ドン・キホーテで革靴を買うのはあり?激安革靴はビジネスで使える?

驚安の殿堂「ドン・キホーテ」は、その名の通り商品がとにかく安く手に入ることで有名ですよね。そんなドン・キホーテに、靴が販売されているのをご存知でしたか?今回は、ドン・キホーテで購入できる靴について詳しく解説していきます。気になる革靴の口コミも必見です!

ドン・キホーテで革靴を買うのはあり?激安革靴はビジネスで使える?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの靴について徹底調査!
  2. 2ドン・キホーテで帰る靴【メンズ】5選!
  3. 3ドン・キホーテで買える靴【レディース】5選!
  4. 4ドン・キホーテの革靴が人気!
  5. 5ドン・キホーテの革靴の口コミ3つ!
  6. 6革靴に合わせて買いたいアイテム3選!
  7. 7ドン・キホーテの靴を試してみよう!

ドン・キホーテの靴について徹底調査!

ドン・キホーテには、美容アイテムやファッション小物、食材や家具などとにかく様々な種類の商品が販売されています。そんな数ある商品のから今回注目するのは「靴」です。ドン・キホーテでは、一体どのようなデザインの靴が販売されているのでしょうか。メンズ・レディースそれぞれの靴について、早速見ていきましょう。

革靴

ドン・キホーテで帰る靴【メンズ】5選!

①スニーカー

今流行中のキャンバススニーカーも、ドン・キホーテのプライベートブランドで大人気の靴の1つです。どんなコーデにも合うシンプルなデザインが魅力的なドン・キホーテのキャンバススニーカーは、オールブラック・ブラックホワイト・オフホワイト・ホワイトブラックの4色展開です。価格も安いので、色違いで靴を揃えるのもおすすめですよ。

キャンバスシューズを履いた男性と女性

②ビジネスシューズ

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格PREMIUM」から、スライドソールチェンジビジネスシューズという靴も販売されています。工具を使うことなくヒールを交換できるという画期的なメンズビジネスシューズで、カラーはブラックとブラウンの2色展開です。ストレート・ソワールモカ・ビット・モンク、4種類のおしゃれなデザインから選ぶことができます。

ドン・キホーテのメンズビジネスシューズには、ワンランク上のスライドソールチェンジ本革ビジネスシューズという靴も販売されています。こちらの革靴の詳しい情報は後半でご紹介します。

革靴

③サンダル

夏の水辺にぴったりなビビットカラーのメンズ用ビーチサンダルも、ドン・キホーテのプライベートブランドから販売されています。このほかにも、流行を問わず安定した人気のコンフォートサンダルもドン・キホーテから販売されているのです。こちらは、ベルトタイプとトングタイプの2種類のデザインがあり、落ち着いたカラー展開がコーデをおしゃれにまとめてくれます。

④ランニングシューズ

ドン・キホーテでは、「ACTIVEGEAR」というメーカーの靴も販売されており、安い価格のメンズ用ランニングシューズだと1,490円で手に入れることができます。軽量性・フィット性にも優れ、おしゃれで大胆なデザインが目を引く人気のランニングシューズですよ。レディースサイズの靴も販売しています。

筋トレグッズ

⑤長靴

使うシーンが限られているけれど1足は用意しておきたい長靴も、ドン・キホーテで手に入れることができますよ。オーソドックスなタイプのメンズ用長靴は、安い価格のもので1,000円前後で購入することも可能です。ドン・キホーテの持ち運びしやすい折りたためるタイプの長靴もおすすめです。

長靴

ドン・キホーテで買える靴【レディース】5選!

①スニーカー

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」で購入できるレディーススニーカーには、キャンバススニーカーという靴があります。メンズのキャンバススニーカーと同じデザインですが、レディース靴のカラーはオールブラック・オフホワイト・ブラックホワイト・ピンクの4色展開です。

キャンバスシューズ

②ローファー

ビジネス・学校・日頃のおしゃれコーデにもおすすめなのが、ドン・キホーテで購入できるレディースローファーという靴です。上質な素材を使っているため、シワや型崩れを防止することができます。かかとにはクッションパッドが入っているので足にも負担がかかりにくく、長時間履き続ける女性におすすめの靴です。

③サンダル

ドン・キホーテでには「クロックス」や「ACTIVEGEAR」等、有名ブランドの靴やサンダルも安い価格で手に入れることができます。そのほかにも、ドン・キホーテのプライベートブランドからビビットカラーがおしゃれなカラービーチサンダルも販売されているのです。こちらはメンズサイズもあるので、恋人同士で色違いで揃えるのもおすすめですよ。

サンダル
Thumbドン・キホーテのクロックスは偽物?値段や履き心地は?
履き心地が良いと大人気のサンダルと言えば「クロックス」ですが、実はドン・キホーテで手に入れる...

④ブーツ

レインブーツ・ムートンブーツ・ショートブーツ・ロングブーツ等、季節に合わせたレディースブーツもドン・キホーテで販売しています。どのブーツも安い価格で販売されており、そのほとんどが高見えするおしゃれなブーツなのです。ワンシーズン毎にブーツを買い換えたいという方はドン・キホーテのブーツがおすすめですよ。

ブーツを履いた女性

⑤ナースシューズ

ドン・キホーテのプライベートブランドからは、レディース用ナースシューズも安い価格で販売されています。ドン・キホーテのナースシューズは抗菌・防臭機能に優れているため、いつでも清潔な履き心地を実感できます。軽量で疲れにくいので、オフィスワークや立ち仕事など使うシーンを問わずリラックスして履き続けられるのでおすすめですよ。

ドン・キホーテの革靴が人気!

種類

ドン・キホーテから販売されている革靴は、「スライドソールチェンジ本革ビジネスシューズ」という名前の革靴です。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格PREMIUM」から販売されています。

革靴を履いた男性

デザイン

ヒール交換方法はこれまでのスライドソールチェンジビジネスシューズと変わらず、履き心地と耐久性に優れた高級感ある造りが特徴的です。マットなヒールデザインが本革と合い、よりおしゃれなビジネスシューズに仕上がりました。形はプレーントゥ・ストレートチップの2種類です。

材質

革靴のアッパー部分には牛革を使用しており、ここが従来モデルの合皮から大きく変わった箇所です。アウトソールには合成底とABS樹脂を使用しています。生産国も日本なので、安心して購入することができますね。

革靴

価格

気になるドン・キホーテのスライドソールチェンジ本革ビジネスシューズの価格ですが、5,000円前後で購入することができます。革靴は普通なら10,000円以上しますが、ドン・キホーテならかなり安い価格で手に入れることができるのでおすすめですよ。

瓶の中に入ったお金

ドン・キホーテの革靴の口コミ3つ!

ドン・キホーテで2,000円で購入した安い価格の革靴も、合わせる服次第で20,000円クラスの革靴に見える等、とにかく高見えするとの口コミが多くありました。革靴の磨き方によってはヴィンテージ感が出て、コーディネートの主役にもなれそうです。

ドン・キホーテの革靴は安い価格で手に入るからこそ、自分でリメイクして履いているという口コミも意外と多くありましたよ。こちらは100均のフェイクレザーを革靴の形に合わせてカットして貼り付けただけにも関わらず、かなりおしゃれな靴に変化を遂げています。

革靴のリメイクやおしゃれを楽しんでいる一方で、ドン・キホーテの革靴は2〜3週間ほどで底が剥がれて壊れてしまうという口コミもいくつかありました。立ち回り仕事や営業の多い仕事をしている人等、靴を履いている時間が長いと壊れやすいケースもあるのかもしれません。

革靴に合わせて買いたいアイテム3選!

①スタイルアップインソール

ドン・キホーテには、メンズ専用のインソールも販売しています。高さを2段階に調整することが可能なので、革靴にも対応することができますよ。ドン・キホーテのインソールは数センチ高くなるだけなのに足が長く見えるといった口コミも多いので、スマートな印象を与えたい方は一緒に購入してみましょう。

インソール
Thumb100均ダイソー・セリアのシークレットインソール8選!バレにくいコツは?
100均のダイソーやセリアのシークレットインソールが安くて優秀だと話題になっています。100...

②臭わない靴下

消臭糸を使用したドン・キホーテの臭わない靴下は、その名の通り足のニオイをしっかりとブロックしてくれます。つま先とかかとの生地を補強しているため、破れにくいのも特徴的です。ドン・キホーテの臭わない靴下は、普段使いのアンクル丈とビジネスシューズ用のクルー丈の2種類あります。

カラフルな靴下を履いた男性

③情熱価格PLUS オゾン脱臭機能付き くつ乾燥機

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格PLUS」から、くつ乾燥機も販売されています。オゾン脱臭機能が付いたくつ乾燥機は、アイリスオーヤマとコラボした大人気の商品です。口コミ評価も高いので、ドン・キホーテに行った時はぜひチェックしてみてくださいね。

ドン・キホーテの靴を試してみよう!

ドン・キホーテには様々な靴が販売されていますが、中でもおすすめなのがドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から販売されている革靴です。中には「上司がドン・キホーテの革靴を履いていたら嫌」といった口コミも見られます。しかし、革靴を履くシーンを考慮したりリメイクしたりすることで、たった数千円のドン・キホーテの革靴が何万円もの革靴に高見えしてくれるかもしれません。皆さんもぜひ、ドン・キホーテに行った時は革靴コーナーをチェックしてみてくださいね。

革靴を履いた男性とサンダルを履いた女性
Thumbドン・キホーテはスニーカーも激安!特徴や履き心地は?
ドン・キホーテは家電やお菓子が安いという印象ですが、実はスニーカーも激安なのをご存知でしょう...
Thumbドンキの服が安くておしゃれ!オリジナルブランドの展開店舗情報も!
ドン・キホーテと聞くと「安い」と真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなドン...
Thumbドン・キホーテのスーツが衝撃価格!品質・見た目・着心地はどうなの?
ドン・キホーテの服は価格が安いだけではなくておしゃれなことでも有名です。それでは、ドン・キホ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ