3回目のデートが超重要!告白されるために女性がすべきこととは?

3回目のデートはなぜ超重要と言われているのでしょうか。3回目のデートで告白する男性心理や告白されるために女性がすべきこと等、3回目のデートに関することをご紹介します。しっかりと準備をして、万全の状態で3回目のデートに臨みましょう!

3回目のデートが超重要!告白されるために女性がすべきこととは?のイメージ

目次

  1. 13回目のデートが超重要と言われる理由は?
  2. 23回目のデートで告白する男性心理を段階別に解説!
  3. 33回目のデートで告白されるために女性がすべきこと8選!
  4. 43回目のデートの服装の選び方3つ!
  5. 53回目のデートの上手な誘い方3選!
  6. 63回目のデートにおすすめの場所4選!
  7. 7【番外編】3回目のデートでキスされた!その理由は?
  8. 83回目のデートは万全の準備で臨もう!

3回目のデートが超重要と言われる理由は?

「3回目のデートは重要だ」とよく耳にします。理由はやはり告白のタイミングとして選ばれやすいからと言えるでしょう。3回目のデートの重要性について詳しく見ていきましょう!

花

3回目のデートで告白する男性心理を段階別に解説!

3回目のデートで告白をする男性が多いと言われていますが、一体なぜ3回目なのでしょうか。3回目のデートで告白する男性心理を段階別に解説していきます。

男性

1回目のデートでフィーリングが合うか確かめる

1回目のデートではまず2人のフィーリングが合うか確かめる男性が多いでしょう。1回目のデートなので緊張感はありますが、その上で話していて楽しいかどうか、付き合った時のことを想像できるか等を見極めるようです。

2回目のデートで女性の気持ちが脈ありか確かめる

2回目のデートでは女性の気持ちが脈ありかどうか確かめる男性が多いでしょう。中には2回目のデートの時点でさりげなく手を繋ぎ、その時の反応で脈ありかどうか判断する男性もいるようです。

気持ち
Thumb付き合う前に手を繋ぐ男性心理とは?繋ぎ方によって意味が違うの?
付き合っている男性と手を繋ぐのはよくあることですが、付き合う前に男性が手を繋いできたらどう思...

3回目のデートで脈ありならば告白する

1回目と2回目のデートを経て、3回目のデートで脈ありであれば告白する男性が多いようです。しかし、慎重に4回目や5回目で告白する人も当然いますので、3回目のデートで告白されなかったからといって落ち込む必要はありません。

脈が無いと判断されると4回目のデートは実現しない?

脈が無いと判断すると、告白せずに諦めてしまう男性も多いようです。告白して欲しい場合はただ告白を待つのではなく、脈ありであることをそれとなく気付かせる努力をしましょう。

3回目のデートで告白されるために女性がすべきこと8選!

自分から告白する勇気は無いけれども、彼に告白されたい!という女性は多いはず。やはりいつの時代も女性は男性から愛の告白をされたいものです。そんな女性が3回目のデートで告白されるためにすべきことを紹介します。

女性

相手の趣味や好きな事をリサーチする

相手の趣味や好きな事をリサーチし、さりげなく話題にしてみましょう。相手が自分の趣味や好きな事に興味を持ってくれると、脈ありだと感じる男性は多いようです。

相手の匂いや服装に違和感がないかチェックする

「恋は盲目」とよく言いますが、一度恋をしたら相手のことを冷静に見極めることができなくなってしまうものです。しかし、一旦冷静になって、相手の匂いや服装に違和感がないか今一度確認しましょう。服装や匂いは場合によっては別れる原因にもなるので、付き合う前にチェックしておくと安心です。

服

相手が嘘をつく頻度や内容をチェックする

デート中の会話の中で、相手が嘘をつく頻度や内容をチェックしましょう。なんとなくいつも会話が嘘っぽいなと感じるのであれば、その相手はやめておいたほうが無難です。嘘を見抜くのはなかなかハードルが高いように感じると思いますが、あなたの女の勘を働かせて頑張りましょう。

相手との未来を感じさせる会話をする

相手との未来を感じさせる会話をするのも有効です。例えば「◯◯君と一緒にテーマパークに行ったらきっとすごく楽しいんだろうなあ」「もうすぐバレンタインデーだね、甘い物は好き?」等、会話の中でさりげなく言ってみましょう。遠い未来でなく、近い未来を感じさせるとよりイメージが湧きやすく良いでしょう。

未来

ちょっとしたボディタッチは積極的に

ちょっとしたボディタッチは積極的にしましょう。しかし、わざとらしいボディタッチのやり過ぎは禁物です。相手を呼ぶ時にツンツンしたり、照れ笑いしながら腕を軽く叩く程度にしておきましょう。

脈ありと感じさせる表現をする

相手に脈ありと感じさせる表現をするのも良いでしょう。次のデートで行く場所を一緒に考えることができればベストですが、難しいようであればデートの後に「今日も楽しかったよ、次も楽しみにしてるね」等と連絡するのも良いでしょう。

デート代は相手に頼りすぎない

二人分のデート代は、総額だとかなりの額になります。いくら相手の男性が紳士的でも、あまり甘え過ぎないほうが良いでしょう。男性側に少し多めに出してもらう位が丁度良いです。全く払わせて貰えない場合でも、せめてお財布を出す素振りはしましょう。

二人の秘密を作ってみる

二人の秘密を作るのもよいでしょう。些細なことで構わないので、相手に秘密を打ち明けましょう。ここで重要なのは、二人だけしか知らないという点です。特別感が生まれ、良い関係性になることでしょう。

秘密
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

3回目のデートの服装の選び方3つ!

3回目のデートに限らず、デートの服装は悩むものです。その上3回目のデートはとても重要なので、デートの服装は慎重に選ばなくてはなりません。3回目のデートの服装の選び方について見ていきましょう。

服

思い切って自分好みの服装で臨む

思い切って自分好みの服装で臨むのも良いでしょう。1回目や2回目のデートでは、デート用に購入した服を着た方も多いはずです。しかしお付き合いをすることになったら、自分好みの服を着ているありのままの自分を愛してもらいたいものです。相手の反応を見るためにも、自分好みの服装で臨んでみましょう。

相手好みの服装がわかればあえて合わせる

1回目や2回目のデートの会話等で相手好みの服装を知っている場合、あえて合わせていくのも良いでしょう。しかし、自分からその服装について何も言ってはいけません。相手から服装について言われたら少し恥ずかしがる位が可愛いのです。

露出はあまり多くない服装が〇

露出はあまり多くないほうが良いでしょう。露出が多い服だと、軽い女性だと勘違いされて恋愛対象から外されてしまいます。短すぎるスカートや胸元の大きく開いた服は控えましょう。

Thumb初デートの服装&コーデ20選!男性からの印象が良いのは?
「初デートに何を着れば良いか分からない」という方のために、初デートの服装でおさえておきたい重...

3回目のデートの上手な誘い方3選!

自分から3回目のデートを誘いたい場合、どのように誘えば自然で良いのでしょうか。3回目のデートの上手な誘い方を見ていきましょう。

iphone

映画やイベントを理由にする

映画やイベントを理由にした誘い方であれば自然です。相手の好きな映画や音楽の話から、自然な流れでデートに誘いましょう。好きな映画の系統や音楽の好みが同じだと嬉しいですね。あまりに好みが異なるようであれば、映画やイベントは避けたほうが良いでしょう。

行きたい場所を自分から提案する

行きたい場所を自分から提案する誘い方も良いです。2回目のデートの際に、次に行ってみたい場所をさりげなく話題に出しておくとその後に自然に誘いやすいですが、一方的に自分の趣味を押し付けるのではなく、二人で楽しめそうな場所を選んで誘いましょう。

提案

2回目のデートのお礼を口実にする

2回目のデートでの運転のお礼や食事のお礼を口実に誘うのも良いでしょう。この誘い方であれば、律儀で気の利く女性であると思われるので、好印象を与えることができます。

3回目のデートにおすすめの場所4選!

3回目のデートはただ楽しいだけでなく、ロマンティックな雰囲気にもっていきたいものです。3回目のデートにおすすめの場所をご紹介します。

カップル

ドライブデート

3回目のデートにはドライブデートがおすすめです。周囲の目を気にする必要もなく、二人で静かに話ができるでしょう。また、車の運転は性格が出るとよく言われるため、お付き合いの前にチェックしておきたいポイントです。スピードを出しすぎる人や運転の荒い人とのお付き合いはやめておくのが賢明です。

デート

夜景がきれいなスポット

夜景のきれいなスポットもおすすめです。人気の夜景スポットであれば、おそらく周囲もカップルだらけなので、自然と良い雰囲気になるでしょう。少し寒い日であればさらに二人の距離は自然に近くなるはずです。

定番の水族館

3回目のデートには定番の水族館もおすすめです。水族館は丁度良い薄暗さで、二人の距離も縮まりやすいでしょう。定番と言われるだけに、それだけの安心感もあります。水族館デートであれば会話に困る事もないでしょう。しかし、魚に夢中になりすぎて相手のことを見失わないように気をつけましょう。

水族館
Thumb水族館デートを徹底解説!過ごし方や楽しみ方・意外な落とし穴も!
デートで水族館に行かれたことがある人も行ったことがない人も、水族館デートの魅力を発見してみま...

テーマパーク

あまり遠くなければ、テーマパークも良いでしょう。長時間の待ち時間が予想される場合は、あらかじめいくつか話題を用意しておくと安心です。待ち時間が気にならない位楽しめたら最高です。テーマパークは夜になるとパーク全体がロマンティックな雰囲気に変わります。告白をするなら、絶好のデートスポットと言えるでしょう。

【番外編】3回目のデートでキスされた!その理由は?

デートで突然キスをされたら、相手の心理が気になるものです。3回目のデートでキスをする心理について見ていきましょう。

キス

単純に相手の事が好きだから

ただ単純に相手の事が好きでキスをする場合もあります。好きという感情が言葉よりも先に行動に現れるタイプの人なのでしょう。

キスに対する反応を伺っている

キスに対する反応を伺うためにキスをする場合もあります。告白をしたいけれども絶対に振られたくない場合、キスをしても嫌がられないか確認したいという心理からキスをするようです。

キスしてもいいと思われた

キスしてもいいと思われた場合もあります。至近距離で見つめられた時に伏し目がちになれば、キスを受け入れたと思われるでしょう。キスが嫌であればさりげなく距離をとるべきです。

3回目のデートは万全の準備で臨もう!

3回目のデートで告白する男性心理、告白されるためにすべきこと、3回目のデートの服装、デートの誘い方、おすすめのデートスポット、キスをする心理について紹介してきました。相手の気持ちが気になって仕方がない時期だと思いますが、3回目のデートに向けて万全の準備をして、心置きなくデートを楽しみましょう!

カップル

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hayashi1023

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ