ダメンズウォーカーの意味とは?ダメ男にハマる女性の特徴や理由も!

ダメンズウォーカーの意味や特徴をご紹介します。ダメ男にはまってしまう女性には、どんな理由や特徴があるのでしょうか。ダメンズウォーカーから抜け出すための方法や、真面目でいい男を見極める方法などをご紹介しますので恋愛の参考にしてみましょう。

ダメンズウォーカーの意味とは?ダメ男にハマる女性の特徴や理由も!のイメージ

目次

  1. 1ダメンズウォーカーについて徹底解説!
  2. 2そもそも、ダメンズウォーカーの意味とは?
  3. 3ダメ男ってどんな男性?特徴5つ!
  4. 4ダメンズウォーカーの女性の特徴10選!
  5. 5ダメ男にハマる女性の理由3選!
  6. 6ダメ男から抜け出す方法5つ!
  7. 7ダメンズウォーカー診断10選!あなたも実はダメ男好き?
  8. 8いい男とは?ダメ男との違い3つ!
  9. 9ダメンズウォーカーとダメンズメーカーの違いは?
  10. 10【番外編】ダメンズウォーカーに関するおすすめ漫画2つ!
  11. 11ダメンズウォーカーにならないように注意しよう!

ダメンズウォーカーについて徹底解説!

ダメンズウォーカーについて解説していきます。ダメンズウォーカーの意味や、ダメンズウォーカーになってしまう理由についてもご紹介しますので参考にしてみましょう。ダメンズウォーカー診断もありますので、自分がダメンズウォーカーかどうかをチェックしてみるのも良いですね。

女性

そもそも、ダメンズウォーカーの意味とは?

ダメンズウォーカーとは、ダメ男ばかり好きになってしまう女性のことを意味します。一度や二度ならダメ男に騙されることはあっても、付き合う人が毎回ダメ男だったという人の場合はダメンズウォーカーだといえるでしょう。

ダメ男ってどんな男性?特徴5つ!

ダメ男とはどんな男性のことを意味するのでしょうか?まずはダメ男の特徴を知り、ダメ男と付き合わないようにしましょう。

恋人

①浮気をする

ダメ男の特徴の一つ目は浮気をすることです。真面目そうにみえても浮気をしていたり、簡単に女性を裏切ることができる人はダメ男の可能性が高いです。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

②お金にルーズ

ダメ男にはお金にルーズな人が多いです。お金の管理ができなくて毎回給料日前にはお金がない男性や、借金をしている男性もダメ男の可能性が高いといえるでしょう。

財布

③束縛をする

ダメ男の中には、女性に対しての束縛が激しい男性もいます。束縛されることで愛されていると感じる女性も多いですが、彼氏の束縛が激しい場合にはダメ男を疑った方が良いかもしれません。相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまう男性は、ダメ男の可能性が高いですよ。

Thumb「束縛」の意味とは?束縛の強い男女の特徴16選&上手な付き合い方も!
束縛の意味を知り、束縛とは一体どんな物なのかを知りましょう。そうすることによって、相手を知り...

④約束を守らない

ダメ男の特徴の中でも多いのが、約束を守らないことです。簡単に約束を破ったり、自分の都合に合わせて約束を変えてしまう男性はダメ男だといえるでしょう。

約束

⑤人のせいにする

都合の悪いことがあると人のせいにする男性もダメ男でしょう。自分で責任を持つことができる男性を選ぶと、ダメンズウォーカーになることが少ないですよ。

ダメンズウォーカーの女性の特徴10選!

次にダメ男ばかりを好きになってしまう、ダメンズウォーカーの女性の特徴をご紹介していきます。少しでも当てはまっている人は、ダメンズウォーカーにならないように注意が必要ですよ。

女性

①世話好き

世話好きな女性はダメンズウォーカーになりやすい傾向があります。できない人をみると助けてあげたい気持ちは大切ですよね。ですが恋人に尽くしすぎてしまうと、どんどん何もできない男性になってしまう可能性があります。男性をダメ男にしないためにも、頼るくらいが丁度良いですよ。

②人を疑わない

人を疑わない素直な女性は素敵ですよね。ですがあまりにも素直すぎると、ダメンズウォーカーになってしまう可能性もあります。世の中には様々な人がいますので、人をみる目を養うこともダメンズウォーカーにならないためには大切です。

女性

③恋愛経験が少ない

ダメンズウォーカーになる女性の中には、恋愛経験の少ない女性も多いです。恋愛経験が少ないので、何か変なことがあってもスルーしてしまったり、男性とはこんなものだと思ってしまう場合もあります。

Thumb恋愛経験なしの男女の特徴17選!経験がなくても恋人を作る方法とは?
今まで恋愛経験があり、恋愛豊富な人も多いでしょう。しかし恋愛経験がなく、ここまで来たという人...

④自己評価が低い

自己評価が低い女性も多いですよね。自己評価が低い女性は、付き合う相手のレベルも落としてしまいがちです。私にはこれくらいの人がお似合いという気持ちが強いと、ダメンズウォーカーになりやすいので気をつけましょう。

女性

⑤依存性がある

依存性のある女性もダメンズウォーカーになりやすい傾向があります。ダメンズウォーカーにならないためには、まずは自分自身がしっかり自立することが大切です。

⑥寂しがりや

寂しがりやな女性は多いですよね。寂しがりやな女性は、側にいてくれる男性を好きになりやすいです。誰でも良いから側にいて欲しいと思っていると、ダメ男が寄ってきやすいでしょう。しっかりと自分に見合った人をみつける努力をしましょう。

ぬいぐるみを持った女の子

⑦金銭的に自立している

実はダメンズウォーカーの女性には、金銭的に自立していて真面目な女性も多いです。女性自身が自立しているので、多少のことは面倒をみてあげようと思ってしまうことが多く、結果的にダメンズウォーカーになってしまう場合があります。その場合は、自分と同じくしっかりと自立している男性と付き合うように心がけましょう。

⑧しっかり者

しっかり者の女性の方がダメンズウォーカーになりやすいという特徴があります。男性の前では少し甘えるくらいの女性の方が、ダメ男に引っかかりにくいですよ。

女性

⑨真面目で頑固

実は真面目な女性や頑固な女性の方が、ダメンズウォーカーになりやすいという特徴があります。真面目な女性は、相手をしっかり見極められるように心がけて生活しましょう。

Thumb頑固な人の心理や特徴13選!原因・上手な対処法・改善方法も!
あなたの周りに頑固な人はいますか?頑固な人は自信に満ち溢れているためか気難しい人が多く、上手...

⑩ケンカは嫌い

ケンカが嫌いな女性はダメンズウォーカーになりやすいです。というのもケンカになりそうになっても、すぐに許してしまうことが多いからです。相手が悪い時には、しっかり罪を償ってもらうことも大切ですよ。

女性

ダメ男にハマる女性の理由3選!

ダメ男にはまってしまう女性の理由をみていきましょう。ダメンズウォーカーになりたくないと思っていても、いつのまにかダメ男と付き合ってしまっているという人もいますよね。そんな人はダメ男にはまる理由を知ることが大切です。

①自分がどうにかしてあげたい責任感や使命感

ダメンズウォーカーになる理由として、責任感や使命感の強い性格が関係している場合が多いです。自分がなんとかしてあげなければと思うあまり、ダメ男を放っておけなくなってしまうようです。

恋人

②ストックホルム症候群という心理状態に陥る

ストックホルム症候群という言葉を聞いたことはありますか?ストックホルム症候群とは、自分が人質になってしまった時などに、大きな恐怖が原因で犯人に好意を抱いてしまう心理のことをいいます。ダメ男のDVや束縛から逃げられない女性は、ストックホルム症候群に陥っているのが理由であることが多いです。

③そもそもダメ男と気づかない

ダメンズウォーカーの中には、ダメ男だと気づいていないで付き合っている女性もいます。友達に相談してびっくりされるようであれば、自分の付き合っている相手はダメ男なのだと自覚しましょう。

恋人

ダメ男から抜け出す方法5つ!

ダメ男から抜け出す方法をご紹介します。ダメンズウォーカーになりたくない女性は、是非参考にしてみましょう。

①自分磨きする

ダメ男から抜け出す方法でおすすめなのが、自分磨きをする方法です。自分磨きをして自分の価値を上げることで、より自分に見合った人を選ぶことができるようになります。自分の中での自分の価値が低いままだと、いつまでもダメ男から抜け出すことができません。なので自分磨きをする方法は、ダメンズウォーカーにならないために一番大切な方法です。

女性
Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

②周りの人の意見を聞く

付き合っている男性がダメ男だと気づいていない女性もいますが、周りの人の意見を聞くことでダメ男だということに気づくことができるかもしれません。周りの人の意見は真面目に聞いてみるようにしましょう。

③恋愛以外に夢中になれるものを探す

恋愛体質の人や恋愛に依存してしまっている人は、恋愛以外のことに目を向けて夢中になれるものを探してみましょう。そうすることでダメンズウォーカーから抜け出すことができるでしょう。

ジャンプする女性

④友達や家族と一緒にいる時間を増やす

友達や家族との時間を増やしてみるのも、ダメンズウォーカーから抜け出す方法としておすすめです。恋人といる以外の時間を積極的に作ってみましょう。

⑤他に好きな人を探す

付き合っている相手がダメ男とわかった場合には、他に好きな人を探しましょう。ダメ男と付き合うメリットは少ないので、きっぱり別れることが大切です。

ダメンズウォーカー診断10選!あなたも実はダメ男好き?

次にダメンズウォーカー診断をご紹介します。ダメンズウォーカーについての項目を10個ご紹介しますので、いくつ当てはまっているかみてみましょう。当てはまっている数が多いほど、ダメンズウォーカーを意味しますので注意が必要です。

クエスチョン

診断①お金の管理は出来ない

・給料日前になると使えるお金がない
・借金をしている

診断②プレゼントをするのが好き

・人から何かを貰うよりも自分がプレゼントをする方が好き
・プレゼントにはいくらでも使ってしまう

プレゼント

診断③困っている人を見るとほっておけない

・困っている人をみると放っておけない
・無理なお願いを引き受けたり、お金を貸してしまうことがある。

診断④頑張れば必ず報われると思っている

・努力すれば必ず報われると信じいる
・真面目で努力家

診断⑤長女もしくは下に兄弟がいる

・自分が長女
・下に兄弟がいる
・小さい頃から小さい子のお世話をしていた

姉妹

診断⑥直感を信じる

・直感を信じて行動する
・何事もあまり悩まない

診断⑦好きなタイプの男性は好きになった人

・好きな男性のタイプが毎回バラバラ
・好きになった人がタイプ

診断⑧何でもしてあげたい

・好きな人には何でもしてあげたい
・尽くしたい気持ちが強い

恋人

診断⑨ケンカすると自分から謝る

・ケンカが長引くのが嫌
・自分が悪くなくても自分から謝ってしまう

診断⑩恋をすると周りが見えなくなる

・恋をすると彼氏のことしか考えられない
・恋人ができると友達とは疎遠になりがち

いい男とは?ダメ男との違い3つ!

ダメンズウォーカーにならないためには、ダメ男といい男を見極めることが大切です。いい男とはどんな男性なのかをご紹介しますので、頭に入れておきましょう。

男性
Thumbいい男の特徴&見分け方!いい男に選ばれる女になるためには?
いい男と恋愛をして、結婚を真剣に考えたい。こんな風に思っていませんか?しかし男性の見極めに失...

①自分よりも相手を大切に思える

いい男とは、自分のことよりも相手を大切にできる男性のことを意味します。ダメ男は自分の事ばかりなのに対して、いつも相手の気持ちを考えて行動できるのがいい男です。

②困難に立ち向かえる

困難なことや苦しい状況が来ても、逃げ出さず立ち向かうのがいい男です。いい男は例え失敗してしまっても、失敗した時の責任をしっかりとることができますよ。一方ダメ男は人に責任を押しつけることが多いです。

スーツの男性

③目標を持っている

いい男は目標をしっかり持っています。ダメ男には目標がない人が多いのに対して、いい男には目標に向かって真面目に努力している人が多いです。

ダメンズウォーカーとダメンズメーカーの違いは?

ダメンズウォーカーとは、ダメ男に引っかかってしまう女性のことを意味しますよね。ではダメンズメーカーとはどんな女性のことを意味するのでしょうか。ダメンズメーカーとは、自らダメ男を作り出してしまう女性のことです。彼氏に尽くしすぎてしまったり、何でもいうことを聞いてあげたりなど、女性の行動が原因で普通の男性もダメ男になってしまう可能性があります。ダメンズメーカーにならないために、女性自身も気をつけなければいけませんね。

手で作ったハート

【番外編】ダメンズウォーカーに関するおすすめ漫画2つ!

ダメンズウォーカーに関する漫画をご紹介します。ダメンズウォーカーにならないためにも、漫画を参考に勉強してみましょう。

①倉田真由美「だめんずうぉーかー」

だめんずうぉーかーとは、ダメな男ばかりを渡り歩いている女性の、ダメ男体験談を描いた漫画です。ノンフィクションなので、とても参考になる漫画ですよ。ダメンズウォーカーにならないためにも、漫画を読んでダメ男についての知識を身につけておくのも良いですね。

②真鍋昌平「闇金・ウシジマくん」

闇金・ウシジマくんとは、ドラマ化もされている人気の漫画です。人々がダメになってしまう様子を描いていて、社会にいるダメ人間の人間模様を描いた漫画です。

ダメンズウォーカーにならないように注意しよう!

ダメンズウォーカーになってしまうと、恋愛面で損をしてしまうことも多いでしょう。ダメンズウォーカーにならないためには、まず自分自身を磨くことが大切です。ダメンズウォーカーになってしまっている人は、ダメ男から抜け出す方法を参考にいい男を見極められるよう心がけましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ