コストコのノンアルコールビール『オランディア』が衝撃価格!味はどうなの?

コストコのノンアルコールビール『オランディア』のコスパがよすぎると話題になっています。ただ安いだけではないオランディアの味や量や飲み心地とはどのようなものなのでしょうか。その他にもコストコのおすすめノンアルコールビールをいくつか紹介しています。

コストコのノンアルコールビール『オランディア』が衝撃価格!味はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのノンアルコールビールのコスパがよすぎる!
  2. 2コストコのノンアルコールビール『オランディア』とは?
  3. 3コストコのノンアルコールビール『オランディア』の値段が衝撃!
  4. 4コストコのノンアルコールビール『オランディア』の内容量は?
  5. 5コストコのノンアルコールビール『オランディア』の飲み心地・味は?
  6. 6コストコのノンアルコールビール『オランディア』の糖質・カロリーは?
  7. 7コストコのノンアルコールビール『オランディア』は季節商品なの?
  8. 8コストコで買えるノンアルコールビールは他にもある!
  9. 9【番外編】コストコでビール券は使えるの?
  10. 10コストコのノンアルコールビール『オランディア』はおすすめ人気商品!

コストコのノンアルコールビールのコスパがよすぎる!

車の運転をしなければならない人や晩酌の後に仕事の残っている人でもビールを飲みたくなることがありますよね。そんな時にはコストコに行きましょう。倉庫型会員制スーパーのコストコではノンアルコールビールも安い価格で売られています。そのコスパのよさは思わず驚いてしまうほどですので、コストコで買えるおすすめノンアルコールビールをチェックしていきましょう。

ビール

コストコのノンアルコールビール『オランディア』とは?

コストコで買うことができるコスパのよすぎるノンアルコールビールは『HOLLANDIA(オランディア)』というものです。オランディアはオランダのビール会社Bavaria Brewery(ババリアビール)が製造しています。ババリアビールは1719年創立と300年の歴史があり、同じくオランダのハイネケン社と並ぶ大手ビールメーカーです。ババリアビールはペットボトルに入っているという特徴があり、軽くて取り扱いもしやすいと評判になっています。ここのノンアルコールビール『オランディア』をコストコが輸入して、驚きの安い価格で販売しているというわけです。

オランダ

コストコのノンアルコールビール『オランディア』の値段が衝撃!

よくコストコに通う人たちの間でノンアルコールビール『オランディア』が話題になっている理由は、その値段が衝撃的だからです。24缶がパックされていて1本あたり約60円となっています。これは2019年10月の消費税増税前の価格ですが増税後もそれほど大きな差はないのではないでしょうか。普通のビールはコストコでも1本200円近くになり、日本製のノンアルコールビールは1本100円くらいはすることを考えるとかなり安いですよね。ジュースのように気軽にビールテイスト飲料を飲めるあまりのコスパのよさに、コストコのノンアルコールビール『オランディア』が話題になるのも頷けます。

飲料売り場

コストコのノンアルコールビール『オランディア』の内容量は?

コストコで買える安いノンアルコールビール『オランディア』の内容量は330mlとなっています。コストコなどでも一般的に出回っている国内メーカー品の容量は350mlですから少し小さめです。もしこの量では物足りないと思っても安いのでつい2本目、3本目へと手を出してしまいますね。1パックに24本も入っていてまだまだあると思っていてもすぐになくなってしまうため、コストコで大量にまとめ買いする人が多いようです。

ビール

コストコのノンアルコールビール『オランディア』の飲み心地・味は?

コストコのノンアルコールビール『オランディア』の肝心の飲み心地や味はどのようなものなのでしょうか。いくらコストコで安いからといっておいしくないものをおすすめするわけがなく、もちろんおいしいですよ。ノンアルコールビールを大まかに苦みのあるものと甘みのあるものにわけるならオランディアは甘みのある方に入ります。ヨーロッパ風の味わいで苦みも比較的少なく、軽くて爽やかです。

ビールを飲む人

お酒を飲むのが苦手な人でも、ノンアルコールビール『オランディア』なら飲めるという人がいるくらい爽やかな飲み心地で甘みもあり、女性にも人気となっています。逆に言えばいつも飲んでいるビールの代替品を探している人には物足りない印象を与えるかもしれません。特定のビールの代わりではなく純粋にビールテイスト飲料を求める人にはオランディアは自信を持っておすすめすることができるでしょう。

コストコのノンアルコールビール『オランディア』の糖質・カロリーは?

一般的なノンアルコールビールは糖質オフを謳うために人工甘味料を使うことが多いようですが、コストコで買えるノンアルコールビール『オランディア』は人工甘味料を使用していません。オランディアは糖質の一種である麦芽糖を使用しているため糖質はいくらか含まれるので、糖質制限をしている人は注意が必要です。水飴の主成分にもなっている麦芽糖は砂糖よりカロリーは低く、血糖値の急激な上昇を起こしません。ブドウ糖に分解されない麦芽糖は腸で吸収されることもないのでダイエットにいいとされているものです。

ビールを飲む女性

コストコのノンアルコールビール『オランディア』は100mlあたりのカロリーは24kcalなので1缶である330mlだと79.2kcalとなります。これはコップ一杯のオレンジジュースやロゼワインなどと同程度です。ビールだと銘柄にもよりますが150kcal前後になるものが多いのでビールよりずいぶん低カロリーであることがよくわかります。オランディアは脂質やプリン体ともにゼロなので健康に気を配る人には嬉しいのではないでしょうか。

メジャー

コストコのノンアルコールビール『オランディア』は季節商品なの?

ノンアルコールビール『オランディア』はコストコで見かける時期と見かけない時期があるので季節商品なのかもしれないと考える人も多いようです。しかし実際のところは季節商品だと断定できる情報はなく、店頭にない場合は単純に売り切れて入荷していない時のようです。店に在庫があるのかといったことは直接コストコに問い合わせてみましょう。大量に入荷されてもあっという間に売り切れてしまう場合が多いようなので、よく飲む人はこまめにチェックしておいた方がいいかもしれません。

ビール

コストコで買えるノンアルコールビールは他にもある!

コストコで買えるノンアルコールビールは『オランディア』だけではありません。その他におすすめするコストコで買えるノンアルコールビールには以下のようなものがあります。味やコスパ、飲み心地、糖質の有無など色々比べてみてはいかがでしょうか。

ビール

アサヒ ドライゼロ

ビールでおなじみのアサヒから出ているノンアルコールビール『ドライゼロ』もコストコで買うことができます。クリーミーな泡とビールのような飲み心地でスッキリとした味わいが楽しめます。アルコール分ゼロ・カロリーゼロ・脂質糖質ゼロですが、甘味料(アセスルファムK)が使われています。ノンアルコールビール特有のにおいがあると感じる人もいるようです。

夏の暑い時にビールを一気に飲む爽快感は何物にも変えがたいものがありますが、アルコールが入ることにより体温が上がり不快になることもあります。そんな時にはスーパードライとよく似たドライゼロがぴったりです。カロリーも糖質もゼロで炭酸飲料と同じような安さなので気軽に飲むことができます。

キリン 零ICHI

キリンからもノンアルコールビールが出ています。その中のひとつ『零ICHI』ももちろんコストコで買えます。ビールに近い分、思い飲み心地で後味はスッキリしていて何杯でも飲みたくなります。ノンアルコールビール特有の違和感がないと感じている人もいるようです。アルコール分はゼロですがカロリーや糖質は若干量が含まれます。人工甘味料や着色料は入っていません。

ドクターストップがかかりお酒をやめなければいけなかった人が零ICHIを飲んでみたら意外に美味しく、完全にビールをやめることができたそうです。ノンアルコールビールには様々な種類がありますが、ビールをやめてノンアルコールビールにする場合はいつも飲んでいたビール会社のものを選ぶと好みが合う場合が多いといわれています。いつもの味が一番なんですね。

キリンビール
Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...

【番外編】コストコでビール券は使えるの?

ビール券を持っている人だったらコストコでビール券を使いたいものですよね。しかしコストコでは独自の商品券やプリペイドカードは使えますが、一般的に出回っているビール券やおこめ券などは使えないようですので注意してください。

クレジットカード

ちなみに、コストコで使えるクレジットカードは2018年2月よりマスターカードだけとなっています。VISAやJCB、AMEXなどのカードは使えません。使用できるクレジットカードが限られているのはカード決済にかかる手数料などのコスト削減のためでしょう。コストをできる限り削減することで消費者はコスパのよい買い物をすることができるのです。

スーパーマーケット

コストコのノンアルコールビール『オランディア』はおすすめ人気商品!

コストコのノンアルコールビール『オランディア』は飲み心地がよく安いのでビールテイスト飲料として自信を持っておすすめできる飲み物です。そのコスパのよさで人気商品となり売り切れになってしまうこともあるので、コストコでオランディアを見かけた際にはぜひまとめ買いされることをおすすめします。

乾杯
Thumbコストコでおすすめのお酒20選!【ビール・梅酒・日本酒・ワイン】
色んな商品が値段を安く買うことができるコストコで、ビール・甘酒・梅酒・日本酒といったお酒も手...
Thumbコストコの飲み物おすすめ20選を厳選!ジュースやアルコールなど!
コストコには、近所のスーパーやコンビニでは見かけない飲み物が種類豊富に取り扱われています。も...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ