【誕生日占い】10月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたは10月26日生まれですか。それとも身近な人の誕生日が10月26日ですか。たかが占いかもしれませんがされど占い。運勢は気になるもの。ここでは10月26日生まれの誕生日占いについてあれこれ解説します。

【誕生日占い】10月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月26日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月26日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3 【誕生日占い】10月26日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月26日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月26日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月26日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月26日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月26日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月26日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月26日は蠍座!
  11. 1110月26日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月26日の誕生石は?
  13. 1310月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月26日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月26日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月26日生まれの人を徹底解説!

10月26日の生まれの人はどんな運勢なのでしょうか。運命数はどの数字でしょうか?誕生日カラーは何色?金運や仕事運はどんな感じで、相性がいいのは何日生まれの人?366通りの誕生日占いで10月26日生まれの人を2019年の占いを含めて徹底的に見ていきます。

調べる

【誕生日占い】10月26日生まれの人の性格の特徴は?

10月26日生まれの人の運命数は9になります。運命数9が示すのは博愛、公平、寛容。性格もそれらと同じように情に厚く、目標を持って懸命に動いていきます。その目標は自分のためよりも、家族のため、友人のためと他者に向けられることが多いようです。ただし他人のために尽くすだけでなく、自身の望みもしっかり持っているのでそのための努力を惜しみません。

リーダー

10月26日生まれの人の長所は?

10月26日生まれの人の誕生日カラーはライトターコイズ。そのカラーが示す言葉は指導者。その言葉の通り、10月26日生まれの人の長所は集団の中で人々を引き付ける魅力です。仕事を進める時は公平な態度で寛大な心で周りの人々を励ましながら、持ち前のパワーで集団を引っ張っていきます。そのパワーが周りにも影響を与え、仕事でも良い結果を生み出していくでしょう。また身近な人に親切に接する事ができる性格なので、親切にした相手から自分が困った時に助けられる事も多々あります。

優しい

10月26日生まれの人の短所は?

10月26日生まれの人の短所は寂しがり屋の性格だという点です。集団の中で輝く人なので孤独は苦手。また、強い信念を持つあまりこだわりが過ぎたり頑固になりすぎるところも見られます。仕事で信念を持つことはとても大事なのですが、それにこだわりすぎて周りの状況が見えなくなったら困りもの。仕事を進める上で視野が狭くならないよう心掛けてくださいね。もう一つの注意点が人を気遣うあまり自分の感情を抑えすぎてしまうところです。感情を抑えすぎるとストレスがたまり心身に悪影響をもたらしますので気分転換を図ってください。

欠点

【誕生日占い】10月26日生まれの男性の運勢を解説!

10月26日生まれの男性の運勢は山あり谷ありの人生を送る可能性があります。集団の中でコミュニケーションを取るのが上手なので周りからの注目度も高い傾向が見られます。40歳前までは金運に恵まれずお金に苦しい時もありますが、40歳を過ぎてからは金運も上昇し金銭的に困ることはなくなるでしょう。注意点は仲間を大切にする分、配偶者をぞんざいに扱う可能性があること。特に晩年、子供が巣立ってからは仲間との付き合いにかまけてばかりでなく、一番大切にするべき配偶者へ恋愛感情を忘れずに接していきましょう。それを忘れてしまうと寂しい晩年を送る羽目になったり、最悪熟年離婚の危険も考えられますよ。

男の子

【誕生日占い】10月26日生まれの女性の運勢を解説!

10月26日生まれの女性の運勢は40代にピークを迎えると言われています。10代~20代からやりくり上手で金運は安定しているのですが、恋愛運は低めで異性はあなたの魅力に気付きにくく恋愛は実りにくいでしょう。ここはピークを迎える為の準備期間と考えて悪い波にめげずに焦らずに実力を蓄えていきましょう。努力した分だけ自分の力になります。前半に忍耐を重ねておけば人生の後半の運勢は上昇し安定していきます。家族や周りの人達に支えられて長く仕事を続ける事が出来ますし晩年も金運も悪くないので穏やかな老後を過ごしていく事ができます。

女の子

【誕生日占い】10月26日生まれの人の恋愛は?

10月26日生まれの人は常に周りに人がいるので相性の良い人に巡り合う確率も高いでしょう。恋愛に常に変化と刺激を求める傾向がありマンネリが苦手です。情を寄せる相手には積極的にアプローチしていく傾向があります。愛情を寄せるのはいいのですがある程度加減を考えていきましょう。真剣になればなるほど相手を束縛してしまう傾向があるので、相性が良くても相手の重荷になる可能性が高くなり注意が必要です。

恋

10月26日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月26日生まれの人の恋愛は押しの一手になりがちで、想いを寄せる相手に異性が急接近すると更にヒートアップの可能性があります。両想いになれば冷静さを取り戻しますが、元々人を喜ばせたいという資質があるので余計なおせっかいをやいてしまう時があるので注意が必要です。くれぐれも自分の恋愛感情ばかり押し付けないように相手の様子も確認していきましょう。

恋

2019年の恋愛はどうすればいい?

10月26日生まれの人の2019年の恋愛は悪い癖が出やすい傾向にあります。相手を振り向かせようとばかり考えて逆に相手に悪印象を持たれて木っ端みじんの結果になってしまう結果に。そんな事にならないように、時期が悪い時はじっと我慢することが大事です。普段通りを心がけていれば2019年の後半にツキが回ってきて、相性のいい異性との出会いの可能性もあります。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の10月26日生まれの人の恋愛は前半はじっと我慢が良さそう。焦って動けば動くほど相手は負担に感じていい結果が出ないかも。すでに相手がいる人も無理に相手を喜ばせようとせずに控えめにしておきましょう。すでに異性と付き合っている方も2019年は現状維持で過ごしましょう。そろそろ結婚が視野に入ってくるカップルもいるかも知れませんが、意見の相違ばかり出てきて将来に向けての話し合いは難しいようです。それ以外にもお互いの家族の反対やトラブルが出てくるので、環境が落ち着く来年以降に腰を据えて話を進めたほうが良いです。

注意

【誕生日占い】10月26日生まれの人の仕事は?

10月26日生まれの人は努力家の人が多いです。持ち前のカラー、情熱で周りの人を引っ張りながら時に大胆な発想で結果を出していきます。また、同僚、後輩から仕事のアドバイスを求められた時も的確に返答できるので更に自身の周りに人が集まってきます。また元々の能力も高く洞察力に秀でているので機会があれば起業する場合もあります。人に親切な所とは裏腹に野心家の一面もあります。

仕事

10月26日生まれの人の仕事面での資質とは

10月26日生まれの人は、同僚が壁にぶつかり悩んでいたりすると手を差し伸べたりして見過ごすことができない性格です。そして人の手助けができる能力も持ち合わせています。周りの人を大事にして融和を図りながら仕事を進める優しい人ですが上昇志向も持ち合わせていて、目標を達成するパワフルさも10月26日生まれの人の特長です。

仕事

10月26日生まれの人に適した仕事とは

10月26日生まれの人は気配りができ、コミュニケーション能力が高く頭の回転も早いのでどの職業でもそつなくこなしますが、人に親切に接する事ができる自身のカラーを生かすならサービス業、医療、介護系、飲食業が良いでしょう。人に思いやりをもって接する事ができるあなたにとって相手の喜ぶ顔も仕事の報酬になるはずです。また金運に恵まれたあなたはお金を増やす能力に長けているのでアナリストにも向いているでしょう。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

10月26日生まれの人の2019年の仕事運も恋愛運と同じようにじっと我慢が必要です。転職の機会もあるかもしれませんが、新しい職場でも結果を焦ったり、10月26日生まれの人にとって重要な人間関係がうまく行かないといった悪い環境になりそうな事が多いので、2019年の転職が自分にプラスになるのか一度立ち止まって考えてみてください。

仕事

【誕生日占い】10月26日生まれの人の金運は?

10月26日生まれの人は金運に恵まれており、お金を稼ぐ才能があります。その稼いだお金を投資して更に増やすのも上手なのでお金に困ることはないでしょう。ただ、お金に固執する性格ではなく家族や異性、友人に大判振る舞いする可能性もあります。その大盤振る舞いが無駄遣いにならず、新たな金運を呼び込み好循環を生むでしょう。

お金

【誕生日占い】10月26日生まれの人と相性が良いのは?

10月26日生まれの人と相性がいいのは、仕事に熱中しすぎるきらいがある1月12日生まれ、少し要領の悪い人情家の7月26日生まれ、家族や友人を大事にする11月18日生まれ、恋愛面で刺激を求めがちな12月12日生まれの人です。この人たちの性格や特長が10月26日生まれの人と共通しており相性の良さにつながっています。

仲良し

【誕生日占い】10月26日生まれの人と相性が悪いのは?

10月26日生まれの人と相性が悪いのは、集団より単独行動を好む2月7日生まれ、付き合う相手の好き嫌いが態度に出てしまう3月22日生まれ、物事を独断で決めてしまう6月16日生まれ、自分にも他人にも厳しい7月29日生まれ、わが道をぐいぐい進む11月6日生まれの人です。この誕生日に共通するのは集団より一人で行動することを好むところです。仲間とにぎやかに物事を進める10月26日生まれの人には相性が悪いタイプでしょう。

喧嘩

10月26日は蠍座!

10月26日生まれの人は星占いでは蠍座になります。相性が良いのは蟹座、相性が悪いのは牡牛座です。蠍座の基本的な性格は一つの事に情熱を燃やすタイプで複数の仕事を同時にこなすのは苦手です。また、頑固な一面も持っています。仕事は困難な状況を跳ね返す強さを持っています。何か誕生日占いと重なる結果が出ていますね。2019年の蠍座の仕事運はお盆前後に体調を崩しやすくなる暗示、金運は収入も多いのですが支出も多いので出費を見直す必要があります。ラッキーカラーはレモンイエローです。

さそり座
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

10月26日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月26日生まれの人の誕生花はスイバです。スイバのカラーは可愛いピンク。他に赤のカラーもあります。花言葉は愛情、親愛の心、耐え忍ぶこと、10月26日生まれの人の誕生日占いに通じる部分がありますね。名前の由来は茎を噛むと酸っぱいところから来ています。

ダテ

10月26日の誕生石は?

10月26日生まれの人の誕生石はタイガーアイになります。タイガーアイのカラーは褐色、黄色いカラー、ちょっと変わって黒いカラーもあります。タイガーアイはその名の通りすべてのものを見通す虎の目と考えられており、パワーストーンとして高い洞察力をもたらし災いを避け最もよい選択をもたらす効果があると言われています。また石のカラーから金運を向上させる石としても知られています。

タイガーアイ

10月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!

岩倉具視

1825年10月26日生まれ。維新の十傑の一人。王政復古の大号令の大仕事を断行し明治政府の礎を築いた政治家です。

櫻井よしこ

1945年10月26日生まれ。ジャーナリスト。国家基本問題研究所理事長。以前日本テレビ系列できょうの出来事のメインキャスターを務めていました。

北方謙三

1947年10月26日生まれ。小説家。代表作は渇きの街。近年は歴史小説も執筆。水滸伝、楊令伝などを執筆しています。

ヒラリークリントン

ビル・クリントン第42代アメリカ大統領のファーストレディー。政治家。2008年と2016年の二度大統領選に立候補するも大統領になることはありませんでした。

マツコ・デラックス

日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、テレビで見ない日がないほどの売れっ子。この人が試食する食べ物はとても美味しそうに見えます。

以上5人の10月26日生まれの有名人の名前を挙げてみました。この5人に共通するのは的確な状況判断ができる頭の回転の速さ、物事に対しての深い洞察力の持ち主といった印象があります。

【番外編①】10月26日は何の日なの?

ここで誕生日占いの話題は少しお休みして雑学を取り上げます。10月26日の記念日、出来事を調べてみました。

原子力の日

10月26日がなぜ原子力の日になったのか。それは日本で最初の原子力による発電に成功した日であり、日本が国際原子力機関への参加を決めた日だからです。(公益財団法人環境科学技術研究所HPより抜粋)

柿の日

10月26日は全国果樹研究連合会によって「柿の日」に制定されました。なぜ10月26日なのでしょう?それは俳人正岡子規の有名な句「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」がこの日に読まれたとされるからです。

カレンダー

【番外編②】10月26日は何があった?歴史を紹介!

歴史の上で10月26日に何が起こったのか、いくつかの出来事を見ていきます。

伊藤博文暗殺事件

韓国統監府初代統監の伊藤博文が1909年10月26日ロシアとの会談のためハルビン訪問時、安重根に暗殺された事件が起こりこれがきっかけで韓国併合が早まったと言われています。

OK牧場の決闘

OK牧場の決闘がとは1881年10月26日、アリゾナ州でワイアット・アープら保安官達とクラントン兄弟らカウボーイのグループの抗争を言います。当時からOK牧場の決闘と言われていたわけではなく、後年この抗争をモデルにした西部劇映画「OK牧場の決闘」が実際の事件を指す名称になりました。

ベトナム共和国(南ベトナム)誕生

1955年10月26日ベトナム共和国が樹立。樹立宣言を行ったゴ・ディン・ジェムが初代大統領に就任。反共主義の性格でアメリカを後ろ盾に北ベトナムとベトナム戦争を戦うものの政権が腐敗、人心が離れていき1975年4月30日サイゴン陥落により消滅しました。

まとめ

10月26日生まれの人の基本的な性格、運勢、仕事運、金運、対人関係の相性の良し悪し、運命数やラッキーカラーなどを見てきました。残念ながら10月26日生まれの人の2019年はあまり良い運勢ではありませんが、嵐が過ぎ去るまで静かに過ごせば来年は良い一年が待っている筈です。嵐は必ず治まりますから。この誕生日占いが2019年を過ごす上で、そしてこれからの人生で少しでも役に立つことを祈ります。

終わり

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ちびくま3号
まだまだこれから

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ