ショートカットが似合うのは美人だけ?ショートが似合う芸能人も紹介!

ショートカットにしたいけれど、美人しか似合わない髪型だと思っていませんか。ショートカット美人にはどういった特徴があるのでしょうか。ここでは、ショートカット美人の特徴だけでなく、好まれる理由やアイテムなどを使ったアレンジ法などについても紹介していきます。

ショートカットが似合うのは美人だけ?ショートが似合う芸能人も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ショートカット美人について徹底調査!
  2. 2ショートカット美人の特徴6つ!
  3. 3ショートカットが好まれる理由2つ!
  4. 4ショートカットはどんな顔の形でも美人になれる!【タイプ別】3つ紹介!
  5. 5ショートカット美人がしているアレンジ法5つ!
  6. 6ショートカット美人になるための必須アイテム2つ!
  7. 7ショートカットが似合う芸能人5人!
  8. 8ショートカットにして美人になろう!

ショートカット美人について徹底調査!

調べる

「ショートカットにしたい」「ショートカットが似合う女性になりたい」と思う気持ちはあるけれどなかなかショートカットにする勇気がないという女性はたくさんいるでしょう。ショートカット美人の特徴や好まれる理由を知ることで、挑戦してみようという気持ちになるかもしれません。

ここでは、よくモテるショートカット美人について詳しく紹介していきます。アイテムやアレンジの方法次第で、ショートカット美人になれるので是非参考にしてみてください。

ショートカット美人の特徴6つ!

ショートカット似合う美人

なぜ、ショートカット美人はモテるのでしょうか。いったいどのような人がショートカット美人と呼ばれるのか気になりますよね。ショートカット美人と呼ばれる人の6つの特徴について見ていきましょう。

①あごのラインがしっかりしている

女性

ショートカット美人と呼ばれる人の特徴としてあごのラインがしっかりしているという点があります。あごのラインがしっかりしていると、顔が小さく見えるためショートカットにしたときに小顔が強調されるのです。

②頭が小さい

頭が小さいというのもショートカット美人の特徴です。ショートカットだと髪で顔を隠すことができないので、頭が小さいと全体的にバランスがよく見えショートカットがよく似合います。

③首が細くて長い

首

首が細く長いことで、スラーっとして身体全体のバランスがよく見えます。ショートカットにすると長くて細い首が見えるので、スタイルもよく見えるのです。

④女性らしい顔立ちをしている

女性らしい顔立ちをしている女性もショートカット美人の特徴になります。男性らしい顔であると、ショートカットにしたときに「綺麗」というよりも「格好いい」となってしまうのです。

⑤色白である

女性

ショートカットに限らず、色白の女性はよく美人と言われます。これは、色白だと相手に柔らかい印象を与えることができるからです。そのためショートカットで色白の女性はショートカット美人と言われます。

⑥後頭部に丸みがあって絶壁ではない

後頭部に丸みがあり絶壁ではないというのもショートカット美人の特徴になります。後頭部に丸みがあることで、ショートカットにした際にフワッとした雰囲気を出すことができるのです。

ショートカットが好まれる理由2つ!

驚き

ショートカット美人の特徴について紹介しましたが、ショートカットが好まれる理由についても気になるところでしょう。そんなショートカットが好まれる理由について紹介していきます。

①お手入れが簡単

シャワーする女性

ロングヘアーだとシャンプーやリンスの量が増えてしまいますし、髪を洗うことに多くの時間を取られてしまいます。その点ショートカットであれば、シャンプーやリンスの使用量を減らすことも可能ですし、何より髪を乾かすのも短時間で簡単です。お手入れが簡単だという点がショートカットが好まれる理由の一つになります。

②活動的に見える

ロングヘアーだとどうしても耳が隠れてしまうため落ち着いた印象を持たれることが多々あります。しかしショートカットにしていることで顔のパーツを全て出すことができ、顔のパーツを出すことにより相手に明るく陽気なイメージを持たせることができます。活動的に見せることができるということもショートカットが好まれる理由なのです。

ショートカットはどんな顔の形でも美人になれる!【タイプ別】3つ紹介!

①丸顔

丸顔

「丸顔だからショートカットは似合わない」と決めつけていませんか?また、丸顔の方にも似合うショートカットのアレンジやパーマは存在します。丸顔の女性がショートカットにするなら前髪を短くしたりパーマをかけると、可愛らしく色気のある素敵な雰囲気を作り出すことができるのでモテるショートカット美人になれるでしょう。

②面長

面長顔の方の悩みとして、顔が縦長に見えることではないでしょうか。ここで面長顔さんが注意しなければならないことはトップを高くすることです。トップを高くすることでより顔が縦長に見えてしまうからです。前髪を長くして、外に跳ねたり耳にかけたりすることで縦長の印象から丸みをおびた印象に変えることができショートカット美人になってモテる可能性が高いです。

③ベース型

ベース顔の方はショートにすることで輪郭がはっきりしてしまうことが悩みとしてあげられます。そのため髪型を決める際に、輪郭が目立たない髪型を意識しますが、パーマやカット・前髪次第でベース顔でもショートカット美人になることができるのです。

ショートカット美人がしているアレンジ法5つ!

驚き

ショートカット美人は必ずしも美人だからショートカットが似合うというわけではありません。お手入れが簡単なショートカットをより美人に見せるようにアレンジしているからこそショートカット美人に見えるのです。では一体ショートカット美人はどんなアレンジをしているのかを5つ紹介していきます。

①前髪アレンジ

おでこを出すが出さないかで印象は大きく変わります。前髪を編み込んだり、ねじるといったアレンジは女性らしさをアップしてくれるのでモテるショートカット美人になります。

Thumb前髪なしのショートヘア21選!アレンジ法も!【パーマ・ストレート】
クールな印象の前髪なしのショートヘアはボーイッシュな人に多い髪型ですが、実はアレンジやカット...

②編み込みアレンジ

前髪だけでなく後ろ髪だけを編み込んでアレンジすれば、いつもと違う印象を作り出すことができます。

Thumb【前髪】三つ編み&編み込みの簡単可愛いアレンジ特集!長さ別に紹介!
三つ編みや編み込みはアレンジ次第でキュートな雰囲気だけでなくクラシカルでこなれたオシャレ感も...

③アップアレンジ

ショートカットでも髪の毛を束ねることはできます。ハーフアップやくるりんぱなどのアップアレンジをすれば、女性らしさだけでなく清潔感がある印象を与えることができるのです。

④ウェーブアレンジ

ショートカットをウェーブアレンジすると、カジュアル・ラフといった印象になります。また、可愛らしさもでるのでモテるショートカット美人になれるでしょう。

⑤ヘアピンアレンジ

ボリュームが気になるならヘアピンアレンジがおすすめです。ただヘアピンを留めるだけでなく、アップスタイルのときにヘアピンを使うことで可愛さもアップするでしょう。

ショートカット美人になるための必須アイテム2つ!

考える

ショートカット美人になるためには、必須アイテムがあります。ここで簡単にショートカット美人になるために必要な必須の2つのアイテムを紹介したいと思います

①ワックス

まず、最初の必須アイテムはワックスです。ワックスはショートカットに限らずmヘアセットの必須アイテムではないでしょうか。使い方次第で色々な髪型を作ることができ、アレンジが楽しくなること間違いありません。

Thumbヘアワックスおすすめ人気30選!種類や固さの違いをマスターしよう!
沢山あるヘアワックス。どれにしようか迷ってしまうほどですよね。ファイバーやハード、そしてクリ...

②ヘアアイロン

ワックス同様、ヘアアイロンもショートカット美人になるための必須アイテムです。ヘアアイロンでふんわり巻いたり、クルクルと巻けばアレンジも簡単にできます。

Thumb【ヘアアイロン】のおすすめ人気17選!最強の1台を選ぼう!
「どんなヘアアイロンを選べばいいの?」とお悩みのあなたに、おすすめ人気のヘアアイロンを一挙に...

ショートカットが似合う芸能人5人!

芸能人の中にはショートカットが似合う人がたくさんいます。そんなショートカットが似合う芸能人を紹介していきましょう。

①本田翼

ショートカットがとてもよく似合う芸能人として女優の本田翼さんが挙げられます。元気で爽やかなイメージのある女優さんでモテるのが納得です。

②長澤まさみ

長澤まさみさんはカルピスのCMでおなじみの女優さんで、ロングヘアからショートカットにイメージチェンジをしました。ショートカットでも大人の雰囲気がある女優さんです。

③新垣結衣

新垣結衣さんは、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でショートカットブームの火つけ役になりましたね。ショートカットが似合う素敵な女優さんです。

④波留

数多くのドラマやCMでの活躍中の波留さんの魅力はなんといってもおしゃれなショートカットです。波留さんのショートボブに癒されるという男性も少なくありません。

⑤佐藤栞里

キュートな笑顔が魅力的な佐藤栞里さん、最近ではボーイッシュなショートボブが素敵と話題の人気モデルさんです。

ショートカットにして美人になろう!

素敵な未来

ショートカット美人の特徴や好まれる理由・似合う芸能人などについて紹介してきました。髪を切ることは女性にとってとても決断のいることですし、切る長さが長くなるほど決断にかかる時間も長くなります。ただ、アレンジの工夫でどんな顔の形の人でもショートカット美人になることができます。ワックス・ヘアアイロンを駆使して憧れの芸能人のようにモテるショートカット美人になりましょう。

Thumbショート×インナーカラーを大特集!ボブや色別アレンジも紹介!
ショートヘア&ボブヘアさん、インナーカラーでイメチェンしませんか?人気のアッシュ系から、ブリ...
Thumbショートさんにおすすめのヘアカラー20選!グラデーションが可愛い!
人気でおすすめのヘアカラーで『かわいい・上品・美しい』ショートヘアにイメージチェンジしません...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sumakon
今日も呑気に生きていく

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ