コストコの『タングルティーザー』が超優秀!値段・効果・種類も紹介!

みさなんはコストコで売られているタングルティーザーをご存知でしょうか。タングルティーザーとは髪をブラッシングするための道具で巷では超優秀と評判です。この記事ではコストコのタングルティーザーの値段・効果・種類などを紹介いたします。

コストコの『タングルティーザー』が超優秀!値段・効果・種類も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで『タングルティーザー』がお得に買えるの?
  2. 2そもそも『タングルティーザー』とは?
  3. 3コストコの『タングルティーザー』の種類・カラーバリエーションは?
  4. 4コストコの『タングルティーザー』の値段は?
  5. 5コストコの『タングルティーザー』のサイズは?
  6. 6コストコの『タングルティーザー』のブラシの特徴とは?
  7. 7コストコの『タングルティーザー』を使うメリット・効果は?
  8. 8コストコの『タングルティーザー』の口コミを紹介!
  9. 9コストコの『タングルティーザー』のお手入れ方法は?
  10. 10コストコの『タングルティーザー』は正規品なの?
  11. 11コストコの『タングルティーザー』で艶髪を手に入れよう!

コストコで『タングルティーザー』がお得に買えるの?

おもちゃのショッピングカート

コストコには魅力的な商品がたくさん売られ、値段も安いと評判です。そんなコストコで買うことができるタングルティーザーに注目が集まっていますが、コストコのタングルティーザーについてあまり詳しくない人もいらっしゃいますよね。この記事ではコストコで買えるタングルティーザーについて値段や種類などを紹介いたします。またコストコのタングルティーザーの効果や口コミも紹介するので、最後までぜひご覧ください。

そもそも『タングルティーザー』とは?

古い本

タングルティーザーとはイギリスで生まれたヘアケアブラシです。髪の毛をブラッシングすると同時に髪に艶を出すこともできることから、「魔法のブラシ」とも呼ばれています。見た目はパソコンのマウスのような形です。そんなタングルティーザーですがとても人気があり、世界累計出荷数も2,000万個を突破しました。

コストコの『タングルティーザー』の種類・カラーバリエーションは?

色鉛筆

タングルティーザーには種類がありますが、1番ベーシックなのが「ザ・オリジナル」です。他には携帯に便利な「コンパクトスタイラー」もあります。デザインは子供から大人まで使えるように、色々な種類のデザインが揃っているのも特徴です。中にはにディズニーやサンリオのキャラクターがデザインされたブラシもあり、子供にプレゼントしたら喜ぶことでしょう。

コストコではザ・オリジナルとコンパクトスタイラーの2種類がセットになって売られています。デザインの組み合わせは色々とあるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

コストコの『タングルティーザー』の値段は?

お金

コストコではタングルティーザーのザ・オリジナルとコンパクトスタイラーのセットが2,668円の値段で売られています。通常では1個2,000円ほどする商品なので、コストコではとてもお得に買うことが可能です。ちなみにクーポン券が配布されれば、更に値引きされることもあるのでチェックしておきましょう。

コストコの『タングルティーザー』のサイズは?

リンゴとメジャー

コストコのタングルティーザーのサイズは、ザ・オリジナルとコンパクトスタイラーとで異なります。ザ・オリジナルのサイズは12×7.4×4.8cm、コンパクトスタイラーのサイズは9.2×6.5×5cmです。どちらもあまり大きくないので子供でも簡単に扱うことができます。また鞄の中にいれても邪魔になりにくいので、外出先に持ち歩くことも可能です。これなら外出先でも髪の毛を艶々にキープできますね。

コストコの『タングルティーザー』のブラシの特徴とは?

本とバラ

コストコのタングルティーザーの値段や種類が分かったところで、次はブラシの特徴を紹介いたします。コストコのタングルティーザーは他のブラシとはどのような違いがあるのでしょうか。それでは早速ご覧ください。

手にフィットして持ちやすい

コストコのタングルティーザーは全体的に丸みを帯びた形状で、左右どちらの手でも持ちやすいのが特徴です。またブラシ全体を握ることでブラシにかかる力が分散され、髪の毛に余分なダメージを与えることを少なくする効果もあります。

長短2段構造のブラシ

コストコのタングルティーザーには長いブラシと短いブラシが交互に配列されています。長いブラシが髪の毛の絡まりを直し、短いブラシが髪に艶を出す役割です。ちなみにこの構造は日本・UK・EUで特許を取得しています。

柔軟性・弾力性に優れたブラシ

ブラシの素材は「熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー」と呼ばれる特殊素材(プラスチックの一種)で、柔軟性・弾力性があります。しかも静電気を抑える効果もあるので、静電気で嫌な思いをすることが多い冬場に大活躍するのではないでしょうか。

乾いた髪・濡れた髪でも使える

シャワー

プラスチックに似た素材なので、乾いた髪・濡れた髪でも使うことができます。これなら乾いた髪用・濡れた髪用とブラシを使い分けなくてすむので便利ですよね。しかもダメージに弱い濡れた髪をやさしくブラッシングすることが可能です。お風呂上りなど、髪が濡れているシーンにもコストコのタングルティーザーを使ってくださいね。

くせ毛や子供の髪にもおすすめ

コストコのタングルティーザーはくせ毛や子供の髪にもおすすめです。子供の髪のように柔らかい髪質でも、髪を傷めることなくやさしくブラッシングすることができます。またくせ毛で悩んでいる人もタングルティーザーを使えば、他のブラシに比べ簡単に髪に艶を出すことが可能です。

コストコの『タングルティーザー』を使うメリット・効果は?

黒板と電球

こちらではコストコのタングルティーザーを使うメリット・効果を紹介いたします。自分用に新しいヘアケアブラシを探している人はぜひ参考にしてください。

髪の傷みを軽減してくれる

ブラッシングをすると髪が傷んでしまうことがあります。しかしコストコのタングルティーザーのブラシは柔軟性・弾力性に優れているので、髪が傷むのを軽減してくれる効果があります。もしブラッシングによるダメージにお悩みの方は、タングルティーザーを試してみてはいかがでしょうか。

髪に艶が出る

コストコのタングルティーザーは長短2段構造のブラシで、ブラッシングするだけで髪に艶を出すことが可能です。これはタングルティーザーが人気の理由でもあります。タングルティーザーをゲットして艶のある髪にしましょう。

ブラッシングの時短になる

懐中時計

髪の毛を数回ブラッシングするだけで髪の毛に艶が生まれます。このようにコストコのタングルティーザーを使えばブラッシングの時短になるので、忙しい朝の身支度にもおすすめです。

程よく頭皮を刺激してくれる

コストコのタングルティーザーのブラシの先端は丸くカットされているので、程よく頭皮を刺激してくれるのもメリットです。ブラッシングしながら頭皮の凝りも解消してはいかがでしょうか。

コストコの『タングルティーザー』の口コミを紹介!

マイクスタンド

こちらではコストコのタングルティーザーの口コミを紹介いたします。特に多い口コミはタングルティーザーでブラッシングすれば、髪の毛に艶が出るとの口コミでした。しかも子供の絡まりやすい髪の毛もタングルティーザーなら簡単にブラッシングすることができるそうです。またコストコのタングルティーザーは値段がとても安いとの口コミもありました。やはり良い物を安い値段でゲットできるのは嬉しいですよね。

こちらの方の口コミによると、コストコでタングルティーザーのバリューセットが2,668円で売られていたそうです。こちらはベーシックなデザインとな子供でも使える可愛いデザインがセットになっているので家族で使うのにぴったりではないでしょうか。

コストコでは2個セットになって売られていますが、こちらの口コミによるとた色々な組み合わせから選ぶことができるそうです。好きなデザインが見つかると良いですね。

こちらは実際にコストコのタングルティーザーを使ってみた人の口コミです。髪の毛がさらさらになる効果があるようですし、コストコで安く買うことができたことに大満足している様子ではないでしょうか。またこれまでコストコのタングルティーザーを使ってこなかったことを後悔してしまうほどの効果があるようですね。

コストコの『タングルティーザー』のお手入れ方法は?

掃除道具

毎日清潔に使うためにブラシに付いた汚れは綿棒などでふき取りましょう。汚れがひどい場合は不要になった歯ブラシに中性洗剤入りのぬるま湯を付けて洗ってください。汚れを落としたら最後にぬるま湯か水できれいに流しましょう。尚、コンパクトスタイラーの中央には穴がありますが、そこから水が本体内部へ入ってしまいます。そのためコンパクトスタイラーをお手入れする時は水が穴へ入らないようにしてください。

コストコの『タングルティーザー』は正規品なの?

イエスとノー

巷に出回っているタングルティーザーの中には偽物も紛れています。正規品と偽物の見分け方のチェックポイントは2つあり、1つ目は「PREAPP」ロゴマークです。正規品ならば裏面に日本総代理店である株式会社プリアップのロゴマークがプリントされています。2つ目はパッケージの蓋が閉じられている部分です。正規品はこの部分が丸くなっています。一方偽物は少し窪みがあり、きのこのような形をしています。

コストコの『タングルティーザー』で艶髪を手に入れよう!

髪がきれいな女性

コストコのタングルティーザーを紹介してきましたが、ブラッシングするだけで髪に艶を出すことができるのは魅力的でしたね。しかも色々な種類のデザインがあるので、ファッション感覚でブラシを選ぶこともできます。コストコではタングルティーザーが安い値段で売られているので、気になる人は売り場をぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb100均でおすすめのくし17選!正しいブラッシングやオイル漬けのやり方も!
100均には品質の高いくしが種類豊富に揃っているのをご存知ですか?この記事では、100均のく...
Thumb椿油の効果・使い方・おすすめ商品など!万能オイルを徹底解説!
「椿油は髪にだけしか使えない」あなたはそう思っていませんか?実は椿油はヘアケアだけでなく、ス...
Thumbドンキで買えるヘアオイルのおすすめ12選!500円で超優秀なオイルが!?
ドンキで買えるおすすめのヘアオイルをご紹介していきます。ドンキには「arumik」や「エリッ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ