コストコの筆箱が可愛くておすすめ!種類・値段・使い方も!

コストコの筆箱は可愛い動物デザインだけでなく、使い心地や値段などおすすめポイントが盛りだくさんです。今回は、コストコの筆箱のおすすめポイントについて紹介します。コストコの筆箱を活用し、勉強や仕事の効率をアップさせましょう。

コストコの筆箱が可愛くておすすめ!種類・値段・使い方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの筆箱について知りたい!
  2. 2コストコで買える筆箱の種類4選!
  3. 3コストコで買える筆箱の特徴3選!
  4. 4コストコの筆箱の使い方3選!
  5. 5気になるコストコの筆箱の値段は?
  6. 6コストコで筆箱を買うメリットは?
  7. 7コストコにある筆箱以外の文具は?
  8. 8コストコの可愛い筆箱を手に入れて、周りに自慢しよう!

コストコの筆箱について知りたい!

筆箱

食料品や日用品など種類も豊富なコストコでは、人気の文房具も安く購入することができます。コストコの筆箱は動物の可愛いデザインと使い心地のよさが特徴で、使い方によってはペンスタンドにもなる人気商品です。この記事では、コストコの筆箱のおすすめポイントについて紹介します。種類や使い方、値段などもあわせて紹介するので、コストコの筆箱を購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコで買える筆箱の種類4選!

筆箱

様々な商品を安い値段で購入できるコストコは、販売している文房具の種類も豊富です。コストコでは、可愛い動物がモチーフとなった筆箱が2個セットで販売されています。組み合わせは全部で4種類あるため、自分の好きな動物の組み合わせの筆箱を購入しましょう。ここでは、コストコで買える筆箱の種類について説明します。

①熊・ハチワレ猫

動物がモチーフとなった筆箱は、子供から大人まで幅広い年代に人気です。シンプルで可愛い顔が特徴の熊は、大人でも使いやすいおしゃれなデザインになっています。使い方次第ではペンスタンドにもなるため、自宅や学校、職場など様々な場面で活用することができますよ。

鮮やかなグレーが特徴のハチワレ猫は、顔が可愛いと人気の商品です。ファスナー部分は青色なので、首輪をしているように見えますね。コストコの筆箱は2個セットなので、家族や友達とシェアしてみてはいかがでしょうか。

②黒猫・柴犬

黒猫と柴犬のセットは犬も猫も好きという人におすすめの商品です。コストコの筆箱は2個セットで販売されているため、1人で使用する場合は自宅用、学校・職場用と分けて使用することもできますよ。黒猫は赤いファスナーがいいアクセントになっており、全体的に黒いため汚れが目立ちにくくなっています。

くりっとした目が特徴の柴犬は、ペットとして飼っている人も多くみられます。柴犬を飼っている人は、身の回りのものを柴犬のデザインで揃えてみてもいいですね。動物のデザインが可愛いと人気の筆箱ですが、コストコでは通販サイトよりも安い値段で購入することができますよ。

③セイセイインコ・ハチワレ猫

鮮やかな黄色と緑が特徴のセキセイインコは、文房具など様々な商品のデザインとして使用されています。コストコのセキセイインコ型の筆箱は、文房具などのグッズをセキセイインコで揃えたいという人におすすめの商品です。こちらは先ほど紹介したハチワレ猫とセットの商品なので、可愛い猫とセキセイインコの両方を使用することができますよ。

④黒猫・ハチワレ猫

黒猫とハチワレ猫は、猫好きの人にぴったりの組み合わせです。コストコでは安い値段で購入することができるためどの組み合わせも人気が高く、自分の好きな組み合わせの商品が売り切れている場合もあります。在庫状況などは店舗に電話するか、コストコの店員に直接確認しましょう。

コストコで買える筆箱の特徴3選!

筆箱

コストコの筆箱はデザインが可愛いだけでなく、使い心地も抜群です。ここでは、コストコで買える筆箱の特徴について説明します。コストコで筆箱を購入する際の参考にしてみてくださいね。

①ゴム臭さがない

シリコン素材の筆箱は柔らかくて触り心地もいいですが、ゴム臭さが苦手という人も多いでしょう。コストコの筆箱の素材はシリコンゴムですがゴム特有の臭いがしないため、快適に使うことができます。シリコンゴムは撥水性が高いので、筆箱が汚れたときはティッシュなどを水で濡らし、汚れを拭き取りましょう。

②ファスナーの滑りもよい

ペンケース

可愛いデザインと使いやすさを兼ね備えたコストコの筆箱は、子供から大人まで幅広い年代に人気の商品です。コストコの筆箱はファスナーの滑りがいいため使い心地もよく、勉強や仕事など様々な場面で活用することができますよ。筆箱を購入する際はデザインのおしゃれさだけでなく、使いやすさも参考にしましょう。

③本体とファスナーの縫製がしっかりしている

値段の安い筆箱を購入する際、商品の丈夫さや縫製を気にする人も多いでしょう。コストコの筆箱は本体とファスナーの作りにもこだわっているため、長く使用することができます。先ほども説明した通り素材はシリコンゴムなので、汚れたときは濡れたティッシュなどで拭き取るようにしましょう。筆箱の手入れを定期的に行えば、さらに長く筆箱を使い続けることができますよ。

コストコの筆箱の使い方3選!

筆箱

おしゃれな動物デザインと安い値段が人気のコストコの筆箱は、子供から大人まで幅広い年代に人気の商品です。正しい使い方をすることで筆箱がさらに使いやすくなり、勉強や仕事の効率をさらにアップさせることができますよ。ここでは、コストコの筆箱の使い方について説明します。

①ペンスタンドとして

筆箱

勉強や仕事をするとき、机が狭くてノートや資料などを上手く広げられないという経験を持つ人も多いでしょう。コストコの筆箱はペンスタンドとして活用できるため、限られたスペースも効率的よく使用したいときにおすすめです。ペンスタンドとしての使い方はペンケースの底の部分を押し下げるだけなので、子供でも簡単に使用することができますよ。ペンを収納する際は底を引っ張り、元の形に戻しましょう。

②フタ部分は消しゴムホルダーとして

筆記用具

消しゴムはペンに比べてサイズが小さく、そのまま筆箱に入れると取り出しづらくなってしまいます。コストコの筆箱はフタの部分に消しゴムホルダーがついているため、筆箱内の整理整頓にぴったりです。使い方はホルダー部分に消しゴムを入れるだけなので、子供でも簡単に使用することができますよ。

③バッグから頭を出せば可愛いアクセサリーに

ペンスタンドとしても使い方もできるコストコの筆箱は、おしゃれなアクセサリーとしても使うことができます。しまうときに動物の頭をちょこっと出せばバッグのアクセントになるため、おしゃれを楽しみたい人にぴったりです。ただし、出し過ぎによって筆箱が落ちてしまう可能性もあるので注意しましょう。

気になるコストコの筆箱の値段は?

筆箱

筆箱だけでなくペンスタンドとしても活用できるコストコの筆箱の値段は、どの組み合わせも1,580円です。通販サイトだと一番安いもので1個800円以上しますが、コストコだと1個790円とかなり安い値段で購入することができます。2個セットで販売されているので、1個のみを使いたいという人は友達や家族とシェアしてもいいですね。

コストコで筆箱を買うメリットは?

筆箱

コストコで買い物をするためには年会費を支払う必要がありますが、その分業務用サイズの商品を安い値段で購入することができます。コストコの筆箱は2個セットなので通販サイトよりも値段が高いと思われがちですが、1個あたりの値段でみるとコストコの方がかなりお得です。そのため、勉強や仕事などで筆箱を使用する機会が多く筆箱の消耗が激しい人は、コストコで筆箱のストックを安く購入しましょう。

また、コストコのセールの開催やクーポンの配布もあるため、通常よりもさらに安い値段でまとめ買いすることができます。セールやクーポンのお知らせはメールマガジンで配信されるので、コストコの会員になったらメールマガジンの登録を忘れないようにしましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコにある筆箱以外の文具は?

文房具

コストコでは筆箱以外にもノートやマスキングテープなど、様々な種類の文房具を購入することができます。どの商品も大容量で価格もお手頃なため、文房具の使用頻度が高い人にぴったりです。コストコの文房具はコクヨやゼブラなど人気メーカーのものが多く、使い心地も抜群な商品が揃っています。筆箱などの文房具を揃える際は、安くて使い心地のいいコストコの文房具を購入してみましょう。

Thumbコストコで買える文房具のおすすめ20選!【おしゃれ】
コストコで文房具売り場を見たことはありますか?可愛いものからおしゃれなものまでコストコならで...

コストコの可愛い筆箱を手に入れて、周りに自慢しよう!

筆箱

コストコの筆箱はペンスタンドとしても活用できるため使い心地もよく、効率的に勉強や仕事をするのにぴったりです。可愛いデザインの筆箱は勉強や仕事のやる気をアップさせるだけでなく、周りとのコミュニケーションにも繋げることができます。人と話すことが苦手な人は、筆箱の購入先やデザインの動物などを話のネタに会話を広げていきましょう。

Thumbダイソーのおすすめペンケース30選!2019年新作も!
この記事では、100均ダイソーで買える2019年新作『COORDI』も含めたおすすめペンケー...
Thumbセリアでおすすめのペンケース14選!2019年新作やおしゃれなリメイクも!
この記事では、SNSで話題の2019年新作『ホワイトステーショナリー』などを紹介したのち、1...
Thumbキャンドゥでおすすめのペンケース12選!簡単おしゃれなリメイクも!
100均キャンドゥのペンケースには、かわいくておしゃれなものがたくさんあります。この記事では...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ