女性に手を出さない男性心理!本命サイン?それとも脈なし?

女性に手を出さない男性はいったいどのような心理なのでしょうか?男性と一夜を過ごしても、男性が手を出さないから不安になるという方も多いのではないでしょうか。手を出さないのは本命のサインなのか、脈なしなのか、しっかり判断しましょう!

女性に手を出さない男性心理!本命サイン?それとも脈なし?のイメージ

目次

  1. 1手を出さない男性って何を考えているの?
  2. 2【手を出さない男性の心理①】脈なしの場合5選!
  3. 3【手を出さない男性の心理②】本命の場合3選!
  4. 4【手を出さない男性の心理③】その他の理由3選!
  5. 5手を出さない男性をその気にさせる方法2選!
  6. 6奥手な男性必見!女性をうまく導くコツは?
  7. 7男心は意外と繊細!本当に大切な女性には手を出さない!

手を出さない男性って何を考えているの?

女性と一夜を過ごしたり、アプローチをされてもなびかずに手を出さない男性はいったい何を考えているのでしょうか?手を出さないのは大切にされているのか、脈なしだからなのか、乙女たちが気になって仕方の無い男性たちの本音をご紹介していきます!手を出さない男性のことが気になっている方は、ぜひ最後まで読んで心理を学んでいきましょう。

女

【手を出さない男性の心理①】脈なしの場合5選!

それでは、さっそく手を出さない男性の心理をご紹介していきましょう。まずは脈なしの場合です。手を出さないのは好きだからではなくて、脈なしだからと言うときの理由はいくつかあります。その中から今回は5つの脈なし理由をご紹介します。ただ「脈なし」といってもさまざまな理由があるので、ぜひご覧ください。

女

恋愛対象じゃないから

まずあげられるのは、手を出さないのは「恋愛対象じゃないから」です。恋愛ではなくて友達や、仲間だと感じていると、手を出さないのは当たり前のことです。「好き」だけど恋愛対象ではない。そういう心理が働いて手を出さないということです。手を出さないのは相手があなたの事を、恋愛以外の目線で見ているからでしょう。

ハート

友達だから

続いての理由は「友達だから」です。友達とは肉体関係は持とうとはしません。つまり恋愛としては脈なしだと言えるでしょう。しかし友達だと思ってくれているという事は、人としての好意はあるということです。脈なしから「恋愛対象」にいきなりなるのは難しいですが、「気になる人」になることは出来るでしょう。諦めずにアタックしましょう!

友達

女性として見れないから

続いての手を出さない理由は「女性として見れないから」です。手を出さないのは女性として見れないと言う事で、完全に脈なしです。肉体関係には発展出来ないでしょう。もしかしたら、男の子っぽい性格や、がさつな態度を見られている可能性があります。ぜひ女性らしい立ち振る舞いを心がけてみましょう。手を出さない相手は、あなたの上辺だけで判断している場合があります。

本命の女性がいるから

手を出さない理由は「本命の女性がいるから」です。本命の女性がいれば他の人に手を出さないのは当たり前です。しかし大切なのはあなたに「女性としての魅力」が無い訳ではないということです。あくまでも、相手に本命がいるから貞操を守っているだけであって、「ステキな人だな」と認めてくれている可能性はあります。

女

女性に興味がないだけかも

続いての脈なし理由は「女性に興味が無いだけかもしれない」です。いくら女性らしく振る舞って、魅力的に見せていても、相手が女性に興味が無ければ仕方ありません。ぜひお友達として仲良くしていってみてはいかがでしょうか?次第に魅力が伝わっていき、良い関係が気付いていけるでしょう。好きだと言う気持ちがあったら、しっかりと「女性に興味があるかどうか」を確認しましょう!

カップル

【手を出さない男性の心理②】本命の場合3選!

続いての手を出さない男性の心理は本命だった場合です。本命に対して手を出さない男性の心理はいったいどのような心理なのでしょうか?手を出さない男性側の様々な気持ちを知っておけば、「手を出さないから不安」だと思う事も無くなるでしょう。ぜひ本命に対する手を出さない男性の心理を知りましょう。

カップル

好きだけど失敗を恐れて手を出せない

まずは「好きだけど失敗を恐れて手を出せない」という心理です。恋愛に慣れている男性だったとしても、本命にはなかなか素直になれなかったり、失敗してしまったらどうしようと考えていることもあります。繊細な感情であなたに好意を寄せている事が分かります。焦らずに、関係を育みましょう。「好きだから、最高の関係を築きたい」という男性の思いを立てて上げましょう。

相手を大切に思っているから

手を出さないのは「相手を大切に思っているから」です。肉体関係を結ぶことは簡単ですが、大切に思えば思うほど、肉体関係に踏み出せないことがあります。とても優しい感情です。もしも相手からの好意を完全に確かめることが出来るのであれば、「どうして手を出さないの?」と本心を探ってみると良いでしょう。

花

自分に自信がないから

「自分に自信が無い」という男性も、なかなか手を出さないようです。男性として魅力的でないのではないか、などと考えてしまうと手が出せないのです。とても弱気になっている証拠なので、優しくしてみましょう。「男性としてとても魅力的だよ」とか「私はあなたの事ステキで好きだな」とアピールして、ぜひ自信を与えると良いでしょう。

男

【手を出さない男性の心理③】その他の理由3選!

続いてはその他の手を出さない理由をご紹介します。脈なしや本命という恋愛関係以外での、理由を解説していきます。3つの理由がありますので、「どれが当てはまるかな?」と考えてみてください。手を出さない理由を知っていれば、1人で寂しくなったり不安になったりすることも減るでしょう。

ボード

疲れていたから

手を出さない理由は「疲れていたから」です。それは男性にとってはたいへん重要なことです。男性がリードする事が多い肉体関係では、女性より男性が体力を使います。疲れているときはなかなかその気になれずに、手を出さないでしょう。手を出さないときは「最近疲れてる?」と気遣ってみてはいかがでしょうか。「優しい子だな」と好印象になるでしょう。

男
Thumb「最近、疲れやすい...」疲れやすい本当の原因と対処法とは?
何となく最近疲れやすいなと感じていませんか?肉体、精神、神経など疲れやすいちゃんとした原因が...

女性の扱いに慣れていないから

「女性の扱いに慣れていない」という理由で手を出さないこともあります。女性に慣れていないのは、男性に取ってはコンプレックスになることが多いです。そのため、あまり積極的に手を出さない男性がいます。どのようなムードを出せば良いのか、どのようにリードすれば良いのか、などの疑問を持ってなかなか手を出さないのです。好きだと言う気持ちがあっても、気後れしている時には手を出せません。

手を出した後のリスクや面倒事を考えているから

「手を出した後のリスクや面倒事を考えているから」という理由で手を出さないこともあります。つまり「手を出したら、強制的に恋人になることを迫られる」とか「子供が出きてしまうかもしれない」と考えて、手を出さないのです。手を出して欲しい時には、面倒な女性ではないことをアピールして、謙虚で自立した女性でありましょう。

このように、手を出さない理由には本命・脈なし以外でもたくさんの理由があります。勝手に考えて決めつけずに、しっかりと考えましょう。

親子

手を出さない男性をその気にさせる方法2選!

手を出さない男性をその気にさせる方法が知りたいとは思いませんか?手を出さない男性でも、しっかりとアプローチをしたりすれば、気を向けてくれる事もあります。これからご紹介していきますので、手を出さない男性をその気にさせる方法を知って、ぜひ実践してみてください!1人で思い悩むよりも、心が晴れて気分が良くなるでしょう。

女

彼と話し合う

まずは「話し合う」という方法はいかがでしょうか?気持ちを正しく理解し合うのは大切なことです。ぜひ「どうして手を出さないの?」と聞いてみましょう。しかし、あまり強気になって問いつめてしまったり、必死になって尋問のようになってしまうと、男性は引いてしまいますので気をつけてください。ぜひ控えめに、不安そうな感じでそっと聞いてみましょう。可愛らしさを演出する事が大切です!

こちらからアプローチする

続いての手を出さない男性をその気にさせる方法は、「こちらからアプローチする」です。「あなたになら、手を出されても良い」という気持ちを日常的にアピールしていきましょう。ボディタッチを積極的にしてみたり、「今夜一緒に過ごさない?」と聞いてみたりして相手をドキドキさせてみてはいかがですか?とても気になる相手になれるでしょう。無邪気に女性らしくアプローチするのが良いでしょう。

女
Thumb自分から連絡しない男性心理とは?上手な付き合い方や連絡をもらう方法!
待っても待っても自分から連絡しない男性もいるでしょう。その心理とはどのようなものがあるのでし...

奥手な男性必見!女性をうまく導くコツは?

奥手な男性はここを読んでぜひ実践してみてはいかがでしょうか!女性をうまく導くコツをご紹介します。

まずは会話の引き出しを増やしましょう。相手が興味の無いジャンルであっても、知識を適度に活かせば興味を持ってもらえて楽しいトークが出来ます。

そして手を出す時には優しく触れましょう。あまりガツガツ接するのではなくて紳士的になると良いでしょう。そうすることによって、ペースが落ち着きます。次の展開を急がなくて良いのでゆっくりと考えて行動しましょう。

男心は意外と繊細!本当に大切な女性には手を出さない!

いかがでしたか?男心は意外と繊細なことがお分かりいただけたのではないでしょうか。本当に大切な女性には手を出さないのが、男心です。ぜひ焦らずに相手があなたを本当にどう思っているかを確かめましょう。1人で勝手に思い悩む前に、しっかりと気持ちを確かめ合う事をおすすめします!

大切にされているときは、しっかりと自信を持って女性らしく品を持って過ごしましょう。きっと魅力が増して、手を出さない相手もメロメロになってくれます。

女
Thumb 男性が思う抱きたい女の特11選!付き合いたい女との違いとは?
魅力にあふれていて素敵な女性を見ると、男性は思わず抱きたいと思ってしまうものです。そんな男性...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ぽっぽ
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ