妻帯者の意味や使い方とは?妻帯者に狙われる女性の特徴や恋愛事情も!

妻帯者という言葉をテレビなどで聞いた事はありませんか?妻帯者とは男性の事を指しますが、結婚して奥さんがいる男性の事を意味します。この妻帯者が別の女性を狙ったり狙われて恋愛に発展する事もあります。今回は妻帯者の意味や恋愛事情についてご紹介いたします。

妻帯者の意味や使い方とは?妻帯者に狙われる女性の特徴や恋愛事情も!のイメージ

目次

  1. 1妻帯者ってどういう意味?妻帯者との恋愛事情とは?
  2. 2妻帯者の意味や使い方を解説!
  3. 3妻帯者の恋愛事情3選!どうして不倫するの?
  4. 4妻帯者に狙われやすい女性の特徴5選!こんな人は気を付けて!
  5. 5妻帯者と不倫している女性心理3選!
  6. 6妻帯者と不倫する代償3選!それでも不倫したい?
  7. 7妻帯者を好きになってしまった時の対処法3選!
  8. 8妻帯者は魅力的?不倫したがる女性が増えている理由3選!
  9. 9妻帯者との恋愛は不幸にしかならない!絶対に不倫は避けよう!

妻帯者ってどういう意味?妻帯者との恋愛事情とは?

妻帯者とは奥さんがいる事を指す言葉ですが、この妻帯者が奥さんとは別の女性と恋愛関係に発展する事が少なくありません。今回は妻帯者という言葉の意味から、妻帯者との恋愛事情などについてご紹介いたします。

男性

妻帯者の意味や使い方を解説!

妻帯者という言葉をあまり使わない人が多いですが、まずは言葉の意味をしっかりと理解する事から始めましょう。次は妻帯者という言葉の意味や、妻帯者の使い方についてご紹介いたします。

妻帯者とは

妻帯者とは、結婚して奥さんがいる男性の事を意味します。普段はあまり使われない言葉ですが、好きになってはいけない相手を好きになった時の会話に妻帯者という言葉が使われる事が多いです。

辞書

妻帯者の類義語

妻帯者と似たような意味で使われる言葉に、既婚者という言葉があります。既婚者は男女どちらにも使える言葉です。妻帯者よりも既婚者という言葉の方が一般的に広く知られており、使われている機会も多いです。

妻帯者の対義語

妻帯者は結婚している男性の事を意味しているので、その反対の意味を持つ言葉が対義語となります。この場合は独身者が対義語に当てはまります。独身者とは結婚していない男性の事を意味します。

恋人

妻帯者の恋愛事情3選!どうして不倫するの?

妻帯者は結婚をしている男性の事を指しますが、当然ながら結婚後も恋愛は続きます。しかし、環境の変化などによっては不倫に走る可能性もあります。次は妻帯者の恋愛事情や、不倫の原因などについてご紹介いたします。

結婚すると『女性』ではなく『母親』になってしまうから

女性は結婚や出産を経験すると女から母親に変わっていきます。夫よりも子供を優先してしまうため、結婚や付き合った当初に感じていた恋愛感情が薄れていってしまいます。物足りなくなってしまうと別の人に恋愛感情を求めてしまい、不倫をしてしまいます。

母親

離婚する気はないが愛人との関係も続けたい

妻帯者の人は不倫をしても離婚したくはないという独特な心理状態になります。多くの場合、妻帯者は妻との壊さずに別の女性との恋愛を楽しみたいという身勝手で欲張りな心理が働いているのです。

妻帯者の『妻とは離婚する』は嘘!

妻帯者は不倫関係にある彼女に対して、妻とは離婚すると口にしている場合が多いです。しかし、この言葉は彼女を繋ぎ止めるための嘘であり、そのまま離婚せずに関係を続ける事が多いです。離婚の話を彼女側から切り出しても、上手くはぐらかされるでしょう。

嘘
Thumb不倫する既婚男性の心理とは?本気かどうかを調べる方法も!
「結婚してるのになんで!?」彼氏が既婚で不倫していた、夫が不倫していた、という状況に遭遇する...

妻帯者に狙われやすい女性の特徴5選!こんな人は気を付けて!

独身の女性の中でも、妻帯者に狙われやすい性格や特徴というものがあります。これからご紹介する特徴に当てはまる女性は、妻帯者の誘惑に注意しましょう。次は妻帯者に狙われやすい女性の特徴をご紹介いたします。

男性の言葉を鵜吞みにしてしまう女性

会話をしている時に男性の言葉を鵜呑みにしてしまう女性は、妻帯者の男性に狙われやすい傾向があります。相手の言葉をそのまま信じ込んでしまうため、簡単に騙されてしまいます。

男女

誘われると断れない女性

誘われると断れないような女性も、妻帯者に狙われやすい事があります。一度でも押しに弱い所を見せてしまうと、男性は誘えば頷いてくれると思ってしまいます。妻帯者だとしてもあまり隙を見せないのが賢明です。

真面目で男性経験が少ない女性

独身の女性を狙っている男性が比較的狙いやすいと思っているのは、真面目で男性経験が少ない女性です。このような女性は元々好きな相手がいない事が多く、恋愛に持っていきやすいという特徴があります。また、相手の言葉を疑わずに信じてしまう所もあるので気を付けましょう。

男女

責任感が強くリーダーシップが取れる女性

責任感が強くてリーダーシップが取れる女性は、意外にも妻帯者に狙われやすい事があります。面倒見の良い女性は男性の事を放っておけない事が多く、気付くと都合の良い女性として扱われている可能性があります。また、そこから抜け出せないという特徴もあります。

仕事ができる女性

仕事ができる女性は、ある程度の年齢になるとキャリアを積んだ立派な女性になるでしょう。そんな女性は妻帯者に仕事や人間性を褒められると相手を好きになってしまう傾向があります。甘い言葉に騙される事が多いので注意しましょう。

仕事
Thumb男性が不倫したいと思う女性の特徴12選!バレずに不倫する方法も!
不倫は決して許される事ではありませんが、リスクを背負ってでも不倫したいと思う人は絶えません。...

妻帯者と不倫している女性心理3選!

妻帯者と不倫関係がある女性は、付き合いを続けていくにつれてさまざまな心理状態になる事があります。女性ならではの心理もありますが、一方では虚しさを抱えている場合もあります。次は妻帯者と不倫をしている女性の心理をご紹介いたします。

奥さんから奪ってしまいたいと思っている

妻帯者と長く不倫関係を続けていくにつれ、女性は奥さんから相手を奪ってしまいたいという心理が働くようになります。魅力的な男性を目の前にして、相手の妻に嫉妬を覚えるのが女性側の特徴です。

女性

いつか奥さんと離婚して自分と結婚してくれると信じている

不倫関係を続けている女性は、いつか奥さんと離婚してくれる事を信じて待っています。相手の男性と離れたくないと思っていると、離れるには妻帯者が離婚してくれる他に道はありません。いつか自分と結婚してくれる事を信じて関係を続けています。

幸せな家庭を見せつけられると虚しくなる

不倫関係で満足している女性は多いですが、一方で幸せな家庭を見せ付けられると虚しいという心理が働きます。好きになってはいけない相手だという事や、相手の家庭を壊してしまうかもしれないという事を自覚してしまいます。

女性

妻帯者と不倫する代償3選!それでも不倫したい?

相手が好きという感情だけで不倫関係になってしまう事は少なくありません。しかし、そのままの関係を続けてしまうと自分も相手の奥さんも不幸にしてしまいます。次は妻帯者と不倫をする時の代償についてご紹介いたします。

自分も相手の奥さんも不幸になる

妻帯者というからには相手には奥さんがいます。離婚になってもならなくても、相手と奥さんのどちらも不幸になってしまいます。今の恋愛が楽しいと思っていても、バレてしまった時や別れる時に傷付いてしまいます。

女性

慰謝料を請求される可能性もある

妻帯者との不倫関係がバレてしまうと、相手の奥さんから慰謝料を請求される可能性がある事を覚えておきましょう。法的に訴えられた場合、勝ち目はほとんどありません。証拠を突き付けられたら逃げられる事はないでしょう。

社会的制裁を受けることもある

慰謝料だけではなく、社会的制裁が待っている可能性もあります。働いている職場に不倫している事がバレてしまったら、その会社では働けなくなるかもしれません。不倫は独身者側ばかりがリスクを負うので、不貞行為には気を付けなければなりません。

オフィス
Thumb不倫の代償14選!失うものは男女で違うの?不倫のリスクを知ろう!
男性、女性どちらも意外と不倫経験者は多いようです。不倫は恋愛のおいしいところだけ味わえる媚薬...

妻帯者を好きになってしまった時の対処法3選!

妻帯者を好きになってしまう事もあるでしょう。好きになってしまった場合はすぐに対処する事で、関係を持つ前に気持ちを断ち切る事が出来ます。次は妻帯者を好きになってしまった時の対処法をご紹介いたします。

W不倫の場合

W不倫とは男女どちらも既婚者同士という場合です。W不倫での恋愛になってしまうと、他の場合よりも抜け出せない可能性が高くなってしまいます。お互いの家庭や子供の事も考えて、一度冷静に考えてみてください。

不倫
ThumbW不倫の実態!ハマる人の心理や本気のサインとは?【男女別】
「W不倫」は定期的にドラマや映画でも話題になる、興味深い題材です。「W不倫」の実態をご紹介し...

片思いの場合

自分に相手がいない状態で妻帯者を好きになってしまった場合は、まだ関係を持っていないのであれば潔く諦めましょう。不倫関係に発展してしまうと後に引けなくなってしまいます。逆の立場になって考えてみると、冷静な心を取り戻せます。

告白したい場合

妻帯者に告白したい場合でも、あまり告白する事をおすすめ出来ません。特に同じ職場の人間であれば、断られた時に気まずくなってしまいます。また、このまま不倫関係になってしまうので、相手が離婚をするまでは告白を我慢しましょう。

恋

妻帯者は魅力的?不倫したがる女性が増えている理由3選!

妻帯者から誘われる場合は多いですが、それとは別に女性側から不倫をしたがるケースも増えつつあります。女性は何故不倫をしたがるのか、その理由について詳しくご紹介いたします。

束縛されない都合のいい男だから

不倫をしたがる女性は、束縛を嫌っている傾向があります。若い時は束縛を愛情表現と捉える人は多いですが、社会に出てしまうと束縛を鬱陶しいと感じる人が増えます。妻帯者であれば束縛されずに都合の良い時だけ会えるので不倫をしてしまいます。

男女

結婚を考えなくていいから楽

最近ではキャリアを積んで働いている女性も増えています。仕事を生きがいとしている女性でも、それなりに恋愛を楽しみたいと思っている人が多いです。その中でも結婚は考えない関係が良いと思っている人もいます。そこから妻帯者との不倫関係が発展してしまいます。

たまにしか会えないからこそ燃える

頻繁に会える恋人だと、マンネリ化してしまう可能性も高くなります。しかし、妻帯者であればたまにしか会う事が出来ません。時間が限られているからこそ燃えるという人もいるでしょう。こういう妻帯者の方が長続きするという女性も少なからず一定数はいるのです。

男女

妻帯者との恋愛は不幸にしかならない!絶対に不倫は避けよう!

どんなに相手の妻帯者が魅力的に見えたとしても、妻帯者との恋愛は不幸にしかなりません。相手には奥さんがいるので、逆の立場になった時の事を考えてみると良いでしょう。自分が幸せになるためにも、絶対に不倫は避けるようにしましょう。

Thumb不倫している人の特徴8選&見抜く3つの方法とは?【必見】
一生添い遂げると誓い、法的にも結ばれている夫婦の関係に影を落とす「不倫」。パートナーの行動の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ