居酒屋で出会いはあるの?出会いのコツやおすすめの居酒屋7選も!

出会いを求めていても、どこで出会えばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの場所が居酒屋です!立派な出会いスポットとしての居酒屋を紹介しますので、「最近なかなか出会いのきっかけがない」という方は参考にしてみてくださいね。

居酒屋で出会いはあるの?出会いのコツやおすすめの居酒屋7選も!のイメージ

目次

  1. 1居酒屋って出会いはあるの?
  2. 2居酒屋で出会うためのコツ2選!
  3. 3居酒屋の出会いを成功させる方法【男性向け】7選!
  4. 4居酒屋で素敵な出会いを作る方法【女性向け】3選!
  5. 5出会いにおすすめの居酒屋4選!声をかけるコツも!
  6. 6出会いやすい居酒屋ランキングTOP3!
  7. 7居酒屋で素敵な出会いを探そう!

居酒屋って出会いはあるの?

クリスマスやバレンタインデー、ゴールデンウィークや花火大会など、カップルで過ごすにはもってこいのイベントが年間を通して沢山ありますが、「なかなか出会いに恵まれず、恋人と一緒に過ごすことができない」という男性や女性は多いのではないでしょうか。今回は、1番効率の良い出会いの場といっても過言ではない「居酒屋」での出会いについてまとめました。

居酒屋
Thumb社会人の出会いの場20選!本気で出会いを見つけたい人必見!
社会人になると、会社と家の往復で出会いが少ないと感じますよね。しかし、行動をすれば出会いの場...

居酒屋での出会いを成功させるコツや、出会いやすい居酒屋について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

居酒屋で出会うためのコツ2選!

では、居酒屋で出会うためのコツをご紹介します。居酒屋で良い出会いをゲットするコツは大きく2点!これは、男性も女性も共通です。それでは見ていきましょう。

女性

①積極的に話しかける

まず、1つ目の大切なポイントは、「積極的に話しかけること」です。男性も女性も、まずは誰かに話しかけなければ、出会いは成立しません。ただ普通に居酒屋でお酒を楽しむだけでは、なかなか出会いが生まれませんよね。ナンパのコツの1つとしてよく言われている「数打ちゃ当たる」という説。居酒屋という空間で出会いを求めるには、このナンパの「数打ちゃ当たる」手法を使いましょう。

手

②友人との連携が重要!

次に、居酒屋での出会いを成立させるには、「友人との連携」が非常に重要です。1人でバーなどに出掛けて出会いがあるパターンもありますが、やはり居酒屋にはグループで来ている人が多いです。2~4人程のグループで居酒屋に行き、「話しかける担当」、「場を盛り上げる担当」など、友人と連携しながら気になる異性と話すのがコツです。

Thumb出会いが多い趣味24選!共通の趣味で自然な出会いから恋愛に進展!
新たな出会いの場として、趣味活動を始めてみてはいかがでしょうか?共通の趣味があると恋愛に発展...

居酒屋の出会いを成功させる方法【男性向け】7選!

居酒屋で出会うためのコツについて紹介しましたが、とはいえ、男性と女性ではアプローチの仕方が違います。基本的に女性はナンパされることも多く、受け身の姿勢でも出会いがあるかもしれませんが、男性は能動的に動かなければ居酒屋での出会いは成立しにくいもの。ここからは、男性向けの「居酒屋の出会いを成功させる方法」をお伝えします。

男性

①積極的に話しかける

これは、男女共通のコツとしても紹介しましたが、やはり「積極的に話しかけること」が鉄則!特に女性は、居酒屋に行っても、一緒にいる女性同士のグループで楽しんでいることがほとんど。無視されたり、嫌な顔をされてしまうリスクがありますが、恐れずにナンパしていきましょう。

②狙う相手を決める

ナンパした後は、相手が複数であれば、自分が狙う相手を決めるのが良いでしょう。女性同士のグループの中には、「数打ちゃ当たる!」と思ってナンパした相手の中にも、お気に入りの女の子がいるはずです。自分と一緒にいる友人に1番可愛い子を横取りされないためにも、早めに狙う相手を定めるのが良いですね。

ダーツ

③会話を弾ませる

「会話を弾ませる」というのは、居酒屋で出会う場合でも、街コンや相席居酒屋などの出会いの場に繰り出した時でも、1番重要で1番難しいポイントです。せっかく話しかけても、会話がつまらないと、女性は自然と離れていってしまいます。

会話

とはいえ、「どうやって会話を弾ませたらいいの?」「会話を弾ませるコツが分かれば苦労しないよ!」とお思いの方も多いのではないでしょうか。

女性

居酒屋や相席屋の出会いでは、全くの初対面の女性が相手です。そこで、多くの人がやってしまいがちなミスが「自分の話をしすぎてしまうこと」です。自分のことを知ってもらいたい気持ちはよく分かりますが、特に女性が相手のときは「話を聞くこと」が大切。相手の話を7割、自分の話を3割程度に会話するよう心掛け、できるだけ相手の女性を褒めるよう意識しましょう。そうすることで、余裕のある男性と思われ、好印象を与えることができます。

④相手を接待する気分で盛り上げる

先ほど少し触れた通り、ナンパに成功した後は、「相手を接待する気持ちで盛り上げること」も重要です。「可愛いネイルだね!」や「可愛いからモテるでしょ?」などの言葉で女性を褒めちぎりましょう!少しチャラいと思われるリスクがありますが、ナンパに応じてくれた女性であれば、男性から褒められて悪い気はしないはずです。

女性

⑤相手の隣に座る

グループの中から狙いの子を見つけて、会話が盛り上がった後は、「相手の隣に座る」というステップに移りましょう。相手の隣に座ることで、相手にさりげなくボディタッチをして、脈あり度を測ることができます。

隣

相席居酒屋などでは、テーブルを通して女性が1列に横並びになっている状態が多いと思いますが、身体の距離が離れている分、ボディタッチはしにくいですよね。あまりに激しいボディタッチは嫌がられてしまうリスクがありますが、適度なボディタッチは女性との距離を縮めるコツです。

Thumb【心理学】恋愛でミラーリングする男性心理や効果とは?
心理学で使われるミラーリングという言葉をご存知ですか?ミラーリングは恋愛心理学においても、多...

⑥親しくなったら相手をいじる

女性とある程度会話が弾んで、少しずつ距離が近くなってきたら、程よく相手をいじるのがおすすめです。もちろん、相手の女性をいじりすぎたり、プライドの高そうなお相手をひたすらいじるのは禁物です。

男性

「〇〇ちゃん、絶対Mでしょ!」などの適度なバランスの下ネタを交えて相手をいじるのがコツです。特にフェチの話は、会話が広がりやすく、ある程度仲良くなった女性であれば乗ってきてくれるパターンが多いので、非常におすすめです。

Thumb【フェチの種類一覧】男女別に定番からマニアックなものまで32選!
あなたにはフェチがありますか?今回はありとあらゆるフェチを一覧化!「うなじフェチ」や「声フェ...

⑦二軒目に誘う

最後のステップは「二軒目に誘うこと」です。一軒目の居酒屋で仲良くなった女性に「二軒目で飲みなおさない?」と聞いてみましょう。友人グループの中から1人の女性に絞って誘うのは断られれるリスクが高そうだと感じたら、お目当ての女性の友人ごと二軒目に誘ってみると良いですね。

居酒屋

居酒屋で素敵な出会いを作る方法【女性向け】3選!

続いては、女性向けの居酒屋で素敵な出会いを作る方法を紹介します。「居酒屋なんて友人グループで行くものでしょ?」と感じている方も多いと思いますが、コツさえつかめば居酒屋でも出会いはあります。それでは、居酒屋で出会いを作る方法3選を見ていきましょう。

出会い

①良さそうな男性がいたら女性から声をかける

まず、最初におすすめする方法は、「良さそうな男性がいたら女性から声をかける」という手段です。居酒屋でナンパする男性は数多くいれど、女性は基本的に受け身で、「声をかけられて初めて会話する」というパターンが多いのではないでしょうか。

女性

そんな居酒屋での出会いにおいて、女性から声をかけられて嬉しくない男性はいないでしょう。自分から声をかけるのは少しハードルが高いという方は、相席居酒屋に行ってみたり、比較的周囲の男性に声をかけやすい立ち飲み屋や横丁系の居酒屋に行ってみると良いですね。

②数人の女性グループで行く

居酒屋での出会いを成立させるコツとして、「数人の女性グループで行く」というのもおすすめです。居酒屋という場の性質上、友人同士で来ている男性が多いもの。なので、女性側も友人を誘って数人のグループで居酒屋に行くことで、男性も声がかけやすくなり、女性からも男性に声をかけやすくなります。

③話しかけやすいように楽しげな会話を心がける

居酒屋で素敵な出会いを作る方法の①では、女性から声をかけることをおすすめしましたが、やはりそれは少しハードルが高いですよね。そんな方は、友人とお酒を楽しんでいる時に、男性が「話しかけやすいように楽しげな会話を心掛ける」のがおすすめです。

女性

楽しげな会話をしている女性グループには、男性も声をかけやすくなるもの。特に横丁系の居酒屋や立ち飲み居酒屋では、隣の席とも距離が近いパターンが多いです。そんなタイプの居酒屋では、友人同士でいるときでも、男性から声をかけられやすくなるような楽しげな会話を心掛けてみましょう。

出会いにおすすめの居酒屋4選!声をかけるコツも!

それでは、ここからは出会いにおすすめの居酒屋4選を紹介します。声をかけるコツについても解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

居酒屋

①バー

やはり出会いの場といえば、バーがおすすめ!バーで出会って結婚したという芸能人のニュースも耳にする機会が多いのではないでしょうか。バーであれば、1人で行くのもそこまでハードルが高くないので、友人と予定が合わず、1人で飲む時にも行ってみると良いですね。

バー
Thumbバーで出会う方法&注意点とは?都内のおすすめバー10選も!
バーでも「出会い」があるんです!そろそろ真面目な出会いが欲しい人、必見!バーでステキな男性に...

②横丁系居酒屋

意外にも出会いにおすすめの場所が横丁系居酒屋!横丁系居酒屋とは、屋台風の居酒屋が並ぶタイプの場所で、都内の代表的なものだと「恵比寿横丁」や新宿の「思い出横丁」などがあります。

③立ち飲み居酒屋

横丁系居酒屋に続いて出会いにおすすめの居酒屋は、立ち飲み居酒屋です。立ち飲み居酒屋では、隣の席との距離が近く、移動もしやすいので、出会いにおいては、好みの異性と話ができるチャンスが広がります。

居酒屋

④相席居酒屋

出会いにもってこいの場所といえば、やはり相席居酒屋ですよね!遊び目的の男性が訪れる可能性もありますが、ここは出会いのための場所といっても過言ではありません。確実に出会いを求めるのであれば、「出会い」の代名詞の相席居酒屋に行ってみましょう。

出会いやすい居酒屋ランキングTOP3!

続いては、出会いやすい居酒屋TOP3を紹介します。出会いやすい場所が分かれば、週末に訪れることができますよね。それでは見ていきましょう!

ハート

【第三位】酔っ手羽

酔っ手羽は、ワンコインで飲み放題を実施している安い居酒屋なので、若者が出会いを求めるのにはうってつけです。立ち飲み屋に匹敵するくらいのコスパの良さなので、楽しく酔って、出会いに繋がること間違いなしでしょう。

【第二位】鳥貴族

鳥貴族も出会いにおすすめの居酒屋です。鳥貴族は女性のグループ客が多いのが特徴。立ち飲み居酒屋や相席屋ほどの着実な出会いは望めませんが、男性にとっては出会いの場となる居酒屋と言えるでしょう。

【第一位】磯丸水産

出会いにおすすめの居酒屋第一位は、磯丸水産!磯丸水産は、丸椅子や座布団の席が多く、女性だけや男性だけで飲んでいるパターンが多いです。そんな磯丸水産では、第一に「声をかけやすい!」という利点があります。

居酒屋で素敵な出会いを探そう!

今回は、居酒屋での出会いについてまとめました。「居酒屋で出会った」と聞くと少しチャラく聞こえてしまうかもしれませんが、居酒屋は立派な出会いスポットです!立ち飲み屋や相席居酒屋など、行ったことのない方も、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ