塩顔男子に似合う髪型おすすめ17選!前髪で印象が決まる?

「塩顔男子」という顔のタイプの男性に出会ったことはありませんか?この記事では塩顔男子に似合うおすすめの髪型についてを、項目ごとに詳しくお伝えしていきます。最後までご覧になって、あなたも身近な塩顔男子にステキな髪型を提案してみましょう!

塩顔男子に似合う髪型おすすめ17選!前髪で印象が決まる?のイメージ

目次

  1. 1塩顔ってよく聞くけど、どんな顔なの?
  2. 2塩顔男子の顔の特徴5つ!
  3. 3塩顔男子に似合う髪型①ショート編6選!
  4. 4塩顔男子に似合う髪型②マッシュ編4選!
  5. 5塩顔男子に似合う髪型③パーマ編3選!
  6. 6塩顔男子に似合う髪型④前髪編4選!
  7. 7塩顔男子に似合う髪型の4つのポイントは?
  8. 8【番外編】塩顔男子が大人気の理由6選!
  9. 9塩顔男子の髪型は前髪がポイント!似合うスタイルを見つけよう!

塩顔ってよく聞くけど、どんな顔なの?

皆さんは、「塩顔」という顔の種類をご存知でしょうか?「塩顔」とは、目蓋が一重でクールな印象の方や、スッキリとした印象がある方の顔のタイプを指します。

この記事では、そんな「塩顔」を持つ「塩顔男子」に似合う髪型についてをご紹介していきます!皆さんの周りにいる塩顔男子はどんな髪型だったか、どんな髪型が似合うかをイメージしながらご覧ください。

男性
Thumb塩顔・醤油顔・ソース顔の違いをわかりやすく解説!あなたの好みは?
顔が薄いなら塩顔、顔が濃いならソース顔、では醤油顔とはどんな顔でしょう?と聞かれて自信を持っ...

塩顔男子の顔の特徴5つ!

塩顔男子はどのような顔の特徴を持っているのでしょうか?ここでは塩顔男子の持つ顔の特徴を、細かくご紹介致します。塩顔男子の特徴を知って、塩顔男子を探してみましょう。

男性

①サッパリした薄い顔

塩顔男子は、サッパリとした薄い顔を持っています。一重目蓋の人が多く、薄い顔立ちから清潔感が溢れています。塩顔男子はサッパリとした顔なので、服装はシンプルな物が似合う人が大多数です。

②切れ長でキリッとした目元

塩顔男子は、切れ長でキリッとした目元をしています。一重目蓋の人が多い塩顔男子は、少女漫画に出てきそうなキリッとした目元で知性を感じさせます。

③クールな一重

クールな一重目蓋を持っている塩顔男子は、知的なイメージでメガネが良く似合います。一重目蓋は二重目蓋に比べると目が小さく見えてしまうため、女性の間ではプチ整形や二重用コスメが当然になっていますが、塩顔男子の一重は大変人気が高いです。

④中性的でミステリアス

塩顔男子は中性的でミステリアスな雰囲気を持っています。中性的でミステリアスな塩顔男子は、女性だけではなく男性からも人気があります。一重のクールな眼差しのミステリアスな塩顔男子に見つめられたら、女性も男性も思わずドキッとしてしまいます。

⑤色白で透明感のある肌

色白で透明感のある肌も、塩顔男子の特徴です。塩顔男子はサッパリとした顔立ちなので、肌の色が良くわかります。透明感のある肌の塩顔男子は、何歳になっても若く見られます。

足

塩顔男子に似合う髪型①ショート編6選!

塩顔男子に似合うメンズのショートヘアスタイルのご紹介です!メンズのショートヘアも、かなりの種類があります。自分や周りの塩顔男子にどんなメンズショートヘアスタイルが似合うか、この記事で見つけてみてください!

男性
Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

①ベリーショート

「ベリーショート」は、サッパリとした薄い顔立ちの塩顔男子に似合います。ベリーショートは顔の輪郭周りに髪の毛が残らない程度まで短く切ってしまうため、丸顔や面長など顔の形にコンプレックスがある方は避けると良いでしょう。

②ナチュラルショート

「ナチュラルショート」は、丸顔や面長などの顔の形に関係なく塩顔男子に似合う髪型です。メンズヘアスタイルの中でもナチュラルショートはかなり一般的な髪型ですから、プライベートでもビジネスでも使うことができます。

③ミディアムショート

「ミディアムショート」は、ナチュラルショートよりも少し長めの髪型です。そのため、あまり短い髪型にしたくない塩顔男子におすすめです!

ベリーショートやナチュラルショート同様、ミディアムショートはビジネスにも使える髪型です。

美容院

④前下がりショート

「前下がりショート」は、特に丸顔の塩顔男子におすすめです!前下がりショートは、前髪が少し長く垂れさがっている髪型です。

顔の輪郭を隠したい塩顔男子や丸顔を気にしている方は、前下がりショートに挑戦してみましょう。

⑤ツーブロックショート

「ツーブロックショート」は耳の辺りまでは髪を伸ばし、そこから下の部分は刈り上げになっている髪型のことを言います。

塩顔男子の薄い顔立ちに、ツーブロックショートはよく似合います。塩顔男子以外でも、ツーブロックショートはメンズヘアスタイルとして大変人気が高い髪型です。

⑥グラデーションショート

「グラデーションショート」の髪型は、丸顔や面長などの顔の形とは関係なく楽しむことができます。グラデーションショートは、ショートヘアに好きなヘアカラーでグラデーションを作るというポップな印象の髪型です。

グラデーションショートは女性に人気の髪型ですが、メンズのヘアスタイルでも若い層から支持があります。ビジネス向きではないので、グラデーションショートに挑戦したい社会人の塩顔男子はカラーの選択に注意しましょう。

塩顔男子に似合う髪型②マッシュ編4選!

塩顔男子に似合うマッシュヘアをご紹介します。「マッシュ」とは、マッシュルームに見えるような髪型のことです。

マッシュは丸みがある髪型なので、周りから親しみが沸きます。マッシュはビジネスというよりは、アパレル系の職業やプライベート向きの髪型です。

男性
Thumb【マッシュボブ】のふんわり可愛い髪型を大特集!似合う顔は?
数年前から男女問わず人気の「マッシュボブ」ですが、個性的で丸みのある独特のスタイルは、相当な...

①ショートマッシュ

塩顔男子は顔立ちが薄いため、ショートマッシュなどの個性的な髪型も似合います。ショートマッシュはかなり丸いシルエットになるため、丸顔の塩顔男子は避けた方が無難です。

丸顔の塩顔男子がマッシュの髪型に挑戦する場合、ミディアムマッシュ以上の長さでカットしましょう。

②ミディアムマッシュ

ミディアムマッシュはショートマッシュよりも長い髪のことを言いますが、マッシュでは一番オーソドックスな長さの髪型です。

塩顔男子は顔立ちが薄いので、どうしても目つきが悪く見られがちです。マッシュの中でも挑戦しやすいミディアムマッシュで、柔らかい雰囲気を纏いましょう。

③ロングマッシュ

ロングマッシュの髪型は、バンドマンなどアーティストに多い髪型です。ミディアムマッシュよりも髪が長いため、毎日のヘアセットやお手入れに少し時間がかかります。

メンズの髪型でロングマッシュは「オシャレで垢抜けている」とされていますので、挑戦したい方はぜひ一度ロングマッシュにしてみてください。

④マッシュ×パーマ

マッシュ×パーマは、マッシュヘアにパーマを掛けた髪型です。まずマッシュヘアを作り、パーマを掛けるかコテを使って自分で髪を巻くことになります。

ヘアセットに時間が掛けられない方は、ヘアサロンでパーマを掛けてもらいましょう。

塩顔男子に似合う髪型③パーマ編3選!

塩顔男子に似合うパーマの髪型のご紹介です!塩顔男子に似合うパーマは、エアリーな無造作系です。まだパーマの髪型にしたことが無い塩顔男子は、この機会にパーマにしてみませんか?

子供
Thumbメンズパーマを徹底解説!種類や特徴・おすすめヘアスタイルなど!
メンズパーマをしたことはありますか?理想の髪型をキープする他にも普段のセットが楽になる利点が...

①ロングパーマ

メンズの髪型でも、「ロングパーマ」は人気があります。ロングパーマは、長い髪の毛にパーマを掛けた髪型です。

塩顔男子はロングパーマにすると、とてもミステリアスな雰囲気が出て神秘的なイメージになります。

②無造作パーマ

塩顔男子は、「無造作パーマ」の髪型も似合います。無造作パーマは、スタイリング剤でパーマを無造作に遊ばせた髪型です。

無造作パーマはパーマ初心者の人でも髪型をセットしやすく、時間を掛けずに髪型を完成させることができるので、朝慌てて会社や学校に向かう方にもおすすめです!

子供

③ウェーブヘア

「ウェーブヘア」は緩くパーマが掛かった状態の髪型です。ウェーブヘアはパーマのようにクルクルと巻いているわけではないので、パーマに抵抗がある塩顔男子にもおすすめできます。

ウェーブヘアは髪が長い方がセットしやすいので、髪が短い塩顔男子は肩の辺りまで髪を伸ばしてみましょう。

塩顔男子に似合う髪型④前髪編4選!

ここでは、塩顔男子に似合う前髪についてのご紹介をしていきます。塩顔男子には、どんな前髪が似合うと思いますか?

実は塩顔男子は、ヘアスタイルに前髪があった方が良く似合うと言われています。どのような前髪にしたら塩顔男子の顔立ちに似合うかや、オールバックの印象もお伝えいたします!

男性

①重めバング

塩顔男子に似合う前髪に1つに、「重めバング」というものがあります。重めバングとは、前髪の量が多い髪型のことを言います。重めバングは、塩顔男子の薄い顔立ちに大変よく似合う髪型です。

重めバングは、ビジネスというよりもアパレル系の職業やプライベート向きの髪型です。

②オールバック

続いては「オールバック」のご紹介です。塩顔男子のオールバックは、本人の顔の形によって似合う人と似合わない人がいます。

塩顔男子がオールバックに挑戦する場合、丸顔以外の方におすすめです。オールバックは、ビジネスにも使うことができます。

カップル

③センター分け

塩顔男子に似合う前髪には、「センター分け」も似合います。センター分けはビジネスには勿論、ヘアセットが簡単なのでプライベートにもとても便利な髪形です。
 

④七三分け

塩顔男子の薄い顔立ちには、「七三分け」の髪型もおすすめです!七三分けは、プライベートというよりは固いビジネス向きの髪型です。

オフィスで働いているビジネスマンの塩顔男子は、ぜひ七三分けを試してみてください。

塩顔男子に似合う髪型の4つのポイントは?

ここでは、塩顔男子に似合う髪型のポイントをご紹介していきます。塩顔男子の髪型は、以下のポイントをおさえるだけで垢抜けたオシャレな印象を周りに与えることができるので、ぜひ以下のポイントを髪型に取り入れてみてください!

子供

①暗めのヘアカラー

塩顔男子の髪型には、黒や濃い茶色などの暗いヘアカラーが大変よく似合います。塩顔男子の顔立ちに合わせて髪型もスッキリとしたイメージを作るために、暗いヘアカラーを選択しましょう!

②ふんわり感

塩顔男子の髪型は、ふんわり感があってもキレイに仕上がります。塩顔男子はどうしても真面目に見られがちなので、髪型で遊びたい塩顔男子の方はエアリーなふんわり感を髪型で表現してみましょう。

③カッチリ感

塩顔男子は、清潔感や真面目さが外見に表れています。それを更に引き出すために、カッチリとしたビジネス向きの髪型もおすすめです。カッチリとした髪型なら、ビジネスでもプライベートでも楽しむことができます。

男性

④前髪

塩顔男子の髪型には、前髪も大切な要素の1つです。塩顔男子は、前髪は降ろしておくか、またはオールバックが似合う髪型です。オールバックに勇気が出ない方は、前髪を降ろしておきましょう。

【番外編】塩顔男子が大人気の理由6選!

ここでは塩顔男子のどんなところが人気なのか、その理由を6つお伝えいたします!塩顔男子は、日本人はもちろんの事アジア系に多い顔立ちです。ぜひ自分の周りにいる塩顔男子を思い浮かべながらお読みください!

手

①優しそう

塩顔男子は、周りの目には優しそうな人に映っています。塩顔男子は黒髪や暗い色のヘアカラーがよく似合うので、塩顔男子の持つ誠実そうなイメージと相まって、とても優しい人だと思われることが多いです。

②真面目そう

塩顔男子は、周りからとても真面目そうだというイメージを持たれます。塩顔男子の涼しげな顔立ちからは、不真面目そうな雰囲気は感じることができません。真面目そうな塩顔男子と、仲良くなってみましょう!

③清潔感がある

塩顔男子は、清潔感があると思われていることが多いです。清潔感がある人は、一緒にいて心地よいですよね。清潔感がある塩顔男子は、周りの女性から大変人気が高いです。

カップル

④正義感が強そう

塩顔男子は清潔感や真面目そうな見た目から、正義感が強そうだと思われることがあります。塩顔男子にチャラチャラとした雰囲気はないので、周りからは正義感に溢れたステキな人だと感じられています。

⑤几帳面なイメージ

塩顔男子は、几帳面なイメージを持たれることがあります。几帳面と聞くと、融通が利かない人かもしれないと思われがちですが、塩顔男子はしっかり者でインテリな雰囲気と言われることが多いです。

⑥言葉遣いが美しいイメージ

塩顔男子は、顔立ちのイメージから言葉遣いが美しいと思われることがあります。塩顔男子本人の言葉遣いが本当に美しいかどうかは喋ってみないと分かりませんが、言葉遣いが美しそうだと感じる人には話しかけたくなりますよね。

塩顔男子の髪型は前髪がポイント!似合うスタイルを見つけよう!

塩顔男子に似合う髪型については、いかがでしたでしょうか?あなたの身近にいる男性がもし塩顔だったら、ステキな髪型をおすすめするチャンスです!身近にいる塩顔男子に、似合う髪型を見つけてあげましょう!

男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nono0205
恋人と同棲中のアラサーライターです。女性に満足して頂ける記事を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ