都合のいい女の特徴17選!本命の女になるための方法も紹介!

彼の都合ばかり聞いている「都合のいい女」になっていませんか?今回はそんな都合のいい女の特徴について詳しく解説いたします。また、都合のいい女扱いした彼への仕返し方法や、本命の女になるための方法などもご紹介していきますので是非参考にしてくださいね。

都合のいい女の特徴17選!本命の女になるための方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1都合のいい女とは?
  2. 2都合のいい女の特徴17選!当てはまる項目をチェック!
  3. 3本命の女になるための方法9選!
  4. 4都合のいい女扱いをした彼を後悔させたい時の仕返し方法5選!
  5. 5都合のいい女は卒業して本命の女になろう!

都合のいい女とは?

大好きな彼に好かれるように、いつの間にか彼の都合ばかりに合わせていたり、彼の都合でしか連絡が来なくても我慢していませんか?それは彼にとって本命の彼女ではなく都合のいい女です。

そんな都合のいい女を卒業するために、今回は都合のいい女の特徴や本命の女になるための方法、また都合のいい女扱いした彼への仕返しの方法などを詳しくご紹介いたします。是非参考にして、本命の女を目指してくださいね。

女性

都合のいい女の特徴17選!当てはまる項目をチェック!

都合のいい女にはどのような特徴があるのか、詳しくチェックしていきましょう。自分自身の行動と当てはめて是非チェックしてみてくださいね。

①彼の呼び出しには必ず応じる

彼から連絡が来たら、たとえ夜中であっても会いに行ったりしていませんか?あなたから連絡してもなかなか電話に出なかったり、会えなかったりすることが多く、自然と彼の都合を優先してしまっている場合は要チェックです。

女性

②遅刻やドタキャンにも不満を言わない

彼が急にドタキャンしたり、何も連絡しないで遅刻したりしても別れるのが怖くて何も文句を言わない場合、彼にとって都合のいい女になっている可能性が高いです。自分の都合のいい時だけ会えればいい女と思われているでしょう。

Thumbデートをドタキャンする本当の理由とは?男女別に徹底解説!
当日まで楽しみにしていたデートをドタキャンされた経験がある人は少なくありません。デートのドタ...

③すぐに体を許す

彼が本命の彼女と思っているのであれば、彼女の気持ちを優先するはずです。あなたが気分の乗らない時も体を求めてくるようであれば、都合のいい女と思われている可能性が高いのでチェックしましょう。

カップル

④彼の意見が絶対

彼と別れたくないがゆえに、自分の意見を言わずに彼の意見ばかり聞いていませんか?彼の意見ばかりに従っていると、彼は都合のいい女と思い、本命にはお願いできないようなことまで欲求してくるようになる場合もあるので気を付けましょう。

⑤理不尽な態度をぶつけられる

理不尽な態度で不平不満をぶつけられている場合、それはただのストレスのはけ口でしかない都合のいい女です。本音をぶつけてくれているのではなく、ただの八つ当たりなので注意しましょう。

カップル

⑥ほどんどの支払いを任される

デートで財布を忘れてきたりしてほとんどの支払いをあなたがしている場合、彼にとってはただのお金を出してくれる都合のいい女です。この場合は、だんだんエスカレートしてきて完全にヒモ男になってしまう場合もあるので要チェックです。

Thumbヒモの意味とは?ヒモ男・ヒモ女の心理や特徴と別れ方も解説!
「ヒモ」の意味は何なのか?「ヒモ男」「ヒモ女」の意味とは何なのか?心理や特徴など詳しく解説し...

⑦彼に尽くしたい

彼に尽くしたいと思い、家のことから面倒な手続きのことまでなんでもやってあげてはいませんか?彼はその面倒見の良さを利用して、なんでもやってくれる都合のいい女とみている可能性が高いです。本命と思っているのであれば、彼女が面倒に思うようなことはしないのです。

男性

⑧彼から彼自身の事を話されたことがない

本気であなたとの将来を考えたりしているのであれば、自分の事を知ってもらおうとする特徴があります。彼から彼自身のことを聞いたことがない場合は、都合のいい女とみられている可能性が高いです。

⑨2番目の女でもいいと思う

彼に本命の彼女がすでにいて、2番目でもいいと思っていませんか?そのような思いでは、本命にはなれません。本命の彼女になりたいと強く思えば、自然と都合のいい女にならない行動になるはずです。

カップル

⑩彼の友達や家族に紹介されない

何年も付き合っているのに、彼の友達や家族に彼があなたを紹介しないのであれば、それは彼にとって本命ではなく都合のいい女になっている可能性が高いです。1度も紹介しないのであれば、あなたとの関係を周囲に隠している場合があります。

⑪嫌われたくない

彼に嫌われたくない、彼と別れたくないという一心でなんでも言うことを聞いてしまったりしていませんか?その気持ちに彼自身も気付いている可能性が高いです。嫌われたくないという思いが常にあるのであれば、あなたにとって彼は不安な存在なので別れてしまったほうが良いでしょう。

カップル

⑫一人が寂しい

都合のいい女になってしまう女性は、寂しがり屋で一人になるのが苦手な特徴があります。都合のいい女になってしまっているのはわかっているけど、一人になりたくないという理由で彼と別れられないという場合もあります。

Thumb寂しいと感じる心理&対処法10選!寂しさを解消して楽しく過ごそう!
仕事、恋愛など日々の暮らしの中で寂しいという気持ちを感じることがありませんか。でも、少し考え...

⑬「会いたい」と言われても「好き」とは言われない

男性は意外と正直なので、都合のいい女には「会いたい」とは言いますが「好き」とは言いません。連絡が来るときはいつも彼が会いたいときばかりで、会ってからも「会いたかったよ」とは言われるけど「好き」とは言われない場合は、都合のいい女になっている可能性が高いです。

カップル

⑭連休やイベントの時に彼とデートしたことがない

連休やイベントの時は決まって彼の都合が悪かったり、連絡が来なかったりする特徴がある場合は要注意です。本命の彼女とデートしている可能性が高いです。本命の彼女優先なので、都合のいい女には連休やイベントになると適当に理由をつけて都合を合わせたりしないのです。

⑮休日の昼間に会ってもらえない

休日の昼間はいつも彼の都合が悪い場合、必然的に会うのは夜になってしまいます。夜は体の関係を求められることが多いので、都合のいい女になっている可能性が高いです。また、昼間だと彼にとって誰かに見られるとまずいという関係なのかもしれません。

イルミネーション

⑯会う時はいつもホテルかどちらかの部屋

会う時はいつもホテルかどちらかの家であれば、体目当てである可能性が高いです。また、極力人目に付きたくないという理由がある場合は、もしかしたら彼には奥さんがいる場合もあるでしょう。

カップル
Thumb下心のある男性の見極め方!体目当てのクズ男に引っかからないで!
よく耳にし、使う機会も多い『下心』という言葉。下心のある男性に引っかかって傷ついたり、無駄な...

⑰急に誘うとほとんど断られる

あなたから彼に連絡してデートを急に誘ったりしてもほとんど断られるのであれば、都合のいい女になっている可能性が高いです。彼は自分の都合のいい時にしか会いたくないので、あなたの都合はどうでもいいのです。

本命の女になるための方法9選!

都合のいい女を卒業して本命の女になるためにはいくつかの方法があります。では、本命の女になるためにはどうすれば良いのか、それぞれチェックしていきましょう。

①彼からしばらく距離をおく

彼に会ってしまったり、彼の事ばかり考えていると、また彼の都合で行動してしまったりして都合のいい女の扱いを受けてしまいます。本命になるためには、まず、彼からしばらく距離を置くことから始めましょう。

女性
Thumb『距離を置く』の意味とは?言い出す心理も男女別に解説!
恋人から突然『距離を置く』と言われた場合、それはどのような意味なのでしょうか。『距離を置く』...

②自分からは彼に連絡しない

都合のいい女を卒業するために、自分から彼には連絡しないようにしましょう。寂しいと思っていてもグッと我慢するのです。好きだと連絡してしまいたくなりますが、1度あなたから連絡してみるのをやめましょう。

女性

③彼からのメールやLINEはすぐに返信しない

今までは彼からメールやLINEが来たらすぐチェックしていたと思いますが、それもやめましょう。すぐに返事が返ってくることで都合のいい女だと思われています。すぐに返事が返ってこないことで、彼は少し焦りを感じ始めるかもしれません。

④他の男性といるところを見せつける

彼に都合のいい女扱いをされるのには、あなたが彼に惚れ込んでいると彼自身が知っているからです。なので、他の男性といるところを見せつけることで「自分だけじゃなかった」と焦りを感じるでしょう。

カップル

⑤彼に合わせすぎない

都合のいい女を卒業するために、彼に都合を合わせすぎないようにしましょう。今までは彼中心になっていましたが、自分の都合中心に考えていきましょう。彼の思い通りにならなくなった時点で、もう都合のいい女は卒業できるのです。

⑥特別感を出す

彼の周囲には都合のいい女がたくさんいる可能性もあります。なので、あえてわがままにしてみることで彼に特別感が出ます。自分に特別感を出すことで、あなたを本命に切り替えて見ていく可能性があります。

女性

⑦敬語で対応してみる

彼から都合のいい女扱いされても我慢して許してしまっていませんか?その場合は、一度敬語で別れを切り出してみるのも良いでしょう。「私はもうあなたには付き合いきれませんので、どうぞ他の女性と幸せになってください。さようなら」と連絡してみると、彼は驚いて必死になって謝ってくる場合もあります。

⑧追う姿勢をやめてみる

ずっと都合のいい女の扱いをされていると疲れてしまいますよね。都合のいい女を卒業して本命の女になるためには一度追うのをやめてましょう。今まで追われてきたのに急に追われなくなったら寂しくなり、彼が追うようになってくる場合がります。

⑨彼が変わらなければ別れる選択も大切

何をしても彼が変わらないのであれば、もう別れを切り出してみるのも良いでしょう。そんな人と一緒にいるよりは、新しくあなたのことを本命と見てくれる彼を見つけてしまうほうが幸せになれます。

カップル

都合のいい女扱いをした彼を後悔させたい時の仕返し方法5選!

都合のいい女扱いした彼を後悔させたいと思ったらどのような仕返しが良いのか?一つずつチェックしていきましょう。

①とにかく自分磨きをする

ダイエットなど自分磨きをして周囲から注目されることで、彼の周囲からも「○○ちゃんすごくきれいになったよね」など言われ、都合のいい女扱いした彼を後悔させることができます。自分磨きすることで彼を後悔させるだけでなく、他の素敵な男性と巡り合えるので、とてもスッキリする仕返しです。

女性
Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

②彼の本性を噂で流す

彼の本性を周囲の人に噂で流すことも都合のいい女扱いした彼が後悔する仕返し方法です。しかし、やりすぎは自分にも非がくるのでほどほどにしましょう。

③もっといい彼氏を見つける

都合のいい女扱いした彼よりももっといい彼氏を見つけて毎日を幸せに過ごすことも後悔させる仕返しには効果的です。自分以外の男性ととても幸せそうに過ごしている姿を見せつけられることで、自分がしてきた行動を恥ずかしく感じるでしょう。

カップル

④手のひらで転がす

自分磨きしながら、でも彼から完全に連絡を断ち切るのではなく、たまには連絡してみて思わせぶりな態度をとってみるのも後悔させるのに効果的な仕返しです。彼の気持ちを混乱させることで、今度は彼があなたに手のひらで転がされるでしょう。

⑤復縁は絶対にお断りする

都合のいい女を本当に卒業するのであれば、復縁は絶対に断りましょう。泣いてすがってくることもありますが、そこで許してしまっては、なんの仕返しにもなりません。彼に後悔させるためにも復縁は断りましょう。その時に本当に心の底から彼は後悔するはずです。

都合のいい女は卒業して本命の女になろう!

都合のいい女でいると、彼中心になって周りのことが見えなくなってしまいます。今回都合のいい女の特徴をチェックして「もしかして都合のいい女?」と思ったのであれば、今すぐ卒業しましょう。

都合のいい女は今のままではずっと都合のいい女のままでしかないです。本命の彼女になるために、今回ご紹介した方法を是非試してみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ