バカな女はモテるの?バカな女の特徴25選やモテる理由!【恋愛・結婚】

皆さんはバカな女をどう思いますか?一見女性からも男性からも嫌われていそうなイメージがあると思いますが、実はバカな女は一部の男性にはとてもモテるのです。そこでバカな女の特徴から、なぜそういった女がモテるのかその理由まで徹底解説していきたいと思います!

バカな女はモテるの?バカな女の特徴25選やモテる理由!【恋愛・結婚】のイメージ

目次

  1. 1バカな女にも種類がある?男にモテるバカと嫌われるバカとは?
  2. 2バカな女はモテるの?
  3. 3バカな女の特徴2選!バカな女の見た目とは?
  4. 4バカな女の特徴8選!バカなのにモテる理由とは?
  5. 5バカな女の特徴15選!男から嫌われるバカな女とは?
  6. 6バカな女が好きな男の心理7選!男からモテモテの理由とは?
  7. 7バカな女が嫌いな男の心理5選!
  8. 8バカな女は結婚相手に選ばれない理由3選!
  9. 9バカな女と結婚したらどうなる?男の成功&失敗体験談6選!
  10. 10バカな女は体目的の男にモテる!バカな女にならないようにしよう!

バカな女にも種類がある?男にモテるバカと嫌われるバカとは?

大抵嫌われることの多いバカな女の中には、やたらと男にモテるタイプがいることをご存知ですか?それはなぜかというと、バカな女には種類があるからなのです。まずはそんなバカな女の種類について解説していきましょう。

サングラスをかけた女性

バカな女はモテるの?

前述したようにバカな女には種類があり、2つのタイプに分けられるのです。それはモテるタイプと嫌われるタイプです。そしてモテるタイプのバカな女は一部の男には大ウケします。そんなモテるタイプのバカな女とはどういった人物なのか、まずはバカな女の特徴から順に解説していきたいと思います。

目をつぶる女性
Thumbバカな人・アホな人とは?20個の特徴や見分け方も紹介!
あなたの周りにバカな人・アホな人だと思える人はいませんか?バカな人・アホな人とはどんな人で、...

バカな女の特徴2選!バカな女の見た目とは?

派手系メイク

バカな女の特徴としてまずは見た目について解説していきたいと思います。その一つが派手系メイクです。バカな女は、まるで外人を連想させるような派手なメイクの方が男ウケすると思っているのです。

真っ赤な唇

露出が多い

他にもバカな女の特徴として露出が多いということがあげられます。露出度の高いファッションは男ウケしますが、それは軽い女と思われているため体目的で近寄ってきているだけなのです。それを露出が多い方がモテると勘違いしているのです。

バカな女の特徴8選!バカなのにモテる理由とは?

バカだけど明るくて素直な性格

次は、モテるバカな女の特徴やモテる理由について解説していきましょう。まず始めにご紹介する特徴は、バカな性格でも明るくて素直ということです。このような性格のバカな女は、勝手に場を盛り上げてくれるためモテるのです。

笑う女性

うっかり系で男の庇護欲を刺激する

またバカな女がモテる理由として、うっかり系でおっちょこちょいな性格ということがあげられます。「この女は危なっかしいから自分が守ってあげないと!」という男性の心理を掻き立てるのです。

男の支配欲や自己顕示欲を満たしてくれる

さほど難しい話でもないのにいちいち感心されると、男は「自分は優れている人間だ」と感じバカな女といることで自己啓示欲が満たされるのです。こういったこともバカな女がモテる理由なのです。またバカな女は、男からすると操りやすいため支配欲も満たしてくれるのです。

雪の日のカップル

裏表のないバカ正直さを持っている

モテるタイプのバカな女は、表裏のないバカ正直さを持っているということも男性から好まれる理由でもあります。賢いフリをするような女よりも、バカ正直な女の方が一緒にいて心が安らぐのです。

無邪気な言動で楽しませてくれる

まるで子供のように無邪気で突拍子もない言動をするバカな女は、一緒にいても楽しくて飽きません。そんな理由からバカな女は男の目には魅力的に映ることもあるのです。

コーヒーを飲む女性
Thumb『無邪気』の意味とは?男ウケの良い無邪気な仕草10選も!
無邪気で可愛い女子になりたいあなたに必見!無邪気の意味や類語、無邪気な人の特徴やモテる仕草な...

天然で一生懸命な女の子

天然なバカな女は、周りに迷惑を掛けまいと何事も一生懸命取り組むという特徴があります。そんな健気な性格が男ウケする理由でもあり、「助けてあげたい」という心理にさせるのです。

嫌味を言われても気付かない

例えば「あなたはいつも楽しそうでいいわね」と言ったような誰が聞いても嫌味と捉えられる言葉でも、バカな女は「よく分からないが褒められた!」と嫌味に気付かないのです。このようなプラス思考な性格が、ストレスを抱え込みやすい男性から尊敬の念を抱かれることもあるのです。

笑いあう女性

バカなフリをしている賢い女性である

バカな女の中には実は賢い女性もいます。例え賢い人であったとしても、その賢さをひけらかすような人は真に賢いとはいえません。芸人でもバカなフリをしていますが、空気の読める賢い人でないと人を楽しませることはできません。

これと同じで、本当は賢い女性であったとしてもわざとバカなフリをして周りにいる人の引き立て役に徹している人もいるのです。そのためモテるタイプのバカな女の中には、男を喜ばせることができる賢い人もいるのです。

Thumb好きな人を振り向かせる方法23選!LINEや会話のテクニックを紹介!
好きな人を振り向かせる方法が知りたい!そんな時にすぐ実践できる最強テクニックをご紹介します。...

バカな女の特徴15選!男から嫌われるバカな女とは?

話が通じない

男から嫌われるバカな女の特徴としてまずあげられるのが話が通じないということです。女性は感情論で話をすることが多いですが、バカな女は特にこういった傾向がみられるため話が通じないと感じる男性が多いのです。

女性

知性がなく論理的な会話ができない

男性の話についてこれなかったり、話が通じない人との会話ほど面倒くさいものはありませんよね。バカな女は知性がなく論理的な会話ができないため、男性から嫌われることも多いのです。

常識がない

常識がないこともバカな女が嫌われる理由でもあります。そのためバカな女と会話していても、生産性のない話しかできないため男性からするとストレスが溜まるのです。

驚く女性

品性がない

賢く知的な女性は、その身にまとう雰囲気から品のよさをうかがい知ることができます。しかしバカな女は仕草や立ち振舞いなどどれをとっても決して品がいいとはいいがたいオーラをまとっているのです。こういった女性としての品性のなさも、男から嫌われる要因となっているのです。

ぶりっ子や天然キャラで媚びをうる

バカな女は男性に気に入られようと、ぶりっ子や天然キャラを存分にアピールしてきます。そんなバカ丸出しで媚びをうってくる女を煙たがっている男性も多いのです。

常に人任せ

自分が面倒だと思ったことは、すぐに人任せにするのもバカな女に多い特徴です。そんな努力をせず何でも丸投げしてしまう性格は、特に責任感の強い男性には理解できないのです。

仕事

ブランド志向で金遣いが荒い

取りあえずブランドで身を固めれば綺麗な女になれると思い込んでいるのがバカな女です。そしてこういったバカな女はもれなく金遣いが荒いです。そういった安易な考えや金遣いの荒さも男から嫌われる要因なのです。

SNS中毒者

SNS中毒者は、例えデート中であったとしてもことあるごとに写真を撮ってはSNSにアップします。そのためSNS中毒者は男性からよく思われていないのです。そしてバカな女もSNS中毒者が多く、そのほとんどが自己アピールのために利用しています。バカな女が嫌われる理由はこういった要因もあるのです。

スマホの画面

優先されて当然だと思っている

男性は仕事上の付き合いに出向かなければいけない時もあれば自分だけの時間を楽しみたい時だってあります。そのため例え付き合っている彼女がいたとしても、当然ながら常に女に時間を割くことはできないのです。しかしバカな女はそういった仕事や男性のプライベートよりも自分が優先されて当然だと思っているのです。

年齢に似合わないファッションをしている

確かに男性は年齢の若い女性を好みますが、バカな女は若作りにこだわるあまり年齢にそぐわないファッションをしていることが多いのです。そのため男性から気持ち悪い女と嫌われることが多いのです。

車に乗った女性

性に関して度が過ぎている

バカな女は、露出が激しくやたらと経験人数が多いヤリマンが多いです。このような性に関して度が過ぎているような女は、体目的の男からはモテますが大半の男性からは嫌われるのです。

男に誘われたら気軽に応じる

賢い女は男に誘われたとしても、メリットやデメリットをしっかりと考えた上で誘いに応じるか判断します。しかし嫌われるタイプのバカな女は、男に誘われると気軽に応じるという特徴があるのです。

キスをするカップル

男好きで女友達が少ない

男は女性とセックスをしたい時は、大抵優しく接してきます。そしてバカな女は、体を求められるということは必要とされていることだと勘違いしているため男好きなのです。

しかし男に体を求められたからといっても、それがモテているというわけではないのです。しかしバカな女はこれをモテていると勘違いしており、代わる代わる男とヤるため女友達から嫌われるのです。

将来を考えていない

将来を考えていないことも、バカな女が嫌われる理由でもあります。目先のことばかりに目が行ってしまい、将来のことを見通す頭脳を持ち合わせていないのです。

上を向く女性

バカキャラが可愛いと勘違いしてる

バカな女に多いのがバカキャラが男ウケすると勘違いしていることです。しかしそんなことには一切気づいていないバカな女は、バカキャラ丸出しで男性に接します。そのためそれを見た男性は、可愛いを通り越してただのバカだと思っているのです。

バカな女が好きな男の心理7選!男からモテモテの理由とは?

男に従順だから

男は自分に従順な女性ほど可愛いと思うものなのです。そしてバカな女は、例え男の言葉が嘘であったとしてもそれを真に受け素直に従います。そんな従順な性格がモテるのです。

指を絡めるカップル

適当に褒めれば簡単にヤらせてくれるから

またバカな女が好きな男の心理として、適当に褒めればすぐにヤらせてくれるということもあげられます。男性は、バカな女ほど尻が軽いと分かっているのです。

都合のいい女として最適だから

男性の都合で急に呼び出しても、それに応じるのがバカな女なのです。また女の方も、男性から呼び出されるということは好いてくれている証拠だと思っています。都合のいい女として最適だと思っているのが、バカな女が好きな男の心理なのです。

仲のいい恋人
Thumb都合のいい女の特徴17選!本命の女になるための方法も紹介!
彼の都合ばかり聞いている「都合のいい女」になっていませんか?今回はそんな都合のいい女の特徴に...

考えていることがわかりやすくて楽だから

賢い女性ほど、その心理が理解できずに悩んでいる男性は多いはずです。しかしバカな女は素直で考えていることがわかりやすいため、無理に心理を探らなくて済むので楽なのです。

簡単に信じてちょろいから

例え遊びの女だったとしても、それがバカな女だと「お前しか見えない」などと言えば簡単に信じてくれます。このようにバカな女は、男が言うことを簡単に信じるためちょろいという男性の心理が働いているためモテるのです。

自転車に乗るカップル

簡単にお金を貸してくれるから

計画性のないお金の使い方をするのもバカな女の特徴です。そして少し懇願すれば簡単に人にお金を貸してしまうことも多いのです。こういったお金の面に関してもバカな女は都合がいいのでモテるのです。

扱いやすくて利用しやすいから

男の言葉を一切疑わずに従順に従い、セックスしたい時もすぐにヤらせてくれるバカな女は扱いやすいため、遊びの女として利用しようとしている男性からとてもモテるのです。

寝転ぶカップル

バカな女が嫌いな男の心理5選!

結婚相手としては考えられないから

次はバカな女が嫌いな男の心理をのぞいてみましょう。まず始めにご紹介する男の心理は、バカな女は結婚相手として考えられないということです。男性が結婚相手として選ぶのは、大抵知的で賢い女性であり、わざわざバカな女を結婚相手に選ぶ男はそうそういないのです。

新郎新婦

しつこくて面倒だから

バカな女に対して、しつこくて面倒そうという心理を抱いている男性も多いです。バカな女は男関係が派手なほど恋愛上手だと思っている傾向にあるからです。こういった理由からバカな女は男性から嫌われることが多いのです。

すぐに浮気するから

バカな女はすぐに浮気をするという男性の心理もあります。男に誘われたら深く考えずについていくという特徴から、意識してバカな女を避けている男性も多いのです。

浮気

価値観が違い過ぎるから

価値観が違い過ぎるからバカな女を嫌うという心理もあります。価値観が合わない人と一緒にいるのは決して楽しいものではありませんよね。それと同じで賢い男性ほどバカな女との価値観の違いを感じやすい傾向にあるようです。

Thumb価値観の違いを感じる瞬間と乗り越えるための解決法とは?【男女別】
価値観の違いは、日常にあふれています。価値観の違いは時に、人間関係をも破綻させる可能性がある...

遊びの女であって本命としては考えられないから

遊ぶ女としてはちょうどよくても、本命としては考えられないという心理でいる男性もとても多いです。誰とでもヤるような女は、本命として考えられないのです。

浜辺を歩くカップル

バカな女は結婚相手に選ばれない理由3選!

金遣いが荒く家計を任せられないから

結婚するとほとんどの家庭は、女性が家計を担当することになります。しかしその女性がきちんとお金の管理ができないと家計は簡単に火の車になってしまうのです。嫌われるバカな女の中には金遣いが荒い女性も多く、こういった理由から結婚相手に選ばれないのです。

家計

子育てができそうにないから

子供は一番近くにいる母親をお手本として様々なことを学んでいきます。その母親がバカで常識が分かっていないときちんと子供をしつけることもできません。こういった理由からもバカな女との結婚は考えられないという男性が多いのです。

親族付き合いで恥をかきそうだから

バカな女と結婚すると、親戚が集まった場で非常識な言動や行動をしそうという声もあります。このようにバカな女と結婚すると親戚付き合いで恥をかきそうだからという理由で結婚相手として見られないことも多いのです。

親戚一同

バカな女と結婚したらどうなる?男の成功&失敗体験談6選!

成功談

素直で性格がよくいつも笑顔でいてくれる

バカな女は大抵素直で純粋です。そんな性格から例え悪い出来事があったとしてもいつでも笑っていてくれるため、いつもその笑顔に励まされるというプラスな意見もあります。

笑顔で振り向く女性

男がしっかりしていればバカな女との結婚も悪いものではない

またある男性は、妻に家計を任せず財布の紐は自分が握っているという人もいます。このように例え女がバカだったとしても男がしっかりしていれば、結婚生活もそこまで悪いものではないようです。

結婚した途端しっかり者になった!

女は結婚すると変わるとはよく言いますが、これと同じでバカな女も結婚した途端にしっかり者になることもあるのです。これは結婚してみないと分からないことですが、こういったタイプのバカな女と結婚した男性は、一緒になってよかったと感じているようです。

料理を差し出す女性

失敗談

金遣いの荒さから借金が発覚した

バカな女に多い金遣いの荒さが結婚しても治らず、借金を抱えていることが発覚したという男性もいます。バカな女と結婚する場合は、男性がお金の管理をした方が無難かもしれませんね。

頭を抱える男性

結婚しても男遊びを繰り返す

男遊びの楽しさにはまりすぎて、結婚してもその癖が治らず頭を抱えている男性も多いようです。結婚すればおさまるかと思いきや引きずってしまったという失敗談です。

体の相性はよくても常識的な会話ができない

また体の相性だけでバカな女と結婚した男性の失敗談もあります。バカな女に多い常識がないという特徴から、時事問題など一般常識的な会話ができないと悩んでいる男性もいます。常識的な会話ができないというのは想像以上に辛いようです。

見つめあうカップル

バカな女は体目的の男にモテる!バカな女にならないようにしよう!

バカな女はモテますが、それは体目的のちゃらい男にモテているだけなのです。男は、バカ丸出しな女ではなくちょっとだけ抜けているくらいの女性の方が好みなのです。女性の皆さんは、くれぐれもバカな女にならないよう本命の女としてモテるような女性になってくださいね!

口元を隠す女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ