コストコでおすすめのスピーカー5選!BOSEもお得に買える?

自宅でお気に入りの音楽を聴くためには性能や機能に優れたスピーカーを手に入れたいですよね。コストコではボーズやマーシャルなどの人気ブランドのスピーカーを扱っています。ボーズやマーシャルのコストコでの値段やその機能、口コミやコストコで買うメリットなどを紹介します。

コストコでおすすめのスピーカー5選!BOSEもお得に買える?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるスピーカーが知りたい!
  2. 2コストコでスピーカーを買うメリット2つ!
  3. 3コストコで買えるスピーカー5選!
  4. 4スピーカーを選ぶときのポイント3つ!
  5. 5スピーカーで音楽を聴くときの注意点は?
  6. 6コストコのスピーカーでお気に入りの音楽を楽しもう♪

コストコで買えるスピーカーが知りたい!

スピーカーとディスプレイ

お気に入りの音楽をより良く聴くために必要なのが性能の良いスピーカーですが、家電量販店などで購入すると値段が高いですよね。コストコでは人気ブランドであるボーズやマーシャルなどのおしゃれスピーカーをお得な値段で買うことができます。この記事ではお得にコストコで購入できるスピーカーについてどんな種類があるのかや、その機能やコストコで買うメリットなどを紹介します。

またコストコで取り扱っているスピーカーの人気ブランドのボーズやマーシャルなどについてお得な値段やおすすめポイントなども紹介するので、コストコでスピーカーを選ぶ際の参考にしてみてください。

コストコでスピーカーを買うメリット2つ!

イイネポーズをしている男性

まずはコストコでスピーカーを買うメリットについて解説します。コストコではお得な値段でスピーカーを購入できますが、メリットはそれだけではありませんのでまずはご覧ください。

①BOSEなどの一流ブランドもある

テレビの横に置かれているスピーカー

ボーズとはアメリカ合衆国に本社がある音響の機械を開発している人気のブランドです。コストコではそんなボーズの良質なスピーカー、マーシャルやアイオンなど数々の人気ブランドを扱っています。音楽好きにはたまらない一流ブランドのおすすめスピーカーが多数コストコの店頭には並んでいるので、スピーカーの購入を考えるときにはコストコで選ぶのがおすすめです。

②他にはない安さ

紙幣が並べられている様子

ネットでもコストコで買うことのメリットが口コミなどであげられていますが、一番多いコストコで買うメリットが他にはない圧倒的な安さです。家電量販店などで人気ブランドのおすすめスピーカーを購入しようとすると、どうしても値段が高くなってしまいます。しかし、コストコであれば種類や機能が同じものでも値段が格安とかなりお得になるのです。そのため、コストコで狙っているスピーカーを探せばより良いものがお得な値段で手に入ります。

コストコで買えるスピーカー5選!

OKをする女性

次に紹介するのがコストコで買えるスピーカーについてです。人気ブランドであるボーズやマーシャル、アイオンなどいくつかの種類をコストコでは取り扱っています。そんなおすすめのスピーカーの値段やお得なポイント、口コミや特徴などを紹介するのでコストコで購入する際の参考にしてみてください。

①【BOSE】SoundLink Mini Ⅱ

コストコで取り扱っているボーズのSoundLink Mini Ⅱは超コンパクトサイズのスピーカーで、ワイヤレス接続ができるのでいつでもどこでも質の良い音楽を聴くことが可能です。重さはわずか680gでカバンに入れられるほど小型なので旅行先などで音楽が聴きたくなったときにも便利です。1回の充電で約10時間再生ができるのもおすすめポイントになっています。

そんなボーズのスピーカーのコストコでの値段は19,800円で、他のお店での値段が23,760円なのでかなりお得です。スピーカーの機能も高くデザインもおしゃれで口コミなどの評価も高いスピーカーですから、コストコで小型のスピーカーを考えるならボーズのSoundLink Mini Ⅱがおすすめです。

②【BOSE】Solo

ボーズのSoloシリーズは日本のリビングで使いやすくデザインもおしゃれと口コミの評価も高い商品で、コストコでもSoloを取り扱っています。薄型テレビと組み合わせることで自宅のテレビの音質が格段に上がり良質な音でテレビを楽しむことができますよ。そんなボーズのSoloシリーズはすでに5まで出ており、Solo5TVはボーズのシリーズの中でも一番小さいモデルになります。いくつかサイズがあるので家庭に合わせて使いやすい大きさのスピーカーを選ぶと良いでしょう。

値段もお得で他のお店では27,980円ですが、コストコでの値段は21,480円になりかなり安く購入することができます。機能も同じで新品なのにお得な値段で買えるため、テレビ用のスピーカーを探しているときにはおすすめです。

③【ION】BLOCK ROCKER MAX

コストコで取り扱っているアイオンのBLOCK ROCKER MAXは、デザインもスタイリッシュでおしゃれと人気の高いスピーカーです。また機能性にも優れているためクオリティの高い音楽を聴くことができます。付属のマイクや楽器もつけられるので路上ライブなどにもおすすめのスピーカーで、バッテリーも最大50時間以上持つという高機能さです。

コストコでの気になる値段は16,980円で、他のお店では20,980円ですからかなりお得になってますよね。音楽をやる人には口コミの評価が高いスピーカーなので音質が良く機能性の高いスピーカーを求めている人にはおすすめのスピーカーです。

④【Jabra】SOLEMATE MINI

ジャブラが発売したSOLEMATE MINIはコンパクトサイズの種類のブルートゥーススピーカーになります。大きさは片手で持てるほどの小ささで、缶ジュースに匹敵するほどのサイズなので使いやすいとコストコでも人気です。デザイン性が高くいろいろな色が揃っているためとてもおしゃれと口コミの評判も高いおすすめのスピーカーになっています。

バッテリーは約8時間連続再生ができるため、屋外でも屋内でも音楽を楽しむことができます。値段も他のお店では14,000円ほどですがコストコでは7,000円とお得なので、ハンディサイズのスピーカーを探している人にはおすすめです。

⑤【Marshall】KILBURN

マーシャルのKILBURNはおしゃれで機能性が高いと口コミも良く、コストコでも人気のスピーカーになります。見た目はアンプのようですがブルートゥースに対応している高機能な製品で、音質のクオリティも高いため音楽も綺麗な音で聴けると人気です。またマーシャルのKILBURNはiPhoneにもつなげられるのでいつでもどこでも音楽を楽しめます。

マーシャルのスピーカーは何種類か発売されていますが、どの種類もオーディオマニアに人気のある機能とおしゃれなデザインをしています。またどの種類もコストコでの値段はかなり安くなるので、可愛くておしゃれなスピーカーを探している人にはおすすめです。

Thumbマーシャル(Marshall)のスピーカー徹底比較!モテる部屋には必須!
インテリアにもおすすめのスピーカーと言えば、「マーシャル(Marshall)」のスピーカーで...

スピーカーを選ぶときのポイント3つ!

ポイントを示す男性

コストコではボーズやアイオン、マーシャルなど様々な人気ブランドのスピーカーを販売していますが、どの種類から選べば良いのか迷ってしまいますよね。数々のスピーカーから選ぶ際のポイントを紹介するので、コストコで購入するときの参考にしてください。

①スピーカーの形状

青いスピーカー

お得なスピーカーをコストコで選ぶときはその形状を見て選ぶことが重要です。屋内でも屋外でもスピーカーは置いて使用するものになります。テレビの横に設置する場合や棚の上、机の上などどこかに置いて使うものなので、設置場所に最適なのかどうかを判断しましょう。置きづらかったりすればせっかく高価なスピーカーを選んでも安定せずに使いづらくなってしまいます。まず部屋の置き場所を決めてから、ぴったり合う形状のスピーカーをコストコで探しましょう。

②低音域の再生能力

黒いスピーカーが並んでいる様子

スピーカーの低音域の再生能力も選ぶときに重視するのがおすすめです。基本はスピーカーの容量が大きければ低音域の再生能力が高くなります。しかしコストコで販売しているマーシャルやボーズ、ジャブラのスピーカーは小型ですが音質の良い音楽を聴くことができます。それはマーシャルもボーズも機能性が高いため、低音域の再生能力が高く良質な音を奏でられるからです。そのため大きさではなく再生能力を調べてから購入を検討しましょう。

③音の再現性や繊細さ

音楽を再生しているスピーカー

コストコでスピーカーを購入するときのポイントとして、音の再現性や繊細さにも注意しましょう。ボーズやマーシャル、アイオンなど様々な人気ブランドのスピーカーがありますが、これらのスピーカーの出口が小さいものや出口が1つのものはそういった音の再現性や繊細さに優れているといわれています。逆にユニットが多いと繊細さがイマイチといった場合があるので、それぞれのブランド商品の音の出口を確認してから購入しましょう。

スピーカーで音楽を聴くときの注意点は?

ストップしている女の子

部屋に最適のスピーカーをコストコで購入したら、早速自宅で音楽を楽しみたいですよね。しかしスピーカーで音楽を聴くときはいくつか気をつけなければいけない注意点があります。せっかくコストコで良いスピーカーを買ってもトラブルになってしまったらとても残念なので、参考にして気をつけてみてください。

①隣の部屋への音漏れ

耳を塞ぐ女性

自宅で音楽を楽しむときは隣への音漏れに気をつけましょう。一軒家でも大音量で聴いていれば音漏れをしてしまいます。すると隣の部屋だけではなく隣の家など近隣の住民への迷惑になってしまう可能性が高まるので、あまり大きな音で聴かないように気をつけましょう。コストコで購入できるマーシャルやボーズのスピーカーは小さい音でも繊細な音楽を聴くことができるので、音漏れをしないよう気をつけながら音楽を聴くのにおすすめです。

②集合住宅の場合は上下の部屋にも注意!

上を指さしている女性

一軒家の場合は近隣の住民や隣の部屋などへの音漏れに気をつけなければいけませんが、集合住宅の場合は上下の部屋へも気を配りましょう。コストコのスピーカーを購入して設置する場所を決めるときに音の伝わり方に考慮して場所を決めるのも大切です。また、音楽を楽しむ時間帯も考慮して周りの迷惑にならないようにしましょう。

③固定した台の上に置いて聞く

スピーカーが置かれている様子

音楽を聴くときに大音量になりがちなのは音がブレてしまったり聴きづらくなってしまうからです。そのためコストコでスピーカーを購入して設置するときは重量のあるしっかりと固定した台の上に置いて音楽を楽しむようにしましょう。そうすることで音のブレを防ぎ繊細な音楽をよりしっかりと楽しむことができます。

コストコのスピーカーでお気に入りの音楽を楽しもう♪

くつろいでいる女性

コストコでは様々な人気ブランドのスピーカーを取り扱っているので、自分の生活スタイルに合ったものを選んでみてください。部屋の間取りや大きさに合ったものをコストコで購入することで近隣の住民に迷惑をかけることなく、お気に入りの音楽を楽しむことができます。スピーカーの選び方のポイントをふまえながらコストコで自分に合った素敵なスピーカーを見つけてみてくださいね。

Thumbドンキのスピーカー5選!話題の『縦でも横でも使えるスピーカー』も!
安くて品揃えが豊富なドン・キホーテですが、テレビとつなぐことができるスピーカーや、Bluet...
Thumb100均スピーカーのおすすめ15選!性能面や高音質にする改造方法も紹介!
「100均スピーカーの性能はどうなのか」ということに始まり、店舗別のおすすめ商品や防水機能を...
Thumbダイソーの300円USBスピーカー&600円防滴スピーカーを徹底解説!
何種類かあるダイソーのスピーカーの中でもUSBミニスピーカー(300円)と防滴Bluetoo...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ