【男女別】キュンキュンする瞬間30選!相手をキュンキュンさせるには?

異性からモテる人は、相手をキュンキュンさせるモテ仕草が身についています。この記事では、思わずキュンとしてしまう瞬間や行動を男女別にまとめました。ドン引きされてしまう仕草や人がキュンキュンするメカニズムについても説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【男女別】キュンキュンする瞬間30選!相手をキュンキュンさせるには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人をキュンとさせたい!方法はある?
  2. 2胸キュンすると分泌される4つの恋愛ホルモンとは?
  3. 3女性がキュンキュンする瞬間13選!
  4. 4男性がキュンキュンする瞬間17選!
  5. 5【番外編】男性がドン引きする女性の仕草5つ!
  6. 6モテ仕草を使って好きな人をキュンキュンさせよう!

好きな人をキュンとさせたい!方法はある?

ちょっとした仕草や言葉にキュンときて、その人を急に意識してしまったことはありませんか?好きな人をキュンときめかすことができれば、恋愛へと発展する可能性が高まります。

この記事では、相手を思わずキュンキュンさせてしまうモテ仕草を男女別にご紹介。相手をときめかせるモテ仕草をマスターして、ここぞという瞬間に相手をキュンキュンさせましょう。

ハート

胸キュンすると分泌される4つの恋愛ホルモンとは?

胸が締め付けられるようなキュンキュンとした想い。人がキュンキュンするのは、実はホルモンが関係していることを知っていますか?ここではキュンとした瞬間に分泌されている恋愛ホルモン4つをご紹介します。特徴と効果を知って、相手をキュンキュンさせるよう上手に利用してみてください。

ハート

【ホルモン①】PEA

恋愛ホルモンPEA(フェニルエチルアミン)は別名「ときめきホルモン」と呼ばれており、特に恋の始まりに影響があるホルモンだと言われています。人はキPEAの分泌を促してくれる相手にキュンキュンするのです。下記はPEAの分泌の引き金となる項目です。
 

  • 新鮮で魅力的である
  • もう少しで自分のものになりそうなもの
  • 自分から離れていくもの

PEAを分泌させ相手から好意を持ってもらうには、気のある素振りを見せて、急につれない態度を取る「恋の駆け引き」が有効であることがわかります。またPEAは3年経つと徐々に分泌が減少しいきます。交際期間が長いカップルがキュンキュンとしたときめきを失ってしまうのは、PEAの分泌の減少と関係しているのです。

ハート

【ホルモン②】ドーパミン

ドーパミンは脳内麻薬とも呼ばれる快楽ホルモンです。PEAと同じく恋の始まりに関わるホルモンです。ドーパミンが分泌されると、人は目標達成のためにやる気を高めることができます。好きな人の前で胸がキュンキュン高鳴ったり、恋をするとワクワクするのはドーパミンが放出されているからです。

ドーパミンは運動や、新しい経験・感動によって増加すると言われています。意中の人と一緒にスポーツに挑戦したり、新しくオープンしたレストランやアミューズメントパークでデートをすると、ドーパミンが分泌されてキュンキュンするので恋に落ちる可能性が高まります。

【ホルモン③】オキシトシン

オキシトシンは妊娠や出産にも関係があるホルモンで、人に癒やしや安らぎの感情を促します。オキシトシンが分泌されると、パートナーと一緒にいたいというキュンキュンとした気持ちやカップルの信頼や絆を感じやすくする働きがあり、関係を安定させ幸福感を感じることができるのです。

オキシトシンはスキンシップや人に親切にする行動を取ることにより促されます。意中の人への適度なボディタッチは、オキシトシンが分泌されるのでキュンキュンさせる効果があると言えます。

【ホルモン④】エストロゲン

人をキュンキュンさせる恋愛ホルモン4つ目は、女性らしさを保つためには欠かせないエストロゲンです。エストロゲンは、美肌効果や女性らしい体型を維持するために必要なホルモンだと言われています。恋をするとキレイになるというのは、エストロゲンが分泌されているからなのです。

エストロゲンは質の良い食生活や睡眠の他に、ドーパミン分泌と同じく新しい経験や運動によって促されます。好きな人と一緒にドキドキやワクワクを感じられる新しいことに挑戦してみると、お互いキュンキュンとして恋愛に発展するかもしれません。

ハート

女性がキュンキュンする瞬間13選!

女性がキュンキュンする瞬間をご紹介します。男性はチャンスがあれば気になる人へぜひ試してみてください!女性は読んでいるだけでドキドキが止まらなくなるかもしれません。

Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...
花

①水たまりに入らないようにかばってくれた時

女性は危険から守ってくれる男性にキュンキュンします。水たまりに入って汚れてしまわないよう瞬時に自分をかばってくれる態度に、思わずときめいてしまうでしょう。

②さりげなく車道側を歩いてくれた時

一緒に歩いている時男性が車道側を歩くことは、モテ仕草の基本です。自分を女性として扱ってくれる紳士的な態度に、どんな女性もキュンキュンして好感を持つでしょう。

女性

③眼鏡をはずした時

真面目でおとなしそうな印象のメガネ男子が、メガネを外した瞬間に思わずキュンキュンしてしまう女性は多いようです。普段は見られない素顔を自分だけが知ってしまった気持ちになり、急に意識してしまったりすることがあります。

メガネ

④腕まくりをした時

男性が腕まくりをした時に見える「筋張った腕」「浮き出た血管」「盛り上がった筋肉」など、男性らしさを感じて、胸がキュンとしてしまった経験はほとんどの女性にあるようです。男性は女性に対して、重い物を持ってあげる時には、すかさず腕まくりをするとキュンキュンさせることができるかもしれません。

⑤肩に頭を乗っけてきた時

電車の座席やベンチなどで並んで座っている時、男性が肩に頭を乗せてくる瞬間も女性がキュンキュンしてしまう代表的なモテ仕草です。いつもは頼りになる彼に無防備甘えられることで、思わずドキッとしてしまうでしょう。

⑥髪に付いたゴミを取ってくれた時

男性が髪の毛に触れてくるのは、女性にとって特別な出来事です。突然近づいて髪の毛を触られたら、キュンキュンしてしまうこと間違いなし。意中の女性の髪にゴミが付いていたら、キュンとさせるチャンスです。

髪

⑦自分のポケットに手を一緒に入れてくれた時

手を繋いでいる時に、手を繋いだまま男性のポケットに手を一緒に入れるという行動も、女性をキュンキュンさせるモテ仕草です。ちょっと気になっている男性からされたら、瞬時に恋に落ちてしまうかもしれません。

カップル

⑧眠い時に肩を貸してくれた時

眠い時に肩を貸してくれる行為は、その女性を特別に想っていないとできません。肩を貸してくれた男性に女性は「自分のことを大切に思ってくれている」と感動し、胸がキュンキュンしてしまうでしょう。

⑨高いところにある物を取ってくれた時

女性は自分にできないことをこなせる男性に胸がときめきます。高いところにあるものを取ってくれることによって、そのひとが「男性である」ということを急に意識し始めてキュンキュンしてしまうでしょう。

⑩さりげなく荷物を持ってくれた時

女性は自分の荷物をさっと持ってくれる男性に、気遣いや優しさを感じ胸がときめきます。重い荷物を持ってくれる行為に「女性として扱ってくれている」とキュンキュンするはずです。あくまでも「さりげなく」という所がポイントなので、大げさに振る舞ってドン引きされないよう気をつけましょう。

カバン

⑪顔を覗き込まれた時

女性は突然の接近に思わずキュンキュンしてしまうものです。顔を覗き込まれた瞬間ドキッとして、さらに顔の近さにも胸がときめいてしまいます。女性がぼーっと考え事をしている時に、不意をついて顔を覗き込んでみましょう。

⑫寝起きの声を聞いた時

男性の寝起きの声をセクシーだと感じる女性は多くいます。普段とは違う声に思わず胸がキュンキュンしてしまうでしょう。誰も知らない無防備な寝起きの声を聞いてしまったという特別な感じも胸キュンポイントです。

猫

⑬はにかみ笑いをした時

いつもは男らしくしている男性がはにかんだ笑いをした時、女性は母性本能がくすぐられドキッとしてしまいます。職場の上司や同僚など、普段は真剣なシーンを共にしている男性ほどキュンキュンさせる効果があるでしょう。

Thumb母性本能をくすぐる男性の特徴14選!年上女性にモテる方法6つも!
母性本能をくすぐる男性に惹かれたことはありますか?会社や学校にそんな男性は必ず一人はいるので...
男性

男性がキュンキュンする瞬間17選!

キュンキュンする瞬間は女性と男性で違いがあります。男性は女性の健気でかわいらしい仕草にときめきを覚えるようです。ここでは男性が女性に対してキュンキュンとするシチュエーションを17個ご紹介します。

ハート

①人の為に一生懸命頑張っている姿を見た時

男性は女性の健気に頑張る姿に胸がキュンキュンします。一生懸命なにかに取り組んでいる女性を見ると、自分も力を貸してあげたいと考え意識するようになります。

②美味しそうに食事する姿を見た時

一緒に食事をしている時に、相手の女性が美味しそうに食事をする姿にも男性はキュンキュン胸をときめかせています。無邪気に食事を楽しむ女性を見て「一緒に過ごしたら楽しいだろうな」と恋人候補に昇格するのです。

女性

③髪を縛る仕草をした時

食事の前やスポーツの前などに女性が髪をまとめるのは、男心を掴むモテ仕草の代表です。男性はなかなか行わない動作なので、思わずドキッとしてしまいます。髪を縛る時の両手を上げた姿勢が、女らしくてキュンキュンとするという意見もあります。

④綺麗な鎖骨のラインを見た時

女性の華奢でキレイな鎖骨のラインにも男性はキュンキュンします。か細い鎖骨は上品な女性らしさが感じられるからです。意中の相手とデートをする時には、鎖骨がキレイに見える服をチョイスしてみましょう。

女性

⑤自分の知識を褒めてくれた時

自分のことを褒められて嫌な気持ちのする男性はいません。自分の頑張っていることや、力を入れていることをさり気なく褒められると胸がキュンキュンしてしまいます。過剰に褒めるとわざとらしく感じてしまうので、さりげなく褒めるのがポイントです。

⑥「かっこいい!」と素直に褒めてくれた時

女性に「かっこいい!」と言われたら、無条件でキュンキュンと胸がときめいてしまうのが男性心理です。表面上は平常心を保っていても、実はキュンキュンしていることでしょう。

⑦上目遣いで見つめられた時

女性の上目遣いを見ると、男性は「かわいい」「守ってあげたい」とキュンキュンします。会話の最中にふと女性らしい上目遣いで見つめられたら、ドキドキしてしまうはずです。

⑧服装や髪の毛を直してくれた時

女性に服装や髪の毛の乱れを直してもらうと、男性は思わず胸がキュンキュンします。自分を気にかけてくれてたり、世話を焼かれることに心地よさを感じているのです。その親切な態度から、その女性のことを優しい女性だと意識し始めるようになるでしょう。

⑨待ち合わせ時間よりも早く待っていてくれた時

待ち合わせの場所に女性が先に到着し待っていてくれた時にも、男性は胸をときめかせます。自分を健気に待っていてくれる女性の姿にキュンキュンするでしょう。顔を見た瞬間に嬉しそうに微笑めば、さらに胸キュン効果が倍増します。

⑩不意にしがみつかれた時

男性は女性に突然腕に触れられたり、しがみつかれる行為に思わず胸がキュンキュンします。寒い日には「寒いね」と腕にしがみついたり、何かに驚いた時に大げさにしがみついてドキッとさせましょう。

カップル

⑪後ろから洋服の裾をつかまれた時

女性から服の裾を掴まれた時、男性はかわいらしさを感じます。彼に用事がある時は、裾を引っ張って呼んでみてください。上目遣いと一緒に併用することで、一層キュンキュンとさせ、かわいらしさを演出することができます。

⑫さりげないボディタッチをされた時

さりげないボティタッチにキュンキュンしてしまう男性は多いようです。男性はボディタッチをされると「自分に気があるのかも」と急にその女性が気になり出します。過剰なボディタッチは引かれてしまうので、さりげなく数回する程度にしましょう。

Thumb女性からボディタッチするのはあり?男性心理も合わせて解説!
好きな人に触れたいのは女性も同じです。でも女性からボディタッチをしてもいいものなのでしょうか...
腕

⑬「好きになっちゃうよ?」と言われた時

「好きになっちゃうよ?」と女性から言われたら、胸がキュンキュンすること間違いなしです。普段は意識していなかった相手でも、恋愛対象として気になり出すでしょう。あまり真剣に言わずに、いたずらっぽく笑顔で言うのがポイントです。

⑭寝顔を見た時

女性の寝顔に、男性の心をときめかせます。その無防備な寝顔に「守ってあげたい」と思わず見惚れることでしょう。いつもは誰にも見せない寝顔にキュンキュンしてしまいます。

女性

⑮「会いたい」とメールや電話で伝えてくれた時

男性をキュンキュンさせるには、直接会っている時だけではありません。メールや電話で「会いたい」と素直な気持ちを伝えられると、自分のことを想ってくれているその女性を愛おしく感じて胸がときめきます。

ハート

⑯日頃の感謝を伝えてくれた時

ストレートに感謝の気持ちを伝えてくれる女性に、男性は「素直でかわいいな」とキュンキュンします。彼に何かしてもらったら、とびきりの笑顔で「ありがとう!」と言ってみましょう。

女性

⑰キスした時の照れた笑い顔を見た時

キスした後の照れ笑いは、女性を可愛らしく初々しく見せます。彼女が照れた笑顔を見せることで、彼のことを好きだと思う気持ちが伝わります。カップルで少しマンネリを感じている人は、彼をキュンキュンさせるおすすめの方法です。

カップル

【番外編】男性がドン引きする女性の仕草5つ!

男性をときめかせたいと思っても、その態度が裏目に出てしまうことがあるので要注意。ここでは男性がドン引きしてしまう女性の仕草をご紹介します。

Thumbモテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?
モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると...

巨乳をアピールし過ぎ

男性は胸が大きい女性をセクシーだと感じますが、あまりに胸を強調しすぎる服を着ているとドン引きされるので要注意。特に他の男性もいる席で、巨乳をアピールしすぎると軽い女性だと勘違いされてしまいます。

手をたたいて笑う

よく笑う女性は男性からよくモテますが、笑い方によってはドン引きされてしまいます。手を叩いて笑うのは、非モテ仕草なので注意してください。楽しそうにするのはいいのですが、あまりにゲラゲラと爆笑していると品のない女性だと思われてドン引きされてしまいます。

笑う

簡単に「すごーい!」と言う

何にでも「すごーい」を連発する女性も、男性の心をキュンとさせられません。会話の中でワンパターンな表現を使い続けると、語彙力のなさに頭の悪い女性だと思われてしまいドン引きされてしまいます。自分の言葉で意見をきちんと言うことで、男性は「自分の話をきちんと聞いてくれている」と好感を持つのです。

女性

言葉遣いが汚い

男性は、頭がよく品のある女性を好みます。言葉遣いが汚い女性は、間違いなく男性からドン引きされてしまうでしょう。きちんとした言葉遣いはステキな大人の女性の基本です。「あいつ」「~じゃねぇし」「うざい」「ヤバイ」などドン引きされる汚い言葉を多用しないよう気をつけましょう。

食べ方が汚い

楽しく食事を食べる女性を男性は「かわいい」「一緒にいたい」と感じますが、食べ方が汚い女性は幻滅されてしまう恐れがあるので注意。男性はキレイに食事ができる女性のことを常識やマナーが守れる大人の女性だと感じるので、ドン引きされないよう美しい食べ方を心がけましょう。

モテ仕草を使って好きな人をキュンキュンさせよう!

男女別のモテ仕草とドン引きされてしまう態度をご紹介しました。普段の態度や行動をちょっと意識するだけで、誰でも好きな人をキュンキュンさせることができることがお分かりいただけたと思います。不自然になったり、過剰にならないよう気をつけて、日常にモテ仕草を取り入れて好きな人をキュンキュンさせてください!

銃

関連するまとめ

Original
この記事のライター
k-chari
黒猫と一緒にライティングしてます! 少しでもお役に立てる記事でありますよう。。。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ