年下彼女の魅力6選!可愛い年下彼女だからこその悩みや不安は?

恋人にはさまざまな年齢差がありますが、その中でも年下彼女というものには魅力が詰まっています。年下彼女には素直で元気という良い面があり、魅力的に思える男性も多いです。今回はそんな年下彼女の魅力や作り方などをご紹介いたします。

年下彼女の魅力6選!可愛い年下彼女だからこその悩みや不安は?のイメージ

目次

  1. 1年下彼女が魅力的!だからこそ悩みは尽きない……。
  2. 2年下彼女の作り方3つ!欲しい人必見!
  3. 3年下彼女の魅力6選!可愛すぎて困る?
  4. 4年下彼女と大人のデートを楽しむポイント6選!
  5. 5年下彼女が喜ぶ誕生日の過ごし方4選!
  6. 6年下彼女と付き合う上での不安や悩み5選!
  7. 7年下彼女とのデートは、プランや誕生日プレゼントで差をつけよう!

年下彼女が魅力的!だからこそ悩みは尽きない……。

多くの男性は年下彼女に対して魅力を感じる事が多いです。素直で元気な年下彼女であれば、一緒に居ると元気になる男性もいるでしょう。今回はそんな年下彼女の魅力や作り方についてご紹介いたします。

女性

年下彼女の作り方3つ!欲しい人必見!

年下彼女が欲しいという男性も多いでしょう。年下彼女はとても魅力的ですが、これからご紹介する年下彼女の作り方を実践すれば出会いの機会にも恵まれるようになります。次は年下彼女の作り方をご紹介いたします。

とにかく出会いの数を増やしてチャンスを広げよう!

年下彼女が欲しい場合は、とにかく出会いのチャンスを増やしていく事が大切になります。同年代と知り合える機会は多いですが、年下となると機会は減る事が多いです。身近の飲み会はもちろん、合コンに積極的に参加して、出会いの数を増やしていきましょう。

飲み会

色んな女性と関わって恋愛経験値を上げよう!

年下彼女が欲しい人の作り方としては、ある程度の恋愛経験値が必要になります。可愛い年下彼女の場合は、男性との恋愛に慣れている可能性が高いです。そんな女性を相手にするには、自分自身も恋愛経験が必要です。なるべく積極的に多くの女性と接する事で、女性の扱い方を学べます。

大人の男の魅力を身につけよう!

年下彼女が欲しい人の作り方には、大人の男性としての魅力を身に付けるというものがあります。恋愛経験を上げていくうちに本当の男性の魅力というものにも気付くはずです。自分が思う魅力ではなく、相手の女性が求めるものを身に付けていくと良いでしょう。

男性
Thumb若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?
男性はなんだかんだ言っても若い女性が好きな男性が多いですよね。若い女性が好きな男性が好きな男...

年下彼女の魅力6選!可愛すぎて困る?

年下彼女にはさまざまな魅力があります。女性としての魅力は同年代や年上女性とあまり変わりませんが、年下彼女だからこそ出来る行動もあるのです。次は年下彼女の魅力についてご紹介いたします。

何と言っても若さと肌のピチピチ感が魅力的!

年下彼女の魅力と言えばその若さにあります。若い女性は肌ツヤ以外にも元気でフレッシュな所が魅力的です。知らないうちに若い女性から元気を貰っている男性も少なくありません。そんな元気な性格が可愛いと思うのです。

女性

年下彼女特有の素直さや頼りなさが魅力!

年下彼女の魅力には年下だからこその可愛い所というものがあります。特に素直な性格や頼りなさというのは男性からすると魅力的で可愛い女性と思う人が多いでしょう。飾り気のない素直な感情表現は、男性からすると嬉しくなってしまいます。

Thumb素直な人の特徴11選!メリット&デメリット・素直になる方法も紹介!
「素直な人」ってどんな人?皆さんの周りにも素直な人っているはずです。そんな素直だねと言われる...

自分を頼ってくれる所が可愛い

男性には女性に対して自分を頼ってほしいという欲求が強くなる傾向があります。年下彼女はその欲求を満たしてくれる存在でもあります。同世代や年上女性と比べてみると、年下彼女はすぐに頼ってくれるので男性の気持ちも満たされるでしょう。

恋人

年下彼女ならではのデート服

デートではファッションも重要です。年下彼女は女性らしく可愛いデート服を着る事が多いため、見た目でも魅力を感じる事が多いです。少し年齢が離れていたとしても、洗練されたファッションよりずっと魅力的に見えます。

食べる姿を見てると幸せになれる

食事をしている時に美味しそうに食べている女性を見るのが幸せだと感じる男性も多いです。特に年下彼女は素直に美味しいと言いながら食べる事から、一緒に食事をしていて楽しいと感じる男性も多いでしょう。

食事

意外なギャップが可愛い

年下彼女と聞くといつも甘えてくるような女性をイメージする男性も多いです。しかし年下彼女にはギャップも魅力的に見えます。いつも頼られる事が多い年下彼女でも、家事の手際が良かったりすると普段とは違った様子に良い意味で裏切られる事も多いです。

Thumbギャップ萌えでオトせ!男女別のドキッとするギャップとは?
普段はクールなのに、じつは甘えん坊な「ギャップ」がある人にキュンとしたことはありませんか?こ...

年下彼女と大人のデートを楽しむポイント6選!

年下彼女とは大人のデートを一緒に楽しむ事でますます仲も深まるでしょう。普段では味わえないような魅力ある大人のデートをする事で自分をアピールする事が出来ます。次は年下彼女と大人のデートを楽しむためのポイントをご紹介いたします。

デート

移動に電車ではなくタクシーを使う

年下彼女に大人としての魅力を見せつけるには、移動にタクシーを使うと良いでしょう。普通よりもお金が掛かるタクシーを使えば、より特別感が出ます。大人デートにはそんな特別感を演出するのも大切です。

行きつけのバーやお店に連れていく

大人デートの定番としては、行きつけのバーなどに連れて行ってみるのも良いでしょう。おしゃれなバーであれば年下彼女も喜びます。大人の男性として慣れている所を見せつける事が出来れば、大人デートも上手くいくでしょう。

バー

年下彼女がいかなそうな高級レストランに時々行ってみる

大人デートのもう一つの定番が、高級レストランです。普段からカジュアルな飲食店を利用する事が多い年下彼女ですが、利用した事のない高級レストランに時々連れて行くだけでも特別感が出ます。

ダーツやビリヤードなどの大人の遊びを知っておく

年下彼女は夜の遊びに慣れていない事も多いです。そんな彼女のために夜にしか体験出来ない遊びを教えるのも良いでしょう。ダーツやビリヤードなどの大人デートに連れて行く事で、大人としての魅力をアピールする事が出来ます。

ダーツ

女性が席を立っている隙に会計を済ませる

大人の男性のテクニックとしては、飲食店などで女性が席を立っている間に先に会計を済ませておくと良いでしょう。同じ年の集まりやデートでは割り勘をする事が多いですが、さり気なく会計を済ませておく事で女性からも好印象を持たれるでしょう。

マイカーでの送り迎えもポイント高め!

男性としての魅力と言えば、その経済的な余裕さというものがあります。若い男性には無い魅力で、大人の男性だからこそマイカーでの送り迎えが出来るのもポイントです。ドライブデートに誘う事も出来るのでおすすめです。

運転
Thumb雨の日はドライブデートがおすすめ!関東や関西の人気スポットは?
雨の日のドライブデートにはメリットがたくさんあります。関東や関西で雨の日でもドライブデートを...

年下彼女が喜ぶ誕生日の過ごし方4選!

年下彼女の誕生日にはデートに誘うために、相手が欲しいものを用意する男性が多いです。しかし年下彼女に何を用意すれば良いか悩みを抱えている人も少なくありません。次は年下彼女が喜ぶ誕生日の過ごし方についてご紹介いたします。

誕生日プレゼントは一緒に選びに行こう!

誕生日に何をプレゼントしようか迷った時は、彼女と一緒に選びにいくのも良いでしょう。自分が選ぶよりも、相手が欲しいものを選ぶ事でお互いに満足する事が出来ます。誕生日プレゼント選びに悩んでいる時は、思い切って誘ってみましょう。

恋人

小さくて可愛いブーケでサプライズ

誕生日プレゼントの鉄板といえば花束です。大きさは小さく可愛らしいブーケでも良いので、レストランやデートでサプライズをしてみると良いでしょう。サプライズでブーケを用意されて嫌がる女性は少ないため、是非チャレンジしてみてください。

ホテルを予約し、誕生日プランのルームサービスを活用しよう

どんな誕生日プレゼントを渡そうか悩みを抱えている男性は多いですが、思い切って物ではないプレゼントを渡すのもおすすめです。誕生日にホテルを予約し、ルームサービスを活用するのも方法の一つです。誕生日ケーキやシャンパンでお祝いすると特別感が出ます。

ホテル

普段言えない気持ちは手紙に書いてプレゼント!

普段から口下手で感謝の気持ちを伝えられない男性であれば、手紙に書いてプレゼントするのも良いでしょう。感謝の手紙は年下彼女からすると嬉しいものです。本当に欲しいものを用意するのではなく、自分の気持ちをプレゼントすると絆が深まります。

Thumb好きな人の誕生日プレゼント20選!渡し方やサプライズアイデアも!
好きな人の誕生日には何を贈るか悩みますよね。まだ好きな人と付き合う前の関係なら余計に悩んでし...

年下彼女と付き合う上での不安や悩み5選!

年下彼女と付き合い始めると、悩みや不安を抱えてしまう場合もあります。年下だからこその悩みもあるため、ネガティブな思考に陥る男性も増えています。次は年下彼女と付き合う上での悩みや不安についてご紹介いたします。

恋人

立場や生活リズムが違う悩み

年下彼女とは年齢の差から立場や生活のリズムが異なる事があります。特に年齢が離れているほど、普段との生活の違いが別れの原因になってしまう事も少なくありません。予定を合わせるには、お互いの努力が必要になります。

浮気や年の近い男性に乗り換えられるのが不安

お付き合いを始めると誰しもが浮気などを不安に感じている事が多いです。特に年下彼女であれば、その不安は大きくなってしまうでしょう。自分よりも年の近い相手に乗り換えられるのが不安に感じたり、浮気を疑ってしまう事も少なくありません。

浮気

自分に自信が無さ過ぎて重い男になりそうな不安

年下彼女を魅力的に感じるほど、愛が重くなってしまう事があります。年齢が離れていれば、自分の自信の無さからどんどん重いと感じてしまいます。一度マイナス思考に陥ると深みにハマってしまうため、注意が必要になります。

本当の自分が何となく見せられない悩み

年下彼女に釣り合う男性になろうとして、本当の自分を見せられない男性も少なくありません。年下彼女のために頑張って背伸びをしていると、いつか耐えられなくなって別れの原因になってしまいます。悩むより前に、早めに本当の自分を見せていきましょう。

男性

自分と彼女が周囲からどう見えるのか不安

自分と年下彼女の間だけではなく、他人にどう見られているかという悩みを抱えている男性も多いです。ネガティブな思考に陥ってしまうと、年下彼女だけではなく周囲の視線も気になってしまいます。あまり気にせずに構えていると、不安も落ち着いてくるでしょう。

年下彼女とのデートは、プランや誕生日プレゼントで差をつけよう!

年下彼女には色々な魅力がありますが、年下彼女と付き合い始めたら大人のデートでアピールしていくと良いでしょう。特に誕生日などのデートではサプライズやプレゼントで差を付けていくと、年下彼女も自分だけを見てくれます。今回ご紹介した年下彼女の作り方を参考に、是非年下彼女を作ってみてください。

男性
Thumb年上男性が好きな女性の特徴10選!脈ありサインや落とし方も解説!
恋愛するならやっぱり頼れる年上男性がいい、という方必見!年上男性が好きな女性の特徴10選をご...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ