ドン・キホーテ池袋駅西口店を徹底調査!フロアガイドや他店舗との違いも!

皆さんはドン・キホーテ池袋駅西口店をご存知ですか?実はドン・キホーテの中でも池袋駅西口店は今人気のお店です。そこでドン・キホーテ池袋駅西口店のコンセプトやフロアガイド、他店舗との違い、駐車場についてなど様々な情報を紹介していきます。

ドン・キホーテ池袋駅西口店を徹底調査!フロアガイドや他店舗との違いも!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの池袋駅西口店が今人気!
  2. 2ドン・キホーテ池袋駅西口店のコンセプトは?
  3. 3ドン・キホーテ池袋駅西口店のフロアガイド!
  4. 4ドン・キホーテ池袋駅西口店と他店舗との違い4つ!
  5. 5池袋駅西口店には駐車場はある?
  6. 6ドン・キホーテ池袋駅西口店の近隣店舗2つ!
  7. 7ドンキホーテ池袋駅西口店に行った人の口コミ3つ!
  8. 8ドン・キホーテ池袋駅西口店に行ってみよう!

ドン・キホーテの池袋駅西口店が今人気!

チラシを見ているだけでわくわくするドン・キホーテですが、中でもドン・キホーテ池袋駅西口店が今とても人気です。実はドン・キホーテ池袋駅西口店は以前までドン・キホーテ池袋駅北口店という名前で営業していました。しかし2019年7月1日からはドン・キホーテの池袋駅西口店に店舗名を変更し営業しています。そこで今回は店舗名を変えたドン・キホーテ池袋駅西口店について解説していきます。

ドン・キホーテ池袋駅西口店のコンセプトは?

タブレットと資料

ドン・キホーテ池袋駅西口店は池袋のドン・キホーテとしては3店舗目のお店です。池袋がある豊島区には国際アート・カルチャー都市構想があり、特に池袋は最近アニメなどのおたく文化が盛んです。また、外国人観光客も多いことからアミューズメント性を強化した情報発信型店舗をコンセプトにしています。そのためこれまでのドン・キホーテならではの商品陳列はもちろん、外国人観光客が便利にお土産を買うことができる工夫も凝らしています。また、ドン・キホーテ池袋駅西口店は他店舗にはないような店頭イベントの計画があるので、お店に行く前にチェックしておくと良いですね。

【店舗情報】
住所:〒171-0021東京都豊島区西池袋1-43-12
電話:03-5957-5351
営業時間:24時間営業
定休日:なし
アクセス:JR線「池袋駅」北口から徒歩約2分

ドン・キホーテ池袋駅西口店のフロアガイド!

ドン・キホーテ池袋駅西口店は、ドン・キホーテの中でも今とても注目されている店舗ですが、まだドン・キホーテ池袋駅西口店に行ったことがない人はフロアガイドが気になりますよね。しかし、オープン直後ならチラシにフロアガイドが掲載されていることもありますが、現在のチラシにはフロアガイドが掲載されないことがほとんどです。そこでドン・キホーテ池袋駅西口店のフロアガイドを紹介していきます。

地下1階

ドン・キホーテ池袋駅西口店は地下2階から地上7階の大きな建物の中にあり、ドン・キホーテ池袋駅西口店の売り場は地下1階から地上4階まです。このようにドン・キホーテ池袋駅西口店はとても広い店内になっています。その中から、まずはじめに地下1階のフロアガイドから紹介いたします。

地下1階には食料品・お菓子・ドリンク・酒・家庭用品があります。中でも酒売り場が広いことが特徴的です。これはドン・キホーテ池袋駅西口店が宿泊施設や深夜まで働く人が多い場所に立地されていることに関係しているようです。

ショッピングカート

1階

次に1階のフロアガイドを紹介します。1階には化粧品やお土産品があります。また1階は特に人の目につくフロアなので、チラシの特売品もこちらに陳列されていることが多めです。また、1階ではドン・キホ ーテグループオリジナル電子マネーmajika(マジカ)が販売されており、ドン・キホーテ池袋駅西口店では池袋エリア限定デザインのmajikaを作ることができます。ちなみに、池袋エリア限定デザインのmajikaはドン・キホーテ池袋駅西口店の他に池袋東口駅前店と北池袋店でも作ることができます。

メイク道具

2階

2階にはスマートフォン関連・日用品・ファッション・美容家電・カラーコンタクト・インナーウェアなど様々な商品があります。これまでのドン・キホーテでは商品を無造作に陳列し、お客さんが商品を探す楽しさを提供してきました。しかし、ドン・キホーテ池袋駅西口店では商品をブランド・キャラクター・テイスト別に陳列しています。たとえば2階のスマートフォン関連売り場でもキャラクター別にコーナーを作るなどして買いやすさを重視しています。

携帯電話と筆記具

3階

3階にはブランド品・おもちゃパーティーグッズ・スポーツ用品・シューズなどがあります。ドン・キホーテのチラシによく激安のブランド品が載っていますが、もし店頭にその商品がない場合は3階を目指しましょう。また3階のシューズ売り場にはドン・キホーテのオリジナルブランドの靴などコスパが良い商品がたくさんあるので、靴売り場も是非のぞいてみてくださいね。

Thumbドン・キホーテで買えるブランド品って本物?激安な理由とは?
ドン・キホーテで購入できるブランド品は安いけど本物なのか気になりますよね。ドン・キホーテのブ...
Thumbドン・キホーテで革靴を買うのはあり?激安革靴はビジネスで使える?
驚安の殿堂「ドン・キホーテ」は、その名の通り商品がとにかく安く手に入ることで有名ですよね。そ...

4階

最後に紹介するのは4階のフロアガイドです。4階には電化製品・インテリア・ペット用品・医薬品などがあります。また、4階では外国人観光客向けの免税品も取り扱っているので、外国人観光客からニーズが高い商品を4階に集めています。もしかしたらチラシには載っていない掘り出し物があるかもしれないので、是非4階まで足を運んでみましょう。

Thumbドン・キホーテのおすすめ商品45選!驚安の殿堂で特にお得なのは?
ドン・キホーテにはシャンプーなどの日用雑貨から家電まで様々な商品があり、おすすめしたい商品も...

ドン・キホーテ池袋駅西口店と他店舗との違い4つ!

ノートとペン

ドン・キホーテ池袋駅西口店は、ドン・キホーテの他店舗とは違う点があります。この違いを知れば、今すぐにでも行ってみたいと思ってしまうのではないでしょうか。それではドン・キホーテ池袋駅西口店と他店舗との違いを4つ紹介します。

①抜群の立地

ドン・キホーテ池袋駅西口店は、JR線「池袋駅」北口から徒歩約2分の場所にあります。ドン・キホーテの他店舗は駅から離れていることが多いので、ドン・キホーテ池袋駅西口店は他店舗に比べ抜群の立地となります。

地図

②都内では珍しい店内の広さ

都内にあるドン・キホーテの他店舗は売り場が狭く、商品が溢れている印象があります。しかし、ドン・キホーテ池袋駅西口店は5フロアもあり、とても広いつくりです。店内が広いため、売り場もスッキリしているので買い物も快適です。また通路も広いので大きな荷物を持ったままでも邪魔になりにくく、幅が広い階段は昇り降りしやすく、エレベーターが混んでいる時は階段をおすすめします。

設計図

③観光客向けの商品が豊富

ドン・キホーテ池袋駅西口店は池袋という立地から、外国人観光客向けのお土産を多く取り扱っています。また外国人観光客が買い物しやすいように1階に観光客向けのお土産お菓子コーナーを設置するなどの工夫をしています。外国人観光客にとって分かりやすい場所にお土産お菓子コーナーがあるのはとても便利ですね。

④免税カウンターも設置

ドン・キホーテ池袋駅西口店は他店舗に比べ、外国人観光客が多いので免税カウンターも設置されています。そのため外国人観光客はよりスムーズにお土産を買うことができます。

池袋駅西口店には駐車場はある?

駐車場

ドン・キホーテには安い商品がたくさん売っているのでつい買いすぎてしまいますよね。しかし、大きな荷物を持って電車に乗るのも大変です。そんな時、お店に駐車場があれば車で行けるので便利と思うものです。そこで気になるのがドン・キホーテ池袋駅西口店の駐車場についてですが、ドン・キホーテ池袋駅西口店には駐車場があるので安心してください。

但し、わずか29台なのですぐに満車になってしまう恐れもあります。また、ドン・キホーテ池袋駅西口店の駐車場は機械式です。機械式の駐車場だと大きい車の場合、駐車できない可能性もあるので、自家用車がドン・キホーテ池袋駅西口店の駐車場に入るかどうかを事前に確認しておくと良いでしょう。

ドン・キホーテ池袋駅西口店の近隣店舗2つ!

分厚い本

池袋にはドン・キホーテ池袋駅西口店以外にも池袋東口駅前店と北池袋店が立地しています。ただ、チラシに掲載される内容も店舗によって異なる場合があります。そこで池袋東口駅前店と北池袋店の店舗情報も紹介するので参考にしてみてください。

①池袋東口駅前店

ドン・キホーテ池袋東口駅前店の立地はサンシャインシティがあるエリアで、池袋の中でもアニメなどのおたく文化が盛んなエリアです。そのため観光客も多く訪れることからお土産を多く扱っています。

【店舗情報】
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-22-5
電話:03-5957-3311
営業時間:24時間営業
定休日:なし
アクセス:JR「池袋駅」西武東口すぐ
駐車場:なし

タブレットを持つ女性

②北池袋店

ドン・キホーテ北池袋店は池袋駅西口店や池袋東口駅前店に比べ、池袋の駅から少し離れた所に立地しています。またファミリー層をターゲットにしているので、他の2店舗とは雰囲気が違うと感じられる人もいらっしゃるかもしれませんね。

【店舗情報】
住所:〒170-0011 東京都豊島区池袋本町2-7-5
電話:03-5979-6211
営業時間:24時間営業
定休日:なし
アクセス:東武東上線「北池袋駅」より徒歩約10分、もしくはJR山手線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩約15分
駐車場:あり(188台)

ドンキホーテ池袋駅西口店に行った人の口コミ3つ!

マイク

それでは最後にドンキホーテ池袋駅西口店に行った人の口コミとドン・キホーテに関する書き込みを紹介するのでこちらも参考にしてくださいね。
 

  • 口コミ①:売り場が広いのでゴチャつき感がない。
  • 口コミ②:激安なうえに品ぞろえも良い。
  • 口コミ③:池袋という立地なのかお土産を買っている外国人観光客が多い。

ずっと探してた商品がドン・キホーテ池袋駅西口店あったようです。やはり取り扱い商品の多さは評判通りのようですね。

ドン・キホーテといえば駅から離れた所にある印象が強いので、まさか都心の一等地にこんなにも大きくて広いドン・キホーテがあると思っていない人もいらっしゃるようです。

他店舗とは少し違いがあるドン・キホーテ池袋駅西口店ですが、これまでの「ドン・キホーテらしさ」もあります。これならいつものドン・キホーテが好きという人も楽しめるのではないでしょうか。

ドン・キホーテ池袋駅西口店に行ってみよう!

ドン・キホーテ池袋駅西口店は立地を活かして他店舗とは違うことに挑戦しています。そのため、ドン・キホーテ池袋駅西口店に行ったら他店舗では味わうことができない驚きがあるかもしれません。もし、まだドン・キホーテ池袋駅西口店に行ったことがない人は、WEBでチラシをチェックして今すぐドン・キホーテ池袋駅西口店に行ってみましょう。

光るスニーカー
Thumbドン・キホーテ秋葉原店にはアキバ文化が集約!コスプレやメイド喫茶も!
ドン・キホーテ秋葉原店がオタクやコスプレ、アイドルからメイド喫茶までいわゆるアキバ文化を取り...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ