトドアの定番である燻製器で調理された食材は人気のメニューですが、コストコで買える燻製器が...
Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...
Thumbコストコでおすすめのキャンプ&BBQ食材33選!肉・魚介・野菜も!
大容量の食料品を豊富に扱っているコストコではキャンプの食材もたくさん揃ってます。BBQに最適...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ