愛されキャラな女性の特徴13選!職場でモテモテ&出世しやすい?

愛されキャラという女性が身近にいる事はありませんか?愛されキャラは学校や職場で誰とでも分け隔てなく接する事が出来る事から、周囲の男性や女性に常にモテる事が多いです。今回は愛されキャラな女性の特徴やなり方についてご紹介いたします。

愛されキャラな女性の特徴13選!職場でモテモテ&出世しやすい?のイメージ

目次

  1. 1そもそも愛されキャラって?
  2. 2愛されキャラな女性の特徴13選!
  3. 3愛されキャラな女性のなり方7つ!
  4. 4愛されキャラは職場でモテモテなの?
  5. 5愛されキャラは出世しやすい?その理由を解説!
  6. 6愛されキャラのことを理解しよう!

そもそも愛されキャラって?

愛されキャラとは常に周囲に人が集まっており、その場の空気を良くしてくれる人の事を言います。愛されキャラは人としての魅力が詰まっており、見た目以上に中身でモテる事が多くあります。今回は周囲の人にモテる事が多い愛されキャラについてご紹介いたします。

男女

愛されキャラな女性の特徴13選!

愛されキャラな女性にはモテる以前に人としての魅力が沢山あります。人を惹きつけるような穏やかな性格はもちろんですが、常に笑顔でありながら冷静に物事を考えられる切れ者という意外な特徴もあるのです。次は愛されキャラな女性の特徴をご紹介いたします。

①穏やかな性格

愛されキャラの女性は性格が穏やかな特徴があります。誰にでも同じように優しく接する事ができ、人の悪口を言うことはありません。計算して行動する事がないので、周囲の人からも愛されキャラとして信頼されています。また、穏やかな性格の人は常に周囲を明るくさせようと明るい話題の会話をします。

女性
Thumb穏やかな人の特徴7選!恋愛傾向・穏やかになる方法も紹介!
誰ともトラブルを起こすことなく、性別も年齢差も関係なく好かれたいですよね。友人として、仕事の...

②立ち振る舞いに品がある

愛されキャラの特徴と言えばその品のある立ち振る舞いも特徴的です。身だしなみから言葉遣いまで些細な所まで気配りをしています。一緒にいても不快感を与える事はなく、常に優しい笑顔をしています。愛されキャラはどんな状況であっても品というものを忘れていません。

③適度な隙がある

愛されキャラは完璧な性格ではありません。品があって気配りも出来ますが、その中でどこか抜けている場所があるのが愛されキャラの女性の特徴です。自然と誰かが助けてあげたくなるような隙があり、そこが愛されキャラの魅力でもあります。

女性

④常に笑顔を絶やさない

愛されキャラは常に笑顔を絶やしません。誰もが接しやすくなるような優しい笑顔で、声を掛けやすいです。また、周囲も愛されキャラの女性の笑顔にパワーを貰っており、本人も知らないうちに愛されキャラとして可愛がられています。

Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

⑤生まれながらに愛される才能がある

愛されキャラはその場にいるだけで雰囲気が自然と明るくなります。愛されキャラは元々人に愛される素質を持っている場合も多いです。そんな生まれながらの才能で周囲の人からも嫌われるような事はありません。見た目はもちろん、中身も女性や男性に愛される特徴がいくつもあります。

愛

⑥人に厳しいことを言わない

愛されキャラはどんな時でも人に対して厳しい事を言いません。厳しい事を言えないのではなく、相手の事を丸ごと包み込むような包容力があるのです。周囲に甘やかされるのが愛されキャラの特徴というイメージがありますが、時には相手を甘やかす一面があるのが愛されキャラと言えます。

⑦失敗しても前向きでいる

愛されキャラの人の特徴には、職場で失敗しても落ち込まずに前向きでいるというものも多いです。例え小さなミスをしてしまって反省していたとしても、後ろ向きになる事はありません。すぐに笑顔に戻るので、周りから見ても接しやすいでしょう。

女性

⑧性格に裏表がない

愛されキャラには性格に表裏がないという事も重要です。知らない所で悪口を言っていたり、人の前だけ笑顔になっているような表裏はありません。誰に対しても同じ性格を出しているので、周囲の人も安心して会話する事が出来るのです。

⑨人によって態度を変えない

愛されキャラの人であれば人によって態度を変える事はありません。男性や女性によって態度を変える人がいますが、愛されキャラであれば誰とでも同じ態度で接します。損得が発生すると人は態度を変えやすいですが、そんな感情に左右されていない所も愛されキャラの魅力と言えます。

女性

⑩見た目が清潔でさわやか

近寄りやすいと言われている人は、いつも見た目が清潔でさわやかな印象です。見た目は重要で、服装から髪型まで人の印象はほぼ見た目で決まります。清潔感がある人は見た目から好かれる事が多く、愛されキャラに多い傾向があります。

⑪感情的な行動はしない

愛されキャラは感情に流される事なく、冷静に物事を判断する事が出来ます。感情的な行動をする事はないので、誰かに八つ当たりをするなど怒りをぶつけるようなことはありません。しっかり物事を見る事が出来ており、職場でも信用されているので出世もしやすいです。

感情

⑫少し天然なところがある

愛されキャラは完璧ではないので、少し天然な所もあります。人として何処か抜けている所があれば、自然と人に愛されるようになります。天然な部分があるからこそ、職場などの普段とのギャップで愛されキャラになりやすいと言えます。

Thumb天然ってどういう意味?天然な人の特徴や対処法7選も!
天然な人の意味や特徴、対処法について紹介。天然ボケと言われる人とはどんな人なのか、性格や行動...

⑬素直な性格

愛されキャラの魅力には素直な性格というものがあります。自分の中で気持ちを押し込めるのではなく、自分の気持ちを素直に伝える事が出来ます。物事に対して自分の意見をハッキリ言えるので、職場では信頼されている人も多いでしょう。また、職場では先に出世するパターンも少なくありません。

仕事
Thumb素直な人の特徴11選!メリット&デメリット・素直になる方法も紹介!
「素直な人」ってどんな人?皆さんの周りにも素直な人っているはずです。そんな素直だねと言われる...

愛されキャラな女性のなり方7つ!

常に周りに人が集まっている事が多い愛されキャラですが、そんな愛されキャラに憧れている人も少なくありません。次は愛されキャラな女性になるための方法についてご紹介いたします。是非実践して愛されキャラになってみてください。

①ネガティブな話を避ける

愛されキャラのなり方としては、普段からネガティブな話の内容を避けるようにしましょう。ネガティブな話題を持ち込んでしまうと、周りの空気も暗いものになってしまいます。また、誰かの悪口というものは聞いていても良い気持ちにはなりません。

会話

②人の話を笑顔でよく聞く

愛されキャラのなり方には、人の話を笑顔で聞く事も大切です。相談されても笑顔で聞いてくれると、相手も安心して信頼してくれるでしょう。また、人の話をよく聞く事は信頼されやすくなります。誰の話でも嫌がる顔を見せずに聞く事は、職場でも出世に繋がるでしょう。

③高い知性を持ち合わせる

愛されキャラは少し抜けている所がありますが、実は高い知性を持ち合わせています。いつも笑顔で人と接していますが、常識以上に色々な事に対して知識を持っています。男性との会話でもその持ち合わせた知性で会話出来るので、職場の出世も人より近づけるようになるでしょう。

知性

④周囲への気配りを忘れない

愛されキャラのなり方は、気配りを忘れない事も重要になります。職場では仕事が出来る事が当たり前ですが、それ以上に周囲に気配りが出来る人であればさらに信頼されるでしょう。気配りが出来る女性は男性はもちろん女性にも好かれやすく、すぐに出世が出来る人が多いです。

⑤余裕を持った態度でいる

いつも笑顔な愛されキャラですが、愛されキャラのなり方には辛い時でも笑顔でいる事が必要です。自分が疲れていても、それを態度や表情に出すことはありません。気持ちに余裕を持つ事で、周囲の空気も和やかなものにする事が出来ます。

女性

⑥挨拶や受け答えが明るく礼儀正しい

愛されキャラのなり方としては、挨拶や受け答えが明るくすると良いでしょう。特に挨拶は会った時に一番最初にするものなので、そこを暗くしてしまうと印象が悪くなっています。ただし、明るくするだけではなく礼儀正しい挨拶や受け答えというものが大切です。相手に失礼がないように気配り出来るのが愛されキャラのなり方のポイントです。

Thumb挨拶の意味とは?語源やメリット・好感度の高い挨拶のやり方も紹介!
挨拶と言ってもたくさん種類がありますよね。あなたはそれぞれの挨拶の意味や目的を考えたことはあ...

⑦身だしなみに気を遣う

愛されキャラのなり方には色々なものがありますが、すぐに出来るものと言えば身だしなみです。愛されキャラは常に身だしなみに気を遣っており、周囲に不快な印象を与えないように気を付けています。身に付けるものを高価なものにするのではなく、清潔感を大切にすると良いでしょう。

髪型

愛されキャラは職場でモテモテなの?

愛されキャラというのは職場にもいます。沢山の人を魅了する愛されキャラですが、愛されキャラにはモテる場合とモテない場合があります。次は恋愛対象になる場合とそうでない場合についてご紹介いたします。

愛されキャラが恋愛対象となる場合

愛されキャラが恋愛対象になる場合は、周囲の人たちに愛されているオーラに惹かれている事が多いです。愛されキャラのオーラは、その魅力で自然と人を惹きつけるのでモテる事が多いです。男性からすると目立つような女性は目に止まりやすいです。また、一緒にいて元気になれるような女性は男性として魅力的に感じる事が多いです。

恋人

愛されキャラが恋愛対象とならない場合

愛されキャラが恋愛対象にならない場合は、その競争率に身を引いてしまう男性が多い事があります。本人に悪い所が見当たらなくても、愛されキャラはその人気の高さからあえて恋愛対象から外してしまう男性も少なくありません。モテる女性を彼女にするのは、男性としても躊躇してしまうのです。

愛されキャラは出世しやすい?その理由を解説!

愛されキャラは誰からも愛されている証拠として、その気配りや礼儀正しさという魅力があります。誰とでも平等に接しながらも、目上の人に対してはしっかり礼儀正しい態度を取ります。そんな人としても魅力的な愛されキャラの人は、職場の中でも比較的出世しやすいという傾向があります。

仕事

愛されキャラのことを理解しよう!

愛されキャラは性格や見た目で良い部分がありますが、中にはモテるのに恋愛対象にならない場合もあるので注意しましょう。愛されキャラのように常に笑顔で人と接していれば、自然と人が集まってきます。今回ご紹介した実践方法で是非愛されキャラになってみてください。

恋人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ