胸が大きい人の特徴6選!真似すれば大きくなれる?意外な悩みも!

胸が大きい人ってセクシーで素敵ですよね。でも胸が大きい人は意外に悩みが多いんです。胸が大きい人の性格や身体の特徴を知って悩み克服のヒントを探しましょう。胸が大きいという特徴を最大限に活用できるようになれば、女性としてもっと魅力的に輝けますよ!

胸が大きい人の特徴6選!真似すれば大きくなれる?意外な悩みも!のイメージ

目次

  1. 1胸が大きい人について徹底調査!
  2. 2胸が大きい人の特徴6選!
  3. 3胸が大きい理由は?3つ紹介!
  4. 4胸が大きい人が日々していること3つ!真似すれば大きくなる?
  5. 5胸が大きい人の意外な悩み5つ!
  6. 6胸が大きい人でもスッキリ見せるコツ2つ!
  7. 7胸が大きい人向けおすすめファッション4つ!
  8. 8胸が大きい人におすすめのランジェリーショップ2つ!
  9. 9胸が大きいことを、最大限に活かそう!

胸が大きい人について徹底調査!

胸が大きい人は、女性らしくてセクシーだし、男性にもモテるしうらやましいと感じる女性は少なくありません。どうやったら、胸が大きい人になれるのか、方法があるなら秘訣を知りたいと思う人も多いはずです。胸の大きい人が日頃心がけていることや習慣からその特徴を探ってみましょう。でも、胸が大きい人当人は、実は悩みも抱えているのです。胸の大きい人の悩みに向き合い、その体型の特徴をコンプレックスと考えずプラスに変えられる方法を探しましょう!

水着 麦わら帽子

胸が大きい人の特徴6選!

胸が大きい人には、身体的・性格的にどんな特徴があるのでしょう。胸が大きい人の特徴を6つ紹介します。
 

①大らかな性格

胸が大きい人はエストロゲンという女性ホルモンの分泌量が多いという特徴があります。女性ホルモンが作用して胸の大きい人には母性本能の強い大らかな性格の人が多いのかもしれません。

笑顔 風船

②猫背

胸が大きい人は身体の前面に数キロの重りを常に抱えているようなものです。胸の重みでどうしても猫背になりがちな人が多いのが特徴です。また、思春期の頃から周囲の視線を胸に向けられるため、大きい胸がコンプレックスになり胸を隠しがちにするクセが身体に染みついてしまっている場合もあります。

③太って見えてしまう

太って見えてしまうという悩みを持っているということも胸が大きい人の特徴です。視線の集まりやすい胸で大きな体積を取ってしまうため、全体的に大きい体型という印象を持たれてしまうのです。女性は少しでもスリムなりたいと願う生き物ですから、太って見えてしまうことで胸が大きいことをコンプレックスに感じる人もいるでしょう。

④セクシーに見える

胸は女性の特徴的な身体のパーツですから、胸が大きい人は男性からはもちろん、女性からもセクシーに見えます。意外にも男性はボディコンシャスなファッションで胸のラインを強調している女性より、普通の服装をしている女性が実は胸が大きい人だったと気づくことに色気を感じるようです。

セクシー モノクロ 黒髪

⑤肩がこる

胸が大きい人のうれしくない特徴が、肩がこりやすいことです。胸の重みを支えるために常に肩や背中に負担がかかっているわけですから、疲労がたまり肩こりは胸が大きい人にとって慢性的な悩みとなっていきます。

マッサージ

⑥運動が嫌い

運動が嫌いということも胸が大きい人の特徴です。大きな胸は走ったり飛び跳ねたりする時に揺れて、身体のバランスがうまく取れず動きを妨げる原因になるので、なかなか好成績が出にくいのです。また、学生時代の体育の授業で、走る時に大きく揺れる胸を男子からからかわれたり視線を浴びたりと恥ずかしい思いをして、運動に対しコンプレックスを抱いてしまっている人も多いでしょう。

胸が大きい理由は?3つ紹介!

胸が大きい人は、生まれ持っての特徴があるのでしょうか。それとも何か胸が大きくなる方法があるんでしょうか。

①遺伝の影響

胸が大きい人は母親や祖母も胸大きい人だという、遺伝的な特徴を持ち合わせている人が多いようです。一般的に遺伝が胸が大きくなる理由に占めるのは4割ほどといわれています。

②ただのぽっちゃり体型

ぽっちゃり体型の人は全体的に柔らかい贅肉が付いて丸みを帯びた体型になっています。もともとの胸のサイズが大きい訳ではなく、胸やアンダーバストの部分にもまんべんなく贅肉が付いた結果として胸が大きい人が多いようです。

ぽっちゃり女性

③マッサージをしている

胸が大きい人は、老廃物がリンパに溜まりやすいという特徴がありますが、美しいバストラインをキープしている人はお風呂でのマッサージを習慣にしています。血行が良くなるとホルモン分泌が活発になり胸が大きくなりやすいようですよ。

胸が大きい人が日々していること3つ!真似すれば大きくなる?

胸が大きい人に特徴的な習慣はあるのでしょうか。大きい胸に憧れるなら、ぜひその方法を教えてもらって真似したいですね。

①よく睡眠をとる

寝る子は育つ、とよくいいますがそれは睡眠中に成長を促すホルモンが分泌されるからです。胸の生育にもホルモンのバランスは欠かせません。質のよい睡眠は胸だけでなく肌にも体内器官にも良い影響を与えます。胸が大きい人の性格的特徴であるおおらかさは、健康な身体と安定した精神状態から生まれるのです。

睡眠 ベッド

②タンパク質をとる

人間の身体の血となり肉となるのがタンパク質です。肉や魚の動物性タンパク質は含有量が多いのが特徴で、効率的に肉体を大きくしてくれますが、脂質が多いのが短所です。豆乳など豆類に代表される植物性タンパク質と上手に組み合わせましょう。豆類は女性ホルモンを作るイソフラボンを含んでいるのが特徴で、相乗効果で女性らしい体型を作るのに効果的です。

肉 にんにく
Thumbコストコの豆乳を徹底調査!有機オーガニック豆乳の味や値段は?
コストコでは豆乳も色々な種類が売られていますが、中でもコストコのオリジナルブランドであるオー...

③適度な運動

胸が大きい人は胸の重みで動きが緩慢になりやすいのが特徴で、新陳代謝が悪くなりがちなので適度な運動で血流をよくしていきましょう。胸を揺らしてしまうようなジョギングなどの有酸素運動は不向きなので、ヨガやストレッチをおすすめします。

エクササイズ
Thumbバストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】
バストが小さいことで、自分の女性としての魅力に自信を持つことができないという女性は多いでしょ...

胸が大きい人の意外な悩み5つ!

胸が小さい人からすると胸が大きい人は女性らしくセクシーで憧れますが、胸が大きい人には大きいなりに意外な悩みがあり、コンプレックスを抱えている人も多いのです。

①ブラジャーのサイズがない時がある

女性の標準的なバストサイズであるB・Cカップサイズのブラジャーは、店頭で色々なデザインが豊富に販売されています。しかし、Eカップ以上のサイズとなると店頭販売数自体が減ってしまいます。また胸が大きい人は、片胸で500g近い重みを抱えているのですから、しっかりと重みを支える機能を備えたブラジャーを選ばなくてはいけません。胸が大きい人はサイズが合っていて機能的かつ自分好みのデザインのブラジャーを見つけるのが一苦労なのです。

ブラジャー

②やたら男性から視線を感じる

女性の身体のパーツで一番好きなのは胸だという男性は多いですよね。胸が大きい人はどうしても男性からの視線を集めてしまいがち。大きい胸は男性にセクシーさをアピールしたい場面ならば武器になりますが、必要以上に注目されたくない人には男性からの視線が気になって落ち着かないでしょう。コンプレックスとなってしまい男性と会うのがナーバスになってしまう人もいるのです。

男 視線
Thumb巨乳好きの男性心理や特徴6選!巨乳好きには心理学的理由があった!
巨乳好きな男性が多いと感じて悩んでいませんか?巨乳好きな男性には、どんな心理や特徴があるので...

③垂れやすい

肌に張りがある若い時には大きな胸を美しく維持できていても、年を重ねるごとに大きな胸の重みを支える筋力が低下し胸が垂れてきてしまいます。若い頃はセクシーな体型だったのに中年になるとおばさん体型に変化しやすいのが胸が大きい人の残念な特徴です。張りのある美しい状態を保つためにマッサージやクリームの保湿ケアは欠かせませんし、サイズの合った機能的なブラジャーを選ばなくてはいけません。

④汗がたまる

汗 胸元

胸が大きい人の悩みが、胸の谷間あたりに汗が溜まってしまうことです。胸自体に重みがあり熱を持ちやすいので胸が大きい人は基礎体温が高めなのが特徴です。夏場は特に体温が上がって胸に汗をかきやすく、ブラジャーやトップスの胸元に汗じみができて不快な思いをする事も多いでしょう。汗っかきであることをコンプレックスに感じている人も少なくありません。

⑤仰向けで寝ると苦しい

胸が大きい人が仰向けで寝ると、胸の重みで心臓が圧迫されてしまったり胸の肉が左右に流れてしまい引っ張られているような感覚になったりと、寝苦しい気分になります。胸の形をきれいに保つためにも、胸が大きい人は就寝中も締め付けずに形を整える特徴を持つナイトブラジャーを付けることをおすすめします。

胸が大きい人でもスッキリ見せるコツ2つ!

胸が大きい人の大きな悩みの一つは太って見えることです。スリムに見せる方法を知ってファッションの参考にしましょう。

①ベルトなどでウエストラインを強調

胸が大きい人はファッションアイテムを選ぶ時シルエットに注意しなくてはいけません。胸が大きい人が裾がふんわりするのが特徴のAラインの服や、ウエスト部分にゆとりのあるストンとした形が特徴のビックシルエットの服を着ると、胸から下が広がってしまうため全体的にボリュームがあるように見えてしまいます。ウェストで絞ったデザインにすることで身体の細い部分を強調することができ、グラマーでかつ全体的にスッキリした印象にすることができます。

ウエスト デニム

②縦ラインの着痩せ効果を狙う

胸が大きい人がタートルネックのようなえりの詰まった服を着ると、どうしても大きな胸を強調してしまいます。胸が大きい人には、Vネックや広めのUネックのトップスがおすすめです。肌を見せて抜け感を作ることで胸元のボリュームダウンができます。ロングカーディガンやロングネックレスなど、縦を強調するアイテムをプラスしたファッションコーデで胸に視線が集中しないようにすると、全身をスッキリ見せることができます。

胸が大きい人向けおすすめファッション4つ!

胸が大きい人におすすめのファッションと細見えコーディネートのコツをご紹介します。

①ワンピース

女性らしさをアピールできるワンピースは、胸が大きい人のグラマラスで包容力ある特徴を活かせるファッションアイテムです。ワンピースを着る時はシルエットにこだわるのがコツです。ビックシルエットのワンピースの特徴は胸の部分で膨らんだ状態でストンと筒状になる形で、胸が大きい人が着ると太って見えます。胸の下に切り返しのあるタイプのワンピースは胸を強調していやらしく見えてしまいがちです。

ワンピースでスッキリ見せる方法はウェストラインを強調することです。ウエストリボンで絞るタイプや、ベルトでウエストマークするデザインがおすすめです。また、膨張色ではないハッキリとした色のものや柄が入ったワンピースも視線を胸から逸らすことができるのでおすすめです。

ワンピース 菜の花

②スーツ

胸が大きい人もお仕事ファッションとしてスーツを着る機会がありますよね。スーツをスッキリ見せるには、サイズ選びとデザインが重要です。胸周りを締め付けない、ボタンが1~2個のジャケットを選びましょう。3つボタンのデザインでは胸の部分にちょうどボタンがきてしまい胸を強調してしまい小さいサイズを無理に着ている感じになり格好良くありません。ジャケットとボトムスのサイズを変えるのもありです。その場合はお店で試着をして胸のサイズでジャケットを選び、袖丈などをお直ししてもらいましょう。

③水着

日常生活では大きい胸にコンプレックスを持っているとしても、水着になる時は胸が大きい人の方がだんぜんセクシーです。恥ずかしがらずに堂々とビーチの主役になりましょう。ビキニタイプの水着を選ぶ時は、ホルターネックやフルカップがおすすめです。紐タイプは大きな胸を支えきれるか不安がありますし、布面積の小さな水着では胸が溢れてしまいます。あまりにも胸元の谷間が大胆すぎると思うのであれば、胸周りに特徴的なフレアやレースをあしらったデザインにすると視線を拡散することができますよ。

水着 麦わら帽子

④浴衣

浴衣はふくよかな女性でも似合うアイテムですが、胸とウエストのサイズ差が大きすぎると帯の上に胸が乗ってしまい、だらしない感じになってしまいます。胸が大きい人は帯の下のおなかに詰め物をして胸との段差をなくすことで浴衣や和服をきれいに着こなせます。太って見えていやだと思う人は、和装用のブラジャーをお店で探してみましょう。紺などのダークカラーに鮮やかな花柄など色のコントラストが特徴的なデザインにすると、胸から視線が拡散されてスッキリといやらしさがなく着こなせるでしょう。

胸が大きい人におすすめのランジェリーショップ2つ!

胸が大きい人にとって、美しい胸の形を保ちスタイルをよく見せるには下着がとっても重要です。自分の胸の特徴を知ってサイズの合うブラジャーを選ぶのは意外と難しいので、大きいサイズのブラジャーを豊富にそろえているお店の存在はうれしいですね。

ランジェリー

①モア オカダヤ新宿本店

まずおすすめするお店は、胸の大きい人にとっては有名店の「モア オカダヤ新宿本店」です。グラマーサイズ売り場の充実度が高いのが特徴です。ワコール・ナルエー・アンテシュクレなど有名ブランドのHカップやIカップのブラジャーがそろっています。実店舗があるので、試着をして自分の胸にフィットするブラジャーを店員さんに相談しつつ選ぶことができます。

②ルイ・グラマラス

「ルイ・グラマラス」は胸が大きい人専用のオンラインランジェリーショップです。サイズの大きいブラジャーはデザインが地味だったり、機能重視で可愛らしさがなかったりしがちですが、このお店では華やかなカラーやレースで縁取られた可愛いデザインがそろっているのが特徴です。しかもリーズナブルなのがうれしいですね。サイズが合わない時は交換手数料無料なので安心です。

胸が大きいことを、最大限に活かそう!

胸が大きい人は意外に悩み多き日々を送っていることが分かりましたね。せっかく女性ならではの特徴を持っているのにコンプレックスにしてしまうのは、もったいないですよ。マッサージや食事の栄養バランスで美しく豊かな胸をキープしつつ、ファッションの着こなしや下着選びでスタイルアップを目指し、大きな胸をチャームポイントに変えましょう!

赤い下着 真珠
Thumb胸が小さい女ってアリ?男のホンネや魅力を解説!バストアップするには?
胸が小さいことで悩んでいませんか?胸が小さい女って、男性にはモテないのでしょうか?小さい胸を...
Thumbおっぱいの重さはどのくらい?胸の重さを測る方法も!【カップ別】
「Fカップ以上のおっぱいは肩が凝る」なんてよく聞きますが、おっぱいの重さはどれくらいあるので...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ