コストコでおすすめのラグマット4選!リビングをおしゃれに!

コストコにはおしゃれなラグマットがあり、種類も豊富なので自分の好きなデザインが見つかることでしょう。また、ムートンラグやシャギーラグなども安い値段で購入できるのでおすすめです。そんなコストコのムートンラグやシャギーラグでお部屋をおしゃれにまとめてみましょう。

コストコでおすすめのラグマット4選!リビングをおしゃれに!のイメージ

目次

  1. 1コストコのラグマットはおしゃれで人気!
  2. 2ラグマットはこんな場面で活躍!
  3. 3コストコのラグマット4選!
  4. 4コストコのラグマットを使う上での注意点
  5. 5コストコのラグマットのお手入れ方法は?
  6. 6コストコのラグマットを使ったインテリア実例3つ!
  7. 7コストコのラグマットでおしゃれなリビングを作ろう!

コストコのラグマットはおしゃれで人気!

ラグマットを取り入れるとお部屋が一段とおしゃれになるので、購入しようと考えている人や買い替えを検討している人もいることでしょう。そんなラグマットはコストコがおすすめで、値段も安いため購入しやすいのが特徴です。コストコにはお手入れが簡単なラグマットもあり、子供部屋にも適しているのでとてもおすすめです。そんなコストコで買えるラグマットの種類などをご紹介しますので、ぜひ購入するときの参考にしてみてください。

リビング

ラグマットはこんな場面で活躍!

コストコで買えるラグマットは様々な場面で活躍してくれます。おしゃれなお部屋にしてくれるのはもちろんですが、子供の遊び場においても使い勝手がとても良いです。そんなコストコのラグマットが活躍する場面をご紹介します。

おしゃれなインテリアとして

小さいサイズの絨毯であるラグマットは、様々なところに合わせやすいのが特徴です。そのため狭い場所にも使いやすく、ラグマットがあるとお部屋をおしゃれにまとめることができます。また、おしゃれなインテリアとしてラグマットは活躍してくれるので、お部屋のアクセントとして使用するのもおすすめです。

寝室

床の冷え防止

床がフローリングの場合は、冷え防止のためにラグマットを使うのがおすすめです。特にムートンラグがあると冬場の冷える足元にも大活躍です。また、小さいサイズのムートンラグなどのラグマットは様々な場所で便利に活用できるでしょう。

カーペット

水廻りの汚れ防止

種類やサイズが豊富なラグマットは、キッチンの水廻りの汚れ防止に使えます。丸洗いできるキッチンマットは、汚れたらすぐに洗えるので重宝することでしょう。

子供が遊ぶスペースに

子供部屋にも適しているムートンラグなどのラグマットは、遊ぶスペースに敷くと良いでしょう。ムートンラグなどのラグマットは暖かさもあり、フローリングと違って滑ることもないので安心して子供を遊ばせることができます。また、ラグマットの上におもちゃを落としても防音効果があるので、子供部屋にはとてもおすすめです。

子供

コストコのラグマット4選!

コストコで人気のあるラグマットをご紹介します。シャギーラグやムートンラグはコストコ以外の店では安い値段で購入することは難しいですが、コストコではそれが叶います。そんなおしゃれなコストコのラグマットの値段やサイズなどをご紹介しますので、購入する際にはぜひ参考にしてみてください。

【コストコのラグマット①】シャギーラグ

ふわふわなコストコのシャギーラグのサイズは、160cm×213cmです。リビングや子供部屋におけるサイズであり、触り心地がとても柔らかくて気持ちが良いシャギーラグのラグマットです。約13,000円で購入できますが、密度が多いシャギーラグをこの値段で買えるのはお値段以上のクオリティと言えるでしょう。

【コストコのラグマット②】ムートンラグ

ムートンラグは数万円はするラグマットですが、コストコでは約8,000円で購入できます。2枚のムートンラグが繋がっており、サイズは130cm×55cmです。冬はムートンラグをソファーにおいて座ると暖かく、おしゃれなインテリアとしても活躍してくれます。

ムートンラグはブラウン・グレー・ホワイトの3色があり、どのムートンラグのカラーも使い勝手が良いのが特徴です。ふわふわな手触りが寒い季節には重宝するムートンラグなので、これからの季節は持っておくと便利に活用できるでしょう。また、コストコのムートンラグは人気商品のため、すぐに売り切れてしまう可能性があるので早めに購入することをおすすめします。

【コストコのラグマット③】エリアラグ

大きいサイズのラグマットであるエリアラグは、160cm×226cmです。強度が強いラグマットなので、室内と室外問わず使えるのが特徴です。硬めのしっかりとした作りであり、4種類のデザインがあります。また、約7,000円で購入できるエリアラグは、シンプルなデザインですがお部屋をおしゃれに彩ることができるでしょう。

【コストコのラグマット④】マルチアクセントラグ

キッチンマットに丁度良いサイズのマルチアクセントラグは、コストコで購入すると約1,100円で買えます。ほかのラグマットよりも安く買えるマルチアクセントラグのサイズは、60cm×182cmです。また、マルチアクセントラグはキッチンマット以外にもソファーの下においたりと、様々な用途で使うことができます。

ソファ

コストコのラグマットを使う上での注意点

続いて、コストコのムートンラグなどのラグマットを使う上での注意点をご紹介します。コストコのラグマットを安全に使用するためにも注意点を守って使うようにしましょう。

臭いが気になることも

コストコのラグマットは臭いが気になる場合がありますが、一週間もすれば臭いが気にならないという人が多いです。臭いに敏感な人はラグマットを干すことで臭いが軽減される場合もあるので、ぜひ試してみてください。また、洗濯ができるラグマットだと洗濯をすることで臭いが消える場合もあるでしょう。そのため、臭いが気になるようなら干したり洗濯をしたりと臭い対策をすることをおすすめします。

カーペットと犬

床暖房には対応していない

コストコのラグマットはホットカーペットや床暖房には対応していません。コストコのラグマットは熱に弱い素材のポリエステルを使用しているため、非対応となっています。また、ホットカーペットや床暖房の温度は約60度なので耐熱温度が120度のラグマットを敷いても問題ないと考える人もいることでしょう。しかし、コストコでは非対応になっているため、それでも敷く場合は自己責任となるので注意するようにしてください。

カーペット

洗濯できないラグマットもある

コストコで買えるラグマットには、洗濯できるものと洗濯できないラグマットがあります。そのため、きちんと洗濯表示を確認してから購入することが大切です。洗濯できない場合は外に干したりこまめに掃除機をかけたりすることをおすすめします。

洗濯タグ
Thumbラグマットの洗濯&乾燥方法とは?新品みたいに仕上げたい!
毎日使っているラグが自宅で洗濯できる事をご存知ですか?ラグを洗濯するなんて考えた事がなかった...

コストコのラグマットのお手入れ方法は?

コストコのラグマットを購入したらお手入れをするようにしましょう。お手入れをきちんとすることで、ラグマットが長持ちするようになります。基本的なお手入れの方法をご紹介しますので、ぜひ日頃のお手入れの参考にしてみてください。

①こまめに掃除機をかける

コストコのラグマットは、こまめに掃除機をかけることが大切です。掃除機をかけるときはラグマットの毛に逆らうようにすると、ゴミやほこりを取り除くことができます。一番基本的なお手入れの仕方なので、こまめに掃除機をかけるように心がけましょう。

掃除

②部分汚れは洗剤で軽くふき取る

水溶性の汚れの場合は、ティッシュを使って汚れを吸い取るようにふきます。次に中性洗剤を噴きかけて、乾いた布を使って外側から内側に向かってふき取りましょう。部分汚れはこのようにして汚れを落とすことで、きれいに汚れを落とすことができます。

カーペット

③たまには外に干すことも忘れずに

天気の良い日は外に干して湿気がこもらないようにしましょう。まず、丈夫な物干し竿に表を向けて日光焼けを防ぐために日陰に干します。湿気が取れたら布団たたきを使ってほこりを取り出してから裏返しにして、再度干します。両面合わせて2~3時間干して掃除機をかけると完成です。外に干して湿気を取り除くことで、より長くコストコのラグマットを使うことができます。

空

④汚れがひどい場合はクリーニングへ

コストコのラグマットの汚れがひどい場合は、クリーニングにだしましょう。しかし、コストコのラグマットにはクリーニングができないものもあるので、洗濯表示を確認してからクリーニングにだすようにしましょう。

クリーニング

コストコのラグマットを使ったインテリア実例3つ!

おしゃれなインテリアとして活用できるコストコのラグマットは、どのように活用すれば良いのでしょうか。おすすめのインテリア方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのラグマットを使ったインテリア

丸い形をしたコストコのラグマットは、お部屋をよりおしゃれにしてくれます。シンプルなラグマットなので様々なお部屋に合わせやすいのが特徴です。また、ふかふかとしたラグマットを使うことで、冬は暖かくお部屋で過ごすことができるでしょう。

Thumb一人暮らしインテリア実例集!狭くてもおしゃれな部屋にしたい!
一人暮らしの間取りに多い1LDKや1Kは、家具やラグでゾーン分けすることで、狭い空間もおしゃ...

コストコのラグマットを使ったシンプルなインテリア

ストライプ柄のコストコのラグマットは、ネイビーとベージュの2色でデザインされています。お部屋のアクセントにもなっているコストコのラグマットは、落ち着いた空間を作ってくれるでしょう。大人っぽさもあるシンプルなコストコのラグマットは、居心地が良いお部屋作りにおすすめです。

寒い季節もコストコのラグマットで足元を暖かく

コストコのラグマットを使ったお部屋のインテリアです。小さめのラグマットをソファーの下に敷くことで、寒い季節も足元が冷えずに過ごせます。また、ストライプ柄のコストコのラグマットはシンプルなお部屋のアクセントとしても活用できるでしょう。座っても暖かいので寒い季節こそ重宝します。

コストコのラグマットでおしゃれなリビングを作ろう!

コストコにはシャギーラグやムートンラグなど、おしゃれなデザインのラグマットがたくさんありました。リビング以外にも子供部屋にも最適なコストコのラグマットはおしゃれなのに、お値段が安いのが特徴です。また、コストコのラグマットを長く使うために洗濯をして清潔に保ったり、湿気がこもらないように干したりときちんとお手入れすることが大切です。そんなコストコのラグマットを使って、おしゃれなリビングを作ってみてはいかがでしょうか。

Thumbニトリのホットカーペットは省エネと話題!便利な機能を徹底解説!
寒い時期になると活躍するホットカーペットですが、ニトリのホットカーペットが高品質で省エネ設計...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ