コストコの使い捨てスタイ(よだれかけ)が超便利!使い勝手やコスパは?

様々な商品がお得だと人気がある大型倉庫店のコストコでは、使い捨てスタイ(よだれかけ)も販売しています。この使い捨てスタイは、よだれかけとしてよりも外食の際にとても役立つアイテムなのです。コストコの使い捨てスタイの特徴や使い勝手について詳しく紹介します。

コストコの使い捨てスタイ(よだれかけ)が超便利!使い勝手やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの使い捨てスタイ(よだれかけ)が子育て世代に大人気!
  2. 2コストコの使い捨てスタイの特徴は?
  3. 3コストコの使い捨てスタイの使い勝手は?
  4. 4コストコの使い捨てスタイの値段・コスパは?
  5. 5コストコの使い捨てスタイは店舗以外でも買える?
  6. 6コストコの使い捨てスタイの上手な購入方法は?
  7. 7コストコの使い捨てスタイのデザインは何種類ある?
  8. 8コストコの使い捨てスタイは高機能でコスパがいい!

コストコの使い捨てスタイ(よだれかけ)が子育て世代に大人気!

家族

小さな子供は一人で上手にご飯を食べることができないため、食事の際にスタイは必需品となります。スタイと聞けばよだれかけをイメージする人も多いかもしれませんが、コストコの「ビブスター」という使い捨てスタイは主に食事の際に役立つアイテムです。そして、このコストコで売られている使い捨てタイプのスタイが子育て世代に大人気となっています。どうしてそんなに人気があるのかと気になる人も多いでしょう。

この記事ではコストコの使い捨てスタイの特徴や使い勝手だけでなく、気になるコスパなどについても詳しく紹介します。

コストコの使い捨てスタイの特徴は?

クエスチョンマーク

コストコの使い捨てスタイにはいくつかの特徴があります。その特徴を知れば人気の理由もきっと分かるでしょう。ここではコストコで買えるビブスターの使い捨てスタイについて5つの特徴を紹介します。

柔らかくて丈夫

赤ちゃん

よだれかけの使い捨てタイプと言えば紙素材がであることがほとんどです。そのためよだれや水などで濡れたり子供が引っ張ったりすると、すぐに破れて使えなくなってしまいます。コストコの使い捨てタイプも紙素材にはなりますが、しっかりしていて丈夫なので簡単に破れることはありません。とても丈夫であるにも関わらず、柔らかな紙なので子供の首にも優しくフィットします。

水を通しにくい三層構造

水

紙素材で薄いスタイであれば、食べこぼしなどがあるとすぐに染みてしまい洋服を汚してしまいます。しかしコストコの使い捨てスタイは、表が白色ポリプロピレン不織布の柔らかシート、中が薄葉紙の吸水シート、裏がポリエチレンフィルムのバリアシートの三層構造という特徴があるのです。吸水シートとバリアシートがあることで水を通しにくく、よだれや食べこぼしから洋服が汚れるのを守ってくれます。この三層構造がすぐに破れずに丈夫な理由の一つでもあるのです。

優秀な立体的ポケット

食事中の子供

よだれかけとして使うにはポケットは必要ありませんが、食事の際に使うのであればポケットがあると便利です。コストコの使い捨てスタイには優秀な立体ポケットがついているので、食べこぼしもしっかりとキャッチしてくれます。"FOLD ME IN"と書かれた部分を内側に織り込むだけで立体的なポケットになるので簡単です。

防水シートがあるので少しの水分では洋服を汚すことはありませんが、ポケット部分はメッシュになっているので水を溜めることはできません。そのためコップの水などをひっくり返してしまうとメッシュ部分からこぼれてしまうので注意してくださいね。

マジックテープで何度も着脱できる

オッケーサインをする女性

使い捨てタイプの多くは首元を両面テープで止めるものになっていますが、コストコの使い捨てスタイはこの部分がマジックテープになっているのです。一度はがしてしまうと使えなくなる両面テープに比べ、マジックテープであれば何度も着脱できるので汚れなかった場合には次回もまた使えるためコスパもいいと言えるでしょう。また、マジックテープだとシールの場合に出てしまうゴミも出ないというメリットもあります。

かさばらなくて持ち運びに便利

散歩する家族

かさばらなくて持ち運びに便利という点もコストコの使い捨てスタイの特徴になります。小さな子供がいると外出時には着替え・おむつ・おしりふきなど荷物が多くなってしまい、準備をするパパ・ママは大変です。また、家で使っているよだれかけを持って行こうと思っていても、急いでいてつい忘れてしまうなんていうこともあるでしょう。しかしコストコの使い捨てスタイであれば薄いので、お出かけセットに2~3枚入れておけば忘れることもありませんし、かさばらないので持ち運びにも便利なのです。

コストコの使い捨てスタイの使い勝手は?

子供

小さな子供が使うものなので、使い勝手がいいのかどうかも気になるところでしょう。紙だけでできている使い捨てタイプのスタイは、バシバシとした感触を嫌がって途中で取ってしまう子供も少なくありません。しかし、コストコの使い捨てスタイは前述したように丈夫であるにも関わらず、とても柔らかく軽いのでつけていても子供も気にならないのです。またサイズ的にも離乳食期だけではなく、3歳くらいまでは使えるので便利で使い勝手のいい商品だと言えます。

コストコの使い捨てスタイの値段・コスパは?

特徴や使い勝手がいいということが分かれば、やはり値段やコスパについても気になりますよね。ここでは、そんな気になる値段やコスパについて見ていきましょう。

コイン

コストコの使い捨てスタイは1箱60枚入りで約1,200円で売られているので、1枚あたり約20円ということになります。コストコで売られているタイプとは違った使い捨てスタイには1枚あたり約15円といったものもあるので、約20円では少し高いと感じるかもしれません。しかし丈夫で柔らかく、優秀なポケットつきという機能性を考えればコスパはいいと言えるでしょう。

コストコの使い捨てスタイは店舗以外でも買える?

丈夫で柔らかいといった高機能でコスパがいいのであれば、コストコで購入したいと思うパパ・ママも多いのではないでしょうか。ただ、店舗が近くになくて買いたくても買えないということもあるかもしれません。では、コストコの使い捨てスタイは店舗以外でも買うことができるのでしょうか。

クエスチョンマーク

コストコで売られている使い捨てスタイはAmazonや楽天などのネットショッピングでも購入することができます。Amazonでは約1,800円で販売されているのでコストコで買うよりも少し割高にはなってしまいますが、近くに店舗がない場合にはネットで買うことも検討してみてくださいね。また、コストコでは60枚入りしか買うことができませんがネットでは12枚入りもあるので、丈夫さや柔らかさなどを一度試してみたいという場合にもおすすめです。

コストコの使い捨てスタイの上手な購入方法は?

機能性から考えると決して高くはありませんが、もっとお得に購入することができれば嬉しいですよね。ここでは、使い捨てスタイの上手な購入方法を2つ紹介します。

クーポンを使って更に安く購入可能

スマホを持つ手

コストコの商品はクーポンを使うことで更に安く購入することができます。クーポンを使うと言っても、チラシ等を持って行く必要はありません。公式ホームページやレシートのQRコードを読み取ってメルマガ登録をすれば割引商品の情報が届きます。使い捨てスタイが割引されていれば、お得に買うことができるでしょう。メルマガ登録は会員であれば可能なので是非とも登録し、コストコに行く際にはチェックしてくださいね。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

友人・知人とシェアする

子供のイラスト

1箱60枚入りと大容量なので友人や知人とシェアするのもおすすめの購入方法です。このスタイは離乳食時期だけではなく3歳頃まで使えるため60枚入りでも多すぎるということはありませんが、外食時のみの使用となれば使い切れない場合もあるでしょう。友人・知人とシェアすることでお得になるだけではなく、使い切れないという心配もなくなります。

コストコの使い捨てスタイのデザインは何種類ある?

子供が使うのでよだれかけが柔らかな素材であることは重要です。ただ、素材の他にもどういったデザインがあるのかも気になるところでしょう。コストコで買うことができる「ビブスター」の使い捨てスタイのデザインはセサミストリートのキャラクターが描かれた1種類のみとなります。以前はセサミストリートのエルモ・クッキーモンスター・アビーの3種類が販売されていましたが、リニューアルされてビッグバード・エルモ・クッキーモンスター・オスカーがプリントされた1種類のみとなりました。

たくさんのキャラクターがプリントされているので性別に関係なく使うことができるのも嬉しいポイントですね。先ほど紹介したように、Amazonなどではリニューアル前のデザインを購入することができます。

コストコの使い捨てスタイは高機能でコスパがいい!

オッケーサインをする女性

かさばらず持ち運びができるのに立体ポケットがついていて、マジックテープで何度も使えるビブスターの使い捨てスタイは高機能でコスパがいいと言えます。何よりも子供が嫌がらずにつけてくれるというのがパパ・ママにとっては嬉しいところでしょう。いつ外食になっても困らないようにコストコの使い捨てスタイを是非お出かけセットにプラスしてくださいね。

Thumbスタイはいつからいつまで使うの?よだれかけのおすすめ10選も!
赤ちゃん用品の定番、よだれかけ(スタイ)は何歳頃、いつからいつまで使うのでしょうか?かわいく...
Thumb手作りスタイ!型紙ありなし&種類別の作り方・おすすめキット紹介も!
手作りスタイの簡単な作り方をご紹介します。スナップボタンをつけて完成の超簡単なスタイもありま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ