子供でも簡単にできる手品18選!マジックを習得して人気者に!

学校でマジックや手品ができるととても人気者になれますよね!トランプやコインを使ったマジックは一見難しそうに見えますが、実は簡単にできるものもたくさんあります。そこで、子供でも簡単にできる手品を動画付きで分かりやすくご紹介します!

子供でも簡単にできる手品18選!マジックを習得して人気者に!のイメージ

目次

  1. 1子供でも出来る!簡単マジック・すごい手品10選!
  2. 2簡単マジック①トランプを使った手品
  3. 3簡単マジック②輪ゴムを使った手品
  4. 4簡単マジック③ペンを使った手品
  5. 5簡単マジック④ハンカチを使ったマジック
  6. 6簡単マジック⑤お札を使ったマジック
  7. 7簡単マジック⑥コインを使った手品
  8. 8簡単マジック⑦袋を使った手品
  9. 9簡単マジック⑧ティッシュを使った手品
  10. 10簡単マジック⑨紙コップを使った手品
  11. 11簡単マジック⑩道具を使わない手品
  12. 12学校で盛り上がる!小学生に人気のマジック5選!
  13. 13保育園・幼稚園児もわかる!わかりやすいマジック3選!
  14. 14マジック上達のコツと心得3選!
  15. 15簡単マジックを習得して人気者になろう!

子供でも出来る!簡単マジック・すごい手品10選!

手品専用のグッズはたくさん売られていますが、身近なものでも手品に使える物はたくさんあります。そんなちょっとした自慢になる簡単なマジックを10選ご紹介します。子供でもできるものばかりなので、親子で手品に挑戦してみてくださいね!

簡単マジック①トランプを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品1つ目は、トランプを使った手品です。手品の中でも、定番で本格的なイメージがあるのがトランプマジックですよね。トランプマジックの中には手先が器用でないとできないものもありますが、子供でも簡単にできるトランプマジックもあります。そんな誰でもできるトランプを使った手品をご紹介します。

これはたくさんあるトランプマジックの中でも、人に選んでもらった1枚のカードを当てると言うものです。4枚のトランプしか使わず、テクニックも必要ない簡単な手品なので子供でもマスターすることができますよ。

Thumb100均のトランプ10選!プラスチック製も!人気ゲームやマジックは?
子どもが最初に覚えるカード遊びといえば、トランプですね。以前はトランプの種類は多くありません...

簡単マジック②輪ゴムを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品2つ目は、輪ゴムを使った手品です。これは、使うものは輪ゴムだけと言うとても手軽にできるマジックです。輪ゴムを指にかけていきまるで輪ゴムが貫通したかのように外れると言う手品です。

知恵の輪が外れたときのように輪ゴムが外れた瞬間はきっと歓声が上がることでしょう。輪ゴムだけしか使わないのでかさばらず場所もとわずできるのが輪ゴムマジックの魅力ですね。

簡単マジック③ペンを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品3つ目は、ペンを使った手品です。この手品は、ペン1本あればできてしまうとても簡単なマジックで、ペンを一瞬覆うようにペンの前に手をかざすだけでペンが消えたり現れたりすると言うとてもインパクトの強いペンマジックです。

しかしその種明かしはとてもシンプルなもので、指でペンを動かしているだけと言う簡単な手品なのです。

Thumb100均ダイソー・セリアのボールペン15選!書きやすい・かわいいのは?
100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれで実用的なボールペンがあります。100均の...

簡単マジック④ハンカチを使ったマジック

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品4つ目は、ハンカチを使ったマジックです。ハンカチを使った手品はメジャーではありますが、ハンカチの扱い方など一見見難しそうに思いますよね?しかしそんなハンカチを使ったマジックでも、小学生でも簡単にできる手品があるのです!

そんなハンカチを使ったマジックの中でも、ハンカチからペンが出てくると言う手品をご紹介します。始めに、ハンカチに種も仕掛けもないことをよく見せておくことで、よりびっくりさせることができますよ!

簡単マジック⑤お札を使ったマジック

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品5つ目は、お札を使ったマジックです。これは何もないところから瞬時にお札が出現すると言うとても面白い手品です。しかし種明かしを見れば子供でも簡単にマスターすることができます。子供会やちょっとした一発芸にもうってつけの手品ですよ!

簡単マジック⑥コインを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品6つ目は、コインを使った手品です。1枚のコインを握ると全く別のコインが2枚も出てくると言う驚きのコインチェンジマジックです。しかしその種明かしは、コインの裏に別のコインを隠して見せているだけと言う誰でも簡単にできる手品です。

始めに見せる1枚のコインと後から出す2枚のコインは種類が違うものを使った方がより分かりやすくていいですね。手や指の動きをマスターすれば、完璧なコインマジックを披露することができますよ!

簡単マジック⑦袋を使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品7つ目は、袋を使った手品です。これは何も入っていないはずの紙袋の中から物が出てくると言う驚きの手品です。種明かしが分かれば誰でも簡単にできる手品で、宴会などで披露しても盛り上がりますよ!

簡単マジック⑧ティッシュを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品8つ目は、ティッシュを使った手品です。こちらの手品は、ティッシュから出てくるはずのないあめ玉が出現すると言うとても不思議なマジックです。ホームパーティーなどで披露するととても盛り上がりますよ!

Thumb100均グッズの飾り付けアイデア45選!誕生日やパーティーに!
パーティなどの飾り付けはダイソーやセリアなどの100均グッズで盛り上げよう。折り紙を使った手...

簡単マジック⑨紙コップを使った手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品9つ目は、紙コップを使った手品です。紙コップの中に物を隠してもらいそれを言い当てると言うとても不思議な手品です。しかしその種明かしは、紙コップにちょっとした仕掛けをするだけなので、マジック初心者でも簡単に驚かすことができますよ!

簡単マジック⑩道具を使わない手品

子供でも出来る簡単マジック・すごい手品10個目は、道具を使わない手品です。この手品は、道具を一切使わず自分の手だけでできるマジックです。シンプルなので誰でもすぐにマスターすることができる超簡単なこの手品は、始めて見る人を仰天させることができますよ!

学校で盛り上がる!小学生に人気のマジック5選!

①色が変わる!科学的マジック

小学生に人気のマジック1つ目は、色が変わる科学的マジックです。これは、ペットボトルに入った何の変哲もない水をシャッフルすると水の色が変わると言う、とても面白い手品です。しかしその種はとても簡単で、小学生や小さい子供でもすぐにマスターできるのでおすすめですよ。

②中身が変わる!不思議マジック

小学生に人気のマジック2つ目は、中身が変わる不思議マジックです。紙コップに入った液体が一瞬で変わると言う一見本格的にも見える手品です。しかし種明かしを見れば子供でも簡単にできてしまうため、学校で披露すると人気者になれること間違いなしですよ!

③曲がる!貫通する!念力マジック

小学生に人気のマジック3つ目は、念力マジックです。ペットボトルの蓋が、ペットボトルの底を貫通して中に入ってしまうと言うとても不思議な手品です。しかし種明かしを見れば誰でも簡単にマスターできます。ペットボトルの蓋が柔らかいものを選ぶようにしてくださいね。

④カードを使ったかっこいいマジック

小学生に人気のマジック4つ目は、カードを使ったマジックです。1枚カードを選んでもらいシャッフルして指を鳴らすと一番上に上がってくると言う摩訶不思議なカードマジックです。しかし少し練習すれば子供でもマスターすることができる簡単な手品です。

⑤学校でできる!文房具を使ったマジック

小学生に人気のマジック5つ目は、文房具を使ったマジックです。このマジックは鉛筆と消しゴムを使い、それらを瞬時に消すことができると言う子供受け抜群の手品です。一見プロ顔負けのマジックですが、さりげなく鉛筆と消しゴムを隠しているだけと言うとてもシンプルなものです。鉛筆と消しゴムを隠すときの動作を練習すれば誰でも簡単にできる手品ですよ!

保育園・幼稚園児もわかる!わかりやすいマジック3選!

①消える!不思議なマジック

保育園・幼稚園児にもわかる簡単マジック1つ目は、消える不思議マジックです。これは、手の中に入れたトイレットペーパーが瞬時に消えると言う不思議マジックです。しかし実は瞬時にトイレットペーパーを放り投げているだけと言うシンプルな手品です。すぐ目の前でこの手品をすると種がばれにくいので、ぜひトライしてみてくださいね!

②無かったものが突然現れる!マジック

保育園・幼稚園児にもわかる簡単マジック2つ目は、物が突然現れるマジックです。これは、何も入っていない封筒から風船を出すと言う園児も大喜びの手品です。封筒に少し細工をするだけで簡単にできてしまうこの手品は、大人から子供まで楽しめること間違いなしのマジックです。風船に子供受けするメッセージを書いておくとより喜んでもらえそうですね!

③ハンドパワー!宙に浮くマジック

保育園・幼稚園児にもわかる簡単マジック3つ目は、宙に浮くマジックです。丸めた画用紙があたかも宙に浮いているかのように見えるハンドパワーとも言える驚きの手品です。この手品はとてもシンプルでメジャーなので、やったことがあると言う人は多いと思いますが、まだこの手品を見たことがない小さい子供にやってあげると大喜びするはずです!

マジック上達のコツと心得3選!

①上手な手品はセリフがポイント

手品上達のコツと心得1つ目は、セリフです。例えばあなたが手品を見ている側だとします。これから何が起こるのかを言われた状態で手品を見るのと、何も言われず何が起こるか分からない状況で手品を見るのとではどちらが楽しめるでしょうか?手品やマジックは、想像を超えた意外性があるほど面白みが増すのです。手品を披露するときは言葉少な目にし、これから何が起こるのか言わないようにすることでさらに盛り上がるはずですよ。

考える子供

②続けて2回同じ人に見せない

手品上達のコツと心得2つ目は、同じ人に連続して見せないことです。手品を連続で見せてしまうと、一度見たときよりもより注意深く観察してくると思います。そのため連続で手品をすると言うことは種明かしをしているのと同じことなのです。また一度見たマジックを見ても驚きや楽しみは半減してしまいますね。ちなみにマジック界では、連続で同じ手品を見せることはタブーになっているそうですよ。

③種明かしをしない

手品上達のコツと心得3つ目は、種明かしをしないことです。手品は種が分からないからこそ楽しく見ていられますよね。しかし一度種明かしをしてしまうと、もうその手品を見ても楽しむことができないのです。手品を披露したときは必ずと言っていいほど種明かしを求められると思いますが、種明かししないで済むようにうまく回避しましょう。

帽子をかぶった子供

簡単マジックを習得して人気者になろう!

大人でも、マジックができると言うと興味を持たれることが多いですよね。それが子供だとより一層目を輝かせるのはないでしょうか。そして種が分からない完璧なマジックを、学校で披露したときには即人気者にのし上がれますよね!この記事を参考に、ぜひ様々な手品をマスターしてみてくださいね!

2人の子供

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ