インスタ映えするおしゃれな雑誌5選!気になる中身は?

何気なく写っているのに、インスタ映えしているおしゃれな雑誌が目に留まることがありますよね。あの雑誌は実際に販売されているものなのか、どんな内容の雑誌なのか気になりませんか?今回は小物に取り入れればインスタ映えする写真が撮れると人気の雑誌をご紹介します。

インスタ映えするおしゃれな雑誌5選!気になる中身は?のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな雑誌でインスタ映えさせたい!
  2. 2インスタ映えするおしゃれな雑誌①Union Magazine
  3. 3インスタ映えするおしゃれな雑誌②KINFOLK
  4. 4インスタ映えするおしゃれな雑誌③GENIC
  5. 5インスタ映えするおしゃれな雑誌④CEREAL
  6. 6インスタ映えするおしゃれな雑誌⑤CITY GUIDE
  7. 7インスタ映えする雑誌の撮り方の3つのコツ!プロの技を伝授!
  8. 8おしゃれな雑誌でとびっきりおしゃれな写真を撮ろう!

おしゃれな雑誌でインスタ映えさせたい!

インスタの中で何気なく写っているのに、その写真のセンスをグッと格上げしているおしゃれな雑誌が目に留まることがありますよね。表紙のデザインだけで海外で撮影したかのようなインスタ映えする写真に格上げしてくれます。インスタ映えすると評判の雑誌を手に入れて、おしゃれな写真の撮り方のコツを学びましょう。

雑誌 時計

インスタ映えするおしゃれな雑誌①Union Magazine

「Union Magazine」はインスタ登場率高めの、おしゃれな雑誌の筆頭です。本のようなしっかりとしたハードカバーで独自の世界観を切り取った表紙は、インスタ映えすること間違いなしです。

気になる中身&特徴

クールで洗練された表紙は海外雑誌のようですが、実は2014年3月に創刊された東京発のインディペンデントなバイリンガル・ファッションマガジンです。編集長の百々千晴さんと、クリエイティブディレクターのHiroyuki Kuboさんが手がけたもので、タイムレスな美しさの追求というな世界観を二人のフィルターを通して表現しています。

クールでエレガントなのに、どこかガーリーな独特のビジュアルセンスが表紙からも溢れています。雑誌とは思えないしっかりしたハードカバーがまるで写真集のようで、高級感がありインスタ映えするのも納得です。

雑誌 コーヒー

発売日・価格

Union Magazineは、なんと年に2回、3月と9月にしか発売されない貴重な雑誌です。オンラインストアでは、バックナンバーはほぼ全てソールドアウトになるほどの人気です。価格は2,300円ですが、すぐ売り切れるためバックナンバーはプレミア価格になっていることも多いですよ。

販売店

銀座や代官山の蔦屋書店はおしゃれな海外雑誌の取り扱いも多い販売店なので、Union Magazineも店頭に並びます。紀伊國屋書店も取り扱いがあるようです。しかし、年2回の発売日を心待ちにしている読者がたくさんいますので、すぐにソールドアウトになってしまうようです。運よく見つけたときは迷わず即購入しましょう。ネット通販でも購入可能ですが、こちらもすぐにソールドアウトになるようです。

本屋 雑誌

インスタ映えするおしゃれな雑誌②KINFOLK

次にご紹介する「KINFOLK」は、ポートランド生まれの人気海外雑誌です。「スモール・ギャザリング(小さな集まり)」をコンセプトにライフスタイルを提案しています。この雑誌が写ると一気に海外の生活シーンの雰囲気が出てインスタ映えすると人気です。

雑誌 女性

気になる中身&特徴

編集長のネイサン・ウイリアムスさんと写真家・ライター・デザイナーの友人たちが創刊者となっています。シンプルで自然体で過ごす生活を美しい写真とともに提案するスタイルが反響を呼び、日本でもファンが急増しています。海外のテーブルコーディネートやおしゃれな人々の暮らしはインスタ映えする写真の撮り方の参考になりそうです。KINFOLKには広告が入っておらず、口コミだけで人気が広がっていったことが特徴です。英語版は30カ国以上で販売され、日本語版のほか、韓国語版、ロシア語版も発行しています。

雑誌 クロワッサン

発売日・価格

年に4回、3月・6月・9月・11月の季刊発行になっているので、季節ごとの雰囲気も楽しむことができます。日本版の価格は1,500円です。 

販売店

KINFOLK日本版は、一般的な販売店で購入可能です。ただ発売日の関係で置いていないこともあるので、事前に問い合わせてからお店に行くか、取り寄せを依頼してみましょう。

インスタ映えするおしゃれな雑誌③GENIC

「GENIC」は、旅を楽しみながらもっとセンス良くカメラやインスタを取り入れたい女性のためのライフスタイルマガジンです。この雑誌の表紙自体もインスタ映えするのですが、雑誌の中身の記事にはあなたのインスタを格上げする写真の撮り方のヒントやコツが詰まっています。

気になる中身&特徴

今流行の写真スタイルや話題の旅行先、使いやすい最先端のカメラなど、インスタを使いこなしている人もこれから始めたい人もインスタ映えする写真の撮り方のヒントが満載で充実した中身になっています。GENICの表紙は海外の風景や生活のひとこまを切り取ったような素敵な写真で、この雑誌自体がインスタ映えする小物となるのも特徴です。

雑誌 帽子

発売日・価格

年に4回、3月・6月・9月・11月に発売されます。本体価格は1,000円です。インスタ映えする表紙の雑誌で、なおかつインスタをグレードアップさせる写真の撮り方のコツを学べるという、コスパの高い中身になっています。

販売店

GENICは日本の出版社が発行していますので、一般の販売店で手に入ります。オンラインショッピングではバックナンバーも手に入ります。

本屋

インスタ映えするおしゃれな雑誌④CEREAL

イギリス生まれのライフスタイル雑誌「CEREAL(シリアル)」は、食と旅をテーマにした雑誌です。白を基調とした表紙デザインはインスタ映えすると人気が高いです。

気になる中身&特徴

2012年にイギリス・ブリストルで創刊された食と旅、本をテーマとしたライフスタイル誌です。他の海外雑誌に比べるとやや文章が多いのが特徴ですが、白を基調としたシンプルなレイアウトなので、写真集のようにパラパラと読み進めることができます。都会的でモダンな雰囲気は、KINFOLKとはまた違った魅力があります。毎号さまざまな都市を紹介し、アーティストやデザイナーのインタビュー記事も豊富です。

花 雑誌

発売日・価格

発売は年2回、3月と9月のみです。本体価格は2,100円ですが、人気の特集が組まれたバックナンバーは高額で販売されていることもあります。

販売店

海外雑誌の取り扱いが豊富な銀座や代官山の蔦屋書店で販売されています。オンラインでも販売されていますが、人気が高くソールドアウトになることもあります。在庫を見つけたら即購入が手に入れるコツですよ。

インスタ映えするおしゃれな雑誌⑤CITY GUIDE

世界一美しい旅ガイド本と評判の「CITY GUIDE」は先ほど紹介した「CEREAL」より刊行されているトラベルガイドブックです。

本 コーヒー

気になる中身&特徴

世界一美しいガイドブックとして名高い「CITY GUIDE」は、他のガイド本とは趣が異なります。1冊にひとつの都市をまるごとフューチャーし、目を惹く美しい写真とともに、グルメやアート、地元住民との会話、デザイナーや建築家への独自のインタビューなど厳選された中身で構成され、街を1冊の芸術作品に仕立て上げています。イギリスのブリストルやデンマークのコペンハーゲン、アメリカのロサンゼルスなど10都市以上が発売されていますよ。

雑誌

発売日・価格

発売日は不定期ですが、10月に発行されることが多いようです。価格は3,400円前後とやや高めですが、一度購入すれば本のように大切に保管し何度も読み返せる内容です。

販売店

海外雑誌ですので、やはり銀座や代官山の蔦谷書店、紀伊国屋書店新宿本店に置いてある可能性が高いでしょう。もちろんオンラインでも販売されています。

本屋

インスタ映えする雑誌の撮り方の3つのコツ!プロの技を伝授!

せっかくインスタ映えするおしゃれな雑誌を手に入れたのですから、実際に「いいね」がたくさん押されるような見栄えのする写真を撮りたいですね。そこでプロの技を参考にインスタ映えする雑誌の撮り方のコツをご紹介します。

カメラ メガネ

①光を意識する

インスタ写真を撮影するときに必ず意識したいのが、光の入り方です。自然光を取り入れるとアイテムをきれいに撮影できるので、自然光が入る窓際やテラスのような場所がおすすめです。自然光を取り入れるのがナチュラルな雰囲気の写真を撮るコツです。

あえて照明の光を使う撮り方の場合、一方向から証明を当てるようにすると、影がでて雰囲気の良い雑誌の写真を撮影できます。この場合は、光と影のコントラストを楽しむためにも、白い机の上などで撮影するのがおすすめです。

②アングルを工夫する

インスタ初心者にもおすすめのアングルは、真上からの撮影です。余計な物の入り込みの心配がなく、平らなものを見やすく表現できるので、雑誌の表紙をしっかり見せたいときに良いですね。雑誌を立てて撮影するときは、その被写体がベストに映るアングルを考えます。光と影のバランスを考えてアングルを決めましょう。

撮影

③小物や植物を取り入れる

インスタ写真を撮るとき、ついつい見せたいものを中心に配置しがちですが、思い切って主役の雑誌は端に配置してみるのがインスタ映えする写真を撮るコツです。小物や植物などを取り入れることで、見せたいものが逆にしっかりと伝わり大人っぽい雰囲気が出ます。雑誌だけを写すのではなく、「雑誌をめくりながらくつろぐ時間」というようなコンセプトを決めると、クロワッサンとコーヒの海外風の朝食が並べられたテーブルの脇にさりげなくおしゃれな雑誌を置いてみる、というようなワンランク上のインスタ写真が撮れるかもしれません。

インテリア 植物
Thumbエアプランツの飾り方・育て方!お手軽おしゃれなインテリアに
エアプランツというものをみなさん知っていますか?通常の植物とは育て方も違う不思議な植物です。...

おしゃれな雑誌でとびっきりおしゃれな写真を撮ろう!

インスタ映えする雑誌は、その中身もおしゃれで充実した内容です。ぜひ手に入れて雑誌の中身も堪能しつつ、おしゃれなアイテムとしてインスタ写真に取り入れましょう。

雑誌 本
Thumbダイソーのブックスタンド10選!収納やインテリアとしても活用術も紹介!
ダイソーでは豊富な種類のブックスタンドが販売されています。本記事ではダイソーのブックスタンド...
Thumb100均インテリア&DIY実例28選!簡単手軽にセンスアップ!
お部屋を簡単におしゃれにしたいと思っている方は必見です。 100均のインテリアを使って、セン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ