コストコで買えるうどんのおすすめ3選!金比羅うどん・冷凍さぬきうどんも!

コストコには、金比羅うどんや冷凍さぬきうどんなど様々な商品が販売されています。今回は、コストコで買えるおすすめのうどんについて紹介します。乾麺や冷凍など商品によって特徴は異なるので、うどんを購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコで買えるうどんのおすすめ3選!金比羅うどん・冷凍さぬきうどんも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのうどんが美味しくてお得と話題!
  2. 2【コストコのうどん①】テーブルマーク 冷凍さぬきうどん
  3. 3【コストコのうどん②】石丸製麺 金比羅うどん
  4. 4【コストコのうどん③】はくばく もち麦うどん
  5. 5コストコでおすすめのうどんの薬味・付け合わせ4選
  6. 6コストコのうどんをより美味しく!おすすめアレンジレシピ6選
  7. 7コストコのうどんはアレンジも自由自在!

コストコのうどんが美味しくてお得と話題!

うどん

プルコギなどの人気商品がたくさんあるコストコは、コスパの良い商品を安く購入できるのが特徴です。コストコで販売されているうどんは冷凍や乾麺など種類も豊富で、値段も安くて美味しいと話題になっています。この記事では、コストコのうどんのおすすめポイントを紹介します。おすすめの薬味やうどんを使ったアレンジレシピも紹介するので、うどん料理を作る際の参考にしてみてくださいね。

【コストコのうどん①】テーブルマーク 冷凍さぬきうどん

うどん

テーブルマークの冷凍さぬきうどんは電子レンジで解凍することができるため、料理の手間を省きたいときにぴったりです。様々な料理に活用することができるため、買い置きに活用している人も珍しくありません。ここでは、テーブルマークの冷凍さぬきうどんについて紹介します。

テーブルマークとは?

テーブルマークは、家庭用の冷凍・常温食品や業務用の冷凍食品を製造している企業です。食の安全に対する取り組みを行っており、原材料や製造過程にも力を入れています。安全だけでなく美味しさにもこだわっているため、子供から大人まで幅広い年代の人に人気の商品ばかりですよ。

値段・内容量は?

コストコでは、冷凍さぬきうどんが10食入って468円の値段で購入することができます。通販サイトでは800円以上するため、コストコの方がかなりお得です。コストコの冷凍さぬきうどんは1食あたり46円なので、食費を抑えたい人はぜひ活用してみましょう。

気になる味は?

テーブルマークの冷凍さぬきうどんは国産小麦を使用していて雑味がないため、シンプルなうどんの味を楽しむことができます。麺には弾力があり、食べ応えも抜群です。かけうどんや焼きうどんなど、様々な料理に活用することができますよ。

【コストコのうどん②】石丸製麺 金比羅うどん

うどん

石丸製麺の金比羅うどんは美味しくて値段もお手頃なため、コストコでも人気があります。ここでは、乾麺なので買い置きにもおすすめな石丸製麺の金比羅うどんについて紹介します。

石丸製麺とは?

全国各地の農業団体と連携している石丸製麺は地域の特産品を使用するなど、原材料にこだわって商品を製造しています。贈答用の商品も販売しており、御中元やお歳暮などの贈り物にぴったりです。商品の安全・品質にも力を入れて取り組んでいるため、本格的なうどんを安心して食べることができますよ。

値段・内容量は?

うどん

コストコでは、石丸製麺の金比羅うどんが400g×3セットで販売されています。値段は658円とお手頃なので、本格的な金比羅うどんを手軽に楽しみたい人におすすめです。金比羅うどんは乾麺なので賞味期限も長く、まとめ買いをする人もいますよ。

気になる味は?

金比羅うどんは小麦粉と食塩だけを使用して作られているため、雑味のないシンプルな味を楽しむことができます。細麺なので食べやすく、子供からの人気も高い商品ですよ。麺のみの販売なのでつゆなどを活用し、自分の好きな味に調理しましょう。

【コストコのうどん③】はくばく もち麦うどん

うどん

味付けやアレンジを簡単に行いたい人は、はくばくのもち麦うどんを購入してみましょう。もち麦は食物繊維が豊富に含まれているため、健康志向の人やダイエット中の人にぴったりですよ。ここでは、はくばくのもち麦うどんについて紹介します。

はくばくとは?

創業当初から穀物を使った商品にこだわっているはくばくは、昭和28年に白麦米という製品を発明しています。商品に含まれている麦や雑穀はどれも栄養価の高いものばかりなので、健康志向の人や子供にもぴったりですよ。

値段・内容量は?

もち麦うどんは乾麺なので保存もしやすく、調理も簡単なので料理が苦手な人にもぴったりです。コストコでは、はくばくのもち麦うどんが10食入って988円で販売されています。通販サイトでは1,000円以上するため、コストコの方がかなりお得ですよ。

気になる味は?

はくばくのもち麦うどんには3種類のつゆがついており、たらこバター味・ごま味噌豆乳味・海老しょうが味を楽しむことができます。どの味も濃い目なので、苦手な人はつゆの量を調節するなどの工夫をしましょう。もち麦うどんは平打ちの乾麺なので麺が細く、子供でも食べやすくなっています。ボリュームをアップさせたい人は、ねぎなどの薬味・付け合わせをトッピングしてみましょう。

コストコでおすすめのうどんの薬味・付け合わせ4選

うどん

薬味や付け合わせをうどんに入れることで、美味しさがアップします。コストコにはうどんにぴったりの薬味・付け合わせが揃っているため、うどんと合わせて購入しても良いですね。ここでは、コストコでおすすめのうどんの薬味・付け合わせについて紹介します。

深谷ねぎ

ねぎ

コストコの深谷ねぎは1kgで548円のため、スーパーよりもかなり安く購入することができます。薬味に使用する分のねぎは輪切りにして、あとは冷凍保存しても良いですね。コストコのねぎは量も多いため、他の料理にも活用できますよ。

S&B おろし生しょうが

S&Bのおろし生しょうがは、うどんの薬味としてだけでなく様々な料理に活用することができます。おろししょうがなので使い勝手も良く、料理の時短にもぴったりです。コストコでは、内容量270gのものが2パックセットで718円の値段で販売されています。通販サイトでは1本500円以上しますが、コストコでは1本あたり359円とかなりお得ですよ。

ニチレイ 冷凍ほうれん草

コストコのほうれん草は冷凍食品でカットしてあるため、使いやすさも抜群です。内容量700gで598円の値段なのでコスパも良く、うどんだけでなく様々な料理に活用することができますよ。ほうれん草は鉄分やビタミンCなどの栄養素も豊富に含まれているため、健康志向の人にもぴったりです。

Thumbコストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!
色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコ...

大容量の卵

卵

卵は通常10個で1パックになっていますが、コストコでは1パックにたくさんの卵が入っています。卵の個数は20個・30個・60個の3種類で、卵料理が好きな人や家族の人数が多い場合におすすめです。卵の値段は変動が激しいため、コストコに買い物に行った際はその都度確認するようにしましょう。生卵や半熟卵、ゆで卵はうどんとの相性も抜群ですよ。

Thumbコストコの大容量の卵がおすすめ!値段・賞味期限・安全性は?
1日1度は口にしている食材といっても過言ではない卵が、コストコでお得な値段で手に入れられるこ...

コストコのうどんをより美味しく!おすすめアレンジレシピ6選

うどん

値段もお手頃なコストコのうどんはそのまま食べても美味しいですが、様々な料理にアレンジすることができます。コストコでも人気の高いプルコギを使った簡単レシピもあり、料理が苦手な人にもぴったりですよ。ここでは、コストコのうどんを活用したアレンジレシピを紹介します。うどんには冷凍や乾麺などの種類があるため、料理によって使い分けましょう。

【レシピ①】コストコのプルコギ入りうどん

うどん

プルコギは美味しくてコスパの良い商品のため、コストコでも人気があります。プルコギは下ごしらえが不要なので様々な料理に活用することができ、うどんとの相性も抜群ですよ。今回はねぎを薬味として紹介していますが、お好みでしょうがや七味唐辛子なども入れてみましょう。

材料(2人分)

・冷凍うどん:2玉
・コストコのプルコギ:200g
・水:3カップ
・めんつゆ:大さじ4
・卵:2個
・ねぎ:2分の1本

作り方

  1. 卵は沸騰したお湯で8分茹でてゆで卵にします。
  2. 水・めんつゆを鍋に入れ、沸騰させます。
  3. 鍋にコストコのプルコギを入れてあくを取り、冷凍うどんを入れて煮込みます。
  4. ねぎを加えてさっと煮て器に盛り、縦半分に切ったゆで卵をのせれば完成です。

【レシピ②】豆乳味噌煮込みうどん

豆乳味噌うどん

豆乳味噌煮込みうどんは豆乳・味噌・チーズを使っているため、コクのある洋風なうどんを味わうことができます。豆乳は栄養価も高く、健康志向の人やダイエット中の人にぴったりですよ。

材料(1人分)

・うどん:1玉
・豚こま切れ肉:50g
・えのき:3分の1袋
・長ねぎ:3分の1本
・粉チーズ:20g
・豆乳:100cc
・味噌:大さじ1

作り方

  1. 長ネギは斜め切りにし、えのきは根を落としておきます。
  2. 水を150cc程鍋に入れて沸騰させ、そこにうどんを入れます。
  3. うどんが煮えたら弱火にして味噌を加え、豚こま切れ肉・えのき・長ねぎを入れて1分程煮ます。
  4. 豆乳を入れて混ぜ合わせ、粉チーズを加えれば完成です。

【レシピ③】オムカレーうどん

カレーうどん

カレーの辛さと卵のまろやかさを味わうことができるオムカレーうどんは、子供からの人気も高いレシピです。肉と野菜も使っているのでボリューム満点で、食べ応えもありますよ。カレールーは少ししか使わないため、残り物でも問題ありません。カレールーの残りがあるときは、オムカレーうどんにアレンジしてみましょう。

材料(2人分)

・うどん(ゆで):2玉
・豚バラ肉:60g
・玉ねぎ:2分の1個
・にんじん:3分の1本
・だし汁:500cc(水:500cc、だしの素:大さじ2分の1)
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ2
・カレールー:70g
・水溶き片栗粉:大さじ3(水:大さじ2、片栗粉:大さじ1)
・卵:3個
・牛乳:大さじ1
・塩こしょう:少々
・サラダ油:大さじ1

作り方

  1. 豚バラ肉は3cm幅にカットし、玉ねぎはくし切り、にんじんは短冊切りにします。
  2. 卵を溶いて牛乳・塩こしょうと混ぜ合わせて卵液を作ります。
  3. 鍋にだし汁・みりん・しょう油・カレールーを入れ、沸騰したら豚バラ肉・玉ねぎ・にんじんを加えて中火で煮込みます。
  4. うどんを入れてひと煮立ちしたら火を止め、水溶き片栗粉を入れて混ぜます。
  5. 再び煮立たせてとろみをつけ、器に盛ります。
  6. フライパンにサラダ油を引いて熱し、卵液を入れて菜箸で手早く混ぜます。
  7. 卵が半熟になったら火を止めて、カレーうどんの上にのせれば完成です。

【レシピ④】うどんチーズチヂミ

チヂミ

短く切ったうどんを入れることで、モチモチした食感のチヂミを作ることができます。作り方も簡単なので、おかずを1品増やしたいときにもおすすめです。チーズを使用することで香りも良くなり、食欲をさらにアップさせますよ。

材料(2~3人分)

・冷凍うどん:2玉
・天かす:大さじ4
・万能ねぎ:10g
・桜えび:5g
・だしの素:小さじ1
・小麦粉:大さじ2
・片栗粉:大さじ2
・水:40cc
・ごま油:大さじ2分の1杯
・とろけるチーズ:40g
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
・酢:大さじ1
・コチュジャン:小さじ2分の1
・砂糖:小さじ2分の1

作り方

  1. めんつゆ・酢・コチュジャン・砂糖を混ぜ合わせ、チヂミのたれを作ります。
  2. 冷凍うどんは電子レンジなどで温めて解凍し、粗熱がとれたら粗みじん切りにします。
  3. ボウルにうどん・万能ねぎ・桜えび・天かす・だしの素・小麦粉・片栗粉・水を入れて混ぜます。
  4. フライパンにごま油を引いて中火で熱します。
  5. チヂミの生地を入れて均一な厚さに広げ、とろけるチーズをのせて焼きます。
  6. 焼き色がついたらひっくり返し、裏側も焼き色がつくまで焼きます。
  7. チーズがカリカリになったら皿に盛り、食べやすい大きさに切れば完成です。

【レシピ⑤】小田巻蒸し

小田巻蒸し

小田巻蒸しとは、うどんの入った茶碗蒸しのことです。うどんを入れることでボリュームがアップするため、食べ応えもありますよ。和風だしや薄口しょう油を使ったシンプルな味付けなので、風邪など体調が悪いときにもおすすめです。

材料(2人分)

・うどん (ゆで):1玉
・鶏もも肉:100g
・料理酒:大さじ1
・かまぼこ:40g
・しいたけ:1個
・三つ葉:20g
・卵:2個
・水:250ml
・みりん:大さじ1
・薄口しょう油:小さじ2
・顆粒和風だし:小さじ1

作り方

  1. 蒸し器の蓋に布巾を巻き、蒸し器のお湯は沸かしておきます。
  2. うどんをほぐし、かまぼこを5mm幅の半月切りにします。
  3. しいたけは軸を切り落として薄切りに、 三つ葉は根元を切り落として2cm幅に切ります。
  4. 鶏もも肉を一口大に切ってボウルに入れ、料理酒をかけて5分程置きます。
  5. 別のボウルに卵・水・みりん・薄口しょう油・顆粒和風だしを入れて混ぜ合わせ、茶こしでこして卵液を作ります。
  6. 耐熱性の器にうどん・鶏もも肉・かまぼこ・しいたけ・三つ葉を入れ、卵液を注ぎます。
  7. 蒸し器にのせて蓋をし、強火で2分加熱します。
  8. 弱火にして20分程加熱し、中まで火が通ったら完成です。

【レシピ⑥】うどんドーナツ

ドーナツ

うどんはおかずだけでなく、お菓子にも活用することができます。作り方も簡単なので、料理が苦手な人にもおすすめです。うどんドーナツは子供のおやつにぴったりで、一緒に作れば食育にもなりますよ。

材料(3~4人分)

・冷凍うどん:1玉
・粉砂糖:大さじ1
・小麦粉:大さじ4
・サラダ油:適量

作り方

  1. 冷凍うどんは電子レンジなどで解凍しておきます。
  2. ポリ袋にうどん・粉砂糖・小麦粉を入れ、麺がほぐれるまで揺すります。
  3. まな板に分量外の小麦粉を振ります。
  4. うどんを6本~7本平行に並べて両端をつぶしてくっつけ、麺をくるくるとねじります。
  5. ねじり終えたら両端をつぶしてくっつけ、ドーナッツの輪を作ります。
  6. 180度の油で揚げ、表面が薄いきつね色になったら完成です。

コストコのうどんはアレンジも自由自在!

うどん

コストコのうどんには冷凍や乾麺など種類も豊富なので、様々な料理に活用することができます。薬味や付け合わせ、プルコギなどアレンジにぴったりの材料も揃っているため、うどんと合わせて購入しても良いですね。コストコのうどんを活用して、料理のレパートリーを増やしましょう。

Thumbコストコで買える本格的な蕎麦4選!値段・味・おすすめの食べ方は?
コストコではヘルシーな食事に欠かせない高品質な蕎麦が、良心的な値段で揃っています。そしてめん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ