コストコで買えるアイロンのおすすめ6選!種類・機能・使い勝手は?

家に1台あると便利なアイロンは家電量販店などで売られているイメージがありますが、商品の値段が安くて人気のコストコでも取り扱っています。この記事ではコストコで買えるおすすめのアイロンの種類やアイロンの選び方などを紹介するので、最後までぜひご覧くださいね。

コストコで買えるアイロンのおすすめ6選!種類・機能・使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでアイロンを安く買いたい!
  2. 2コストコで買えるアイロンの種類6選!
  3. 3アイロン選びのポイント5つ!
  4. 4【番外編】アイロンと一緒に買いたいおすすめアイテムは?
  5. 5コストコでアイロンを買って、家事を楽しくしよう!

コストコでアイロンを安く買いたい!

紫色のアイロン

品揃えが豊富なコストコでは食品や日用品以外に家電なども扱っていますが、中でもアイロンは使い勝手が良い種類が揃っていると人気です。この記事ではコストコで買えるおすすめアイロンの種類6選の機能と値段、アイロンの選び方などを紹介いたします。コストコでお得なおすすめのアイロンを探している人は必見ですよ。

コストコで買えるアイロンの種類6選!

モノクロのアイロン

各メーカーごとに様々な種類のアイロンを売り出していますが、それぞれの機能や特徴が気になりますよね。こちらではコストコで買えるアイロンの種類6選を紹介します。アイロンの機能やコストコでの値段も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

①【日立】コードレススチームアイロン

コストコで買えるアイロンの種類で最初に紹介するのは日立のコードレススチームアイロンで、白色を基調にしたデザインが特徴です。こちらの商品はアイロン面が横10.5cm×縦17.5cmとコンパクトですが、強力なスチームが特徴で高温と中温に使い分けることもできます。

アイロン面はセラミックコートになっているのでアイロンの滑りが良く、コードレスタイプのため使い勝手が良くおすすめです。ちなみにアイロンを置く充電スタンドは高さを3段階に調節でき、アイロンがけのときに好きな高さに調整することが可能です。コストコでは4,000円ほどの値段で買えるので要チェックですよ。

②【Panasonic】コードレスアイロン

白物家電に力を入れている国内家電メーカーのPanasonicは様々なタイプのアイロンを発売していますが、こちらで紹介するのはPanasonicのコードレスアイロンはコストコで3,500円ほどで買うことができます。この商品は軽くて使いやすいと評判で、コンパクトサイズではありますがスチーム機能がついている使い勝手の良いアイロンです。アイロン面は汚れが付きにくくアイロンがけもしやすくなっているので、毎日のアイロンがけが楽しくなりそうですね。

③【CONAIR】ターボエクストリームスチーム

CONAIRのターボエクストリームスチームは聞きなれないメーカー名ですが、コストコで買うことができるアイロンです。こちらの商品はハンガーにかけたまましわを伸ばせる衣類スチーマーですが、簡易ズボンプレッサーなど様々な機能を兼ね備えています。また3種類のアタッチメントが付属しているので、衣類に合わせて付け替えましょう。

CONAIRのターボエクストリームスチームはコストコでは5,500円ほどの値段で買うことができます。パワーも1480Wとハイパワーなので、衣服だけではなくカーテンや布製のソファーもお手入れしてくださいね。

④【Panasonic】衣類スチーマー

Panasonicの衣類スチーマーは使い勝手が良く人気の機種ですが、コストコではPanasonicの衣類スチーマーの最新機種が9,100円ほどの値段で購入可能です。ハンガーにかけたまま衣服のしわ伸ばしができるのが特徴で、最新モデルはさらに機能がアップしています。

「連続パワフル&ワイドスチーム」を採用することによって広範囲のしわを一気に伸ばすことができ、アイロンの立ち上がり時間も旧モデルに比べ短縮されました。コストコでは人気のPanasonicの衣類スチーマーをお手頃価格で買うことができるので立ち寄ってみてくださいね。

⑤【T-fal】2-IN-1スチーム&プレス

日立やPanasonicだけではなく、コストコでは海外メーカーのT-falの商品を買うこともできます。T-falと聞くと鍋やフライパンをイメージする人もいらっしゃいますが、実はT-falは家電にも力を入れています。中でもT-falのアイロンはパワーが強く根強い人気があり、T-falのアイロンの2-IN-1スチーム&プレスという商品をコストコで買うことができます。

こちらの商品は長い持ち手が特徴でスチームとアイロンの2つの機能を兼ね備えており、アタッチメントを替えることによって毛足の長い衣類にも対応可能です。コストコでは3,900円ほどの値段と、かなりお買い得になっています。

⑥【T-fal】スチームアイロン スーパーグライド

こちらで紹介するのはT-falのスチームアイロン スーパーグライドという商品で、大量に噴射されるジェットスチームで衣服のしわを一気に伸ばすことができると人気です。またこのジェットスチームはアイロンを立てた状態でも使用可能なので、衣服をハンガーにかけたままお手入れできるなど使い勝手が良いと評判になっています。

コードの根本が上下に動く「イージーコードシステム」を採用しているので、コードが邪魔になりにくい設計になっています。T-falのスチームアイロン スーパーグライドはコストコで5,500円ほどの値段で買えるので、使い勝手の良いT-falのアイロンをお手頃価格で買いたい人はコストコに行ってみましょう。

アイロン選びのポイント5つ!

黒板と電球

最近は様々な種類のアイロンが売られていますが、アイロンの選び方がよく分からない人もいらっしゃいますよね。こちらではアイロンの選び方のポイント5つ紹介するので、理想のアイロン探してみましょう。

①コードリール式かコードレスか

白いアイロン

アイロンの選び方でポイントなのが、「コードリール式かコードレスか」です。アイロンのコードは何かと邪魔ですが、コードレスのアイロンならそういった嫌な思いをすることもありません。中にはコードレスアイロンは充電の必要があり長時間連続でアイロンをかけることができず、使い勝手が悪いと思う人もいらっしゃることでしょう。しかし最近のコードレスアイロンは昔に比べ持続性があるので人気が上がってきています。またコードリール式は内部にコードが巻かれて収納できるので後片付けが楽で便利です。

②スチームの量

アイロン面

衣服のしわを伸ばすポイントとなるので、スチームの量もアイロンの選び方で重要となります。商品仕様などにスチームの量が記載されいますが、「スチーム量が毎分10g以上」のアイロンがおすすめです。またスチーム機能を上手く使うとスーツなどについた嫌な臭いを取り除くこともできるので便利ですよ。

③重量

キッチンスケール

コードレスタイプや水タンクの容量が大きいアイロンは便利な反面、「重い」といったデメリットがあります。アイロンが重すぎるとハンガーにかけたままアイロンがけするときには使い勝手が悪いですよね。このように片手で持ち上げて使うことが多いときは軽量タイプがおすすめです。ただしアイロン自体の重さで衣服のしわを伸ばすこともできるので、使い方によっては重いアイロンでも問題はありません。

④消費電力

電球

消費電力が多いアイロンは一気にしわを伸ばすことができるので、アイロンをよく使う人にとってはとても便利です。一方消費電力が少ないアイロンはパワーは少なめですが、普段軽く使う分には問題ないですし電気の節約にもなります。このように普段のアイロンの使い方によっても選び方が違ってくるので、自分の使い方に合ったアイロンの選びをしてくださいね。

⑤安全性

デニムとアイロン

安全性はアイロンの選び方で忘れがちなポイントですが、しっかり確認しておきましょう。うっかり消し忘れてしまっても大事に至らないように、「電源自動OFF機能」がついたアイロンを選ぶのがおすすめです。

【番外編】アイロンと一緒に買いたいおすすめアイテムは?

アイロン台とアイロン

これまでコストコで買えるアイロンの種類などを紹介してきましたが、コストコにはアイロンと一緒に買いたいおすすめアイテムがあります。それはBRABANTIAのアイロン台で、コストコでは4,200円ほどの値段です。アイロン台に4,200円は高いと感じる人もいらっしゃいますよね。

しかしこちらのアイロン台は90×30cmとビッグサイズで、高さを8段階に調節する機能がついたスタンドタイプのアイロン台です。コストコで買えるこのアイロン台はトンボの絵柄の個性的なデザインになっているので、気になる人はコストコに行ってチェックしてみてくださいね。

コストコでアイロンを買って、家事を楽しくしよう!

布のアイロンがけ

コストコで買えるおすすめのアイロンについて紹介してきましたが、様々な種類を取り扱っていることが分かりました。どのアイロンも魅力的ですがそれぞれ違う特徴があるので、自分に合ったアイロンを選びましょう。アイロンを新しくすれば家事も楽しくなること間違いなしです。コストコで人気のアイロンをチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコでどんなアイロン台が買える?種類・値段・使い勝手は?
アイロン台の買い替えを考えている人は、コストコのアイロン台がおすすめです。外国製のおしゃれな...
Thumbドンキのアイロン『衣類用スチーマー』の実力は?機能や値段も紹介!
衣類に毎回アイロンをかけるのは大変ですよね。どうせアイロンをかけるなら、優秀なアイロンを使っ...
Thumbニトリのアイロンはお値段以上!気になる特徴や使い心地は?
手軽なお値段でいいものが買えると評判のニトリ。そんなニトリの商品の中で今、アイロンが「お値段...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ