ハンチング帽のおしゃれなかぶり方!似合うコーデや選び方も!【男女別】

ハンチング帽のおしゃれなかぶり方についてご紹介します。ハンチング帽に似合うコーデや選び方、髪型なども見ていきましょう。同じハンチング帽でもかぶり方によって印象が変わります。浅いかぶり方や後ろ向きのかぶり方をご紹介しますので試してみてくださいね。

ハンチング帽のおしゃれなかぶり方!似合うコーデや選び方も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1ハンチング帽はダサい?おしゃれなかぶり方を男女別に紹介!
  2. 2まずはハンチング帽の種類について
  3. 3おしゃれなハンチング帽のかぶり方【メンズ編】3選!
  4. 4おしゃれなハンチング帽のかぶり方【レディース編】3選!
  5. 5ハンチング帽が似合うおしゃれコーデ【メンズ編】3選!
  6. 6ハンチング帽が似合うおしゃれコーデ【レディース編】4選!
  7. 7ハンチング帽の選び方の5つのポイント
  8. 8おしゃれな人気ハンチング帽のブランド7選!【メンズ・レディース】
  9. 9帽子が似合うおしゃれ芸能人といえば?
  10. 10ハンチング帽でおしゃれを楽しもう!

ハンチング帽はダサい?おしゃれなかぶり方を男女別に紹介!

ハンチング帽をかぶったことはありますか?ハンチング帽はかぶり方によってはダサいと思われてしまうこともあり、おしゃれな人でないとなかなか挑戦しにくい帽子ですよね。今回はハンチング帽のおしゃれなかぶり方をご紹介していきます。また男女別におすすめのかぶり方やコーデ、ハンチング帽の選び方のポイントもご紹介しますので参考にしてみましょう。

男性

まずはハンチング帽の種類について

ハンチング帽の種類についてご紹介します。あまり知られていませんが、ハンチング帽には種類がたくさんあります。同じハンチング帽でも、カジュアルなものやおしゃれなものなど様々ですので、コーデやTPOに合わせてハンチング帽を変えてみると良いでしょう。

モナコハンチング帽

モナコハンチング帽は、ハンチング帽の中でも一番メジャーな形の帽子です。細長い形が特徴で、メンズコーデやレディースコーデでも人気の帽子です。

アイビーハンチング帽

アイビーハンチング帽はモナコハンチング帽と似ていますが、モナコハンチング帽よりも小ぶりで小さい形が特徴です。男性にも女性にも似合いますし、おしゃれなコーデにも似合うハンチング帽です。

キャスケット

キャスケットというのは、ハンチングキャップのことです。キャスケットはカジュアルなイメージが強い帽子です。同じハンチング帽でも種類によって印象が変わりますので、自分に合ったハンチング帽の種類を探してみると楽しいですよ。キャスケットはカジュアルな格好が好きな人にも向いていますし、後ろ向きのかぶり方も人気の帽子です。

ベレー帽

ハンチング帽とベレー帽を間違えている人をよく見かけますが、ベレー帽とは平べったくてつばがついていないのが特徴の帽子です。日本では、絵描きさんが被っている帽子というイメージが強いですね。ベレー帽もかぶり方を変えることで雰囲気がガラリと変わる帽子です。

おしゃれなハンチング帽のかぶり方【メンズ編】3選!

メンズのおしゃれなハンチング帽のかぶり方をご紹介します。ハンチング帽と小物を組み合わせたり、ハンチング帽のかぶり方を変えることで印象が大きく変わりますので試してみてくださいね。

後ろ向きにかぶる

ハンチング帽のおしゃれなかぶり方でおすすめしたいのが、後ろ向きのかぶり方です。後ろ向きのかぶり方をする時は、深めにかぶるのがポイントです。ハンチング帽の後ろにロゴが付いているものは、後ろ向きのかぶり方をした時にロゴが見えておしゃれですよ。

前髪を出してかぶる

ハンチング帽のかぶり方で、前髪を帽子の中に入れてしまう人は多いですよね。ですがおしゃれなかぶり方として、前髪を出すかぶり方もあります。前髪を出すことで髪型が崩れるのも気にならないですし、おしゃれに見せることができます。

メガネ×ハンチング帽でおしゃれ度アップ

ハンチング帽のかぶり方でおすすめなのが、メガネと合わせる方法です。メガネと合わせることでおしゃれ感を出すことができますし、メンズのコーデにも似合いますので是非試してみてくださいね。

Thumbコストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!
食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコ...

おしゃれなハンチング帽のかぶり方【レディース編】3選!

次に、レディースのハンチング帽のおしゃれなかぶり方をご紹介します。髪型や帽子のサイズを意識することで、おしゃれなかぶり方になりますので試してみてくださいね。

髪型でバランスをとる

ハンチング帽の可愛いかぶり方でおすすめなのが、髪型を意識したかぶり方です。髪型でバランスをとることで、ハンチング帽を使った可愛いレディースコーデになります。

丸顔さんは大きめのハンチング帽を

丸顔の人が帽子をかぶった時に気になるのが顔の大きさですよね。そこでおすすめなのが大きめのハンチング帽です。大きめのハンチング帽をかぶることで、丸顔の人も小顔に見せることができます。

面長さんは浅めにかぶる

ハンチング帽を浅めにかぶることで、面長の印象をなくすことができます。ハンチング帽をかぶるときには自分の顔の形に合わせてかぶり方を工夫してみましょう。

ハンチング帽が似合うおしゃれコーデ【メンズ編】3選!

次にハンチング帽が似合うメンズのコーデをご紹介します。ハンチング帽に似合うコーデはたくさんありますので、自分に似合うコーデを探してみてくださいね。コーデに合わせてかぶり方を変えることで、よりおしゃれに見せることができますので試してみましょう。

ロングトップス×ハンチング帽コーデ

ロングトップスにハンチング帽を組み合わせることで、落ち着いていておしゃれな印象のコーデになります。コートやジャケットの色とハンチング帽の色の組み合わせを考えたり、ハンチング帽のかぶり方を変えることでおしゃれに見せることができます。

ワイドパンツ×ハンチング帽コーデ

ワイドパンツとハンチング帽はとても相性の良い組み合わせです。パンツのカラーとハンチング帽のカラーを合わせることで、おしゃれに着こなすことができます。

パーカー×ハンチング帽でスタイリッシュに

パーカーにハンチング帽を組み合わせるこで、スタイリッシュなコーデになります。ハンチング帽のかぶり方を変えたり、ハンチング帽のカラーを変えることで色々なパーカーコーデが楽しめますので試してみましょう。

ハンチング帽が似合うおしゃれコーデ【レディース編】4選!

次にハンチング帽が似合うレディースコーデをご紹介します。ハンチング帽のレディースコーデは、髪型を工夫したりスカートと組み合わせることで可愛い印象になります。かぶり方を工夫することで小顔に見せることもできますので、試してみましょう。

大ぶりイヤリングコーデ

ハンチング帽には大ぶりのイヤリングが似合います。ハンチング帽の柄やカラーとイヤリングを組み合わせることで、おしゃれな印象を与えることができますよ。大ぶりのイヤリングを付ける時には、深めのかぶり方がおすすめです。

Thumbイヤリングの正しい付け方!痛くならない&落ちにくいコツも!【種類別】
ピアスの穴がなくても気軽におしゃれを楽しめるのがイヤリングです。しかし、イヤリングの落ちやす...

ナチュラルコーデ×ハンチング帽

ナチュラルコーデとハンチング帽はとても似合う組み合わせです。ナチュラルなコーデにハンチング帽をかぶることで可愛らしい印象を作ることができます。ななめのかぶり方をすることでより可愛くなります。

古着コーデ×ハンチング帽

ハンチング帽と古着は定番のコーデですね。定番コーデですが、髪型を工夫したりかぶり方を工夫することで可愛いレディースコーデになりますよ。後ろ向きのかぶり方は古着コーデにぴったりなので試してみてくださいね。

スカート×ハンチング帽でガーリーコーデ

スカートとハンチング帽のコーデは相性の良いコーデです。ガーリーなイメージでコーデすることで、可愛い印象になります。ガーリーなコーデには、柄付きのハンチング帽も似合うのでおすすめです。

ハンチング帽の選び方の5つのポイント

次にハンチング帽の選び方のポイントをご紹介します。ハンチング帽には色々な種類がありますので、季節やトレンドを意識して選んでみましょう。

電球

季節にあった素材を選ぶ

ハンチング帽には色々な素材があります。コットンやポリエステル、ニットなど季節に合わせた素材でコーデすることが大切です。

トレンドにあわせた形を選ぶ

ハンチング帽の選び方でおすすめなのが、トレンドを取り入れることです。トレンドに合わせたハンチング帽を選ぶことで、おしゃれに着こなすことができます。

マネキン

自分の顔に似合うデザインにする

ハンチング帽の選び方でポイントになるのはデザインです。自分に合ったカラーのハンチング帽や自分に合ったデザインのものを選ぶことで、おしゃれにコーデすることができます。

かぶり方でアレンジする

ハンチング帽をかぶる時には、かぶり方を意識してみましょう。同じハンチング帽でもかぶり方で印象が大きく変わりますので、コーデに合わせてかぶり方をアレンジするのがおすすめです。

帽子をかぶる子供

柄やワンポイントで個性を出す

ハンチング帽を選ぶ時には、柄やワンポイントで選んでみましょう。自分の好きなブランドのロゴや、柄を選ぶことで個性を出すことができます。特に後ろ向きのかぶり方の場合はロゴがポイントになりますので、ロゴを意識した選び方をするのもおすすめです。

おしゃれな人気ハンチング帽のブランド7選!【メンズ・レディース】

次に、おしゃれなハンチング帽のブランドをご紹介していきます。メンズのブランドやレディースのブランド、男女どちらにも人気のあるブランドなどをご紹介します。

NEW ERA

NEW ERAとは、アメリカで製造されている帽子ブランドです。キャップなども人気がありますが、ハンチング帽もとても人気があるブランドです。長年人気のブランドで、おしゃれなデザインのものが多いですよ。

KANGOL

カンガルーのマークが有名なKANGOLですが、KANGOLはイギリス発祥の帽子ブランドです。帽子以外にも色々な商品が販売されていて、ロゴが可愛いと人気のブランドです。

MARONE

MARONEとは、イタリアの高級帽子ブランドです。中でもハンチングがとても人気で、おしゃれなデザインのものが多いブランドです。

CA4LA

CA4LAは以前は帽子のセレクトショップでしたが、現在は生産も行なっている帽子ブランドです。個性的なデザインのものも多く、男女問わず人気のブランドです。

LUJOAL

LOJOALは、帽子の高級メンズブランドです。おしゃれなデザインのものが多く、どんな服装にも似合うブランドです。

ラルフローレン

ラルフローレンはアメリカのブランドです。ハンチングの種類が豊富で、大人から子供まで幅広い層から人気のあるブランドです。

X-girl

X-girlとはレディースのブランドです。ブランドのロゴがとても可愛いので、X-girlのロゴを見せた後ろ向きのかぶり方が人気です。

帽子が似合うおしゃれ芸能人といえば?

次に、帽子が似合うおしゃれな芸能人をご紹介します。芸能人の帽子のかぶり方やコーデを参考に、自分に似合うおしゃれなかぶり方を探してみましょう。

木梨憲武

木梨憲武さんは私服でハンチング帽をかぶっていることも多く、ハンチング帽が似合う芸能人として有名です。

ナオトインティライミ

ナオトインティライミさんは、帽子を使ったコーデがおしゃれだと話題の芸能人です。ハンチング帽のかぶり方もおしゃれですので、参考にしてみると良いでしょう。

安室奈美恵

小顔で知られている安室奈美恵さんですが、中でもハンチング帽をかぶったコーデが可愛いと人気です。かぶり方もおしゃれですので、レディースコーデの参考にしてみましょう。

北川景子

北川景子さんも帽子が似合う芸能人といわれています。私服もスタイリッシュでかっこいいものが多いので、コーデを真似してみるのも良いですね。

ハンチング帽でおしゃれを楽しもう!

ハンチング帽には色々な種類やブランドがあります。ハンチング帽をおしゃれにコーデするために、自分に合ったハンチング帽や自分に合ったかぶり方を探してみましょう。おしゃれに見せるためには髪型に合わせてかぶり方を変えたり、コーデに合わせてかぶり方を変えるのがポイントです。ハンチング帽の選び方もご紹介しましたので、自分に似合うハンチング帽を探しておしゃれなかぶり方で楽しみましょう。

Thumb帽子が似合わない人の特徴とは?似合う帽子の選び方も!【男女別】
帽子が似合わないと思っている人は自分の似合う帽子が分かっていない場合が多いです。今回は帽子が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ