コストコで買える木村屋の蒸しケーキが超美味しい!種類や口コミは?

コストコで買える蒸しパンについてご紹介します。蒸しパンといえば「木村屋」が有名ですが、実はコストコでも木村屋の蒸しパンを購入することが出来ます。木村屋の蒸しパンの種類や特徴をご紹介しますので、小腹がすいたときのために購入してみてはいかがでしょうか。

コストコで買える木村屋の蒸しケーキが超美味しい!種類や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気の蒸しケーキについて知りたい!
  2. 2コストコで買える木村屋の蒸しパンの種類は?3つ紹介!
  3. 3木村屋の蒸しケーキの特徴3選!
  4. 4コストコで木村屋の蒸しケーキを買うメリットは?
  5. 5どんなときに木村屋の蒸しケーキがおすすめ?2つ紹介!
  6. 6【番外編】他にもある!コストコのおすすめパン2選!
  7. 7コストコで木村屋の蒸しケーキを買って、美味しさに浸ろう!

コストコで人気の蒸しケーキについて知りたい!

コストコで購入出来る蒸しパンをご紹介します。コストコといえばコスパが良くて美味しいものが多いことで有名ですが、コストコの蒸しパンもその1つです。特にコストコで販売されている木村屋の蒸しパンは人気が高く、購入する人が多い商品です。コストコで販売されている蒸しパンの種類や魅力についてご紹介しますので、コストコでの買い物の参考にしてみてください。

コストコで買える木村屋の蒸しパンの種類は?3つ紹介!

コストコで購入出来る木村屋の蒸しパンには、どのような種類があるのでしょうか。人気の種類や普段は見かけることが少ない種類もコストコで販売されていますので、詳しく見ていきましょう。また、口コミで注目を集めているコストコの蒸しパン商品についてもご紹介します。

蒸しパン

①ジャンボむしケーキプレーン 6個入

木村屋には様々な商品が販売されていますが、コストコで買える木村屋の商品の中で人気があるのが「ジャンボ蒸しケーキ プレーン 6個入り」です。1個で販売されている蒸しパンと同じ大きさのものが6個入っていて、コストコで購入すると500円前後です。1個あたり80円前後で購入出来ることになるので、お得感のある商品ではないでしょうか。薄いパラフィン紙で出来た型に入っていて小分けでは包装されていませんが、遊びに行く際や子供たちのおやつなどにぴったりの商品です。

②ミニむしケーキチョコ 12個入

コストコで12個入りで約500円で販売されている「ミニ蒸しケーキチョコ」は、木村屋の蒸しパンの中でも美味しいとの口コミが多い商品です。ミニサイズなので1個あたりの大きさは直径約6cmになります。ジャンボ蒸しパンと比べるとミニ蒸しパンは約半分の大きさということになりますね。手のひらサイズの蒸しパンなので、小さい子供でも残さず食べることが出来るとママ達にも人気があります。

チョコ蒸しパンといっても中にチョコレートが入っている訳ではなく、チョコレートを練りこんだ生地で焼き上げたふわふわの蒸しパンです。チョコの風味がしっかりついていますが、味自体はあっさりしているのでパクパク食べることが出来ます。チョコレートが好きな人は、コストコに行った際に是非チェックしてみてください。

③ミニ蒸しケーキチェダーチーズ 12個入

「ミニ蒸しケーキチョコ」と同様にミニサイズで1袋500円で販売されているのが「ミニ蒸しケーキチェダーチーズ」という種類の蒸しパンです。美味しいという口コミが数多く寄せられ、コストコマニアの間でも注目を集めています。ジャンボ蒸しパンよりも濃い目の色が特徴で、チェダーチーズの香りが強い商品になっています。甘さは控えめですがふわふわの食感とチェダーチーズの風味が絶妙です。口コミを見て購入しその後コストコでリピート買いする人も多くいます。

木村屋の蒸しケーキの特徴3選!

木村屋の蒸しパンは、昔から多くの人に愛されてきた商品です。口コミを見ても「ふわふわで美味しい」という評価や「また食べたい」という評価が多く、木村屋の商品を好きな人が多いことがわかります。そこで、コストコで販売されている木村屋の蒸しパンの特徴をまとめてみました。人気の秘訣はどこにあるのかを見ていきましょう。

パン

①ふわふわ食感

木村屋の蒸しパンの一番の特徴が「ふわふわ」とした食感です。蒸しパンといえば「パサパサ」しているイメージを持つ方もいると思いますが、それを覆すのが木村屋の蒸しパン。ふわふわしていてなおかつしっとりとした食感はくせになる人が多く、もう一度食べたいと思わせてくれる魅力があります。

コストコで販売されている木村屋の蒸しパンは、普通の蒸しパンよりも油・砂糖・卵を多く使っています。また、ゆっくりと蒸し上げることでふわふわの食感を実現しています。様々な種類の蒸しパンがある中で、木村屋ほどふわふわしている蒸しパンは見かけることは少ないでしょう。

パン

②小腹を満たすのにぴったりのサイズ

一個あたり114gと小腹を満たすのにぴったりなのが、コストコで販売されている木村屋の蒸しパンの特徴です。大きさを測ると直径約9cm、高さは約3.5cmになっています。食事として食べる蒸しパンというよりも、おやつとして食べる人が多いです。蒸しパンが好きな人だと、2個や3個食べられる大きさになっています。

パン

③甘さ控えめであっさりした美味しさ

コストコで販売されている木村屋の蒸しパンは、甘さを控えながらもしっかりと甘みを感じられる味になっています。袋を開けたときの甘い匂いは、食欲をそそるでしょう。木村屋の蒸しパンを「素朴な味」と表現する人も多く、あっさりしていてどこか懐かしい味が特徴です。甘すぎるのが苦手な人にも木村屋の蒸しパンはおすすめです。

小麦とバター

コストコで木村屋の蒸しケーキを買うメリットは?

「コストコに行ったら買うべき商品」に選ばれることが多いのが木村屋の蒸しパンです。スーパーやデパートなどでも木村屋の蒸しパンは販売されていますが、コストコで購入するメリットは「安さ」にあります。コストコでジャンボ蒸しパン6個入りを購入した場合、価格は1個あたり約80円です。スーパーやデパートだと1個あたり約108円ですので、コストコだと30円近く安く購入出来ることになりますね。

コストコの蒸しパンは個包装がされていないというデメリットもありますが、家族や友達と食べる場合は気にならないのではないでしょうか。また、冷凍保存も出来るのでこまめに買いに行く手間も省けます。木村屋のジャンボ蒸しケーキをよく食べるという人は、コストコで6個入りを購入するのがおすすめです。

カップケーキ

どんなときに木村屋の蒸しケーキがおすすめ?2つ紹介!

コストコの商品の中でも美味しいと人気の木村屋の蒸しケーキですが、どんなときに食べるのがおすすめなのでしょうか。2つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コーヒーとカップケーキ

①ちょっと小腹が空いたとき

小腹が空いたときにぴったりなのが、木村屋の蒸しパンです。家で一息つきたいときや職場の休憩時など、小腹がすいたときにおやつ感覚で食べられるのが魅力でしょう。ミニ蒸しパンなどは皆で分け合って食べられますし、ふわふわしていて軽いのでおやつに食べても食事に影響することがないのもポイントです。

カップケーキ

②ダイエット中のとき

ダイエット中の人にもおすすめなのが蒸しパンです。蒸しパンは腹持ちが良い上に過度に満腹感を得ることが出来ます。使っている素材もシンプルなので、カロリーが低い場合が多いです。木村屋のジャンボ蒸しパンは1個あたり約459カロリーとややカロリーが高めですが、ポテトチップスなどの油菓子は1袋で約500カロリー前後になります。

腹持ちで考えると、木村屋の蒸しパンの方がダイエット中にはおすすめだといえます。小腹がすいたときにスナック菓子を食べてしまうなら、蒸しパンを食べた方がダイエットには良いですね。

カフェ

【番外編】他にもある!コストコのおすすめパン2選!

いまご紹介した木村屋の蒸しパン以外にも、コストコで購入出来るおすすめのパンがあります。人気の秘訣やその食べ方など、コストコのおすすめのパンの魅力を見ていきましょう。

パン

①ディナーロール

コストコで販売されているパンの中でも人気が高いのが、ディナーロールです。コストコの店舗内で焼いているので焼きたてを食べれると口コミで話題になり、コストコでディナーロールを購入する人が増えています。そのまま食べても美味しいディナーロールですがジャムをつけたりピザトーストにして食べる人も多く、コストコのディナーロールのアレンジレシピが注目を集めています。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

②ウォールナッツレーズンブレッド

くるみとレーズンの美味しさを味わうことが出来るのが、コストコのウォールナッツレーズンブレッドです。その見た目からハード系のパンだと思われがちですが、中はとてもしっとりしています。バターや蜂蜜・チーズとの相性が抜群なので、試してみてください。

Thumbコストコ『ウォールナッツレーズンブレッド』が最高に美味しい!
コストコには美味しいパンがたくさんありますが、その中でも特に人気があるのはウォールナッツレー...

コストコで木村屋の蒸しケーキを買って、美味しさに浸ろう!

ふわふわで程よい甘味があるのが木村屋の蒸しパンの魅力です。コストコで安く購入出来るのを知らなかったという人も多いですよね。コストコでは6個入りから販売されているので数は少し多めですが、皆で食べるのにはぴったりです。小腹がすいたときのために、冷凍して小分けで食べるのも良いでしょう。コストコに行った際は、木村屋の蒸しパンを食べてみてください。

パン屋
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...
Thumbコストコのコーンパン『コーンブレッドロール』は絶対買うべき!アレンジ術も!
コストコのコーンパン「コーンブレッドロール」が美味しいと評判ですが、パンのアレンジ術やカロリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ