ドンキで買えるモバイルバッテリー・充電器7選!機能や重さも紹介!

ドンキのモバイルバッテリー・充電器が人気を集めています。今回はドンキで買うことが出来るおすすめのモバイルバッテリー・充電器や、ドンキで販売されている様々な種類の中から自分に合ったものを買うための選び方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ドンキで買えるモバイルバッテリー・充電器7選!機能や重さも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのモバイルバッテリーや充電器は見逃せない!?
  2. 2モバイルバッテリーや充電器の選び方を知っておこう!
  3. 3ドンキのモバイルバッテリー&充電器➀【完全ワイヤレスイヤホン】
  4. 4ドンキのモバイルバッテリー&充電器②【ダンボーモバイルバッテリー】
  5. 5ドンキのモバイルバッテリー&充電器③【1台2役持ち運びバッテリー】
  6. 6ドンキのモバイルバッテリー&充電器④【500円モバイルバッテリー】
  7. 7ドンキのモバイルバッテリー&充電器⑤【Elecomワイヤレス充電器】
  8. 8ドンキのモバイルバッテリー&充電器⑥【ワイヤレス充電対応スタンドライト】
  9. 9ドンキのモバイルバッテリー&充電器➆【ワイヤレス急速充電対応スタンドライト】
  10. 10ドンキのモバイルバッテリーと充電器は使ってみる価値がある!

ドン・キホーテのモバイルバッテリーや充電器は見逃せない!?

ドン・キホーテのモバイルバッテリーはコスパが良くて機能面にも優れていると話題です。今回はドン・キホーテで買うことが出来るおすすめのモバイルバッテリー・充電器やモバイルバッテリーの選び方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

スマートフォンと充電器

モバイルバッテリーや充電器の選び方を知っておこう!

ドン・キホーテには様々な種類のバッテリーや充電器がありますが、モバイルバッテリーや充電器の選び方をご存じですか?目的に合ったモバイルバッテリーや充電器を選ぶことが出来るよう、ドンキでモバイルバッテリーや充電器を選ぶ上で押さえておきたいポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スマートフォンと手

蓄電できる容量

どのくらいの量の充電が出来るのかを示すバッテリー容量は特にモバイルバッテリーを選ぶ際に重要なポイントです。一般的に蓄電量はmAh(ミリアンペア・アワー)の数字で示され、この数字が大きければ大きいほど蓄電できる容量が大きい商品です。ドンキの商品に限らず、蓄電出来る容量が大きいモバイルいバッテリーほどモバイルバッテリーの重さも重たくなる傾向にあります。

スマートフォンを2回分ほど充電したいのであればmAhの大きさが10,000mAhほどの商品を選びましょう。タブレットなどの大きな容量の製品を充電したいのであれば、大型タブレットやスマートフォンを複数回充電することが出来るmAhの大きさが20,000mAhほどの製品を選ぶようにしましょう。

水がいっぱいに入ったグラス

出力が2A以上か

ドンキでモバイルバッテリーや充電器を選ぶ際、1番始めに見たいのが最大どのくらいの電気を送ることが出来るかを示すA(アンペア)の数字です。ドンキの商品に限らず、モバイルバッテリーのAの数字が大きければ大きいほど充電にかかる時間が短縮出来ます。

iPhone6/6Plus以降の機種は急速充電に対応していますから、充電器にかかる時間を大幅に短縮出来、タブレットも充電することが出来るAの大きさが2A以上のモバイルバッテリーや充電器を選びましょう。

電球とコンセント

大きさと軽さ

ドン・キホーテの商品に限らずモバイルバッテリーは容量の大きさが大きいものほど本体の重さは重たくなります。日常生活では容量の大きさが小さくて重さが軽い、鞄などに収納し持ち運ぶことが出来る薄型のモバイルバッテリー・充電器を選び、屋外で長時間過ごす時には容量の大きさが大きいものを選ぶなどしてモバイルバッテリーを使うシーンに合わせた大きさ・重さのモバイルバッテリーを選ぶと良いでしょう。

はかり

充電機能を確認

iPhone6/6Plus以降のiPhoneは各スマートフォンが受け入れることが出来る上限まで性能を上げて充電をする急速充電に対応しており、iPhone8/X以降のiPhoneは充電器を使わなくても電磁誘導によって電力を伝えて充電することが出来るワイヤレス充電に対応しています。

ドンキには様々な種類のモバイルバッテリー・充電器がありますが、購入前に急速充電やワイヤレス充電の機種に対応しているか・ワイヤレス充電機能以外にもUSB機能が搭載されているか・複数台同時に充電することが出来るかなどの充電機能をきちんと確認しておきましょう。

スマホの充電

ドンキのモバイルバッテリー&充電器➀【完全ワイヤレスイヤホン】

イヤホンの収納ケースにバッテリーが搭載されているので、スマートフォンの充電が出来るドンキの完全ワイヤレスイヤホンはおよそ1時間の充電で3時間程度の連続使用が可能です。イヤホン本体にはマイクも内蔵されているので、お手持ちのスマートフォンとペアリングすることでハンズフリーで通話することも出来るドンキで販売されている優れものです。

ドンキの完全ワイヤレスイヤホンには電源供給にも充電にも使うことが出来るUSB充電ケーブルがついていますが、iOS端末の場合はお手持ちの専用ケーブルを使用しましょう。

ドンキのモバイルバッテリー&充電器②【ダンボーモバイルバッテリー】

ダンボーとドンキのコラボ商品、ダンボーモバイルバッテリーは最新の急速充電に対応しているので、非常時の充電の心配を軽減することが出来る頼もしいモバイルバッテリーです。ドンキのダンボーモバイルバッテリーは2つのUSBポートが搭載されており2台同時充電が出来、タブレット端末にも対応している商品です。また、ドンキでは限定カラーのブラックのダンボーモバイルバッテリーを買うことが出来ます。

ドンキのモバイルバッテリー&充電器③【1台2役持ち運びバッテリー】

ドンキの1台2役持ち運びバッテリーはその名の通り、コンセントがあればスマートフォンを充電しながらモバイルバッテリー本体を蓄電し、持ち運ぶことが出来るドンキのモバイルバッテリー・充電器です。スマートフォンを1~2回フル充電することが出来、重さもおよそ100gなので荷物の重さを重たくしたくないという人にもおすすめです。

カラーはピンク・ホワイト・ブラックの3色から選ぶことが出来ますので、ドンキの1台2役持ち運びバッテリーは自分好みのカラーを選べるという点も魅力的なドンキの商品です。

ドンキのモバイルバッテリー&充電器④【500円モバイルバッテリー】

ドンキでは500円という安さでモバイルバッテリーを購入することが出来ます。ドン・キホーテの500円モバイルバッテリーの重さは100gほどでスマートフォン1台をフル充電できる優れものです。ドンキ以外の価格が安いモバイルバッテリー・充電器も知りたい人は以下の記事もぜひ参考にしてください。

500円硬貨
Thumb100均ダイソー&セリアのスマホ充電器のコスパが神!急速充電も!
ダイソーやセリアなどの100均では、今や生活に欠かす事の出来ないスマホの充電器が販売されてい...

ドンキのモバイルバッテリー&充電器⑤【Elecomワイヤレス充電器】

ドンキで買えるElecomワイヤレス充電器は可愛いデザインのワイヤレス充電器で、お手持ちのスマートフォンを充電器本体の上に置くだけで充電することが出来ます。

充電の度コンセントにスマートフォンを挿す手間を省き、充電しながらも他の作業をすることも出来る便利な商品なのですが、きちんと真ん中に置かないと充電が出来なかったり、充電速度が遅いというデメリットがありますから、充電速度が速い方が良いという人には向いていません。

ドンキのモバイルバッテリー&充電器⑥【ワイヤレス充電対応スタンドライト】

スタンドライトにワイヤレス充電機能が搭載されたドンキのワイヤレス充電対応スタンドライトは充電の際にワイヤレス充電に対応したスマートフォンを本体のベース部分に置くだけで充電することが出来るドンキの商品です。ライトは3段階の調光が出来、デスクを照らすライトとして、そしてスマートフォンの充電器として活躍する優れものです。

ドンキのワイヤレス充電対応スタンドライトにUSB端子は搭載されていませんから、ワイヤレス充電に対応していないスマートフォンは充電することが出来ません。

ドンキのモバイルバッテリー&充電器➆【ワイヤレス急速充電対応スタンドライト】

ワイヤレス急速充電機能がスタンドライトに搭載されたドンキのワイヤレス急速充電対応スタンドライトは、デスクを照らすライトとして使うことが出来るだけでなく、ワイヤレス充電対応のスマートフォンを本体のベース部分に置くだけで充電することが出来る優れものです。

また、ドンキのワイヤレス急速充電対応スタンドライトは、ワイヤレス充電に対応していないスマートフォンも本体の後ろ側にあるUSB端子から充電することが出来ます。さらに6段階の調光と5段階の調色が可能でタイマー機能が付いており、消し忘れをしてしまっても安心することが出来るドンキの人気商品です。

その他のドンキのモバイルバッテリー&充電器

ドンキにはモバイルバッテリーとACコンセント充電器の1台2役で、最大出力が3.4A、さらにスマートICが搭載されており接続機器を見分けて最適な充電を行ってくれるUSBポートが2ポートあるため、スマートフォンを2台同時に充電することも出来るACコンセント付きモバイルバッテリー(アップル社製品などの充電には別途ライトニングケーブルやType-Cケーブルが必要)など様々な種類のモバイルバッテリー・充電器が販売されています。

また、ドン・キホーテでは、撥水加工でお手持ちのモバイルバッテリーなどを付属のUSBポートに接続して使用することが出来るリュックタイプの軽量バッグなど、モバイルバッテリーを快適に使うことが出来る便利グッズの取り扱いもあるようです。

ドンキのモバイルバッテリーと充電器は使ってみる価値がある!

ドンキで買うことが出来るモバイルバッテリーや充電器の種類や選び方をご紹介しましたが、参考になったでしょうか。ドンキのモバイルバッテリーと充電器はどれもコスパが良く機能面でも優れており、デザインもおしゃれで可愛いものが多いです。ぜひここでご紹介したことを参考に、様々な商品を驚きの価格で買うことが出来るドン・キホーテで自分に合ったモバイルバッテリーを見つけてください。

ドン・キホーテの外観
Thumb100均のモバイルバッテリーは使える?性能や注意点を詳しく解説!
100均ダイソー・セリアには、出先での充電にも便利なモバイルバッテリーが販売されています。そ...
Thumbコストコのモバイルバッテリーはお買い得!失敗しない選び方は?
コストコではモバイルバッテリーもお得だと人気です。とても優秀で価格もお得だといわれるコストコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ