インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ16選!プレゼントにもおすすめ!

インスタ映えするものはたくさんありますが、動物等のぬいぐるみもその一つです。さらに小さい赤ちゃんとぬいぐるみの組み合わせはインスタ映え間違いなしです。大小様々あるぬいぐるみからお気に入りのぬいぐるみを見つけて赤ちゃんにプレゼントしてみてはいかがですか。

インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ16選!プレゼントにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1赤ちゃんとぬいぐるみでかわいい写真を撮りたい!
  2. 2【インスタの前に!】赤ちゃんのぬいぐるみの選び方3選!
  3. 3インスタ映えする赤ちゃんとぬいぐるみの組み合わせ4選!
  4. 4インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ6選!【添い寝】
  5. 5インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ10選!【フォトジェニック】
  6. 6インスタ映えする赤ちゃんとぬいぐるみ写真の撮り方3選!
  7. 7かわいい赤ちゃんとぬいぐるみでインスタ映えを狙おう!

赤ちゃんとぬいぐるみでかわいい写真を撮りたい!

インスタ映えを狙って写真を撮る人が増えていますが、赤ちゃんが生まれるとそれまで以上に写真を撮る機会も増えますね。小さな赤ちゃんはそこにいるだけでかわいいですが、動物等のかわいいぬいぐるみと一緒に写真を撮るとかわいさに磨きがかかります。動物や様々なぬいぐるみと赤ちゃんを一緒に撮ってインスタ映えを目指してみましょう。

赤ちゃん

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

Thumbインスタ映えする写真の載せ方とは?おしゃれな加工のコツも紹介!
おしゃれな写真を見ると自分でもインスタ映えする写真を載せたくなりますよね。しかしインスタ映え...

【インスタの前に!】赤ちゃんのぬいぐるみの選び方3選!

素材を確認しよう

インスタ映えするものでも、赤ちゃんに触れるぬいぐるみは素材をしっかり確認しておきたいところです。特に小さい赤ちゃんはぬいぐるみに触れるだけではなく、口に入れてしまうこともありますので、おしゃれでインスタ映えしそうなものでもあまり小さすぎるものも良くありません。素材としてはガーゼやオーガニックコットンのような生地でできているものが良いでしょう。

お手入れしやすい素材を選ぼう

赤ちゃんが寝る時にも一緒のぬいぐるみは汗やよだれ等で汚れやすいので、安全な素材に加えお手入れしやすい素材であることも大切です。月齢が小さければ小さいほど常に清潔を保ちたいので、インスタ映えを優先させるよりも、ちょっと汚れたらすぐに洗うことができるものや、拭いてきれいにできるものが良いでしょう。

洗濯バサミ

出典: https://pixabay.com

大きくなっても遊べるものを選ぼう

インスタ映えも狙えるぬいぐるみは、赤ちゃんとって安心材料の一つになる場合もあります。ただ赤ちゃんの頃に添い寝させるだけのためやインスタ映えする写真を撮るためだけというよりは、赤ちゃんの月齢が大きくなってからでも使えるようなちょっとおしゃれでかわいいものを選んであげたいですね。

インスタ映えする赤ちゃんとぬいぐるみの組み合わせ4選!

シンプルぬいぐるみと赤ちゃん

赤ちゃんのぬいぐるみというと目を引くようなカラフルなものが多いですが、シンプルな無地のぬいぐるみもおしゃれで、赤ちゃんと一緒に撮ることでインスタ映えすること間違いなしです。特にかわいい柄物の服をよく着せてもらっている赤ちゃんであれば、無地のぬいぐるみをプラスすることで逆にアクセントになってインスタ映えするでしょう。

赤ちゃんとぬいぐるみ

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

かわいいぬいぐるみと赤ちゃん

かわいいぬいぐるみ×かわいい赤ちゃんというのもインスタ映えする組み合わせです。ただその場合は背景はなるべくあっさりとした空間の方がいいかもしれません。そうすることでぬいぐるみと赤ちゃんが際立ち、インスタ映えする写真に近づくでしょう。

ぬいぐるみと一緒にお昼寝している赤ちゃん

ぬいぐるみと一緒にお昼寝をしている赤ちゃんの写真もまたインスタ映えしますし、何より癒されますね。いろいろな角度から撮ってみてどの角度が一番インスタ映えするのか試してみるのも良いですね。

お昼寝

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

ぬいぐるみと赤ちゃんの月齢

インスタ映えを狙って写真を撮るのも良いですが、月齢ごとに記念写真を撮る人も多いでしょう。その時ただ赤ちゃんだけを撮るよりも、ちょっと大きめの動物のぬいぐるみなどを赤ちゃんと一緒に撮ることでインスタ映えもしますし、ぬいぐるみの大きさと比較して成長の過程が残せます。

インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ6選!【添い寝】

りぶはあと 抱きまくら プレミアムねむねむアニマルズ

プレミアムねむねむアニマルズはしっとりした感じでいて、もちもちした感触は何とも言えない良い触り心地がします。このシリーズはシロクマや柴犬、猫やクジラ等いろいろな動物の種類もありますし、サイズもいろいろあります。ぜひお気に入りの動物を見つけてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんと一緒はもちろん、ぬいぐるみだけでもインスタ映えしそうです。

ジェリーキャット ブロッサム バシュフル バニー

ジェリーキャットは1999年にイギリスのロンドンで設立されたぬいぐるみブランドで、シャーロット王女もお気に入りなんだそうですよ。ヨーロッパの子ども用品の製品基準検査や、日本のSGS食品検査もクリアしていますので、安心で安全なぬいぐるみですね。そんなジェリーキャットの花柄の耳が特徴的なかわいいウサギのぬいぐるみは、肌触りも良く赤ちゃんにピッタリです。サイズ違いや色違いでそろえてインスタ映えを狙ってみてはいかがですか。

今治産タオル 赤ちゃん用ウサギのぬいぐるみ

ちょっといびつな形がなんとも愛らしいウサギのぬいぐるみなので、おしゃれなインスタよりは癒し系のインスタ映え写真が撮れそうですね。Lサイズで40cmですので、赤ちゃんの添い寝にピッタリです。オーガニックの糸を使用したタオル素材がメインのぬいぐるみなので、肌触りも良く手洗いできるのが良いですね。

ホッペッタ プラス オーガニックコットン がらがら ひつじ

ホッペッタ プラスのがらがらひつじはオーガニックコットンを使用した日本製です。ハリネズミ版もあり、ハリネズミはパイル地、ひつじはフェイクファーの肌触りでとても気持ちが良いです。インスタ映えもしそうなこの商品は、ぬいぐるみですがガラガラでもあるので振るとかわいらしい音がします。

LUCKYBOYSUNDAY(ラッキーボーイサンデー)

ラッキーボーイサンデーは、ちょっとへんてこりんだけどなんだかおしゃれですね。ふわふわしていて柔らかい肌触りのぬいぐるみで、色使いもおしゃれなので赤ちゃん用ばかりではなくインテリアとしてもインスタ映えしそうですね。

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕

妊婦さんは特に妊娠中期から後期になってくると寝るのも楽じゃありませんよね。そんな時に活躍してくれるのが抱き枕です。しかし毎日寝る時に使う抱き枕も汗で汚れたりするので洗えるのがうれしいですね。抱き枕は授乳クッションとしても使えるので、ぜひ洗えるものを選んでくださいね。サンデシカの抱き枕は洗い替えのカバーも別売りされているので、インスタ映えしそうなおしゃれなものも見つかりそうですよ。

インスタ映えする赤ちゃんのぬいぐるみ10選!【フォトジェニック】

リアルぬいぐるみ アフリカゾウ

インスタ映えを狙うならリアルぬいぐるみのアフリカゾウはいかがですか。リアルぬいぐるみのアフリカゾウは肌触りもよく、赤ちゃんと一緒に写真に撮ればインスタ映え間違いなしです。色も種類がありますのでお好みの色を探してインスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

Albos かわいいユニコーン

見るからにインスタ映えしそうなかわいらしい色遣いのユニコーンのぬいぐるみは、ピンクとブルーの2種類あります。赤ちゃんの抱き枕としても良いですが、そのままお部屋にインテリアとして飾ってもインスタ映えしそうですね。

クラフトホリック 抱き枕クッション RAB

クラフトホリックの抱き枕クッションは種類も色使いもとても豊富です。カラフルな色遣いは赤ちゃんの目を引きそうですね。なんともいえない妙な形のうさぎですが、肌触りは良くとにかくカラフルなのでインスタ映えもしそうです。

mogu もぐっち バナナ

もぐっちバナナは手足がありますが、手足を引っ込めて使うこともできます。大人用の抱き枕としては少し小さいと感じる人もいるようですが、ストレッチ生地で伸縮が良く、中身がパウダービーズなのでとても心地良いです。かわいらしい顔のもぐっちバナナもインスタ映え間違いなさそうですね。

ベビーゴー 野菜抱き枕 ブロッコリー

野菜の抱き枕なんてあまり見ない気がしますよね。何とも言えない愛嬌のある顔がついたブロッコリーの抱き枕は、赤ちゃんと写真を撮るとインスタ映え&ウケること間違いなしですね。他の野菜も揃えてインスタ映えする写真をたくさん撮ってみましょう。

キリンのソフィー

キリンのソフィーは1961年にフランスで生まれ、それから多くの赤ちゃんに愛され続けています。赤ちゃんの小さな手に握りやすい大きさで、形・柔らかさとも赤ちゃん向けに作られています。押すとキューキューと音が鳴るのも魅力です。素材もマレーシア産の天然ゴムに、塗料は食用のものが使われているそうです。キリンのソフィーもそれだけでもインスタ映えしそうですね。

Doudou

フランスで人気のDoudouのぬいぐるみは肌触りが良く、赤ちゃんが安心して持つことができます。洗濯機で丸洗いもできるので、清潔を保てるのが良いですね。ふわふわした感じは写真からもわかるので、赤ちゃんと一緒に撮るとインスタ映えしそうです。

Kaloo

1998年にフランス人のエリック氏によって設立されたKalooは、新生児の赤ちゃんも安心して使えるような素材を使用しています。肌触りが良いのはもちろんその洗練されたデザインはきっとインスタ映えするでしょう。

Steiff

皆さんご存知のテディベアはこのドイツの老舗Steiffが世界で初めて作ったとされています。Steiffは世界共通の規格である「ISO 9001 認証」を取得しており、さらにすべての素材を厳選して使用しているそうです。特に赤ちゃんが触れるような製品については、食物と同じ基準の検査をしているとのことですので、インスタ映えする上に安心ですね。

Petit Loup

Petit Loupは子どもから大人まで楽しめるテディベアのお店です。誕生日・結婚・出産・長寿と様々なシーンのプレゼントに適したテディベアが見つかります。家族でPetit Loupのテディベアをそろえてインスタ映えするような写真を撮ってみてはいかがですか。

インスタ映えする赤ちゃんとぬいぐるみ写真の撮り方3選!

ぬいぐるみで赤ちゃんの成長を記録する

赤ちゃんが大好きな肌触りの良いぬいぐるみは、赤ちゃんの写真を撮ると度々一緒に登場することでしょう。生まれてすぐはぬいぐるみよりも小さかった赤ちゃんが、月齢を重ねるごとに少しずつぬいぐるみの大きさに近づき、同じくらいの大きさになりついにはぬいぐるみを追い越すほど成長していきます。それを一緒に写真に収めておくことで、インスタ映えもしますし、何より良い思い出になりますよ。

花を添えて華やかに

月齢ごとの写真はインスタ映えを狙うのも良いですが、ちょっと特別なものにしたいですよね。そんな時には花を添えて華やかにしてみましょう。生花やドライフラワーを使うことで、自然の色が入り華やかにもナチュラルにもなり、きっとインスタ映えする写真が撮れるでしょう。

色味や質感で雰囲気を出す

本物の花が手に入れにくいならお花紙や画用紙等で作ってみるのも良いですね。普段より色味をプラスすることで、おしゃれでとても華やになり、インスタ映えする写真になりますよ。

かわいい赤ちゃんとぬいぐるみでインスタ映えを狙おう!

流行りのインスタ映えを狙うのももちろんですが、赤ちゃんが生まれたら小さい頃から月齢ごとに写真を撮って残しておこうという人も多いでしょう。最近はぬいぐるみも動物や野菜等様々な種類のもので手触りの良いもの、素材の良いものもたくさん売られていますね。月齢フォトを撮る時には特に動物のぬいぐるみ等を一緒に撮って、インスタ映えを狙うのと同時に、小さい頃から大きくなるまでの成長過程を残してあげましょう。

あかちゃん

出典: https://pixabay.com

Thumbコストコのぬいぐるみが欲しい!値段やサイズは?【くま・いぬ・さる】
コストコのぬいぐるみはすごく可愛くて自分用にもプレゼントにも人気です!くまのぬいぐるみは有名...
Thumb手作りぬいぐるみの作り方!フェルトや布で簡単可愛く作ろう!
可愛いぬいぐるみはお子さまへのプレゼントにぴったりです。そんなぬいぐるみも、手作りだと心がこ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ