コストコの有機オーガニック納豆がおすすめ!味・サイズ・コスパは?

コストコの納豆は栄養価が高いだけでなく、味・サイズ・コスパなどおすすめポイントが盛りだくさんです。今回はコストコの有機オーガニック納豆のおすすめポイントを紹介します。コストコの納豆を毎日の食事に取り入れ、健康的な生活を目指しましょう。

コストコの有機オーガニック納豆がおすすめ!味・サイズ・コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの有機オーガニック納豆はコスパがいいの?
  2. 2コストコの『有機オーガニック納豆』おすすめポイント3つ!
  3. 3コストコの『有機オーガニック納豆』内容量・値段は?
  4. 4コストコの『有機オーガニック納豆』サイズは?
  5. 5コストコの『有機オーガニック納豆』気になるお味は?
  6. 6コストコの『有機オーガニック納豆』のカロリーは?
  7. 7コストコの『有機オーガニック納豆』賞味期限はどのくらい?
  8. 8コストコの『有機オーガニック納豆』糸引きが強い理由は?
  9. 9【番外編】納豆はダイエットに効果あり?その理由とは?
  10. 10コストコの有機オーガニック納豆は子供にもおすすめ!

コストコの有機オーガニック納豆はコスパがいいの?

納豆

様々な商品を安く購入できるコストコは、コスパのいい食料品が揃っています。有機オーガニック納豆もそのひとつで、値段だけでなく原材料の安心・安全にもこだわっているコストコの人気商品です。この記事では、コストコの有機オーガニック納豆のおすすめポイントを紹介します。内容量やパックのサイズ、味などもあわせて紹介するので、コストコの有機オーガニック納豆を購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコの『有機オーガニック納豆』おすすめポイント3つ!

納豆

栄養価の高い納豆は毎日の食事にぴったりの食料品です。コストコの有機オーガニック納豆には、栄養面以外にもおすすめポイントがたくさんあります。ここでは、コストコの有機オーガニック納豆のおすすめポイントを紹介します。他の商品と比較する際の参考にしてみてくださいね。

オーガニックで安心の納豆

納豆

コストコの有機オーガニック納豆はアメリカ産の有機丸大豆を使用し、食の安心・安全にこだわって作られています。農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを生かして作られているため、健康志向の人にぴったりですよ。商品のパッケージには登録認証機関が検査・認証したことを表す有機JASマークが記載されており、納豆を安心して食べることができます。食料品を購入する際は、有機JASマークの有無も参考にしましょう。

納豆

納豆の原材料にこだわった商品は複数ありますが、たれやからしにこだわったものはごくわずかです。コストコの有機オーガニック納豆は付属のたれやからしにも化学調味料・保存料・着色料は使われていないので安心ですね。納豆だけでなくたれやからしにもこだわって作られたコストコの有機オーガニック納豆は、子どもでも安心して食べることができますよ。

食べきるのにちょうどいいサイズ

納豆

納豆を購入する際、商品の大きさを気にする人も多いでしょう。納豆の量が多すぎたため食べきることができず、残してしまったという経験を持つ人も珍しくありません。いくらコスパのいい商品でも、残してしまうともったいないですよね。コストコの有機オーガニック納豆は1パック30gと少なめで、子どもでも食べきることのできるサイズになっています。ダイエット中の人は納豆の量に合わせてご飯の量も減らしてみましょう。

納豆の老舗『あづま食品』が製造

納豆

コストコで販売されている有機オーガニック納豆は、あづま食品が製造している商品です。昭和20年代から続く老舗企業で、創業当初から美味しい納豆作りにこだわっています。あづま食品は様々な種類の納豆を開発・製造しており、原材料や味は商品によっても異なります。今回紹介するのは有機丸大豆を使ったコストコの有機オーガニック納豆ですが、色々な味を楽しみたい人は他の商品もチェックしてみましょう。

コストコの『有機オーガニック納豆』内容量・値段は?

納豆

先ほども説明した通り、コストコの有機オーガニック納豆は1パックの内容量が30gと食べやすいサイズです。コストコでは3パック×3セットで販売されているので、合計で9パックの納豆を購入することができます。納豆を毎日食べる習慣のある人や家族の人数が多い場合にぴったりですね。

納豆

コストコの有機オーガニック納豆の値段は318円で販売されており、1パックあたり約35円とコスパもいいためコストコでも人気の高い商品です。コストコではセールの開催やクーポンの配布もあるため、納豆が好きな人は安いときにまとめ買いをしてもいいですね。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの『有機オーガニック納豆』サイズは?

納豆

納豆のカップは商品によって大きさが異なるため、カップが浅くて納豆が混ぜにくかったり、混ぜるときに納豆が手についてしまったという経験を持つ人も珍しくありません。コストコの有機オーガニック納豆のカップは底面の直径が約5.5cm、高さが5.5cmと深めになっています。カップが深いため納豆が混ぜやすく、皿に移さなくてものりやキムチなどのトッピングをすることができますよ。

コストコの『有機オーガニック納豆』気になるお味は?

納豆

コスパのいいコストコの有機オーガニック納豆はシンプルな味なので飽きにくく、毎日の食事にも取り入れやすくなっています。豆本来の歯ごたえや味わいを楽しむことができるため、納豆好きの人にぴったりの商品ですよ。付属のからしは少し辛めなので、たれやからしの量はお好みで調節しましょう。コストコの有機オーガニック納豆はそのまま食べても十分美味しいですが、味に雑味がないため他の料理にアレンジするのもおすすめですよ。

コストコの『有機オーガニック納豆』のカロリーは?

納豆

コストコの有機オーガニック納豆のカロリーはたれの有無によって異なります。たれのある場合は1パック30gの量で60kcal、たれのない場合は64kcalです。量も少なくて低カロリーなコストコの有機オーガニック納豆は、他の料理に活用してもカロリーを抑えることができますよ。健康志向の人やダイエットの人は、コストコの有機オーガニック納豆を食事に取り入れてみましょう。

コストコの『有機オーガニック納豆』賞味期限はどのくらい?

納豆

原材料の安心・安全にこだわったコストコの有機オーガニック納豆ですが、賞味期限は購入から約12日と短めです。納豆は賞味期限を過ぎるとにおいが強くなったり、食感が悪くなってしまう可能性もあります。納豆を美味しく食べるためにも、できるだけ賞味期限内に食べるようにしましょう。一人暮らしの場合や納豆を毎日食べる習慣のない人は、冷凍保存がおすすめですよ。

Thumb納豆は常温保存できる?賞味期限や栄養価について分かりやすく解説!
納豆は冷蔵庫で保存していますか。それとも常温で保存していますか。実は常温で保存した納豆にはそ...

コストコの『有機オーガニック納豆』糸引きが強い理由は?

納豆

コスパのいいコストコの有機オーガニック納豆は他の商品よりも糸引きが強いのが特徴で、納豆ならではの粘り気や糸のふわっとした食感を楽しみたい人にぴったりです。通常の納豆の場合、納豆菌が大豆のたんぱく質を分解してできるグルタミン酸と、粘り気を安定させるフラクタンが糸引きの元になります。

しかし、コストコの有機オーガニック納豆はアメリカ産の大豆が使われており、納豆の糸引きをより強くさせるポリグルタミン酸という物質が含まれています。ポリグルタミン酸はグルタミン酸が鎖のように結合してできているので分解されにくく、納豆の粘り気をさらにアップさせているのです。ポリグルタミン酸には胃壁を守り、老廃物などの排泄を促す働きもあるため毎日の食事にぴったりですよ。

【番外編】納豆はダイエットに効果あり?その理由とは?

ダイエット

先ほど説明した通り、コストコの有機オーガニック納豆は食べきりサイズで低カロリーなので、毎日の食事にぴったりの商品です。さらに、納豆にはダイエット効果を高める働きが3つあります。適度な運動と合わせて納豆を食事に取り入れれば、効率的にダイエットをすることができますよ。

脂肪燃焼を助ける

納豆に含まれるナットウキナーゼには血流をよくする働きがあり、代謝アップにつながるため瘦せやすい体作りにおすすめです。また、納豆をたべることでアディポネクチンという物質が分泌されます。この物質には脂肪を燃焼させる働きがあるため、ダイエット中の人は納豆を食べて瘦せやすい体を作りましょう。食事管理だけでなく運動も合わせて行うことで、脂肪がより燃焼しやすくなりますよ。

腹持ちをよくして間食を抑える

ダイエット

納豆の原材料は大豆なので植物性タンパク質が豊富に含まれており、タンパク質は消化に時間がかかります。そのため、納豆を食べることで腹持ちがよくなり、間食を抑えることができるのです。おやつなどの間食をやめられないという人は食事に納豆を取り入れるか、納豆をおやつに置き換えて空腹感を和らげましょう。

肥満を予防する

納豆に含まれる大豆イソフラボンにはコレステロール値を下げる働きがあり、余分な脂肪がつくのを防いでくれます。コストコの有機オーガニック納豆は商品の安心・安全にもこだわっているため、健康的に瘦せやたい人におすすめの商品です。ただし、大豆イソフラボンの摂り過ぎはホルモンバランスの乱れにつながるので、1日の摂取量には注意しましょう。

コストコの有機オーガニック納豆は子供にもおすすめ!

納豆

食の安心・安全にもこだわっているコストコの有機オーガニック納豆は、健康志向の人やダイエット中の人にぴったりの商品です。大豆のサイズも小粒で1パックの量も少なめなので食べやすく、子供のおやつにもなりますよ。コストコの有機オーガニック納豆を購入し、健康的な食生活を目指しましょう。

Thumbイソフラボンの摂りすぎは危険?大豆製品の一日の摂取目安量とは?
大豆製品に多く含まれているイソフラボン。様々な効果があり、健康食品として注目されていますが、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ