【誕生日占い】3月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

寒い冬から暖かい春になる時期です。こんな時期に生まれた人を調べてみましょう。3月19日に生まれた人はどんな性格なのでしょうか?そしてどんな恋愛をし、どんな人生を歩んでいくのでしょうか?3月19日に生まれた日を徹底的に調べて解説します。

【誕生日占い】3月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月19日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月19日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月19日生まれの男性の運勢を徹底解説
  4. 4【誕生日占い】3月19日生まれの女性の運勢を徹底解説
  5. 5【誕生日占い】3月19日生まれの人の恋愛の運勢は?
  6. 6【誕生日占い】3月19日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月19日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月19日生まれの人と相性がいいのは?
  9. 9【誕生日占い】3月19日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月19日は魚座!
  11. 113月19日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月19日の誕生石は?
  13. 133月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月19日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月19日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月19日生まれの人を徹底解説!

3月19日に生まれた人を一言で言うなら、「冷静さと情熱を兼ね揃えたリーダー気質の人」です。今回は、3月19日生まれの人をいろいろな角度で検証していきます。気になる恋愛や仕事、金運なども検証していきます。もし、ご自身が3月19日生まれなら、意外な自分の性格の面が発見できるかもしれませんよ。ぜひ参考にしてみてください。

波と岩がぶつかり合っている

【誕生日占い】3月19日生まれの人の性格の特徴は?

まず、3月19日に生まれた人の性格を調査してみましょう。3月19日に生まれた人の性格を一言でいえば、「リーダーシップをとれる人」となります。しかも、冷静さと情熱を持ち合わせた、頭のいいリーダーです。そのパワフルさとクールさのバランスのいい賢いリーダーなのです

男性がスピーチしている

運命数的には「19」という数字に「最初と最後」という意味が込められています。「1」はリーダー、「9」はアンカーといったまとめ役の意味も含まれています。さらに、「3」には新しいものを生み出すという運勢も含まれているのです。

トランプをめくる手

3月19日生まれの人は、結構人見知りします。なかなか本心を言わないので、深い付き合いになるには非常に相当の覚悟が必要です。3月19日生まれの人は、浅く広くな性格なので、狭く深くの性格の人とはすれ違いが起こるかもしれません。

泣き叫ぶ猫

3月19日生まれの人は、夢中になったら一直線でわき目も降らず突進していく運勢です。理想が高いためそれに受かって、必死に努力します。また、夢も大きくて、手に入るかどうかというかなり理想とプライドが高いです。でもその夢を実現させるためには努力を惜しみません。

髪を切る美容師

3月19日生まれの人のイメージカラーはグリーンです。このカラーを持っている人は、自然と人が集まってきます。また、その場を穏やかにするカラーであり、このカラーの周りには争いが起きません。人から協力を受けやすいカラーでもあります。このイメージカラーを持っている人は一人ではなく、人と組んで行動したほうがうまく行きます。

草に水滴

グリーンのカラーを持った人が疲れてくると、場が乱れたりしてきます。無理やり仕事を進めるよりも、少し休んでグリーンカラーの力を蓄えましょう。そのためには自然のある公園など行き、グリーンカラーを補充しましょう。

葉っぱ

3月19日生まれの人の長所は?

子供のような純粋さや活発さの性格も持ち合わせており、優れた指導者となれます。また好奇心が旺盛でいろいろなことの知識を蓄えることができます。頭の回転も速いので、様々な情報を取り入れることができるでしょう。情熱と冷静さを兼ね備えているので、落ち着いた雰囲気を持ち、かついつの間にか自分の思い通りになるといった運の強さも持ち合わせています。

貝殻

3月19日生まれの人の短所は?

占い的には、完璧を目指す性格なので、自分にも他人にも厳しいという欠点もあります。また、プライドが高いので、影でこっそり努力するといったところもあります。熱い性格と冷めた性格の温度差が大きいので、周りからは付き合いにくい人と思われることがあります。

猫

【誕生日占い】3月19日生まれの男性の運勢を徹底解説

3月19日生まれの男性の運勢は中年以降にゆっくりと上がっていきます。若いころ、特に13歳の頃は試練に見舞われますが、大人になるにしたがって落ち着いてきて、確実に自分の人生を歩んでいくことができます。若い頃は、実家の経済状態などに左右されることもあります。

男性

よく子供は親を選んで生まれてくるといわれますが、すべての人に当てはまるかというとわかりません。3月19日の人は、そのくらい実家の経済状況に左右されてしまう運勢なのです。若いうちは仕方がないですが、それ以降の運勢は自分で人生を切り開いていくでしょう。

雪の中の男性

【誕生日占い】3月19日生まれの女性の運勢を徹底解説

3月19日生まれの女性の運勢は50歳ぐらいまでは安定しています。ほぼ自分の描いた人生が送れるでしょう。若い時の夢なども叶うでしょう。しかし向上心が高いため、どんどんよくばりになる場合もあります。多くのものを手に入れても、また新しいものを欲しくなります。向上心を持つことは悪いことではありませんが、ほどほどに満足する術をもっていたほうがよいでしょう。

レストラン

【誕生日占い】3月19日生まれの人の恋愛の運勢は?

占い的には、3月19日生まれの人は40歳ぐらいまで恋愛のチャンスがあります。普段の人間関係では、それほど詮索したりしないタイプですが、恋愛となるところりと変わります。相手のことはすべて知っておきたいという気持ちが強いため、パートナーの言葉などを深読みしたり、詮索したりします。このため、理想のパートナーに出会うまでに、本人が疲れてしまうという特徴があります。

亀二匹

3月19日生まれの人の恋愛の資質とは

時々周囲が驚くような大胆な行動に出るため、恋愛もパートナーをコロコロ変えてしまうことがあります。しかし、人生に刺激を求める反面、恋愛には安定を求める傾向があるので、信頼できる相手をパートナーに選びます。結婚を意識し始めるなら、家事や料理を勉強するだけではなく、相手の趣味も勉強しましょう。若いうちは美しいだけでいいかもしれませんが、年齢を重ねると趣味や内面を重視してくるので、内面も素敵な女性でいましょう。

マリアの絵

3月19日生まれの女性は、情熱的で一途に思い求める恋愛です。その人のことが好きになったらとことん思い続けます。深く詮索しすぎたりして、人によっては少し重く感じるかもしれません。重すぎることを注意しましょう。

驚く女性

3月19日生まれの女性の脈ありサインはあからさまです。すぐに気があるとわかってしまいます。それなので、3月19日生まれの女性のタイプで、相性がいい男性はアプローチをしまくって大丈夫です。逆にタイプでなく、相性も悪ければ全く相手にされないので、早々に諦めたほうがいいでしょう。

妊婦

3月19日生まれの男性のアプローチは比較的わかりやすいですが、プライドが高いためなかなか率直には告白してくれません。遠まわしのアプローチなので気を付けておかないとわかりません。3月19日生まれの人は、女性からアプローチしたほうがスムーズにいきます。また理想主義なので、彼の理想に沿うように努力も必要です。

カップル

3月19日生まれの男性の結婚観はあまり重くありません。30代や40代でも大丈夫とゆったりと構えています。ですが、相性が良くて、この人!と決めたら、行動が速いのでスピ―ド婚も珍しくありません。

ベンチに座るカップル

3月19日生まれの女性の結婚観は極めて強いです。ですので、この女性と付き合うなら最初から結婚を考えてみなくてはいけません。つまり、結婚を考えられない人とは付き合わないという信念があります。

イヤリングと花嫁

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月19日生まれはうお座ですが、2019年のうお座の恋愛運はどうなっているのでしょうか?うお座は他人との距離がないボーダーレスの星座です。2019年はそんなうお座の持ち味が生かされる年なので、惚れっぽい面などが出てきて、相手に尽くすことになるでしょう。結婚を意識したお付き合いは相手の経済面のチェックも十分にしておきましょう。友達に「ただ利用されているだけじゃない?」と言われたら、少し冷静になって考えることも必要です。

結婚式

2019年の恋愛面の注意点とは?

2019年の恋愛の注意点として恋愛にのめりこむ傾向があるうお座には、少し冷静になることが必要です。時期的には1月いっぱい、6月いっぱい、8月下旬から9月上旬にかけてが危険な時期です。8月下旬はストレスや寂しさから相手に縋りつきたい衝動が出てくるので、頼りにする男性をよく見極めましょう。

氷の海

【誕生日占い】3月19日生まれの人の仕事は?

人生の中で多くのことを経験していくので、それを生かして地位の高い仕事につくことができますが、それよりも更に理想を追い求めるので、経済的な利益だけでは満足しないでしょう。ひたむきな努力で勝ち取った地位や名誉なども自分が興味がなくなれば手放してしまう、そんな一面もあります。

講演会

3月19日生まれの人の仕事の資質とは

常に向上心を持っている3月19日生まれの人ですから、小さな自営業より大きな組織の会社が向いているでしょう。組織の中でぐいぐい周りを引っ張っていくリーダーではなく、みんなの意見を聞いて、バランスよくまとめていくタイプなのでその才能は高く評価されていくでしょう。

高層ビル

3月19日生まれの人に適した仕事とは

大きな会社での中間管理職も向いていますが、その才能を生かして個人事業主に独立しても成功するでしょう。とても想像力があり、向上心をもって前向きに前進していくタイプなので、仕事運はとてもいいでしょう。3月19日生まれはインドアの芸術家向きです。美しい顔立ちをしているのに、社交界にデビューしないところが、異性を安心させます。

鏡を使ったアート作品

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月19日の人にとって、2019年の仕事は悪くはありません。周りの人達の協力を得ながら仕事をすると大きな成果がにつながります。2019年は独りよがりにならず、周囲のサポートを素直に受けることが大切です。

三人の人

【誕生日占い】3月19日生まれの人の金運は?

誕生日占いでは、3月19日生まれの人は金運には恵まれているので、それほどお金に執着しない人です。仕事でもあまり見返りを求めるタイプではないため、お金にコントロールされるということはありません。お金に関する価値観がはっきりしているので無駄づかいなどは嫌います。総合的に金運はいいほうでしょう。
 

日本のお札

3月19日生まれの男性の金運を調べてみましょう。誕生日占いでは、3月19日生まれはあまりお金に困らないといわれていますが、男性は違うようです。男性は20代から40代までは困難を強いられますが、40代からは運気は上昇します。金運がないと欲しいものを妥協しなければいけませんが、40代以降は金運が上昇するので、選択支が増えます。しかし、60代からまた占い的に下降するので、貯蓄などためておかなければなりません。

ドルのお札

では、3月19日生まれの女性の金運を調べてみましょう。男性と違って、女性は50代までは安定しており、思い通りの人生が送れるでしょう。若いころに思い描いていた夢もかなうでしょう。しかし、すべてを手に入れても、3月19日生まれの特徴である、向上心が突如顔を出して、「もっと、もっと」となる可能性もあります。ある程度で満足することを覚えないと自分で自分の首を絞めることになるでしょう。
 

中国のお札

3月19日生まれの人のお金の運勢は2019年には良い方向に向いています。最終的にはその運勢は自分に返ってくるので、ケチケチせず、大きく使いましょう。2019年は自分の運勢への将来の投資と考えましょう。

達磨の置物

【誕生日占い】3月19日生まれの人と相性がいいのは?

3月19日生まれと相性のいい誕生日の人を挙げてみましょう。恋愛では、1月16日と25日、2月6日と15日と24日、3月14日と23日、4月4日と13日と22日、5月3日と21日と30日、6月20日と29日、7月19日と28日、8月9日と18日と27日、9月17日と26日、10月21日と30日、11月15日と24日、12月2日と20日と29日が相性のいい誕生日の人となっています。

積み木の家

仕事で相性がいいのは、1月3日と21日と30日、2月11日と20日、3月10日と19日、4月18日と27日、5月17日と26日、6月7日と16日と25日、7月15日と24日、8月9日と18日と27日、9月17日と26日、10月16日と25日、11月15日と24日、12月5日と14日と23日です。

草を食べる動物

【誕生日占い】3月19日生まれの人と相性が悪いのは?

では、こちらでは3月19日生まれの人の悪い相性を見てみましょう。2月2日と15日、5月12日と14日です。3月19日生まれの人とは相性が悪いので注意しましょう。

寝転ぶ猫

3月19日は魚座!

魚座の性格を調べてみましょう。魚座の人は感受性が豊かで、芸術センスがあります。また人の心に同調してしまうことがあるので、泣いてる人を見ると自分も泣いてしまうといった感じです。感情が豊かなのは素晴らしいことですが、時には感情に流されて判断力を失ってしまうこともあります。

魚
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

3月19日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月19日生まれの人の誕生花はキク科アザミ属の「あざみ」です。その花言葉は、「独立」「報復」です。白やピンクのかわいい花を咲かせます。

アザミの花

3月19日の誕生石は?

3月19日生まれの人の誕生石は、バイカラークオーツです。

天然石

3月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月19日生まれの有名人や芸能人は、岡田義徳さん(俳優)、稲森いずみさん(女優)、市川実和子さん(女優)、尾崎亜美さん(歌手)、ビビアン・スーさん(タレント)、久保恵子さん(タレント)、沼昭三さん(作家)、いとうせいこうさん(作家)、高野猛さん(ジャーナリスト)、蛯名正義さん(騎手)などがいらっしゃいます。才能豊かな3月19日生まれっぽいですね。

演奏する人

【番外編①】3月19日は何の日なの?

3月19日は何の日でしょうか?認識前の冥王星が写真に初めて捉えられる(1915年)、シドニーのハーバーブリッジが開通(1932年)、東京定期観光バスの「はとバス」が運行開始(1949年)、日本音楽家ユニオンがミュージックの日に制定(1991年)など、日本のみならず、世界に記念日を作っています。3月19日は世界的に見ても、素晴らしい日であることがわかりました。

観光バス

【番外編②】3月19日は何があった?歴史を紹介!

3月19日は1938年に重巡洋艦筑摩が進水しました。他にも1945年に呉軍港空襲(第一次)が起こったり、近いところでは、2004年にアメリカ・イギリス軍がバグダッド空襲(イラク戦争) を行いました。

平和の像

まとめ

3月19日に関して調べてみました。3月19日生まれの方は才能があって、行動も伴う実力派なんですね。きっとこれからもご活躍することでしょう。相性も調べましたので、相性のいい方はお友達になってみてはいかがでしょうか?きっといいことが起こるでしょう。それから、仕事・恋愛・金運と調べましたが、共通していることは、「一途」です。この「一途」さをぜひ活用させてみていただきたいです。2019年の運勢も載せましたので、ぜひ参考にしてください。

海

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
菊池久美子

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ