ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ5選!値段・特徴・寝心地は?

ドン・キホーテにはあらゆるジャンルの商品が所狭しと並んでいます。ドン・キホーテの商品にはアウトドアで使えるグッズも充実していて、特に寝袋はアウトドア以外でも活用できると評判なんです。ドン・キホーテの寝袋がコスパ最強の理由を探ってみましょう。

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ5選!値段・特徴・寝心地は?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの寝袋はコスパ最強!
  2. 2寝袋を選ぶ際の5つのポイント
  3. 3ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ①ロゴスの寝袋
  4. 4ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ②コールマンの寝袋
  5. 5ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ③情熱価格封筒型スリーピングバッグ
  6. 6ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ④グリーンステージ迷彩柄寝袋
  7. 7ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ⑤3シーズン使用可能のネイビー寝袋
  8. 8ドン・キホーテで寝袋と一緒に買いたい!おすすめのアイテム7選!
  9. 9コスパ最強のドン・キホーテの寝袋を活用しよう!

ドン・キホーテの寝袋はコスパ最強!

「ドン・キホーテ」には生活用品からバラエティ雑貨や生鮮食品まで、あらゆるジャンルの商品を揃えられていて、いつも活気があります。何でも揃うドン・キホーテには、もちろんアウトドアアイテムも充実しているんです。有名アウトドアブランドとのコラボアテムもあれば、消費者目線に立ったコスパに優れたドン・キホーテのプライベートブランドまで様々な価格帯の商品が所狭しと並べられています。その中でも今回は口コミ評価でコスパ最強と評されるドン・キホーテの寝袋の魅力に迫ってみましょう。

寝袋を選ぶ際の5つのポイント

ドン・キホーテには様々なタイプの寝袋が揃えられていますから、自分がどこでどんな風に寝袋を使いたいのかはっきりと使用目的を決めて用途に合った特徴を持つ寝袋を選びましょう。寝袋を選ぶ時のポイントを5つご紹介します。

ひらめき

①寝袋の形状

寝袋には、人の形が特徴の「人型タイプ」・出入りが簡単な「封筒型タイプ」・身体をすっぽり包み込む形が特徴の「マミー型」があります。自分が使いやすく、用途に合ったタイプの寝袋の形を選びましょう。ドン・キホーテではアウトドア初心者向きの封筒型の取り扱いが多いようです。

②中綿の素材

寝袋には中綿に「化繊」が使われているものと「ダウン」が使われているものと2種類あります。中綿がダウンの寝袋は軽くて温かいのが特徴ですが、その分価格が高くなります。中綿が化繊のものはダウンほどの保温力はありませんが、低価格でかつ丈夫なので、多少雑に扱っても平気です。ドン・キホーテで買える寝袋はコスパ最強の中綿が化繊のタイプが多いようです。

テント 寝袋

③使用温度

寝袋の商品説明に書かれた快適使用温度と最低使用温度を確認することが大切です。、寝袋の商品説明に書かれた快適使用温度と最低使用温度を確認することです。快適に寝袋の中で過ごせる温度が「快適使用温度」・寝袋が耐えられる最低温度が「最低使用温度」です。自分が寝袋を使用する季節と場所を考慮して、心地よく過ごせる寝袋を選びましょう。例えば、冬の季節にアウトドアで寝袋を使う場合は「最低使用温度」が低めのタイプを選んだ方が安心ですね。

また、寝袋には夏用・冬用・3シーズン用と季節によってタイプが分かれている場合があるので、季節を問わず頻繁にアウトドアをする方には3シーズン用が人気です。

④サイズ

寝袋のサイズが大き過ぎると、中綿が身体と触れ合う部分に隙間ができてなかなか身体が温まらず寒い場合があります。逆に寝袋が小さ過ぎると、身動きが取れず寝心地が悪くて安眠できないこともあるでしょう。寝袋はややゆとりがあるサイズ感を選ぶのがおすすめです。

⑤価格

ドン・キホーテには様々な寝袋が販売されています。その中からどれを選ぶかのポイント五つ目は、価格です。安さの殿堂と名高いドン・キホーテですから、低価格でコスパの高い寝袋が販売されています。例えば過ごしやすい春や暑い夏の季節にファミリーや友人でアウトドアに出かけるのであれば、低価格の寝袋でもコスパが高く十分機能的かもしれません。しかし、冬の季節に本格的な登山に出かけるのであれば、例え価格が高くても中綿にダウンが使われた有名アウトドアブランドの寝袋を選んだ方が無難ですね。用途に合った寝袋を選べるよう予算をしっかり立てましょう。

計算機

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ①ロゴスの寝袋

ドン・キホーテでは有名アウトドアブランド「ロゴス」の寝袋も取り扱いがあります。ドン・キホーテでは意外にブランド商品の販売も多く、人気ブランドをリーズナブルで見つけることができるのです。

山 キャンプ

価格

ドン・キホーテではロゴスの寝袋が3,000円前後の価格で購入できます。有名ブランドの商品なのにとてもお買い得感がありますね。

特徴

ドン・キホーテで販売されているロゴスの寝袋の形状は封筒型タイプです。レース式収納になっているため、収納袋の口が大きく開き出し入れしやすいのでお子さんでも使いやすいのが特徴です。また、洗濯機で丸洗いできるため汚れを気にせず使え、抗菌防臭加工がされているのもポイントが高いですね。

寝心地

薄手の寝袋のため、床面がコンクリートのように硬いところでは多少寝心地が悪いかもしれませんが、キャンプ場の土の上にテントを設置し、その中で使用するようなアウトドア環境では問題ないようです。汚れても丸洗いできますから、汗や湿気で嫌なにおいが付くことがなく、清々しい寝心地を得られるでしょう。

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ②コールマンの寝袋

ドン・キホーテで買えるアウトドアブランドの寝袋の二つ目はコールマンです。コールマンもアウトドアブランドとして人気が高いので、ドン・キホーテでリーズナブルな価格で販売されている時は手に入れるチャンスです。

価格

有名ブランド・コールマンの寝袋もドン・キホーテでは2,000円前後というお値打ち価格で手に入れることができます。

特徴

ドン・キホーテで売られているコールマンの寝袋は、シンプルで無駄の無い封筒型タイプの形状です。ロゴスの寝袋と同じく中綿が薄めなので、くるくるまとめてコンパクトになる点も、荷物をできるだけ少なくしたいアウトドアイベントにおすすめです。

キャンプ 冬

寝心地

こちらの寝袋は快適温度が15度となっていますので、春夏の季節のアウトドアイベント向きですね。肌触りが良くさわやかな寝心地です。汚れたら洗濯機で丸洗い可能なので清潔に使用できるのもうれしいですね。

Thumbコストコで買えるコールマンの寝袋まとめ!連結方法や洗濯の仕方も!
食材をはじめとして、種類豊富な商品が多数取り揃えられているコストコで、コールマンの寝袋が非常...

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ③情熱価格封筒型スリーピングバッグ

「情熱価格」はドン・キホーテのプライベートブランドです。価格は安いけど品質はイマイチなのでは?なんて侮ってはいけません。ドン・キホーテのプライベートブランドは品質管理が徹底していて消費者目線で商品開発をしており、だからこそコスパ最強と評価が高いのです。ドン・キホーテの「情熱価格」の寝袋をご紹介します。

テント

価格

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」は特に低価格に力を入れています。こちらの寝袋も驚きの税抜き価格900円台という安さなのです。

特徴

封筒型の寝袋でツートンカラーがおしゃれです。ブルー・ピンク・ライムなどの豊富なカラー展開なので家族や友人で色違いを揃えるのも楽しいですね。くるくると巻いて太めのベルトでしっかり固定することでコンパクトにまとめられ、付属の収納袋にしまうと持ち運びも便利です。快適温度は15度で、春夏の季節に使うのが良いでしょう。

寝袋

寝心地

寝心地に関しては、少し薄めで下の床面の硬さが気になるという意見もありますが、床面にエアマットを敷くとグッと寝心地が良くなりますよ。

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ④グリーンステージ迷彩柄寝袋

「グリーンステージ」は、ドン・キホーテが限定販売しているオリジナルアウトドア用品ブランドです。アウトドア初心者の方や気軽に楽しみたい方向けのラインで、機能性とトレンドを押さえたデザインのアイテムを手ごろな価格で展開しています。もちろん寝袋も販売されています。

カメラ 寝袋

価格

しっかりとアウトドア仕様の機能を持っていながら、さすがはドン・キホーテ、価格は他のアウトドアブランドに比べてグンとリーズナブルなのが特徴です。寝袋は2,000円程度で購入可能です。

特徴

形は出入りのしやすい封筒型です。この寝袋を二つ繋げて大きい寝袋にすることができますし、ジップを全開にすると掛け布団になり機能的です。色柄が豊富なのもアウトドア初心者ながら道具のデザインにこだわりたい、という人にはうれしいポイントですね。迷彩柄は他ではあまり見ない柄で特に人気が高いようです。

寝心地

ドン・キホーテがアウトドア用として開発した寝袋なので、寝心地にもこだわっています。特殊な繊維を使い、より軽くより暖かい寝心地を可能にしています。また、こちらの寝袋も洗濯機で丸洗い可能なのでさわやかな肌触りをキープできます。

ドン・キホーテで買える寝袋のおすすめ⑤3シーズン使用可能のネイビー寝袋

頻繁にアウトドアレジャーを楽しむ人に3シーズン対応の寝袋は必要です。ドン・キホーテでも機能的でおしゃれな寝袋を探すことができます。

キャンプ

価格

ドン・キホーテで買える寝袋は基本的に価格はリーズナブル設定ですので3,000円以内で購入可能です。季節関係なく、頻繁にキャンプに行く方には3シーズン対応の寝袋はコスパ最強ですね。

特徴

こちらの寝袋はシックな色合いのネイビーが上品な雰囲気で素敵です。一番の特徴は、首元が絞れるので外からの冷気の侵入を防ぐことができる点でしょう。ファスナーを全開にすることで、掛け布団としても使うことができます。季節問わず使える3シーズン対応の寝袋はひとつ持っていると便利ですね。

寝心地

3シーズン対応なので、中綿にそれなりのボリュームがあり快適な寝心地です。秋口の朝晩が涼しい季節は、首元を絞って保温力をあげると良いですね。

テント 朝日

ドン・キホーテで寝袋と一緒に買いたい!おすすめのアイテム7選!

ドン・キホーテではアウトドアで使えるコスパ最強の商品を見つけることができます。ドン・キホーテで一式揃えてしまうのもありですね。

リュック タープ

①ビーチシェード

ドン・キホーテと有名アウトドブランドのコールマンがコラボしたビーチシェードは、ネイビーと赤の色使いがおしゃれでおすすめです。フロアのシートを外まで広げることができますので、のびのびとビーチでくつろげます。フルクローズ対応なので、海で着替えたい時にも大活躍です。

②バーベキューコンロ

ドン・キホーテにはコスパ最強のバーベキューコンロがあります。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」の商品ですから使い勝手も良いですよ。幅64cmでたくさん焼けるワイドタイプで、高さは3段階に調節ができるので家族や友人同士でバーベキューが楽しめます。スライド式で炭のつぎたしが簡単なのがポイントが高いですね。

③折りたたみチェア

アウトドアシーンでみんなでドリンク片手に語らうのに、折りたたみチェアは必須ですよね。折りたたみチェアもドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」ならコスパ最強の機能的チェアが見つかります。お値段は、色違いで人数分揃えやすい1,280円(税抜)ととてもリーズナブルです。しかもアームの両側にドリンクホルダーが付いているのです。価格の安い折りたたみチェアで両側にドリンクホルダーがあるものは意外と珍しく便利です。

キャンプ チェア

④折りたたみテーブル

ドン・キホーテではドリンクホルダー付きの小ぶりな折りたたみテーブルが、なんと500円台で購入できます。この価格なら、人数分揃えてサイドテーブルのように使っても良いですね。もう少し大きめの折りたたみテーブルを探すなら、ドン・キホーテのアウトドアブランド、グリーンステージで見つけられます。価格は少し高くなりますが、高いと言っても3,000円以内です。ブルーとグリーンに合わせて、迷彩柄もあるのでおしゃれなアウトドアライフを楽しみたい人におすすめです。

キャンプ 家族

⑤スクリーンタープ

スクリーンメッシュタープは虫除けと日よけの二つの役割を備えていますので、蚊の多い季節にアウトドアを楽しむ時にはぜひ持っていきたいですね。ドン・キホーテのアウトドアブランド、グリーンステージではUVコーティング生地を採用した本格的なスクリーンタープが見つかります。

⑥クーラーバッグ

夏のアウトドアレジャーではクーラーバッグやクーラーボックスは必須ですね。日差しが照り付ける中、冷えたビールをシュワっと開ける瞬間がたまりません。ドン・キホーテでは様々なタイプのクーラバッグやクーラーボックスが揃っています。

クーラバッグ 車 キャンプ

⑦ボールマット

ドン・キホーテで販売されている薄型のエアマットです。空気を入れて膨らませるとポコポコとたくさんのボールがシート状につながっているようなマットになります。このシートを寝袋の下に敷くとグンと寝心地が良くなると人気を集めています。寝袋を直接敷くと、硬さが気になって眠りにくいという人は1枚持っていると便利ですね。

コスパ最強のドン・キホーテの寝袋を活用しよう!

いかがでしたか、ありとあらゆる商品が所狭しと並ぶドン・キホーテに行ってみたくなりましたか?ドン・キホーテの寝袋はコスパ最強ですから、ひとつ持っているとアウトドアシーンだけでなく、急な友人のお泊りや災害避難用と様々なシーンで活用できますよ!

夜空 テント
Thumb100均の車中泊グッズ25選!目隠しカーテンや簡易トイレも!
プライベート空間で過ごせる車中泊は旅費の節約にもなります。快適な車中泊にはダイソーやセリアの...
Thumb100均で絶対買うべきアウトドアグッズ35選!【ダイソー・セリア】
セリアやダイソーなどの100均には優秀なアウトドア用品が揃っています。さらに、100均の材料...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ