コストコでおすすめの塗り絵3選!『うきうきぬりえ』や大人用も!

コストコには子供が喜ぶ塗り絵や大人が楽しめる塗り絵なども取り扱っています。人気のカラーワンダーのうきうきぬりえの特徴や仕組み、大人用の塗り絵の価格や効果などを紹介するのでご覧ください。またコストコで販売している他の工作グッズも紹介するので参考にしてくださいね。

コストコでおすすめの塗り絵3選!『うきうきぬりえ』や大人用も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの塗り絵は大人も子供も楽しめる!
  2. 2コストコの塗り絵の売り場はどこ?
  3. 3コストコの塗り絵①カラーワンダーNewうきうきぬりえ
  4. 4コストコの塗り絵②Pretty Patterns COLORING BOOK
  5. 5コストコの塗り絵③POSTCARDCOLOR BooK
  6. 6コストコには他の工作グッズも!
  7. 7【番外編】塗り絵をすることによる6つのメリットを紹介
  8. 8コストコでお気に入りの塗り絵を見つけよう!

コストコの塗り絵は大人も子供も楽しめる!

親子で塗り絵を楽しむ様子

コストコには色々な雑貨が売られていますが、大人も子供も楽しめる塗り絵がお得な価格で購入できると評判です。また「カラーワンダーのうきうきぬりえ」という子供に大人気の汚れない塗り絵も安い価格で手に入ると注目されています。この記事ではそんなカラーワンダーのうきうきぬりえの特徴や価格、仕組みなどや大人に人気のかわいい塗り絵などについて紹介します。また塗り絵をすることで得られる効果などについても解説するので、コストコで面白い塗り絵を探している方や子供と塗り絵を楽しみたい方は参考にしてみてください。

コストコの塗り絵の売り場はどこ?

クエスチョンマーク

コストコで面白い塗り絵を探したくてもどこにあるのか分からなくて迷ってしまうことがありますよね。塗り絵の売り場ですが子供向けのカラーワンダーのうきうきぬりえはコストコのおもちゃ売り場の定番商品になるため、コストコのおもちゃ売り場に並んでいます。大人向けの塗り絵ですがこちらはコストコのブックコーナーで購入することが可能です。

コストコの塗り絵①カラーワンダーNewうきうきぬりえ

子供に大人気な商品であるカラーワンダーのうきうきぬりえは手や机が汚れないという特徴があり、その仕組みや特徴や使えるペンの種類などを紹介するのでご覧ください。

価格

コストコで買えるカラーワンダーのうきうきぬりえの価格ですが、全18ページと専用のペン5本が付いて約800円になります。他のお店では同じ内容で約1,000円ほどの価格で販売されているため、かなりお得ですよね。また裏面には塗り絵のラインナップなども描かれているため子供も塗り絵の内容をチェックしてから購入することが可能です。

特徴

色鉛筆と白いノート

カラーワンダーのうきうきぬりえの一番の特徴は手を汚さないという専用のペンが透明なインクということです。塗り絵のページに反応して発色するため、机や手に付いても色がつかず小さな子供でも使えるペンになります。また絵柄がたくさんあるのも特徴の1つで、色々なバージョンを楽しむことが可能です。

絵柄のラインナップ

色鉛筆と花

様々なバージョンがあるカラーワンダーのうきうきぬりえは絵柄のラインナップも豊富で、コストコで販売している塗り絵もラインナップがたっぷりあり選びやすくなっています。例えばディズニーキャラクターやピクサーキャラクター、きかんしゃトーマスやアンパンマンなど小さな子供も喜ぶ内容です。戦隊ものやプリキュアなどもあるので小学生も楽しむことができ、幅広く遊べるように多くの絵柄を揃えています。

カラーワンダーNewうきうきぬりえの仕組みを解説!

OKをする女性

透明なインクをカラーワンダーのうきうきぬりえに塗りつけるだけで色が付くため手や机が汚れないというのが特徴ですが、その仕組みがとても気になりますよね。カラーワンダーのペンは特殊なインクで作られており、カラーワンダーのうきうきぬりえに書くことでシート側が反応し塗り絵に色が付くという仕組みになっています。

そのため手や机は汚れず小さな子供も安心して使えるという仕組みのペンなのですが、カラーワンダーのうきうきぬりえにのみ反応し他の塗り絵には反応しないので塗り終わったら買い足さなければいけません。

カラーワンダーNewうきうきぬりえはペンのみでも買えるの?

考える女性

カラーワンダーのうきうきぬりえは特殊な仕組みのペンなのでペンのみで買い足せるのか気になりますが、ペンのみでの販売はメーカーもしていません。もしも専用ペンのインクが終わってしまった場合は、ペンのみの追加はできずセットで販売されているカラーワンダーのうきうきぬりえを購入するようになるので注意しましょう。カラーワンダーのうきうきぬりえを遊び終わったらペンのふたを必ずしめてインクが乾かないよう気をつけ、ペンのみ使えなくなってしまうということがないようにすることをおすすめします。

コストコの塗り絵②Pretty Patterns COLORING BOOK

コストコの塗り絵ではPretty Patterns COLORING BOOKもおすすめです。難易度が高めなのでたっぷり塗り絵を楽しみたいときに使えるおすすめの商品になり、ここでは価格や特徴などを紹介します。

価格

塗り絵を塗る手

Pretty Patterns COLORING BOOKのコストコでの価格は約1,500円になります。塗り絵にしては少し高い価格ですが、絵柄も複雑であり何種類もの塗り絵があるためそのくらいの価格になってしまうのでしょう。大容量で細かい絵柄の大人塗り絵をたっぷり楽しむことができるのでおすすめです。

特徴

七色の絵の具

大ボリュームで楽しめるPretty Patterns COLORING BOOKは約2cmの厚みがあり細かいデザインの塗り絵をたっぷり楽しめるという特徴があります。また切り取り線が入っているので、何人かで一緒に使えるというのもポイントです。できあがった塗り絵を壁に飾ってお部屋のインテリアにも使えるので、色々な絵柄を塗って日替わりで替えてもおしゃれでおすすめです。

Thumb100均の額縁のおしゃれなリメイクアイデア22選!素敵な作品例も!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる額縁はそのまま使用するだけではなく、リメイ...

絵柄のラインナップ

塗り絵と色鉛筆

コストコで販売しているPretty Patterns COLORING BOOKの絵柄のラインナップは数種類あります。コストコブックコーナーにあるので中を確認して自分が好きな絵柄を探しましょう。モチーフがしっかりとしている塗り絵から模様だけのものなど、絵柄のラインナップはたっぷり125種類以上あるので自分が塗ってみたいものや部屋に飾ってみたい絵柄を選ぶのがおすすめです。

コストコの塗り絵③POSTCARDCOLOR BooK

コストコでは様々な大人の塗り絵を扱っていますがこのPOSTCARDCOLOR BooKが可愛いと注目されています。価格や特徴などについて紹介するのでコストコで掘り出し物を見つけたい方は参考にしてください。

価格

POSTCARDCOLOR BooKのコストコでの価格は約800円ほどになり、他の店での価格は約1,300円など1,000円を超えているのでかなりお得な価格です。内容量は50枚という大容量なのでそれで約800円の価格であれば十分塗り絵を楽しめますよね。コストコではセールなどもあるので対象になればさらに安く購入することも可能です。

特徴

色鉛筆が積まれている様子

コストコのPOSTCARDCOLOR BooKはサイズが全てポストカードの大きさになっており、裏面には住所や宛名を書けるようになっているためできあがった作品をポストカードとして使えるという特徴があります。小さなサイズで額に入れて机に飾ればおしゃれなインテリアとしても使えるので、部屋を自分の作品で彩ることが可能です。また何種類かポストカードを組み合わせて額に入れればかなりレベルの高いおしゃれアイテムになるのでおすすめです。

絵柄のラインナップ

塗り絵が塗られているところ

POSTCARDCOLOR BooKの絵柄のラインナップはたっぷり50種類あり、植物や幾何学的な模様など様々な絵柄があります。デザインした方は海外でたくさん塗り絵を手掛けているLISA MAGANO CHARLOTTE LEGISさんという方で、たくさんのブックを出しておりコストコでも何種類か取り扱っているのです。複雑な絵柄は難しいという方もPOSTCARDCOLOR BooKであればサイズもポストカードサイズで絵柄も様々あって楽しいので、大人のみではなく子供も一緒に楽しめてとてもおすすめです。

コストコには他の工作グッズも!

折り紙やペン

コストコには塗り絵だけでなく工作グッズも可愛くて使いやすいものをたっぷり取り扱っています。塗り絵に一工夫してインテリアにするなどに使えるので、参考にして世界に一つだけの自分の作品を作ってみてくださいね。

①CUTTING EDGE クラフトはさみ

カラフルなはさみ

こちらのCUTTING EDGE クラフトはさみは18種類セットで全ての種類のはさみが切り口が異なるという優れものです。色々な切り方を楽しむことが可能で見た目もカラフルなので子供も大喜びすること間違いなしですし、大人も波線やギザギザなど自分なりのアイディアで様々な作品に仕上げることができて楽しめます。

Thumbコストコの『クラフトハサミ18本セット』が工作におすすめ!値段・種類は?
コストコの『クラフトハサミ18本セット』をご存知でしょうか。今回は工作におすすめのコストコの...

②ミセスグロスマンシールセット

ミセスグロスマンは海外でも人気の高いシールのメーカーで、種類が豊富でたっぷり大容量で楽しむことができます。1種類のみではなく様々な種類の絵柄があるので、好きな絵柄のシールセットを選んで塗り絵を飾ってみましょう。大人の塗り絵に活用するのもおすすめですし子供と一緒に作品を飾っても楽しいので、色々な使い方を試してみてください。

③GLASS DECO

可愛いデザインの動物や花、魚などの型と専用ののりがセットになったこちらの商品は作るのも楽しいガラスデコです。クリアなカラーで透明感のあるガラスデコをたっぷり作ることができるので子供も大人も楽しむことが可能です。キーホルダーや部屋の飾りなどにすればキラキラと輝いておしゃれになります。

④学研 ヒーリング スクラッチアート

スクラッチアートは専用のペンで描かれた下絵をスクラッチすることで、美しい絵の作品を作り出すことができるというアートです。子供用のディズニープリンセスの絵柄などもありますが、大人向けにヒーリングアートなどもあるのでゆったりと作品を作るのに最適です。黒い背景にカラフルな線で浮かび上がるアートはとても癒されるので試してみてくださいね。

⑤コストコ キットパス ミディアム

最近注目されているのがこのキットパスで窓ガラスやプラスチックなどに描いて楽しむことができる新しい種類のクレヨンです。濡れた布などでさっと一拭きすれば簡単に消えるので自宅で大きな窓ガラスにイラストを描いて楽しむことができます。水筆を使えば布や紙にもお絵かきができるので幅広い楽しみ方が可能です。

⑥Chalk-a-Doos

チョークを使って道路に大きくお絵かきをするのはとても楽しい遊びですが、チョークは手が汚れてしまうので気が引けてしまう場合もありそんなときにおすすめなのがChalk-a-Doosです。こちらはホルダーが付いているため、手が汚れずにたっぷりチョーク遊びができます。またカフェのボードのようなインテリアを作りたいときにもカラフルなチョークがたっぷり入っているので使いやすくておすすめです。

【番外編】塗り絵をすることによる6つのメリットを紹介

ガッツポーズをする女性

塗り絵をすることで得られる効果やメリットについて6つ紹介します。子供のみではなく大人にも効果があるということもあるので、参考にして塗り絵を楽しんでみてください。

①集中力が身に付く

勉強に集中している子供

塗り絵をすることによる効果として集中力が身に付くということがあげられます。子供も大人も塗り絵をするときは枠をはみ出さないように、綺麗に塗るようにととても意識するため集中力を鍛えることができるのです。

②自律神経を整える

胸に手を当てる女性

集中力が身に付くほど真剣に集中して塗り絵をすることで自律神経を整えるという効果につながっていきます。焦ったり怒ったりすると人間は呼吸が浅くなり、自律神経が乱れやすくなりますが集中することで呼吸が深くなるのです。そのため深くゆっくりと呼吸することで自律神経を整えリラックスした状態になります。

③手先が器用になる

折り紙をする子供

塗り絵の線をはみ出さないように細かい箇所もきちんと塗るようにすることで手先が器用になるという効果があります。手先を細かく動かして筆圧を調整しながら塗っていくので手先の筋肉が鍛えられ、器用さが増すのです。また塗り絵は真っ直ぐな線だけでなく曲がったり尖ったり様々な絵があります。それらを綺麗に適度な筆圧で塗ることで手先が器用になり、字が綺麗に書けるようになるという効果も期待できます。

④脳の発達を促す

脳の映像

塗り絵は非常に脳の発達に影響する効果があり、白い紙に線だけで書かれた絵を見てどんな色を塗ろうかと考えることで脳がぐんぐん発達します。目で見た絵を脳がどんな色が良いか判断し手が素早く反応して適切な色を塗るということがとても脳に良く、小さい内は塗るのが難しくても続けていくことで高い効果が得られるようになります。

⑤色彩感覚を養う

絵の具が塗られている様子

塗り絵を初めてする子供は全て赤のみで塗ったり青のみでぬったりと好きな色だけを使って塗る場合が多くなります。しかし続けていく内にたくさんの色を使うと綺麗ということが分かってくるため、色彩感覚が養われるという効果があります。実物と同じ色で全て塗ってみたり、自分なりの色で美しい作品に仕上げたりと色彩感覚が豊かになるのです。

⑥自己肯定感が身に付く

嬉しそうな男の子

1つの作品を自分の力で仕上げ、自分のセンスで作り上げることができる塗り絵は自分の達成感に繋がり自己肯定感が満たされるという効果があります。特に子供は自分1人で満足いく作品を仕上げ親に褒められることで自信が身に付き、自己肯定感が身に付くため将来壁にぶつかっても乗り越える力になるのです。

コストコでお気に入りの塗り絵を見つけよう!

塗り絵を塗っている様子

大人も子供も楽しめる塗り絵がコストコにはたくさんあるので、自分のお気に入りの塗り絵を探してみてください。画材や工作グッズもコストコには豊富にあるので、一緒に揃えればたっぷり楽しむことができます。部屋のインテリアにもなるおしゃれな塗り絵を仕上げて彩り豊かな生活を楽しんでくださいね。

Thumb子供向け塗り絵のおすすめ10選!塗り絵は知育におすすめなの?
子供の室内遊びの定番といえば塗り絵です。子供の塗り絵を選ぶポイントや、メリットやデメリット、...
Thumb100均でおすすめの塗り絵ブック30選!話題の『塗り絵マップ』も!
100均には子供用から大人用まで豊富な種類の塗り絵が売っています。この記事では、話題の『塗り...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ