コストコのダウンブランケットが優秀!値段・サイズ・上手な活用法は?

コストコのダウンブランケットは値段が安く、ひざ掛けとしてはもちろん冬のアウトドアやキャンプで活躍してくれる人気の商品となっています。小さく収納できるので外に持ち出すのにも最適なんですよ。そんなコストコのダウンブランケットの活用法やサイズなど詳しく紹介します。

コストコのダウンブランケットが優秀!値段・サイズ・上手な活用法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのダウンブランケットについて徹底調査!
  2. 2コストコおすすめのダウンブランケットとは?
  3. 3コストコおすすめのダウンブランケットを買うメリット2つ!
  4. 4ダウンブランケットの上手な活用法5選!
  5. 5ダウンジャケットと一緒に揃えたい!コストコおすすめアウトドアグッズ3選!
  6. 6コストコにダウンブランケットを見に行こう!

コストコのダウンブランケットについて徹底調査!

会員制の大型スーパーのコストコは、値段が安いので大人気です。日用品から食料品、そして家電まで豊富な品揃えがとてもうれしいですよね。そんなコストコのダウンブランケットが、人気商品として話題なんですよ。キャンプなどのアウトドアに持ち運びが簡単で、小さく収納できるので家に置いておいても邪魔にならずとても便利です。そんなコストコのブランケットについて値段やサイズ、活用法まで徹底調査したのでぜひ参考にしてくださいね。

ブランケットにくるまる人

コストコおすすめのダウンブランケットとは?

コストコのおすすめのブランケットとはどんなものなのでしょうか。ダウンブランケットのサイズや詰め物などについて、詳しく見ていきましょう。

①【double black diamond】PACKABLE DOWN THROW

コストコで人気のダウンブランケットとは、double black diamondPACKABLE DOWN THROWという商品です。冬になるとコストコでは品切れになるほどの人気商品で、ブルー・レッド・ブラウン・グレーの4色展開なので自分のお気に入りのカラーが選べますね。

②値段

コストコのダウンブランケットですが、値段が安いのも人気のひとつです。その時によってコストコでも値段が変わることがありますが、ネットなどで同じダウンブランケットを買うよりもはるかに安い値段で買うことができますよ。ネット上では万単位で売られていてもコストコでは千円単位であったりするため、コストコで買うとかなりお得になるといえます。

支払いをする人

③サイズ

コストコのブランケットはサイズが大きくて、冬のアウトドアには嬉しいサイズとなっています。幅15cm、高さが17cmとシングルの布団のやや小さいサイズです。ひざ掛けとして使用する場合はしっかりと覆われている感じになるので、外で使ってもとても暖かいですよ。キャンプの際の布団として使用するのにも十分なサイズとなっています。

サイズを測るメジャー

④詰め物

コストコのダウンブランケットには、80%のダウンと20%のフェザーが詰め物として入っています。ダウンとは羽毛、フェザーは羽のことでたっぷりのダウンが入っていることがわかりますね。ダウンの量が多いので、軽いのにしっかりと暖かいのがコストコのブランケットの特徴です。

羽毛

コストコおすすめのダウンブランケットを買うメリット2つ!

ダウンブランケットはコストコだけでなく、様々な量販店やアウトドア用品店でも売られていますよね。買いに行くのに面倒な時は、ネットで手軽に買える時代です。わざわざコストコで買わなければいけないのでしょうか。コストコでダウンブランケットを買うメリットは何なのでしょうか。詳しく紹介していきます。

①とにかく安い

コストコはとにかく値段が安いのが特徴です。食料品や服、家電もコストコにある商品はとても安く、ダウンブランケットも同じく安い値段で売られています。他の量販店やネットでもコストコおすすめのダウンブランケットは販売されていますが、コストコで買う値段とは全く違う価格で販売されている場合もあるのです。コストコで買うと安く買えるのがまずひとつのメリットといえますね。

お金

②収納しやすい

コストコのダウンブランケットは、収納しやすいのも人気のひとつです。くるくると巻いて収納袋に入れておけば、コンパクトになるのでアウトドアやキャンプにおすすめです。また、収納袋に入れる際に楽に入れられるタイプのダウンブランケットです。他にも収納袋に入れられるタイプのダウンブランケットはたくさんありますが、どれも収納する際にうまく入らなかったり小さくならなかったりします。コストコのダウンブランケットの収納方法は簡単なので収納するのにも全く手間がかかりません。

綺麗に収納

ダウンブランケットの上手な活用法5選!

とても人気なコストコのダウンブランケットですが、どのシーンで活用できるのか紹介します。実用的な活用法ばかりですのでぜひ参考にしてくださいね。

①室内のひざ掛け用

寒い冬場の室内用のひざ掛けにする活用法があります。冬場はどんなに暖房が入っていても、足元が冷えてしまうと体は寒く感じてしまいますよね。そんな時はコストコのダウンブランケットをひざ掛けとして使います。軽くて暖かいひざ掛けは、冬はとても重宝しますよね。ひざ掛けとしてはサイズが大きめですが、軽いので安心です。すっぽりと包まれる感じが冬だけでなく、冷房の効いたオフィスにも活躍しますよ。

ひざ掛けに包まる猫

②スポーツ観戦用

コストコのダウンブランケットの活用法として、スポーツ観戦用に持って行くのもおすすめですよ。冬のスポーツ観戦は寒くてたまらない時がありますよね。コストコのダウンブランケットは、軽くて小さく収納できるので持ち運びにも便利です。寒くなったらさっと出せて、ひざ掛けや椅子などに敷いて座ったりと幅広い活用法があります。

スポーツ観戦する少年

③ベビーカーのフットマフ用

赤ちゃんの足元を暖かくしてくれるフットマフとしての活用法もあります。コストコのブランケットは軽くて暖かく、ベビーカーにつけても大丈夫なのでフットマフ用として活躍してくれますよ。使ってる最中に暑くなったりすれば小さく収納できるのもいいですね。また、ママのひざ掛けや授乳の際のケープにもなるので、ベビーカーに一枚忍ばせておくのもおすすめです。

ベビーカーを押す女性

④キャンプの寝床用

コストコのダウンブランケットは暖かいので、キャンプの寝床用としても活躍します。サイズ的にも寝袋の中に敷いても、上にかけて掛け布団にするなど活用法がたくさんあります。特に冬のアウトドアのシーンではダウンブランケットは暖かく、とても便利です。小さく収納して、一枚キャンプに持っていくと重宝しますよ。

キャンプファイヤー

⑤震災などの非常用

小さく収納できるコストコのダウンブランケットは、震災などの非常用としての活用法もありますよ。災害用の持ち出し袋の中に入るほど、小さく収納できるので一枚入れておくと安心です。冬は暖かく暖を取れるものとして、また、寝る時の布団として幅広く活躍してくれるのでおすすめです。

非常用のかばん

ダウンジャケットと一緒に揃えたい!コストコおすすめアウトドアグッズ3選!

コストコにはダウンブランケット以外にもたくさんのアウトドア用品が揃っています。ダウンブランケットと一緒に揃えたい、コストコおすすめのアウトドアグッズを紹介しましょう。キャンプに行く際はぜひ参考にしてくださいね。

①テント

アウトドアで欠かせないテントもコストコで揃うアウトドア用品のひとつです。テントもコストコで買えば安い値段で買えるのでおすすめですよ。こちらのテントは2ルーム仕様になっていて、夏のキャンプには紫外線から守ってくれるので便利です。屋根のついたルームで食事をすれば紫外線対策もバッチリできるのでおすすめとなっています。キャンプは夏場でも寝る時間になると寒くなる場合があります。そんな時のために、コストコのダウンブランケットも一緒に持っていきましょう。ひざ掛けやケープとして活用の場が広がりますよ。

Thumbコストコのテント全種類を紹介!すぐ壊れるってホント?口コミは?
アメリカ発の超大型スーパー「コストコ」。コスパがいいことで有名なコストコはテントなどのキャン...

②バーベキューグリル

アメリカで大人気のバーベキューグリルもコストコで揃うアウトドア用品です。本格的なバーベキューグリルは、キャンプだけでなくバーベキューパーティーでも活躍するのでおすすめですよ。取手とタイヤがついているので持ち運びにとても便利で、グリルの両サイドには簡易テーブルがついているので機能性抜群です。コストコでは安い値段で買える、とてもお得な商品です。

③ウェア

コストコではアウトドアで着るウェアもたくさん揃っています。本格的なアウトドアブランドのものから、コストコのプライベートブランドのものまで種類が豊富です。どれも値段は安いものばかりなので、家族で揃えるものおすすめですよ。

パーカーを着る人

コストコにダウンブランケットを見に行こう!

コストコのダウンブランケットについて紹介しました。コストコは何でも安い値段で買えるので買い物が楽しくなりますよね。その中でもコストコのダウンブランケットは冬場に一枚は欲しい、お買い得の商品です。暖かいのに軽く、持ち運びに便利なのであらゆるシーンで活躍してくれます。特に寒い冬はひざ掛けはもちろん、スポーツ観戦やベビーカーのフットマフ用など使い道は様々です。アウトドアではキャンプに持っていけば寝床にもなりますし、寒ければひざ掛けやストールの代わりにもなりますね。暖かいコストコのダウンブランケットをぜひ体験してみてくださいね。

Thumbコストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!
会員制大型スーパーのコストコには食料品だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品の種類も豊富で...
Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ